<   2012年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

アンナママの娘っ子★

懸賞 2012年 07月 30日 懸賞

久しぶりの嬉しいメールがありました♪

アンナママの娘、ルナちゃんのお写真が届きましたよ★

アンナママに似て、美人さんでしょ♪
d0126813_21182872.jpg


この写真は、マーカスパパに似てるかな?
d0126813_21183969.jpg


でもやっぱり、このお目目は、アンナママの遺伝★
d0126813_21184761.jpg

cancanに投稿して載ったらしいです(#^.^#)

いや~、美ニャンです★

ルナママさん、ありがとうございます♪

アンナママも、喜んでますよ~
d0126813_2119124.jpg


うちのアンナママの娘っ子、チーちゃんはやっぱ、ママに似てないな~
d0126813_21193223.jpg


ヘッドや骨格は似てるとは思うけど・・・・
d0126813_21194273.jpg


フランパパ似ですね
d0126813_21195359.jpg

女の子なのに、男前なチーちゃんです(^^ゞ



応援いただけますと、うれしいです♪
  ↓
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
[PR]

by sweetlapis | 2012-07-30 21:34 | うちの子 | Comments(0)

プチリフォーム&大きくなあれ~

懸賞 2012年 07月 25日 懸賞

我が家のキッチン、プチリフォームしました★

ここ数週間、バタバタとして過ごしていましたので、
ブログにupしてませんでしたが、
リフォームして、もう、1ヵ月くらいになります。

もともと、ヤマハのキッチンだったのですが、
上蓋式食洗機が壊れ、替えがないということで、
ヤマハで天板を総取り替えしました。

食洗機だけを取り替えできればよかったんですが、
引き出し式ではなかったので、天板をふさぐ方法がないということで、
全面取り替えです。

そうなるなら、いっそ、水栓もコンロも全部取り替えたい!!
なんなら、引出や天吊り戸棚も!!と思いましたが、
そうすると、背面の食器棚も取り替えないと、デザインが合わないし、
となると、かなりの出費になるので、
諦めて、水栓とコンロのみにしました。

d0126813_14362696.jpg

結構、いい感じです(#^.^#)

シンクも広くなりましたし、人造大理石なのでステンレスのように水垢も気になりません。
d0126813_14382537.jpg

水栓もホース付シャワーのタイプにしたので、
隅々までシャワーが届き、便利です★
思ったより太くて大きかったので、イメージと違ってましたが、
使い勝手は良かったです。


コンロは、3口とも温度調節ができて、goodです★
d0126813_14363990.jpg

今までのガラストップより、耐久性があって汚れが落ちやすくて手入れがしやすいようです。

綺麗になると、汚さないように使うからいいですよね(#^.^#)

「汚すな~綺麗にして~」って口癖のように言ってるので、
旦那には使いにくくなったようですけど・・・^m^



さて、このところのチアちゃん★
d0126813_14383686.jpg

小さいうちの写真、撮っておかないとな~と、
ポーズ決めて撮ってみました★

d0126813_14384381.jpg

写真で見ると、大きくなっているように見えますが、
実際、あんまり成長してないのよね・・・・

アンナママと比べちゃいけないんですけど・・・・

あにゃたの娘、あんまり大きくならないけどぉ~
d0126813_14385038.jpg

これから、あたちのようになるにゃよ~

って、ほんとに、そう願いたい


ルーシーは、先日、ヒートが来ました。
d0126813_14385662.jpg

リー君、がんばってましたけど・・・・
4度目にして、2世誕生なりますかね・・・
数週間後が楽しみ?!です



応援いただけますと、うれしいです★
  ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
[PR]

by sweetlapis | 2012-07-25 15:16 | うちの子 | Comments(0)

うわさ話・・・・困惑・・・・

懸賞 2012年 07月 18日 懸賞

ああ~かなり、ご無沙汰になってしまいました(汗


最近は、特に取り立ててニャンコニュースになるものもなく、
仕事とスケートに打ち込んでたラピママですが、
昨日、お友達から変なうわさメールが届きました。


何やら、うちのリー君とシャインちゃんのお里のスウェーデンのブリーダーさんが
ブリーダーやめるっていう噂です。

え~??そんな連絡、うちには届いてないけど??
(って、あんまりメールくれる人ではないから、届かなくても不思議はないけど・・・)

しかも、その噂は私が回してるって???
キャッテリーやめるのでスウェーデンのブリーダーさんのところの猫をもらってくれる人を探してるって???

なんのことやら、意味不明です・・・・

確かに、数年前くらいにスウェーデンの他のブリーダーさんでキャッテリーやめちゃうので、
猫を輸入したい人は連絡してみてというメールをネコママさん(ルーシーたちの実家)から
頂いたことはありますが、それとごっちゃになってるみたい。

まさか、いないとは思いますが、
この噂話を鵜呑みにして、スウェーデンのブリーダーさん(アンジェリック)にメールされちゃうと、
非常に困りますので、やめてください。

確実な情報をもとに、コンタクトをお願いします。


あ~あ~、ほんと、噂って恐ろしいです・・・・・
知らないところで、何がどうなってこんな話になったのか・・・・


ただでさえ暑い今日この頃、
そんなこんなで、ラピママの頭の中がフィーバーしちゃいました(^_^;)

ルーちゃんは、この暑い中、わざわざ日向でお昼寝です・・・

d0126813_12593796.jpg


ルーちゃんに、カメラ向けると、

やっぱりやってきたこのお方・・・・


シャインちゃん^m^
d0126813_12594292.jpg

あたちも、撮って~~♪
遊んで~~

甘えっ子のシャインちゃん★
かなりのマイペースですが、いい子です^m^

お転婆なのは、変わりなく・・・

毎日、チアちゃんとバトルしてます(^^ゞ
d0126813_130673.jpg

睨み合って~
d0126813_1301517.jpg


戦い~
d0126813_1302099.jpg


また、睨み合って~
d0126813_1303319.jpg

シャインちゃんの方が、上のようですが、
チアちゃんも全然負けず・・・・

シャインちゃんが、もういいやって、やめようとすると、
後追いかけて、また、けしかけます・・・
d0126813_1304048.jpg

負けん気の強いチーちゃんです。


そんなバトルがあっても、みんなは知らんぷり。

デブデブアンナさんは、エアコンの直下で一番涼しいところでゴロゴロ・・・
d0126813_12595468.jpg


リー君は、女の子にしか興味なしですが
d0126813_1304728.jpg

ラピママの呼び掛けには、ニャ~って返事をして、駆けつけてくれるいい子です★


応援いただけますと、うれしいです★ 
  ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
[PR]

by sweetlapis | 2012-07-18 13:23 | 出来事 | Comments(2)

写真の整理

懸賞 2012年 07月 10日 懸賞

サンちゃんの写真を整理しようと思って、見つけた写真。

うちに来たばかりの頃★
d0126813_2354944.jpg

超可愛い★★★
こんな頃があったんだ~

この写真は、たまたま、PCの外付けHDにデーターが残ってました。

この頃(2000年)はデジカメの出初めで、
確か、オリンパスのCAMEDIAシリーズを奮発して買った記憶があります。
400万画素くらいだったと思いますが、
その頃はこれだけ画素数高ければ、全く問題ないと言われて買いました。
今では考えられないですね。
10年って、すごいです。

一眼レンズ一体型で、かなり重宝して使ってましたが、
スマートメディア?っていう、薄っぺらいメモリーカード使用で、
今のうちのPCやカードリーダーに取り込めないので、
その頃の写真を見たくても、見れない状態です。
カメラ屋さんでCDに落としてもらわなきゃです。

デジカメって、どうしても映しっぱなしになってしまって、
うちには、たくさんのメモリーカードが存在します・・・
ビデオ同様、整理しなくちゃですね・・・・
う~ん、いつになることか・・・・


今日は、サンちゃんをお寺さんのお仏壇に預けてきました。
先代のニャンたちがいるので、寂しくないですね。

d0126813_23104193.jpg

ご祈祷していただき、帰ってきました。

また、しばらくしたら、会いに行くね。


さて、元気いっぱいのセナ坊は
d0126813_23354324.jpg


何か、話してきます。
d0126813_2336134.jpg

”元気出して、ママ!”
って言ってるように見えますが、
KYなボクですから、おそらく、そんなことは言ってないでしょう(^_^;)


ニャンたちは、元気にしています★
チーちゃん、おねむに起こして、不機嫌そうね;
d0126813_23355691.jpg


焼きもち焼きっこ、シャインちゃんは、すぐに割り込んで入ってきますよ^m^
d0126813_23361446.jpg

ね~ね~
あたちも”いい子~いい子~して~”

こちらも、KYです(^_^;)


応援いただけますと、うれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
[PR]

by sweetlapis | 2012-07-10 23:47 | うちの子 | Comments(0)

お空に行っちゃった・・・・

懸賞 2012年 07月 07日 懸賞

サンちゃん、がんばれませんでした(>_<)


やっぱり、奇跡は起きませんでした・・・・

倒れて2日目に、お空に行っちゃいました。


サンちゃんは、ずっとずっと元気で、びっくりするくらい長生きするって信じてたので、

あまりにあっけなく逝ってしまって、ぽっかり穴が開いてしまいました



目を開けないサンちゃんの姿を見ると、

涙が出て、涙が出て、止まらなくて、

昔のことを思い出しては、泣いて、

なんで、もっと早く気が付かなかったんだろうと自己嫌悪に陥り、

あの時、こうしてれば良かったとか、ああしてれば、助かったかもとか、

そもそも、病気になったのは、うちに来たからだとか、

考えると頭の中は、ぐるぐると収拾がつかない状態・・・・

ああ、気が付けば、まさにペットロス・・・・


わかってるんです。

早く病気がわかっても、治らなかっただろうということは・・・・・

でも、やっぱり、もっと早ければ奇跡を起せたかもと思ってしまう・・・・



ふと、冷静になり、

こんなことでは、いけない、いけないと、

あまり深刻に思い出さないように、他のことに打ち込んだりしてます。



可愛かったサンちゃん★
d0126813_2274864.jpg


倒れる10日前のサンちゃん★
d0126813_2284481.jpg



今は、安らかに、眠っています。11歳5カ月の命でした。
d0126813_228291.jpg

初七日まで、うちに居て、お寺さんに納骨しに行きます。

お葬式は、立ち合いにしていただきました。
火葬場の窯の前って、ほんと残酷。
ほんと、つらかったです。

でも、仕方がない・・・・・

今は、小さな骨になっちゃってますが、
心の中では一緒。
いつも見守っててくれると思っています。

ほんとに、ありがとう。



セナ坊といっしょにお寝んねしてたサンちゃん

d0126813_2292046.jpg


今は、セナ坊がいてくれるおかげで、

気持ちが落ち着いています。

d0126813_2285626.jpg


君は、サンおじいちゃんがいなくなったこと、理解してるのか??
d0126813_2293369.jpg


う~ん、無理だろうな・・・



皆様のたくさんの温かいお言葉、ありがとうございましたm(__)m


にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
[PR]

by sweetlapis | 2012-07-07 22:32 | うちの子 | Comments(2)

サンちゃんが・・・危篤に・・・

懸賞 2012年 07月 04日 懸賞

昨日の朝、突然、サンちゃんが倒れました。

前日、食欲がなく、吐いていたので点滴で様子を見ていたのですが、
次の日の朝になり、急に足腰が立たなくなり、倒れこんでしまいました。

検査したところ、白血球に異常が。
リンパ球が急増し、好中球はほとんどゼロ・・・・血小板も低値・・・
状態が悪く麻酔がかけれる状態ではないので、骨髄検査はしませんでしたが、
急性リンパ球性白血病であるのは、ほぼ確定と・・・・

犬において、残念ながら、発症してしまったら、まず助かることはない最悪な病気。

何もしなければ、1晩でなくなってしまうこともあり、
治療をしても、もって数日で、
抗がん剤治療に反応しても、数カ月が限界と・・・・

ダメなのはわかっていても、何もしないのも心残りですし、
すぐに化学療法を開始しました。

d0126813_15195022.jpg


なんとか、昨晩はがんばってくれました。

今朝は、呼吸が荒く、全く体を起こすことができません・・・・
d0126813_15194329.jpg

見ていると、もう、間近という感じ・・・・・

もう少し、ガンバって欲しいけど、苦しそうな顔を見ると、
無理に治療するのもかわいそうな気持ちになります。

でも、抗がん剤は、週に1回になるので、
もしも、奇跡が起き、1週間、がんばれたら、
次も抗がん剤もガンバってほしい。


ゴールデンは、癌でなくなる子、よく目にしますので、心配してはいたのですが、
4月に血液検査した時は、大きな異常はなかったので安心し、
”サンちゃんは15歳まで生きようね”って話していたところでした。

数日前まで、食欲旺盛で元気に遊んでいたので、ほんとに泣けてきます・・・


がんばって、サンちゃん!!

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
[PR]

by sweetlapis | 2012-07-04 15:38 | うちの子 | Comments(5)