「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

みんなで遊ぼう~&「あ~~」で「やばっ!」

懸賞 2012年 09月 30日 懸賞

袋大好きチーちゃん★

d0126813_15215952.jpg

紙袋にin♪

カバンもチャックを閉めておかないと、必ず潜り込んでます^m^
おかげで娘のカバン、毛だらけです・・・・

ルーちゃん、お気に入り場所で、おやすみ中★
d0126813_15221253.jpg



今日は、台風で、午後からの仕事はお暇でしょうから、
ニャンたちと遊ぶ時間ができましたね~♪
d0126813_15222549.jpg

とりあえず、全く動かないアンナぶ~ニャンを遊ばせましょうか^m^


ゆらゆら
d0126813_15223233.jpg

ゆらゆら
d0126813_15225068.jpg

ぱくっ
d0126813_15225812.jpg


食いつきはいいですが・・・

d0126813_15231298.jpg

離れても、追いかけてこないじゃん(^_^;)

ねずみがそばに来るまで、動かないつもり?!

娘のチーちゃん、じ~ってみてます★
d0126813_15232918.jpg


はい、じゃあ、ねずみさん、チーちゃんにあげましょ♪
d0126813_15234334.jpg


シャインちゃんも、遊ぶよね~
d0126813_1524016.jpg


シャインちゃんは、大きなお魚クッションでケリケリ♪
d0126813_15241261.jpg

いつもながら、激しいです★

d0126813_1524187.jpg


みんなも集まってきました★
d0126813_15243298.jpg


あらあら、取り合いになっちゃいそう。

もう一つおもちゃをと思ったところ、

お魚さん奪おうと、アンナさん、ルーちゃんの頭を、ぺシッ ペシッ!!!


ラピママ 「あ~~~~!!!」 
      「ルーちゃんの頭叩いた~!びっくりして、逃げちゃったじゃん!!!
       かわいそ~~~」


その声に、怒られると察知したアンナさん、そそくさと、ゲージに隠れちゃいました(^^ゞ
 
d0126813_15244912.jpg

アンナ 「すみません・・・・」

まあ、遊びたかっただけなのよね。

怒らないから、おいで~
d0126813_1525685.jpg


これで遊んであげましょね♪
d0126813_15251118.jpg


うちの子たちは、ラピママが大声で「あ~~~」っていうと、
「やばっ」って顔します^m^


遊びに来てくれて、ありがとうございます♪
応援いただけますと、うれしいです★
  ↓
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
[PR]

by sweetlapis | 2012-09-30 15:51 | うちの子 | Comments(0)

博多キャットショー&快調ルーちゃん★

懸賞 2012年 09月 25日 懸賞

今月、生後8カ月になり、少し大人になってきたチーちゃん★

d0126813_22263724.jpg


博多のキャットショーに、日帰りで行ってきました。

久々の博多駅
d0126813_22265797.jpg

すごく綺麗になってました★

デパートやショッピングできるところがたくさんあって、
名古屋駅より大きいかも?!

九州新幹線も内装が木目調ですごく綺麗ですよね。
乗ってみたいわ★


さて、ショーでのチーちゃんは・・・・
d0126813_22265968.jpg

最初は、とってもテンション高くて、ゴロゴロ、スリスリ(#^.^#)

でも、審査待ちゲージでは、
d0126813_2227157.jpg

カチカチ(^_^;)


d0126813_22272492.jpg


d0126813_22273935.jpg


d0126813_22274029.jpg

出したり、入れたりが慌ただしくて、ちっとも休めなかったので、
最後の方は、かなりご機嫌ナナメ・・・・
d0126813_2228590.jpg

「シャー」言っちゃいました(^_^;)

日帰りで大正解★

次の日は、ぐ~ぐ~寝てました。


アンナママ、娘ががんばったわよ~
d0126813_22282529.jpg


ふ~ん、このお転婆娘がね~
d0126813_22284057.jpg


アンナママ、お転婆チアちゃんにはとっても冷たい・・・
というより、チアちゃんに、もてあそばれるので、
自分から近づきませんね(^_^;)
どちらかというと、アンナの方がお子ちゃまで、
子猫気分でルーちゃんにお世話されてます(^_^;)


世話好きルーちゃん。
d0126813_22284431.jpg

体調は、良好♪♪
カラーが邪魔してるけど、アンナ姉ちゃんやチーちゃんをペロペロ舐めて、
世話好きルーちゃんに戻ってます(#^.^#)
明日くらいには、抜糸かな★


あそびに来てくださって、ありがとうございます♪
応援いただけますとうれしいです♪
  ↓
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
[PR]

by sweetlapis | 2012-09-25 22:59 | キャットショー | Comments(0)

帰ってきました~★

懸賞 2012年 09月 21日 懸賞

ルーちゃん、帰ってきました~♪
回復、早かった~♪♪

d0126813_20573119.jpg

いつもと変わりなく、元気に甘えてくるようになり、一安心★

腹帯着ると、服を舐めまくるし、動きがぎこちなくなるので、カラーです。

おうちに帰ってきて、安心したのか、食事もよく取ってます。

d0126813_2057136.jpg

他のニャンたちに、変なにおい?!って嗅ぎまわられて、怒っちゃうので、

しばらくケージで過ごしましょうね★


応援いただけますと、うれしいです♪
  ↓
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
[PR]

by sweetlapis | 2012-09-21 21:09 | 出来事 | Comments(4)

ルーちゃん、手術しました。

懸賞 2012年 09月 20日 懸賞

昨日(もう一昨日)、ルーシーが、子宮蓄膿症で倒れました。

朝、意識がもうろうとしていて、体温が低下した状態で倒れていました。

緊急で手術をして、入院しています。

なんとか手術に耐え、山場は越しているようですが、

まだ黄疸が引かずぐったりしています。


なかなか妊娠しないので、こういうことになるかもということは考えていましたが、

ルーちゃんの子を残したいばっかりに、もう少し頑張ってもらおうと、

可愛そうなことしました。

妊娠しないなら早く避妊するべきでした。

ごめんね。ルーちゃん。


妊娠出産には多かれ少なかれリスクが伴うことは100も承知。

あらゆるリスクを一緒に背負う覚悟で繁殖するわけですが、

なんだかちょっと疲れてきちゃいました。

高齢期に入った子もいますので、これから何があってもおかしくないですし、

注意してみてあげなきゃです。


とっても我慢強いルーちゃん。

調子悪い様子は全く見せませんでしたが、思い返せば、

ちょっと怒りっぽかったし少し食欲が落ちてたかなと思います。

にしても、あと半日気が付くのが遅かったら・・・・と思うとゾッとします。

そもそも、前日の夜ごはんの時に呼んでも出てこなかったので、

その時、気が付くべきでした・・・

たまに、呼んでも出てこないことがあるので、気まぐれさんと思い込んでしまったばかりに・・・


とにかく、今は、早く元気になって、いつものルーちゃんに戻ってくれることを願うばかりです。



応援いただけますと、うれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
[PR]

by sweetlapis | 2012-09-20 00:35 | うちの子 | Comments(4)

大好きな場所&おもちゃ★

懸賞 2012年 09月 10日 懸賞

毎日、ここで寝るシャイン嬢。
定位置です★

d0126813_22303280.jpg

ゲージの一番上がお気に入り♪
ここには、踏み台もなく前面の柵を駆け登ります^m^


腕白さんは、この子も同じ^m^
d0126813_22304577.jpg

チアちゃん、もうすぐ8カ月。
大人の仲間入り。
そろそろショーにでも行きますかね~
って、うちの子だし、まったく気合は入ってません(^_^;)


まだまだ無邪気なチーちゃんは、シャインちゃんと毎日駆け回ってます★
d0126813_2231539.jpg



チーちゃん&シャインちゃんの最近、気に入ってるおもちゃは、ポインター★
d0126813_22311290.jpg

ポインター持ってくると、キーホルダーのチャリっていう音だけで反応しますよ^m^


こちらは、猫の気持ちの付録★
d0126813_22312998.jpg

無茶苦茶ちっちゃな段ボールハウス・・・

無理やり、入りました^m^
d0126813_22313963.jpg


むぎゅ~・・・きつそう・・・
d0126813_22314658.jpg


でも、楽しんでる様子(#^.^#)
d0126813_22315477.jpg


もちろん、あっという間に壊れ・・・
d0126813_2232693.jpg


それでも、中に入りたいらしい(^^ゞ
d0126813_22321259.jpg


う~ん、でも、やっぱり、ぺったんこになり、
1日でゴミ箱入りに(^_^;)
っていうか、ただの段ボール箱の方が、まだ丈夫なんですけど・・・・
いぬの気持ちのポシェットも使い道なさそうだし、
毎月、付録が付いてなくてもいいから、
もうちょっと使えるものをつけてほしいな~


遊びに来てくださって、ありがとうございます♪
応援いただけますと、うれしいです★
 ↓
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
[PR]

by sweetlapis | 2012-09-10 23:07 | 出来事 | Comments(0)

スカイツリー★&うれしいお便り♪

懸賞 2012年 09月 01日 懸賞

火曜日から3日間、1年ぶりに実家に帰ってきました(^^ゞ

ちょこちょこ、ショーなどで東京には行ってたんですが、
実家に寄らずに、とんぼ返りしてたので、超久しぶりです(^_^;)

娘も、従弟に会いたがってましたので、喜んでました(#^.^#)
この夏、どこにも出かけていなかったので、
思い出がない!から、絵日記かけないよ~っていうので、
今年は、スカイツリーです★

実家から近いし、気軽に行けるので、一石二鳥です(#^.^#)


実家から撮影したスカイツリー★
d0126813_21143411.jpg

この日は、ブルーとパープルの交互に点灯してました。


間近でみると・・・
d0126813_21151249.jpg

でか!

上の方は雲で隠れちゃってますね。


日中、予約して、スカイツリーに登ってきました★

第一展望台 350mからの景色
d0126813_21145756.jpg

両国、浅草が見えてます。

東京タワーや新宿のビルはもちろん見えました★
富士山やディズニーランドは雲で見えませんでしたが、
かなり遠くまで見えましたよ(^o^)


第二展望台 450m からの景色
d0126813_21155238.jpg

第一展望台の屋根、ツリーの影が見えました♪


隣のソラマチがある32階建てのビルが、こんなに小さく見えました
d0126813_2115317.jpg


ガラス張りの床
d0126813_21161556.jpg

落ちたら、こわい~


こんな高いところで、作業してるお兄さんたちがいました(+o+)
d0126813_21155078.jpg

ワイヤー4本で吊り下げられたゴンドラに乗って、何やってるんでしょう??

しばらく見ていましたが、
窓ふきしてることもなく、上に行ったり、下に行ったり、点検??

たまに、こちらに手を振ってくれます・・・・

乗ってる人、若いイケメンお兄さんで、もしやパフォーマンス??

にしても、こんな高いところで、突風でも吹いたらと思うと、ホント命がけですね(^_^;)

そんなこんなで、今年の夏休みは、あっという間に終わってしまいました。



お出かけ中にも、ニャンたちのうれしいお便りが届きました♪♪

モコちゃん♪
d0126813_21163556.jpg

ドジョウの観察にハマっているそう^m^
お兄ちゃんニャンコと、楽しく過ごしているそうです♪

うららちゃん♪
d0126813_2116115.jpg

アンナママ似のようで、甘えっこさん
大きな体でぎゅうぎゅう

お姉ちゃんに抱っこされて♪
d0126813_2119121.jpg

ハーフの可愛いお嬢さん★
お顔を隠すのがもったいないですが・・・(^^ゞ

素敵なご家族に囲まれて、幸せそうなですね(#^.^#)
ラピママもうれしいです♪

ママさんたち、お便り、ありがとうございました(^o^)


応援いただけますと、うれしいです♪
  ↓
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
[PR]

by sweetlapis | 2012-09-01 21:57 | 出来事 | Comments(0)