<   2012年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

またまた、故障・・・&今日は、まだ・・・

懸賞 2012年 11月 27日 懸賞

私のスマホ、またまた故障しました(泣)

昨日の昼から、spモードメールやグーグルアプリが全く使えません・・・・・
メールは、受信も送信も何もできず、アプリ自体が起動しません(>_<)
d0126813_21132131.jpg


なんども、再起動やFORMカードの入れ直しなどしてますが、
全くダメで、いらないアプリをほどんど消したのですが、全く直りません。
ドコモショップでは、初期化するか、センターに送って修理すれば、直るかも知れないけど、
電話帳以外のすべてのデータが消えるとのことで、時間もかかるし、やめてきました。
週末に、予約している新しい携帯を購入予定なので、それまで待とうと思います。

ただ、今までの受信メールにある必要な情報が全く見れなくなるので、
ホントに困りました。

携帯の保障って、やっぱり入ってても無駄かもですね・・・
購入して1年位は入っててもいいかもですが、
結局それ以降に壊れたら、性能のいい新機種に買い替えすることになることが多いでしょうから・・・・

新しい携帯、またもアクオスフォンを購入予定。
かなり昔から、ず~っとシャープを使っています。
同じメーカーの買い替えの時は、メーカー割みたいな割引があればいいのにな~って思ちゃいます^m^


さて、今日のシャインちゃん★
まだのようですね~~
d0126813_21372321.jpg


ラピママ、今晩は、まだ寝れそうです★


こちら、ルーちゃん♪
d0126813_21382341.jpg


うちの子達は、みんな焼きもち焼きっこなので、
誰かを「いい子ね~」って可愛がってると、
ラピママの周りに、みんな集まってきます(#^.^#)

一番の焼きもち焼きっこはシャインちゃんかな^m^


応援いただけますと、うれしいです♪
  ↓
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
[PR]

by sweetlapis | 2012-11-27 21:44 | 出来事 | Comments(0)

シャインちゃん、もうすぐ出産★

懸賞 2012年 11月 25日 懸賞

ラピママ、風邪ひきました~
今日は、頭痛に、喉の痛みに、鼻水(>_<)
トリプルパンチ★

3連休だというのに、みっちり仕事はあり、
しかも、やけに忙しかった・・・・トホホ

シャインちゃんの出産も間近ですし、
風邪ひいてる場合じゃないので、薬飲んで、早く寝ます!

この1~2週で急激に大きくなってきたお腹★
d0126813_22354886.jpg


d0126813_22354463.jpg


シャインちゃん、がんばるんだよ~!
d0126813_2236555.jpg



応援いただけますと、うれしいです♪
 ↓
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
[PR]

by sweetlapis | 2012-11-25 22:43 | うちの子 | Comments(2)

コーヒーブレイク★エスプレッソマシーン

懸賞 2012年 11月 22日 懸賞

しばらく使ってなかったエスプレッソマシーン★
ここ数日、朝はミルク入りを飲みたくなるので、カプチーノを飲んでいます♪

d0126813_022183.jpg

ドリップコーヒーより、比較的安定して同じ味が出せますが、
ちょっとしたことで、今日はイマイチってことあります。
d0126813_0223989.jpg

先日、たまたまテレビでバリスタの修業を見たのですが、
豆をこのカップに入れて押し固める時の、その固め方一つで味が違うらしく、
う~ん、奥が深い~~~

豆は、いろいろ試したけど、スタバのエスプレッソローストが好み(#^.^#)

d0126813_0221812.jpg

今日は、何も考えず、いつののように入れたけど・・・
もうちょっときめ細かなクレマができるように、
今度は少し勉強して、入れてみよう~★


でもやっぱり、甘いスイーツと一緒のときは、やっぱりブラックが一番★
年季の入ったコーヒーポット♪
d0126813_0225411.jpg

いつも使うポットは直火で入れてる(ほんとはダメらしい・・)ので、焦げ焦げ(^_^;)
大き目ポットは、来客時にと思ったけど、
結局、4杯以上の一気にコーヒー入れることないから、
出番なしで、じょうろ代わりになってる(^_^;)


豆は、いろいろ試してるけど、最近はカルディが多いかな★
d0126813_0223382.jpg

なんといっても、安いです♪
でも、ドリップコーヒーは、入れる温度や豆の量、抽出時間で全然味が違っちゃうから、
ほんと奥深いです。
美味しく入れられると、1日満足で過ごせます(#^.^#)
いつでも、美味しいコーヒーが入れられるといいのにな~


ママは、美味しいコーヒー飲んでると、機嫌いいんだよね~(#^.^#)
バリスタ修業したら、いいにゃん♪
d0126813_0231365.jpg




気まぐれブログに遊びに来てくれてありがとう♪
応援いただけますと、うれしいです♪
  ↓
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
[PR]

by sweetlapis | 2012-11-22 01:05 | 趣味 | Comments(0)

チアちゃん★プロショト♪

懸賞 2012年 11月 15日 懸賞

ラピママ、昨日は、数年ぶりに健康診断に行ってきました★

今年は節目の年だし、そろそろ検査しておかないとな~と、
胃カメラ&マンモ&子宮がん検診等の最低限コース。

胃カメラは15年位前に胃痛の時に飲んで以来。
2度とやりたくないって思ったのを思い出しました・・・・

今は鼻から鉛筆ほどの太さのカメラを入れるのが主流ということですが、
鼻腔狭窄のあるラピママは、必然的に口からに。
内視鏡は鼻腔用のものを使ったので、以前より細めのカメラを飲みました。

が、やはり、辛かった(>_<)
なんだか前より辛かった気がします。
じっくり画像を見ることはできなかったです。

結果は、軽度の胃炎と、十二指腸に潰瘍の瘢痕した跡があるとのこと(^_^;)
15年前も十二指腸潰瘍の治癒跡があるって言われたけど、
ずっとあるわけじゃないわよね・・・
半年くらい前に、数週間続く胃痛があったけど、その時潰瘍だったのかな・・・
病院に行こうと思いつつも、ガスター飲むと治るから放置してたのよね(^_^;)
やっぱり何かあったら早めに病院行かないとダメね・・・

辛いけど、たまには検査が必要ですね。
でも、できれば、麻酔中に検査が終わってるっていうのがいいな(^^ゞ



さて、お待ちかねのチアちゃんのプロショットが届きました♪

いいお写真が撮れましたよ♪
さすが、福田プロ★

まだ、緊張気味のチーちゃん
d0126813_23221578.jpg


ちょっぴり、おもちゃに反応♪
d0126813_23222215.jpg


立っちができました★
d0126813_23222997.jpg


好奇心 出てきて~
d0126813_23223857.jpg


ノリノリ♪
d0126813_23224417.jpg

お顔がちょっと隠れて残念だけど、
ハツラツとした表情でカワイイ♪


遊びに来てくれてありがとうございます♪
応援いただけますと、うれしいです!
  ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
[PR]

by sweetlapis | 2012-11-15 23:32 | キャットショー | Comments(0)

糖質ダイエット@甘甘ケーキ

懸賞 2012年 11月 09日 懸賞

先日、旦那が買ってきてくれたシェシバタのケーキ★
私に仕事を押し付けて休んで出掛けたので、
ご機嫌取りに買ってきてくれたようですが、
とにかく甘くて、私にとっては・・・・・の味でした・・・
d0126813_217686.jpg

d0126813_2165399.jpg

このほか、バターの載ったエクレアとキャラメルのケーキも一口いただきましたが、
どれも、ものすごく甘かった。
娘も甘すぎ~って、ほとんど食べられなかったわ・・
甘いもの好き一家が苦戦するとは・・・・
う~ん、朝、NHKの「あさいち」で糖質ダイエット特集を見たばかりで、
精神的なことも関係しているだろうか(^_^;)
相変わらず、タイミング悪い旦那ちゃんね^m^


こんだけ甘いもの食べても、やっぱり甘いものはやめられないのよね・・・
これが中毒か・・・・

気をつけないと、このお方↓ のようになってしまうわね・・・

d0126813_217278.jpg

君は、だれ??

全く猫に見えないわね(^_^;)

現役の1年前は、スリムだったアンナママ★
1年前↓
d0126813_2185816.jpg

d0126813_2110781.jpg



今は・・・・パ~ン!!!
d0126813_21112869.jpg

と張った体型ね^m^
d0126813_2171570.jpg

でも、これがまた、可愛いんだけどね(#^.^#)
病気にならないように、気をつけましょうね★


さて、妊娠中のシャインちゃん★
少し、おなかが出てきましたよ♪
d0126813_217521.jpg


でも、思ったよりおなかが小さいので、赤ちゃん少なめかもね。
d0126813_2173913.jpg

相変わらず、元気でお茶目に過ごしてます♪


遊びに来てくれて、ありがとう♪
応援いただけますと、うれしいです♪
 ↓
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
[PR]

by sweetlapis | 2012-11-09 21:49 | 出来事 | Comments(0)

名古屋キャットショー★チアちゃん★

懸賞 2012年 11月 06日 懸賞

最近、朝晩はとっても寒くなってきましたね。
我が家では、早くも床暖&ホットカーペットです★

なんせ、細細になってしまったリー君、見ているだけで寒そうなの(^_^;)
繁殖オスの宿命とはいえ、なんとも不憫に思えてきます・・・

d0126813_20111783.jpg

あったかカーペットにご機嫌のリーレン王子です♪


さて、先週末の名古屋のキャットショー、チアちゃん参加してきました★

3回目のショーですが、彼女は、やっぱり、ショーは苦手のようです(^_^;)

巻巻しっぽ
d0126813_20161080.jpg


必死!
d0126813_201646.jpg


d0126813_20163571.jpg

いいショットなんて全く撮れず・・・
d0126813_2016146.jpg

早く下して~って感じですね(^_^;)

そんなチアちゃんでしたが、おリボンいただけて、
d0126813_20165060.jpg

本当に良かったね~(って、喜んでるのはママよね・・)
応援してくださった皆さま、ありがとうございました~m(__)m

とりあえず、DGC達成してると思います♪
今季は大きな男の子がたくさん出てて、とっても厳しいし、もういいかな^m^
チーちゃんもショーに向いてないみたいだし・・・・

今回のショーでは1日目の夜、帰ってきてから、トイレを我慢していたせいか、
硬い便をした後に軟便になっちゃって、
下痢になっちゃいけないと、2日目は絶食でショーに出てたので、
最後はかなり文句たれたれでした(^_^;)
やっぱり、2日間は可哀そうだったね。
よく頑張ってくれました★★★

そんな、チアちゃん、控えゲージでは、いいお顔してた時もありました♪
d0126813_20163169.jpg

可愛いでしょ~♪

プロショットも撮っていただいたので、届くのが楽しみです♪

そして、今回のニャンコのお土産は、これ★
d0126813_20165272.jpg

一通り、いろんなおもちゃ、買って試してるので、
猫受けいいものと、そうじゃないもの、わかってるんだけど、
結局、可愛さで買っちゃうんだよね(#^.^#)
壊されないように使いま~す♪


そして、ラピママにもお土産が~(#^.^#)
葛きりみたいなレンコンの和菓子★
d0126813_20171244.jpg

ショーに応援に来てくれたラグラグさんからいただきました♪
旦那が絶賛してたわよ~
ありがとうね♪
あっ、ピエ・マルのエクレアも美味しかったわ★ありがとう~(#^.^#)

にしても、レイレイちゃんの弟君、そっくりだったわね★

次回は、2月開催予定の所属クラブのショーに遊びに行きたいわ~♪



遊びに来てくださって、ありがとうございます♪
応援いただけますとうれしいです♪
  ↓
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
[PR]

by sweetlapis | 2012-11-06 21:28 | キャットショー | Comments(0)

携帯が壊れた~(ToT)

懸賞 2012年 11月 02日 懸賞

仕事が終わり、夕食後、ひと段落して、
さっき携帯を見たら、電源が入らくなってました(ToT)

1年半くらい前近くに購入したスマホ、充電ももたないし、
年末までに新しくしようと考えてた矢先・・・ショック;;
1日中充電してたわけだし、電池不足はあり得ません・・・・

明日、明後日は、名古屋のショーに行く予定ですので、
修理に行く時間がないかも(泣)

とりあえず、娘の携帯でしのぎますが、アドレス帳、無事かな・・・・・

データーお預けサービス入ってたかな・・・・

う~ん、ほんと困るわ;;

携帯補償お届けサービスってのに入ってるけど、
データー移行は自分でしなきゃいけない見たいだし、
そもそも電源入らないから、どうしようもないじゃん!

なんだか、テンション下がってきました・・・・


ショー前日、急な仕事や体調不良でシャンプーできないと困るので、
昨日のうちにシャンプー済ませたから、まあ良かったわ。

まだ準備は何もしてないけど、遠出じゃないし、まあいいね★
チアちゃんの体調さえ良ければいいね^m^
d0126813_23292160.jpg


ショーの後、帰ってきてからの仕事もあるし、

あ~、ほんとテンション下がるわ・・・・・


こんな時、いつでも、ご機嫌なシャインちゃんを見てると、和みます(#^.^#)
d0126813_23363448.jpg

おなかも大きくなってきましたよ★


気まぐれブログに遊びに来てくださって、ありがとう★
応援いただけますと、うれしいです♪
  ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
[PR]

by sweetlapis | 2012-11-02 23:38 | 出来事 | Comments(0)