「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

猛烈アピール★シャインちゃん

懸賞 2013年 03月 27日 懸賞

抜け毛の季節で、我が家は毎朝、床の掃除が大変です。
なので、毎日、ブラッシングして少しでも緩和されるように、頑張ってます★

とくに、図体が大きくて、抜け毛のひどいアンナさんを重点的にやりたいのですが・・・
d0126813_2158996.jpg


アンナさんは、あまりブラッシング好きではなく・・・・
d0126813_21553040.jpg


丸まっちゃう(^_^;)
d0126813_2225726.jpg

今にも、蹴りが入りそう・・・・


そんなところに、いつもやってくるシャインちゃん★シャインちゃんの背中↓
d0126813_21555898.jpg

シャインちゃんは、ブラッシング大好きなの(#^.^#) 


ひそかにルーちゃんも、背中向けて、アピール^m^
d0126813_21562654.jpg


はいはい、といてあげましょ(#^.^#)
d0126813_21565431.jpg


シャインちゃん、遠くから、「あたちも~」って顔で見てます^m^
d0126813_21565637.jpg


「ママ、あたしもやって~やって~♪」
d0126813_21571126.jpg


ごろ~んと、アピール^m^
d0126813_21571367.jpg

最終的には、シャインちゃんばっかり念入りブラッシングになります(^^ゞ



応援いただけますと、うれしいです♪
  ↓
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
[PR]

by sweetlapis | 2013-03-27 22:13 | うちの子 | Comments(2)

衝動買い★

懸賞 2013年 03月 22日 懸賞

昨日、壁掛け時計を衝動買いしちゃいました(^^ゞ

といっても、以前から欲しかった時計ですが、
たまたま店頭で1割引きしてたのを見つけ、買ってしまいました。

d0126813_22204552.jpg


ですが、種類が全然なく、あまり深く考えずに購入したため、
以前欲しいと思っていた無垢材とは違うものを購入してしまいました(苦笑)

なので、うちの雰囲気とちょっと違うかな・・・・
もう少し明るい色が良かったのですが、ブラウンでした。
お子様のお部屋に似合う感じの、森の時計といった雰囲気です(#^.^#)
まあ、そのうち見慣れますかね(^^ゞ



話は変わりますが、

先日、高知のジンジャーエールをいただきました★
d0126813_222282.jpg

小夏、梅、黄金ジンジャーの3種類で、すべて果肉入り。
ピリ辛で微炭酸で美味しかったです♪
高知って、ゆずのジュースも美味しかったわね~
また、飲みたいな~★


さて、先日、旅立った「くるみちゃん」からのお便りも届きました♪

d0126813_22263711.jpg

りらっくす~
d0126813_2227121.jpg


甘えん坊&お転婆さんは健在のようです(^^ゞ
ママ&パパ、これからもよろしくお願いします♪



遊びに来てくださってありがとうございます♪
応援いただけますとうれしいです♪ 
  ↓
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
[PR]

by sweetlapis | 2013-03-22 22:32 | 出来事 | Comments(0)

名古屋キャットショー★チアちゃん

懸賞 2013年 03月 17日 懸賞

今週は、フィギュアスケートをくいるように見ていたラピママですが、おそらく皆さんもそうでしょう。

う~ん、日本勢、ちょっと今回は残念だったけど、
来シーズンに向けて逆に課題が見つかり、いいスタートができると思います。
頑張ってほしいですね★

にしても、普段できていることが、ほんのちょっとのことで、本番にできないってこともあるので、
ほんと、難しいスポーツだと思う・・・
選手も、選手を支えている家族もほんとに大変なスポーツですね。



さてさて、今日は、チアちゃんと名古屋のキャットショーに行ってきました♪


ショーは大嫌いなチアちゃん・・・
最初はなんとか頑張ってましたよ^m^
d0126813_22524777.jpg


TGCまであと数ポイントということで、無理やり1日かり出されて・・・

なんでこんなところに~って思っているに違いない(^_^;)
d0126813_22525552.jpg


せっかくおりポンいただいたのに、奥に引っ込んでしまう・・・・
d0126813_2253299.jpg


控えゲージでは、お鼻を真っ赤にして
d0126813_22531224.jpg


あたちをこんなところに連れてくるなんて、ママひどい~
d0126813_22574154.jpg

って思ってるかも(汗


でも、おうちに帰ってからは、ご機嫌よ♪
d0126813_22532954.jpg

文句タレタレのチアちゃんをファイナルに残していただいて、ホントにうれしかったです★
ありがとうございました。

うちでは、文句タレなければ、もうちょっと頑張れるのにね~って、
ラピママがチーちゃんに文句たれてますが(^_^;)


ポチッと応援いただけますとうれしいです♪
  ↓
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
[PR]

by sweetlapis | 2013-03-17 23:12 | キャットショー | Comments(0)

イヤーブック&平穏な日常に

懸賞 2013年 03月 12日 懸賞

昨年度のイヤーブックが届きました~

今年は、一回り小さくなり、全ページカラーになってました★
d0126813_23165484.jpg


昨年度、SGC獲得のリー君を掲載していましたが、
オーナーがラピママじゃなかった(ToT)/~~~

d0126813_23351755.jpg


毎年、掲載不備があるようですが、今回はじめてです・・・・
まあ、知らない人の名前じゃなかっただけまだいいか?って感じですが、
安い本じゃないんだし、いらなかったかなって思っちゃうわね・・・



さてさて、チビニャンたちがいなくなって、とっても静かな生活に戻りました★

いつも、チビたちに占領されてたこのハウスも、
ちーちゃん&アンナママで取り合いになってます。
d0126813_23171997.jpg

出産経験ないのに、ちびちゃんにおっぱいあげてたチーちゃん、
うちで一番年下になり、またチビニャンに戻っちゃうかな?!


最後まで、チーちゃんがお世話していたノエルちゃん★
d0126813_23172135.jpg

ポプリお兄ちゃんと一緒にお寝んね★



応援いただけますとうれしいです♪
 ↓
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
[PR]

by sweetlapis | 2013-03-12 23:42 | 出来事 | Comments(2)

シャインちゃんベビーたちの旅立ち&その後★

懸賞 2013年 03月 08日 懸賞

シャインちゃんのベビーたち、順々に嫁に行き、静かな日々に戻ってきました。


最初に嫁に行ったゆずちゃんのお写真が届きました♪
d0126813_2249090.jpg

やっぱり、可愛いね~ゆずちゃん★

d0126813_2249180.jpg

お茶目なところは、きっとシャインママ似よ^m^


コゼットちゃんのお写真も届きました♪
d0126813_22491276.jpg

最初、とってもビックリしてたコゼットちゃんでしたが、
あっという間に慣れているようですね(#^.^#)
d0126813_22491367.jpg

ニャンコのお友達はいないけど、お姉ちゃんが2人もいるから、楽しいよね★


そして、今日、嫁に行ったミルティちゃん♪
d0126813_22493210.jpg

とってもおしゃべりで、甘えん坊&寂しん防なミルティちゃん★
マールお姉ちゃんと早く仲良しになれるといいね♪
ミルティちゃんがいなくなると、ラピママのおなかの上が寂しくなるわ(爆)


そして、ノエルちゃんは今晩はチビッ子ひとりの夜。
d0126813_22493162.jpg

掃除機大嫌いな一番怖がりさんなノエルちゃん。
明日、飛行機大丈夫かな・・・・・
貨物室って、音うるさいって聞くけど・・・・・
姉妹の中では、一番強くて大きかったから、がんばれるよね★



心配する様子もない、とっくに子離れしてるシャインママ(^^ゞ
d0126813_22494045.jpg

相変わらず、我が道を行く~といった感じで過ごしております^m^



アンナママの娘たち、リボンちゃんとケイトちゃんのお写真も届きました♪
d0126813_22494084.jpg

暖炉がついていないと、中に入り込むらしい・・・・
うちには暖炉がないので、ススが出るのかよくわかりませんが、
なんか、白猫がグレー猫になりそうね^m^

巣立ったチビニャンたちの可愛いお写真を見て励まされているラピママです★


ポチっと応援いただけますと、うれしいです♪
  ↓
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
[PR]

by sweetlapis | 2013-03-08 23:22 | 仔猫 | Comments(2)

おひなさま&嫁入り

懸賞 2013年 03月 03日 懸賞

今日は、ひなまつり★

我が家も、やっと出しました。雛人形。

娘の雛は、人形師 阿部肥 作の貴重なもの。

ご縁があって、作っていただきました。
d0126813_22203398.jpg

京雛って聞いたので、飾り方は逆かな??
毎回、違う向きで飾ってるような気が・・・・汗

ひとつひとつ、すべて、阿部さん手作りのもの。
よく見ると、とっても手が込んでいるのがわかります。

こちらは羽子板。
d0126813_2223487.jpg

環境のよい綺麗な和室があれば、しばらく飾っておきたいところです。




さて、昨日、今日は、くるみちゃんとゴゼットちゃんがお嫁に行きました★

くるみちゃん★
d0126813_21523284.jpg

ママ&3姉妹★
d0126813_21525316.jpg

娘がいなくなっても、全く気が付かないママ(^^ゞ
d0126813_2153898.jpg

ミルティちゃんとノエルちゃんも、もうすぐ、嫁入りです★
d0126813_22205100.jpg



ポチっと、応援いただけますと、うれしいです♪
  ↓
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
[PR]

by sweetlapis | 2013-03-03 22:25 | 出来事 | Comments(0)