「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

立派に育ったシエル君&シャインちゃんの遺伝

懸賞 2012年 04月 25日 懸賞

今日は、たけのこをいただきまして、たけのこご飯を作りました★

たけのこは、下ゆでに時間がかかるので、あえて購入することはないんですが(^^ゞ
毎年、何かと頂く機会があり、年に1回は茹でてますね。
d0126813_2162342.jpg

今晩は、山かけと赤だしと低カロリーごはんになりました。

お味噌汁、ラピママは基本的に白みそ(西京味噌)の方が好きなのですが、
最近は娘が赤だしがいいというので、赤だしです。
給食では毎回赤だしらしいので、味を覚えちゃったわね(^_^;)
八丁味噌は黒すぎて、しょっぱいので、なかなか自分好みのお味噌汁が作れなかったのですが、
やっと自分で美味しいと思えるような味噌汁が作れるようになりました。
というより、私の舌が赤みそに慣れたのかしら?
ということで、うちでは、その日の気分によって、赤か白にしてますが、
名古屋の人は赤ばっかりなんでしょうね。


さて、アンナママの息子、シエル君のお写真が届きました♪
d0126813_21131810.jpg

食いしん坊で、とっても大きく成長してるようですよ~★
d0126813_21132670.jpg


仲良しお姉ちゃんと2ショット★
d0126813_21133116.jpg

シエルママさん、お写真ありがとうございました(#^.^#)


シャインママ、最近は子離れし始めてるようで、極たまにしかお世話しなくなりました。
d0126813_2164299.jpg


久々のおっぱい光景(#^.^#)
d0126813_2165234.jpg


その代り、ルーママが代理母をよくしています^m^
d0126813_217383.jpg

ルーちゃん、そろそろ自分の子ができてもいいんだけどね~
全然、ヒートきません・・・


シャインママ、相変わらず、舌が出てます。
d0126813_2171562.jpg

シャインちゃんの舌は、とっても長いようで、
伸びをするとき、長い舌をべ~っと下に出てきます。
「あっかんベ~」みたいな姿で、変わった伸びをします。
こんな伸びをする猫、初めてなんですが、
結構な確率でチビニャンに遺伝しているようです。
チビニャンが寝起きに伸びすると、べ~っと出る子がいますよ。
(誰だったか忘れました・・・)
一瞬の出来事なので、なかなか写真に収められないのですが、
里親ママパパさん、伸びの瞬間を楽しみにしてみてくださいね^m^
運よく写真の収められたら、是非見せてくださいね~♪


ソファ占領中★
d0126813_21722100.jpg

毎日、こうやって寝てますよ(#^.^#)

d0126813_2172980.jpg


遊びに来てくださって、ありがとうございます♪
応援いただけますと、うれしいです♪
 ↓
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
[PR]

by sweetlapis | 2012-04-25 21:57 | 出来事 | Comments(0)

ラピママの災難&かわいいチビニャン♪

懸賞 2012年 04月 21日 懸賞

水曜日午後、ラピママの右手は悲惨なことになりました(T_T)

柴系雑種のワンコに、噛まれました(>_<)
理由は長くなるので、旦那のせいということだけお話ししておきます・・・・

噛まれた手は次の日、バンバンに腫れ、近所の病院に行ったら、
切開されました(泣)(膿みは出なかったんですけど・・・・)
噛まれたときに、念入りに傷口を洗い流したのですが、
1カ所、洗い流しが不足だったようです・・・
薬指の付け根をやられました(T_T)

こんな状態になり、食器洗いなどの家事は旦那にしてもらってますが、
仕事はなかなか休めるわけでもなく、
なんとか、やってます・・・
親指、人差し指、中指の3本の指が使えてれば、何でもできるもんなんだと実感。


行った近所の昔ながら病院では、切開した傷口に消毒液を浸したガーゼを突っ込まれ、
そのまま包帯を巻かれ、激痛だったため、行くのをやめました。
未だにこんな感じの治療なのか・・・
今は、感染があっても湿潤療法が主流だと思うのですが・・・
ということで、自宅療養にしました。
3日経った今日は、もう、大分いい感じです!
良かった~♪


娘のインフルエンザといい、ラピママの災難といい、今週は散々でした・・・・

 

さて、気を取り直して、

もうすぐ、チビたちともお別れの時期が来ます。

ということで、記念写真でもと思い、写真を撮りましたよ♪

d0126813_23143381.jpg


あずきくん
d0126813_23141014.jpg


ももたくん
d0126813_23145415.jpg


まいこちゃん
d0126813_23143959.jpg


まぐくん
d0126813_23152558.jpg


ちーちゃんも♪
d0126813_231535.jpg



かわいいかわいいチビにゃんたち。

新しいママパパのおうちで、幸せになってくれることを願っています★




応援していただけますと、うれしいです♪
 ↓
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
[PR]

by sweetlapis | 2012-04-21 23:08 | 仔猫 | Comments(0)

ショーデビューおめでとう&モデルチビニャン★

懸賞 2012年 04月 17日 懸賞

先週末から、娘がインフルエンザに罹り、大変です(+o+)

一緒に寝ているラピママも、昨晩は喉が痛くて眠れず、
移っちゃったか???
忙しいので病気になってる場合じゃないです!
熱はまだないので、このままなんとか乗り切りたい(>_<)


そんなラピママのところにうれしいメールが届きました!

アンナの息子、ホープ君がTICAのチャンピオンシップのショーデビューしました♪

d0126813_22343246.jpg


d0126813_22342576.jpg

耳が切れちゃってますね、この写真^m^
良いお顔してるのに、もったいない!
でも、ジャッジしてる時に、写真撮るのって難しいですよね。

たくさんのリボンをもらったようで、ラピママもうれしいです(#^.^#)

妹のチアちゃんも、がんばれるかな?

ホープくんママ、ありがとうございました!!



兄弟のポプリ君のお写真も届いています♪

d0126813_22381430.jpg


相変わらず、大きなボディのポプリ君ですね★

お写真、ありがとうございました♪


さて、うちのチビッ子たちは・・・・

d0126813_22403672.jpg

ルーちゃんがママになってます(#^.^#)

チアちゃんまで、おっぱい飲んでます^m^ 出ないけど・・・
d0126813_2240428.jpg


まいこちゃん、気持ちよさそに寝てますzzzz
d0126813_22405017.jpg

美人ニャンでしょ★
d0126813_2241895.jpg



貫録たっぷりの小豆くん★
d0126813_22412764.jpg

このハウスで、よく寝てますね。

一緒に寝てるのは、桃太くん★
d0126813_22411972.jpg


下で、じゃれてるのは、マグ君★
d0126813_22413883.jpg


マグ君は、毎回カメラにポーズ決めてくれるモデルニャン子です^m^
d0126813_22414483.jpg

うちの子は、みんな、美ニャンのモデルニャ♪(親バカ?!^m^)



応援いただけますとうれしいです♪
 ↓
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
[PR]

by sweetlapis | 2012-04-17 22:50 | 出来事 | Comments(0)

早食い(^_^;)

懸賞 2012年 04月 14日 懸賞

4月に入り、仕事が多忙な時期になりました。
深夜にまで及ぶこともしばしば・・・・

ラピママ、ごはんをのんびり食べてる時間もなく、
毎食5分で食べてしまう日々が続いております。
早食いは、肥満の元ですよね・・・・(^_^;)
もう、早食いの癖がついてしまってます。

そんな中、先日、ラピママの誕生日でして、
ずっと行きたかった「ラベットラ オチアイ」にディナーを食べに行きました★
夜8時半に予約し、フルコースをいただき、10時半まで食事をしていました。
たまにはゆっくり食事をするのもいいものですね。
ですが、大量の料理で、食べきれず、旦那にメイン料理は食べてもらいました(^_^;)
おなかは大満足ですが、やはり、余計なものが体に蓄積したようです・・・・(苦笑)
ああ、なかなか落ちない年齢になってしまったのに、いいのか・・・・・
しばらく、質素なごはんといきましょ★

ブログ用として、お料理の写真撮ってますが、
もう、眠いので、チビちゃん写真だけにします(^^ゞ


里親のみなさま、チビたちは元気にしています★
d0126813_0381623.jpg

かなり激しく、じゃれて、運動会をしています★

ももたくん
d0126813_038288.jpg


まいちゃん&まぐくん
d0126813_0383844.jpg


あずきくん
d0126813_0384691.jpg


d0126813_0385310.jpg


ちーちゃん
d0126813_039254.jpg


すごいカッコで寝てます^m^
d0126813_0391818.jpg

うらやましい~

ルーちゃんも、のんびりお寝んね♪
d0126813_0392718.jpg


ラピママも、寝ますzzzz

応援いただけますと、うれしいです♪
 ↓
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
[PR]

by sweetlapis | 2012-04-14 00:46 | 仔猫 | Comments(0)

写真撮影♪

懸賞 2012年 04月 07日 懸賞

チビちゃん達、写真撮影してみました★

マグ君★
d0126813_1514268.jpg

d0126813_1565794.jpg


まいこちゃん★
d0126813_1515134.jpg

d0126813_1521759.jpg



マグくん&まいこちゃん★
d0126813_1515836.jpg


小豆くん★
d0126813_1563593.jpg

じっとしてくれないので、ピンボケ(^^ゞ
d0126813_1522460.jpg


桃太くん★
d0126813_1523245.jpg



ちあちゃん★
d0126813_152449.jpg


シャインママとチビにゃん★
d0126813_1542849.jpg


授乳中★
d0126813_152548.jpg



グングン成長してます♪
もうすぐ、1キロになっちゃいますよ♪


応援いただけますと、うれしいです♪
 ↓
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
[PR]

by sweetlapis | 2012-04-07 15:11 | 仔猫 | Comments(4)

フィギュアスケート♪バッジテスト&チビニャン立派に成長★

懸賞 2012年 04月 03日 懸賞

先日、娘とフィギュアスケートのバッジテストを受けました★

d0126813_21554553.jpg


ラピママは1級のステップのみ、娘は1級のステップと必須エレメンツ(ジャンプやスピン)を受験!

たくさんの子供たちに紛れ、アラフォーはラピママのみ(^_^;)
ちょっと、恥ずかしかったけど、大学生もいたのでちょっと安心(^^ゞ

で、結果は、
d0126813_21555342.jpg

合格です♪♪♪

こちらは、娘の★
d0126813_2156235.jpg


ジャンプは、簡単なワルツジャンプ、サルコウ、トウループと2種類のコンビネーション
スピンはスタンドスピン(5周以上)。
コーチにはジャンプは大人ということで甘々採点なら受かるかも??と言われましたが、
スピンは全く自信がなかったので、必須エレメンツは受験しませんでした。
基本はスピンを定位置で回らなくちゃいけないんだけど、
ラピママはどうしても回りながら、流れて行ってしまう・・・・
しかも、片足は腿まであげられない・・・
綺麗に回れるようになりたい!!
ジャンプ&スピンは1発勝負(失敗したら2回目までできますが、やり直しって言われたら緊張でまた失敗すると思うので・・・)なので、自信がついたら受験したいです。
(って、まだやる気か?!何歳までできる??)

と、そんなこんなで、忙しい日々を過ごしていましたが、
やっと、ひと段落つきました~(^^ゞ

春からは、しばらく仕事が忙しくなるので、その他のことは程々になりますね。



さてさて、うちの巣立った美ニャンたちの嬉しいお写真が届きましたよ~★

こちらのハンサムくんは、ルーちゃんの息子、サム君です★
d0126813_21562246.jpg


立派です~
d0126813_21562929.jpg


肥満でなく、ここまで大きい子は珍しいと獣医さんに褒められたそう(#^.^#)
d0126813_21564088.jpg

素晴らしい~!!


そして、こちらの美人さんは、アンナママの子、マリンちゃんです★
d0126813_21564953.jpg

マリンちゃんも、素敵♪
d0126813_21565434.jpg

モデルのように、ポーズ決めてますね♪
d0126813_21565990.jpg


こちらは、同じくアンナママの息子、ホープ君です♪
d0126813_2157697.jpg

まだ、1歳になってませんが、貫録あります^m^

みんな、立派の育ってくれて、とってもうれしいです★

うちのアンナママの血を受け継いだ娘っこは・・・・
d0126813_21571694.jpg

相変わらず、やんちゃさんで、娘の頭にじゃれついてます^m^


かわいい盛りのシャインちゃんベビーたちは・・・・


埋もれてる小豆くん
d0126813_21582559.jpg

お顔どこ~?^m^

あった~!
d0126813_21583493.jpg


っていうか、ぎゅ~ぎゅ~のベッドね(^^ゞ
d0126813_21574686.jpg



膝乗りニャンコのマグ君★
d0126813_21584866.jpg


こちらは、まいこちゃん★
d0126813_21585621.jpg


元気いっぱい桃太くん★
d0126813_2159872.jpg



応援いただけますと、うれしいです♪
 ↓
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
[PR]

by sweetlapis | 2012-04-03 22:56 | 趣味 | Comments(4)

セレブワンコがやってきた★

懸賞 2012年 04月 02日 懸賞

先日、うちに英国ゴールデンの男の子が京都からやって来ました♪
d0126813_0362210.jpg

ブリーダー家にて★一番左の子
d0126813_11314763.jpg

旦那にすべてお任せしていたのでどんな子が来るか知らなかったのですが、
大きなお手手のしっかりしたワンコでした★
d0126813_0365538.jpg

にしても、超ブルジュワ価格にびっくり(+o+)
チャンピオン犬ともなると、一桁違うっていうから驚き(+o+)
え~っ、車買えちゃうじゃん!!!
でも、英国ゴールデンの相場はそんなんらしい・・・・
うちの先代英国ゴールデンは、そこまでしなかったはずだけど・・・・
外産じゃないのに、こんなもんなんだ~
いろんな世界があるものだ~

ともあれ、元気で体格のいい子なので、良かった★
d0126813_037931.jpg

できるだけ、ぎりぎりまで親元で育ってもらいたかったので、すでに生後4か月です。
ママパパの愛情をたっぷりもらって、社会化も十分できているので、
後はトイレと訓練だけですね。
とはいえ、時間ないし、十分な訓練は無理かな(^_^;)
よそ様に迷惑かけない程度にしつけてれば、いいですかね(^^ゞ

しばらく、ワンコに振り回されちゃいますね。



さてさて、我が家のかわいいチビニャンたちは・・・・

まいこちゃんとまぐくん★
d0126813_185498.jpg

似てるでしょ★

まぐくん♪
d0126813_19894.jpg

d0126813_1144168.jpg


まいこちゃん★
d0126813_191231.jpg

d0126813_115912.jpg


桃太くん★
d0126813_192681.jpg


d0126813_193543.jpg


小豆くん♪
d0126813_194850.jpg



チアちゃん♪
d0126813_195415.jpg



毎日、超にぎやかです(^^ゞ


応援いただけますとうれしいです♪
 ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
[PR]

by sweetlapis | 2012-04-02 01:21 | 出来事 | Comments(2)