人気ブログランキング | 話題のタグを見る

立派に育ったシエル君&シャインちゃんの遺伝

懸賞 2012年 04月 25日 懸賞

今日は、たけのこをいただきまして、たけのこご飯を作りました★

たけのこは、下ゆでに時間がかかるので、あえて購入することはないんですが(^^ゞ
毎年、何かと頂く機会があり、年に1回は茹でてますね。
立派に育ったシエル君&シャインちゃんの遺伝_d0126813_2162342.jpg

今晩は、山かけと赤だしと低カロリーごはんになりました。

お味噌汁、ラピママは基本的に白みそ(西京味噌)の方が好きなのですが、
最近は娘が赤だしがいいというので、赤だしです。
給食では毎回赤だしらしいので、味を覚えちゃったわね(^_^;)
八丁味噌は黒すぎて、しょっぱいので、なかなか自分好みのお味噌汁が作れなかったのですが、
やっと自分で美味しいと思えるような味噌汁が作れるようになりました。
というより、私の舌が赤みそに慣れたのかしら?
ということで、うちでは、その日の気分によって、赤か白にしてますが、
名古屋の人は赤ばっかりなんでしょうね。


さて、アンナママの息子、シエル君のお写真が届きました♪
立派に育ったシエル君&シャインちゃんの遺伝_d0126813_21131810.jpg

食いしん坊で、とっても大きく成長してるようですよ~★
立派に育ったシエル君&シャインちゃんの遺伝_d0126813_21132670.jpg


仲良しお姉ちゃんと2ショット★
立派に育ったシエル君&シャインちゃんの遺伝_d0126813_21133116.jpg

シエルママさん、お写真ありがとうございました(#^.^#)


シャインママ、最近は子離れし始めてるようで、極たまにしかお世話しなくなりました。
立派に育ったシエル君&シャインちゃんの遺伝_d0126813_2164299.jpg


久々のおっぱい光景(#^.^#)
立派に育ったシエル君&シャインちゃんの遺伝_d0126813_2165234.jpg


その代り、ルーママが代理母をよくしています^m^
立派に育ったシエル君&シャインちゃんの遺伝_d0126813_217383.jpg

ルーちゃん、そろそろ自分の子ができてもいいんだけどね~
全然、ヒートきません・・・


シャインママ、相変わらず、舌が出てます。
立派に育ったシエル君&シャインちゃんの遺伝_d0126813_2171562.jpg

シャインちゃんの舌は、とっても長いようで、
伸びをするとき、長い舌をべ~っと下に出てきます。
「あっかんベ~」みたいな姿で、変わった伸びをします。
こんな伸びをする猫、初めてなんですが、
結構な確率でチビニャンに遺伝しているようです。
チビニャンが寝起きに伸びすると、べ~っと出る子がいますよ。
(誰だったか忘れました・・・)
一瞬の出来事なので、なかなか写真に収められないのですが、
里親ママパパさん、伸びの瞬間を楽しみにしてみてくださいね^m^
運よく写真の収められたら、是非見せてくださいね~♪


ソファ占領中★
立派に育ったシエル君&シャインちゃんの遺伝_d0126813_21722100.jpg

毎日、こうやって寝てますよ(#^.^#)

立派に育ったシエル君&シャインちゃんの遺伝_d0126813_2172980.jpg


遊びに来てくださって、ありがとうございます♪
応援いただけますと、うれしいです♪
 ↓
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

by sweetlapis | 2012-04-25 21:57 | 出来事

<< 旅立ちました~★   ラピママの災難&かわいいチビニャン♪ >>