「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

腕白ちびちゃんたち★

懸賞 2012年 06月 28日 懸賞

ちっちゃな巣で心配していたツバメのヒナ。

やっぱり、落っこっちゃった(>_<)

4~5日前は
d0126813_12122717.jpg

ぎゅ~ぎゅ~ながらも、5羽いました。

3日前の朝。
1羽が落っこちて、死んじゃいました。

数年前まで来てたツバメさんの巣は、すごく大きかったので、
こういうことなかったんですけど・・・
しかも、自分たちが休むようなのか、3個くらい作ってた。

今日のヒナ、元気にこっち向いてます★
d0126813_12123721.jpg

4羽でも、ぎゅ~ぎゅ~ですね。

もう、親鳥と変わらないくらいになってます。
早く、巣立ってよ~


さて、うちの腕白チアちゃんは・・・・
d0126813_12125491.jpg

お決まり、段ボールにハマってます♪

毎日、ルーちゃんとシャインちゃんと、はしゃぎまくって、
部屋中、大変なことになってます(^_^;)

d0126813_1213255.jpg


ルーちゃん、たまにチアちゃんに、おっぱいあげてます★
d0126813_1213943.jpg

好きなのか、うっとおしいのか、よくわからないルーちゃんです(^^ゞ


騒がしいのは、このお坊ちゃまもいっしょ★
d0126813_12133080.jpg


猫じゃらしでも、大興奮です^m^
d0126813_12133928.jpg

はしゃぎ過ぎて、写真撮れないじゃん!

どんな動物も、ちびちゃんの時は、騒がしいですね^m^


応援いただけますと、うれしいです♪
  ↓
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
[PR]

by sweetlapis | 2012-06-28 12:33 | うちの子 | Comments(0)

春の居候&コスプレちあちゃん2★ 

懸賞 2012年 06月 21日 懸賞

今年もやってきてるツバメさん★
例年より、1カ月遅い孵化で、たぶん、昨年巣立ったヒナが戻ってきたのかなと。
中途半端に残ってた巣を修復して使ってるようですが、
やけに小さい巣。ちょっぴり、へたくそな巣です。

ヒナが1週間ほど前から、顔を出しています。
d0126813_22194787.jpg

5羽もいますよ(#^.^#)
落っこちてこないでよ~

親鳥がかえってくると、ピーピーすごい鳴き声です(^_^;)
d0126813_22194933.jpg

虫を食べてくれるのは、うれしいのですが、
落し物が多くて・・・・
早く、巣立ってね★



先日のショーでのコスプレ写真、届きました♪

ドレス前のちあちゃん★
d0126813_2220849.jpg

緊張してて、縮こまってましたね(^^ゞ

d0126813_2220914.jpg



ドレスお写真★
d0126813_222023100.jpg


まんざらでもない?!
d0126813_2220238.jpg


オモチャに夢中~(#^.^#)
d0126813_22203860.jpg



おうちでは、貫録たっぷり^m^
d0126813_22204088.jpg

”でん”ってしてます♪


変顔寝顔のシャインちゃん^m^
d0126813_22205564.jpg



あたちは綺麗に撮ってにゃん(#^.^#)
d0126813_22205567.jpg




遊びに来てくださってありがとうございます♪
応援いただけますと、うれしいです♪
  ↓
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
[PR]

by sweetlapis | 2012-06-21 22:37 | うちの子 | Comments(2)

コスプレちあちゃん♪

懸賞 2012年 06月 15日 懸賞

そういえば、先日のショーでこんなお写真も撮っていただたんでした(#^.^#)

コスプレちあちゃん★
d0126813_23465847.jpg

ドレス姿のチアちゃん
男系の顔なので、凛々しいカッコのほうが似合ったかも。
ドレスなしの写真も撮ってもらってるので、
他のお写真が届くのが楽しみです(#^.^#)



こちら、フランパパ★
d0126813_23471073.jpg

相変わらず、自分のハウスのハンモックが大好き♪

ご満悦のご様子(#^.^#)
d0126813_23471677.jpg



遊びに来てくださって、ありがとうございます♪
応援いただけますと、うれしいです★
 ↓
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
[PR]

by sweetlapis | 2012-06-15 23:58 | うちの子 | Comments(0)

ショーデビュー★チアちゃん4か月♪&セナ坊

懸賞 2012年 06月 10日 懸賞

昨日は、東京のキャットショーに、チアーちゃんを連れて行ってきました★

初めての電車に、名古屋駅までは大泣きでしたが、
新幹線では、大人しくいい子にしててくれました(#^.^#)

ご一緒したラグラグさんちのお坊ちゃんは、大泣きでしたね^m^
まだおチビちゃんなので、仕方ないですね★


さて、ショー会場では
d0126813_22242928.jpg

チアちゃん、落ち着いてました★

意外と、大人しく^m^
d0126813_22243638.jpg


ちょっぴり、緊張~~で~~
d0126813_22244442.jpg

パパそっくり~~この顔~^m^

途中、お疲れチーちゃん★
d0126813_22244855.jpg


でも、おもちゃには、反応~♪
d0126813_22245550.jpg

まだまだ、無邪気なおチビちゃんですね^m^


お隣の貫録あるお坊ちゃんは、よくごろ~んってしてましたね^m^
d0126813_22245987.jpg

ぐ~ちゃんは、うちのルーちゃんやクラリンとパパが同じで、猫親戚さんです★
ラムパパ、まだ現役とは、凄い活躍ですね~

ファイナルいっぱいイン、おめでとう~★★
生後4ヵ月のチアちゃんも、ファイナルインできて、良かったです♪

そう、このショーで、お兄ちゃんのホープ君に会う予定だったのですが、
ママが風邪ひいたそうで、会えませんでした(泣)
ラピママ、てっきり、ホープくんが、風邪ひいたのかと思ってましたが、
ママだったようで、勘違いでした(^^ゞ
どおりで話が噛み合わないはずで・・・・

ホープ君ママ、無理せず、早く治してくださいね!



そして、がんばったチーちゃんにお土産はこれ!
d0126813_22252057.jpg

可愛いキャットニップいりマスコット★
チアちゃんは、反応なしで、猫じゃらしの方がお気に召したようです(#^.^#)


マスコットにハマったのは・・・

ルーちゃんと
d0126813_22252998.jpg


シャインちゃん★
d0126813_22254749.jpg


シャインちゃん、激しすぎで、放しません^m^
d0126813_22255527.jpg



もちろん、ラピママのお土産もあり・・

また、このどら焼き買っちゃいました^m^
d0126813_222664.jpg


そして、豆一豆のあんぱん★
d0126813_22261162.jpg


栗と小豆
d0126813_22261923.jpg


黒豆と小豆
d0126813_22263280.jpg

いつも、行列で、すぐ売り切れで買えないのですが、
今回は、ゲットしました!

たくさん買いたくても、日持ちしないから、残念ね。

また、今度、東京に行ったときには、買いま~す!

と、今回は、餡子ものばっかり買っちゃいました(#^.^#)



★おまけ★


先日撮影したセナ坊
d0126813_22304224.jpg

かわいいでしょ~(親バカで・・)
数日後、生後6か月になるのですが、もう、30kg近くあります(^O^)
おっきいね!
まだまだ、あどけないお顔ですけど(#^.^#)

綺麗なお鼻^m^
d0126813_22301448.jpg

押したくなります? それとも
食べたくなります? ^m^


遊びに来てくださり、ありがとうございます♪
応援いただけますと、うれしいです♪
 ↓
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
[PR]

by sweetlapis | 2012-06-10 23:08 | キャットショー | Comments(6)

誰に似てる?

懸賞 2012年 06月 07日 懸賞

ルーちゃんの娘、ココちゃんのお写真が届きました~♪

d0126813_22443933.jpg

綺麗にクリーム色、発色してますね!

ルーちゃんに似てますね★
d0126813_22444591.jpg

美人ニャンです(#^.^#)

ルーママに見せたところ、
d0126813_2244514.jpg

にゃににゃに、あたちの娘は、美ニャンに決まってるニャよ~
だそうです^m^

可愛いお写真、ありがとうございます♪


うちのチアちゃんは・・・
d0126813_22372844.jpg

う~ん、やっぱ、パパ似ですね~目が

d0126813_22373382.jpg


現在のアンナママは、相変わらず、お目目大きくて可愛いけど、
かなりずっしり体系になってしまいました(^_^;)
d0126813_22374913.jpg

まあ、ほとんど動かず、寝てるんだから仕方ないね~
この夏は、ダイエットです★

クラリスおばあちゃんは、今も昔も変わらず、理想的体型です★
d0126813_2237518.jpg

毛が抜けて、毎日大変です。

順に、シャンプーしないと~~~
大変だわ・・・・


とりあえず、土曜日、ショーのチアちゃんをシャンプーしました★
明日、シャンプーしてる時間ないかもなので、
今日シャンプーしました。

初めてみる鏡に、ちょっと驚くちーちゃん^m^
d0126813_2238434.jpg


興味津々★
d0126813_223861.jpg


いろんなところに行きたがり・・・

シンクの中に~
d0126813_2239186.jpg

きゃ~、洗ったばかりなんだから、入んないで~

は~、明日1日、綺麗でいてくれるかしら(^_^;)

半乾きのチーちゃん
d0126813_2239988.jpg

ラピママ、もう、ドライヤー限界です(^_^;)
こんなところで、まあいっか!


気まぐれブログに遊びに来てくださって、ありがとうございます♪
応援いただけますと、うれしいです♪
  ↓
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
[PR]

by sweetlapis | 2012-06-07 23:07 | うちの子 | Comments(0)

ショーの手土産★

懸賞 2012年 06月 01日 懸賞

久々、更新です(^^ゞ
チビニャンいなくなると、かなりのペースダウンしちゃいますね(苦笑)


最近は、毎日、暑くて、ニャンたちも、涼しいところを選んでゴロゴロしてます。

この日は、窓際のゲージの3段目にチアちゃんとシャインちゃんが寝てました★
d0126813_215367.jpg

この2ニャン、精神年齢いっしょのようで、よく遊び、よくバトルし、追いかけあってます。

そのうち、チアちゃんの方が大きくなって、シャインちゃん、負けちゃうんでしょうね^m^



チアちゃんは、来週末、ショーデビューします★

ラピママは生後4ヶ月の子猫を出陣することは、まずないんですが、
今回は、所属キャットクラブ主催ということもあり、
お遊び参加です(#^.^#)
チアちゃんのお兄ちゃんのホープ君にも会えるので、楽しみです★

そう、ショー会場でみんなで食べれるお土産を持っていくつもりなのですが、
何がいいのでしょう~
名古屋名物で、美味しくて、気軽に食べやすくて、重たくないものがいいのですが、
思いつかないです・・・・
らぐらぐさんは、ゆかり持ってくって言ってたから、違うので~って思うけど・・・・・

ういろうは、「虎屋」以外のは美味しくないし、伊勢の赤福は重たいし食べにくいし、
名古屋コーチンの卵で作ったお菓子とかかな~
安永餅も好きだけど、名古屋駅に売ってるかな~
う~ん、思いつかないから、名古屋名物じゃなくてもいいかな(^_^;)
ラピママ的には、甘いお菓子がいいかな♪
リクエストがあれば、受け付けま~す^m^★
ただし、猫連れなので、重たくないもので~


チアちゃん、相変わらず、キッチン好きで、ここが定位置★
d0126813_2142545.jpg

じゃぶじゃぶお水がかかっても、逃げません^m^

だけど、お手手とか洗うと、大騒ぎ(^_^;)
シャンプーが思いやられます・・・・

そんなこととは知らないチアちゃん★
d0126813_2143488.jpg

つぶらな瞳で、遊んで~とやってきます(^^ゞ


あ~あ、なんか、良からぬ出来事がある予感にゃよ~
d0126813_2144469.jpg

がんばれよ~おチビちゃん★


ニャニャ★ 楽しいことでもあるニャか?
d0126813_21452100.jpg

こちらも相変わらずの、のほほん、おとぼけアンナママです^m^


応援いただけますと、うれしいです♪
 ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
[PR]

by sweetlapis | 2012-06-01 22:06 | うちの子 | Comments(4)