「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

くつろぎ顔

懸賞 2011年 10月 30日 懸賞

なんだかんだと忙しい毎日を送ってるラピママ。

やっと、更新です(汗


ホープ君もお写真が届きました♪
d0126813_0514691.jpg

大人っぽくなりましたね★
来月は、ショーデビューということで、ラピママも応援に行く予定です。
どんな、ハンサムボーイに成長してるか楽しみです♪


さて、うちのハンサムボーイ、リー君は・・・
d0126813_0515323.jpg

がんばって、小っちゃいベッドで寝てくれています(#^.^#)


珍しいクラリンの椅子の上くつろぎショット★
d0126813_0521312.jpg


天然甘えっ子シャイン嬢★
d0126813_0522138.jpg

ほかの子を可愛がってると、あたちも~とやってくるシャインちゃんです。
d0126813_0523321.jpg


極楽な寝顔(#^.^#)
d0126813_0523783.jpg




気まぐれブログに遊びに来てくれてありがとうございます。
応援いただけますとうれしいです!
 ↓
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
[PR]

by sweetlapis | 2011-10-30 01:03 | うちの子 | Comments(2)

ミテッドチビちゃんたちの成長(#^.^#)

懸賞 2011年 10月 26日 懸賞

先日、うれしい成長写真が届きました♪

こちら、誰だと思います~?
d0126813_1681273.jpg




シャインちゃんベビーの、くまちゃんです★

全然変わってなくて、相変わらず女の子みたいに可愛いお顔(#^.^#)
d0126813_1682091.jpg


つぶらな瞳がたまりませんね~♪
d0126813_1682841.jpg



こちらは~?
d0126813_168388.jpg



そう、男前、スミス君です★

d0126813_168451.jpg

まだまだ成長途中のお顔ですが、
凛々しくなるに違いない!!



こちらは~
d0126813_1685299.jpg

はい、ポプリ君です★
お目目のブルーが綺麗に撮れていて、とっても素敵なお写真♪
ご親戚のカメラマンさんに撮ってもらったそうです(#^.^#)
いいな~そんな、知り合いがいらっしゃって、うらやましい!

で~ん★
d0126813_1685961.jpg

ポプリ君、大っきく成長してます♪


とっても、可愛いお写真、ありがとうございます♪
とっても嬉しいラピママです(#^.^#)


気まぐれブログに遊びに来てくださり、ありがとうございます♪
応援いただけますと、うれしいです!
 ↓
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
[PR]

by sweetlapis | 2011-10-26 16:22 | 仔猫 | Comments(0)

ちょっと、きついにゃ!

懸賞 2011年 10月 22日 懸賞

この「猫の気持ち」の付録、みんな、かなりお気に入り!
d0126813_204149100.jpg

よく取り合いになっているので、穴蔵系のベッド、買ってあげようかな~

ということで、牛さんベッドとイチゴさんベッドを購入(#^.^#)
どうせ、すぐにボロボロになって捨てることになるだろうから、
一番安いのにしました(^^ゞ

サイズが小さそうだから、入ってくれないかな~って思ったけど、
小っちゃくなって入ってくれましたよ~★
d0126813_20421258.jpg

どれどれ、どんな寝心地かな・・・

う~ん、なんか、きつくないかにゃ?


ぼくも入る!
d0126813_20422520.jpg

って、体半分出てるね(^_^;)


こっちの方が、広くて気持ちいいや!
d0126813_20423226.jpg

・・・・・
そうだよね・・・やっぱり小さすぎるよね(^_^;)

気持ちよさそうだけど、段ボールは、一晩のみで撤去です。


仕方なく?!いちごさんに入るが・・・・
d0126813_20424484.jpg

ママ、やっぱり、きついよ・・・・・


あはは・・・・もうちょっと大きいの買いますかね・・・(^_^;)


気まぐれブログに遊びに来てくださって、ありがとうございます。
応援いただけますと、うれしいです♪
 ↓
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
[PR]

by sweetlapis | 2011-10-22 21:03 | うちの子 | Comments(4)

秋といえば・・・・

懸賞 2011年 10月 19日 懸賞

食欲の秋。
やっぱり、食べちゃいますよね~

和栗ロール&栗おはぎ♪
d0126813_12565313.jpg

食べちゃいました(^^ゞ

昨晩、久々に体重計に乗ってみました。
お正月に増えた分、やっぱり減ってはいません。
目標体重より、1.5キロくらい、オーバーです。
夕食後だったし、まあ、許容範囲かな(^^ゞ

それにしても、体重計の基準値って、かなり甘くできてるような・・・・。
私の体内年齢、19才ってでます。
d0126813_13142100.jpg

まあ、それなりに、運動はしていますが、どうみてもそれはないでしょ~って感じ。
最近は、かなり衰えを感じてるんですが・・・


それを鵜呑みにして、こ~んな、ラグ同様生活を送ってはいけませんね(^_^;)
d0126813_1257479.jpg

気持ちよさそうな、リー君★


日向ぼっこのアンナちゃん★
d0126813_12571563.jpg


場所変えて、ここでも、お昼寝^m^
d0126813_12572018.jpg

昼寝ばっかり・・・。
秋は、お昼寝も気持ちいいよね~
いいな~ラピママも、昼寝したい(#^.^#)


気まぐれブログに遊びに来てくださり、ありがとうございます!
応援いただけますと、うれしいです♪ 
 ↓
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
[PR]

by sweetlapis | 2011-10-19 13:26 | 出来事 | Comments(2)

我が家もデビュー♪

懸賞 2011年 10月 17日 懸賞

昨日、カードのポイントが貯まって頼んでいたホームベーカリーが届きました♪

ホームベーカリー、持ってる人多いけど、
やっと我が家もデビューです(#^.^#)

d0126813_1318049.jpg


昨晩、タイマーでセットし、
今朝、上手に焼きあがってました★(写真は食べちゃってないです(^^ゞ)
材料入れて、スイッチポンでできてるって、便利ね~
お気に入りパン屋さんには劣るけど、おいしかったですよ♪
明日は、米粉パンに挑戦してみます(^^ゞ


ママ、よかったね~
d0126813_13181091.jpg

でも、夜中、ゴトゴトうるさかったよ。
あはっ、ごめんね。
今晩も稼動させてもらいます(^^ゞ




先日ご紹介した猫カタログの写真。

こんなところにも、シャインちゃん&リー君いました~♪

見出しの写真、誰かと思えば、シャインちゃん(^^ゞ
d0126813_13183544.jpg


こんなところに、リー君★
d0126813_13183813.jpg


もっとないかな~っと探すと、

裏ページに、リー君♪
d0126813_13184732.jpg

ちっちゃい写真だけど、うれしいな(#^.^#)

気まぐれブログに遊びに来てくださって、ありがとう★
応援いただけますと、うれしいです♪
 ↓
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
[PR]

by sweetlapis | 2011-10-17 13:32 | 出来事 | Comments(0)

ご無沙汰です(汗

懸賞 2011年 10月 14日 懸賞

ご無沙汰です(汗


先週末は、娘と旦那が風邪をひき、おとといは私に移り、いやはや、大変でした・・

火曜日の夜から、体中の筋肉が痛く、次の日の仕事中もなんか、だるい・・・
筋肉痛かな~って思ったけど、喉も痛いし、もしや、移ったか?!
ですが、熱があるのわかると仕事したくなくなるから、薬と気合で乗り切り、
終わってから測ったところ、38.1℃(+o+)
平熱が低い私には、ちょっと高い値。
久々に、熱です。
速攻寝て、翌日には、下がり、復活!!
まだ、喉がちょっと痛いけど、もう大丈夫。
体が楽で、やっぱり、健康なのが一番ですね~
ちなみに、今、職場ではみんなで、マスク&うがいをしています。
これから、インフルエンザの時期ですから、予防注射もしないとですね!



そんなこんなしてる時、ルーちゃんも負傷です。
d0126813_13531154.jpg

1~2週間くらい前に夜、ゲージで寝かせたところ、
朝起きたら左おでこが赤くなってました(+o+)
前の晩、バタバタと開けてくれ~とゲージの中で暴れてる音が聞こえてたのですが、
まあ、放っておけば諦めるでしょって思ってたら、こんなことに・・・
治りかけて、カサブタになってるところが痒いのか、引っ掻くので、エリカラです。

もしかしたら、おめでたさんかもしれない^m^ので、
ひどくなってお薬が必要になると困るので、今は我慢です。




そう、我が家は、またまた春の雰囲気です。
お嬢様方は、今もこんな感じ(^_^;)

d0126813_1452389.jpg

ヒート真っ盛りで、ケージにゴロゴロ。

d0126813_1453966.jpg

娘のカバンにスリスリ。
(危ない、危ない、ちっこされる前に片付けましょ・・・)


フラン君のケージの前にへばり付き・・・
d0126813_1455047.jpg

フラン君も、その気に(^_^;)

これじゃ、フラン君が可哀そうなので、やっぱり見えないところに行きましょ(^^ゞ
って、においは解っちゃうから、一緒か・・・

シャインちゃんも、ゴロゴロ・・・・
d0126813_1455951.jpg

外に出すと、ずっと床に這いつくばってます・・・
ちょっと触っただけで、こてんと倒れて、モップ掛け状態になるシャインちゃんです(・・;)

前回、ベビニャンてんこ盛りで苦労したので、
アンナちゃんとシャインちゃんは、もうちょっと待ってね・・・



そんなシャインちゃん、今年の「日本と世界の猫カタログ」に、載りました★
d0126813_146796.jpg


リー君も、載ってました★
d0126813_1461486.jpg

一瞬、これ誰??って思っちゃいました(^^ゞ
私の目に留まらなかった6ヶ月のリー君の写真。
なんか、ヨレヨレよね~もっといい写真載せてほしかったな・・・・


毎年、この本を見ると、キャットショーで会ったことのあるニャンたちが載ってて、楽しいですね。


気まぐれブログに遊びに来てくださり、ありがとうございますm(__)m
応援いただけますと、うれしいです♪
 ↓
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
[PR]

by sweetlapis | 2011-10-14 14:38 | 出来事 | Comments(4)

とうとう・・・・・・

懸賞 2011年 10月 07日 懸賞

今日は、休日のラピママ。
良いお天気でしたので、おふとんなどのお洗濯の後、ショッピングでも♪

と思っていましたが、半日以上、お洗濯&お掃除で終わってしまいました;;


発情中のお嬢様たち。

毎度毎度のことですが、ソファにやられました(T_T)
マーキングの量とは違い、半端ないです・・・・・
完全にトイレと思っているのか・・・・・

d0126813_014368.jpg


カバー、昨日、洗ったばかりなのに、今日もお洗濯。
何枚替えがあっても足りないじゃん!!
洗ってばかりいるおかげで、あっという間に縮んじゃうカバーです(泣)
カバーの下にも、シーツ敷いてるので、ソファに被害はないのですが、
この際、洗濯も面倒なので、全面ペットシーツにしちゃおうかって思っちゃいます;;
なんて、みすぼらしい・・・・
それか、いっそ、ソファなし生活かな(^_^;)

においクンクンしてるシャインちゃん。
フェリウェイを散布したので、近寄りません。
効果は一時的ですけどね。


こちらは非難するルーちゃんです。
d0126813_043132.jpg

常に、そこにいてほしいわ(^_^;)

たいてい、夜にされてるので、当分、夜は、ゲージで寝てもらいましょ。



そして、とうとう・・・・・このコが・・・・


洗面所がなんか、臭う・・・・

どこだ!どこだ!と探したところ、ティッシュボックスの下に・・・・

そう、犯人は、リー君です(+o+)

先日、壁にしたところを現行犯で見つけました。

ということで、洗面台が常習場所になってもらっちゃ困るので、
スプレーしたところに、フードを置くことにしました。
さすがに、ごはんにスプレーしないでしょ!

d0126813_0172463.jpg

さっそく、食べてます^m^

しかし、この洗面台の上に、リー君自分から乗ることなかったのにな~と思ったら、
ゴミ箱を踏み台にして、
d0126813_0173285.jpg


ピョンっと登ってました(#^.^#)
d0126813_0173842.jpg

どんくさいりーくんは、直接は登れないんですよね(苦笑)

ミシェル嬢やユパさまもやってきましたよ!
d0126813_0175134.jpg


食いしん坊ミシェルさん。食べないわけないです^m^
d0126813_0175932.jpg


コロコロしてますが、身軽にジャンプ!
d0126813_0186100.jpg

って、猫だから、普通、そうよね~^m^

う~ん?っていうことは、このゴミ箱どかせば、問題解決かも?!


遊びに来てくださり、ありがとうございます♪
応援いただけますと、うれしいです!
 ↓
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
[PR]

by sweetlapis | 2011-10-07 00:42 | うちの子 | Comments(4)

またまた、久々に(^_^;)

懸賞 2011年 10月 03日 懸賞

最近、急に寒くなりましたね。
我が家は、みんなして、喉がをやられてます。
名古屋は、朝晩は寒く、日中はかなり暑いので、体調が悪くなりやすいです。
こういう時期は、なぜか仕事も忙しくなり、食事もままならないので、
ダブルパンチです(+o+)
とにかく、早く寝ることにします。

そんなこんなで、1週間、ブログ更新もせず、過ぎ去ってしまいました。
久々更新です★



先週は、待ちに待ったミニクーパーが我が家にやってきました♪
セカンドカーとして、11年近く乗っていたファンカーゴから乗り換えです。

かなりボロボロのファンカーゴ、11年間大きな事故も故障もなくお世話になりました。
結婚した当初から乗っていたので、歴史が刻まれてて、ボロボロでも愛着がありました。
思えば、東京まで赤ちゃん(娘)連れで何回か往復したな~
小っちゃい車だったので、大きなトラックに煽られ怖かったけど、よく頑張ってくれました。
ありがとう。
またどこかで、誰かの役に立てれればいいね。
にしても、ほんとに、壊れない車でした。さすが、トヨタ車!

ほんとは、日本車がいいなとは思っていたのですが、
小さい車で、10年以上乗っても飽きずに遊び心のある車が欲しかったので、
ミニクーパーにしてみました。


はい、期待通り、可愛い車です★
だけど、乗り心地は、ゴーカートそのものって感じですね。
d0126813_0331599.jpg


内装は、黒で統一。(写真なしです)
思った通り、かなり小さいので、2人乗りって感じです。
大きなメーターがかわいい♪
いっぱいオプションがあり過ぎて、何付けようか迷いましたが、ほどほどにカスタマイズしました。
後から、追加もできるようなので、これからが楽しみです★
壊れるまで乗りたいですね。




さて、最近、届きましたチビニャンたちの成長写真をご紹介します♪


ポプリ君★
d0126813_0151087.jpg

びっくりお顔ですね(#^.^#)

こちらは、お寝んね寸前です^m^
d0126813_0155367.jpg



こちらは兄弟のシエルくん★
d0126813_0152422.jpg

男前になってきましたね★

お姉ちゃまと仲良くお寝んね♪
d0126813_0153159.jpg



2にゃんとも、すくすく成長中ですね(#^.^#)
小っちゃいときは、どうだったかな~と、写真を見返してしました。

d0126813_0195476.jpg
d0126813_020159.jpg

いや~、あどけなくて、可愛いね~

あっという間に、大人になっちゃいますね。




気まぐれブログに遊びに来てくださり、ありがとうございます★
応援いただけますと、うれしいです♪
 ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
[PR]

by sweetlapis | 2011-10-03 00:52 | 出来事 | Comments(0)