人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ランクル 盗難未遂事件

懸賞 2011年 01月 20日 懸賞


今日の午前3時、うちのランクルが狙われました(+o+)

3年前に購入したランクル200。
盗難が多いことは知ってましたが、3年無事でしたので、安心していた矢先の出来事です。


夜中の午前3時15分、セキュリティセンターから、
「車に異常が起こったようなので、確認してください」と、電話とメールを受けました。

えっ、もしや、すでに消えてなくなってるか?と思い、
慌てて、2階のベランダから、車を確認しに行ったところ、
車はありました。

しかし、そのそばに、男の人が立っていて、
え~っ!何?持っていかれる?

とっさに、「ちょっと、何してんの!」って声をかけたら、慌てて車から離れた様子がみえました。

怖くなり、すぐに110番通報しながら、旦那を起こしました。

8人位の警察官が来て、車を見に行ったところ、ドリルで車体に穴を開けられてました(泣)


ランクル 盗難未遂事件_d0126813_225195.jpg



そして、ボンネットをこじ開けられ、セキュリティの線を切られ、
警報音が鳴らないようにされてました(>_<)

また、防犯カメラも向きを変えられてました・・・・



恐すぎです・・・・・

門灯も、ライトが外されていて、確実に、下見に来られてる様子です(恐)

警察の取り調べが、朝の6時過ぎまでかかり、
そして、朝からは、ディーラーや保険屋さんに連絡と、今日1日まるまるつぶれ、
せっかくの休日が、台無しに~(T_T)

こうなったら、もっと、防犯を強化しなければ!!!
防犯カメラも、もっといい方法を考えねば。

盗むのが面倒な状態にしておかなければ、ダメですね。

近所のうちでは、夜に人が通るとライトが付くうちが結構ありますが、効果ありますかね?
車にいろんな防犯グッツを取りつけるのがいいでしょうか・・・・

お友達も、よくカーナビ取られてたり、タイヤを取られてたり、してるようで。
回覧板でも、車上荒らしや空き巣被害が多発してると連絡があり、怖いです。

とにかく、物騒なこの世の中。
日頃から、気を付けないとですね。



今日は、ニャンの話題ではありません。
とても余裕がないので、楽しい話題でなくて、すみません。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

by sweetlapis | 2011-01-20 22:40 | 出来事

<< 気分転換♪   プロショット★ >>