<   2011年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

気まぐれブログに・・・・

懸賞 2011年 09月 26日 懸賞

ブログ、ちょっぴりおサボりしちゃいました(^^ゞ

連休中は、娘はスケート三昧。
ラピママは仕事もあり、忙しい毎日でした。
欲張りなラピママは、いつも、やりたいことも、やらなきゃいけないこともたくさんありますが、
動けるうちは、動きましょ!ってな気持ちなので、まあ、体調崩さない程度に、がんばります★
ルッツ練習中の娘。
d0126813_22582889.jpg

まだまだまだまだの出来ですが、本人が楽しいようなので、良いかなと(#^.^#)
勉強が忙しくなっちゃうと、スケートはできなくなっちゃうので、今のうちですね。



さて、ニャンたちのことも、私の楽しみの一つ。
チビたちがいなくなって、ちょっぴりさみしい気もしますが、
大人ニャンたちと、のんびり、ほっとしてる毎日です。


ルーママの娘、ココちゃん、大きくなりました!

d0126813_22242387.jpg

大きなおしりです★

見返り美人(#^.^#)
d0126813_22242815.jpg

パパが、ココちゃん、元気かな~って言ってたので、喜んでます★
ココちゃんママさん、お写真、ありがとうございました★


ルーシーママは、ただいま、軽い発情中。
d0126813_2224382.jpg

下のシャインちゃんは、爪とぎに夢中^m^


リー君が、ドア越しに、ルーちゃんに恋焦がれています。
d0126813_22244651.jpg

パパ業、がんばれるかしら。
当分、うまくいかないでしょうけど、がんばってね!
気長に待ってるよ~


しばらく、ヒートが落ち着いてるお気楽シャイン嬢。
d0126813_2225298.jpg

相変わらず、おちゃめなお嬢さんです^m^
d0126813_22251043.jpg




気まぐれブログに遊びに来てくださり、ありがとうございます!
これからも応援よろしくお願いします★
 ↓
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
[PR]

by sweetlapis | 2011-09-26 23:32 | うちの子 | Comments(0)

大雨ですね~

懸賞 2011年 09月 20日 懸賞

またまた、台風直撃ですね・・・
近くの川に洪水警報が出てたけど、全く問題なく解除されました。
風や雨は、時たますごくなるけど、まだそれほど激しくないですかね~
これからなのかな~
毎回、台風が来るたびに、大きな植木鉢や置物が割れる騒ぎになるので、
最近は、毎回、撤去しています。
重たいのでほんと大変・・・・

そんな、憂鬱な台風ですが、ちょっぴり仕事が暇になるのがうれしい^m^
ですが、やんだ後は、その反動が来ることも(・・;)

今週末の連休は、晴れそうだし、仕事が忙しくなるかも?!
ですが、仕事の前に、連休は毎朝、スケートの朝練で、朝4時起きなので、かなりつらいかも(^_^;)
娘は3日間参加ですが、ラピママは1日のみ参加です。
最近は、軽い筋肉痛が心地よくなってきてるラピママ、
1級のバッジテストもいつか受けたいな~と思い始めています(#^.^#)
ジャンプが入ってくるので、まあ、負傷しない程度に、がんばりま~す^m^


話がずれちゃいましたが、
この大雨の様子を、またもこの場所で、見てるシャインちゃんです^m^
d0126813_21293176.jpg

こんなゲージの端っこでくつろぐのは、このお嬢様だけです(#^.^#)


弟リー君は、ベッドがお好き★
d0126813_21294418.jpg

ラピママのお部屋にいつも寝ている王子です(#^.^#)


さて、先日1歳のお誕生日を迎えたアンナ嬢の娘マリンちゃん★
立派になりましたね~
d0126813_21295126.jpg

フランパパに、どことなく似てますね^m^
d0126813_21295722.jpg

前回は、アンナママの子は、全員男の子でしたので、
次回は可愛い女の子生まれてほしいな~

マリンママさん、お写真、ありがとうございます♪



遊びに来てくださいまして、ありがとうございます♪
応援いただけますと、うれしいです★
 ↓
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
[PR]

by sweetlapis | 2011-09-20 22:09 | 出来事 | Comments(2)

息子の成長&天然シャインちゃん

懸賞 2011年 09月 18日 懸賞

またまた、可愛いお写真が届きましたよ~♪


こちらは、アンナママの息子、ホープ君♪
d0126813_22125896.jpg

やっぱし、ハンサム★!!


d0126813_2213352.jpg

ぷぷっ、可愛いね~
にしても、このダンベル、年季入ってますが、パパさんが使ってるんですかね~^m^


そして、このお寛ぎニャンコは、なぎ君★
d0126813_22131332.jpg

気持ちよさそうね~♪

相変わらず、洗面器好きのようですね^m^
d0126813_22132338.jpg



そして、今日のシャインママ。

床に落としてしまった氷を興味津々にしていたので、
器に氷を入れてあげると、しばらく遊んでましたよ(#^.^#)

なんにゃ、この冷たい感触は~
d0126813_22134768.jpg


もう、ママの面影は全くなく、毎日、はしゃぎまくってます★

そして、相変わらず、KYなシャインちゃん。
ルーちゃんを怒らせて、ばかり(^_^;)


タワーでくつろいでると、下からじゃれ付き、怒られてました(汗
d0126813_22145448.jpg

ルーちゃん、お怒りです;;


あたち、遊んでるだけだもん♪
d0126813_2214563.jpg



あの外人(いや猫)、言葉通じないんだよね(爆)
d0126813_224673.jpg


なんて思ってるかしら?


遊びに来てくださり、ありがとうございます♪
応援いただけますと、うれしいです!
 ↓
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
[PR]

by sweetlapis | 2011-09-18 22:43 | うちの子 | Comments(2)

1歳の誕生日★

懸賞 2011年 09月 16日 懸賞

先日、1歳の誕生日を迎えたアンナの息子君たちから、成長のお写真が届きました♪


アニー君♪
d0126813_1427257.jpg

ずいぶん大きくなりましたね~

d0126813_14273534.jpg

大きなお目目が可愛い~★


こちらは、蒼太君♪
d0126813_14275423.jpg


こちらもボリューム満点★
d0126813_14275949.jpg

蒼太ママさんが一生懸命お写真撮ってくれたのに、
ぼくには、どうでもいい~ってお顔ね^m^
すでに、貫録出てきてますかね★


こちらは、3才の、のんのんちゃん★
d0126813_14382613.jpg

ねむねむですね~♪

ママさんたち、お写真、ありがとうございます♪


アンナママはというと・・・・
d0126813_14284689.jpg

はい、こちらもねむねむです(#^.^#)


ちびママ(娘)のお勉強の見張りでしょうか?おじゃまでしょうか?^m^
d0126813_14285914.jpg

マイペースママです★


フランパパはというと・・・・
d0126813_14294726.jpg

大好きなハンモックから、眺めています(#^.^#)


こっち来たら~っていっても、
d0126813_14295726.jpg

別に、いい~

ぼくは、眠いからここで寝るzzzzzzzzzzzzzzzz
d0126813_1430756.jpg

寝てしまいました(#^.^#)



遊びに来てくださって、ありがとう~★
応援いただけますと、うれしいです♪
 ↓
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
[PR]

by sweetlapis | 2011-09-16 14:52 | うちの子 | Comments(2)

リクエストに応えて★久々ニャンズ

懸賞 2011年 09月 13日 懸賞

家で生まれた、こたろうくん&ひなちゃん のお写真をいただきました♪

二人とも、マーパパとクラリンママの子です(#^.^#)
d0126813_21491983.jpg

むくむくふわふわで、可愛い兄妹です★

ママさんのリクエストに応えて、久々マーパパの写真を載せます★

d0126813_21493284.jpg

マーパパは、もう、おもちゃなんかに釣られませんので、写真は一苦労なんです(汗
寝起きのぼ~っとした一瞬にパシャ★


そして、クラリンママも、写真には一苦労・・・・

昼間は、常に穴蔵生活してまして、全く出てきません・・・・
d0126813_2149418.jpg



っと、そこに、焼きもち焼きっこシャインちゃんがやってきて、
穴蔵の上で私も撮って~とやってきます^m^
d0126813_2212321.jpg


で、夜のクラリン。
d0126813_21495082.jpg

穴蔵から出てきました^m^

気分いいと、ごろんとしてます♪
d0126813_2150126.jpg

簡単に撮っているように見えますが、
これ、望遠レンズでの撮影です(苦笑)
カメラ大っ嫌いクラリンなので、カメラもって近づくと、パッと逃げちゃうんですよ・・・


ほんとに、写真1枚撮るのに苦労する夫婦なんです(^_^;)



で、やっぱりやってきた、シャインちゃん★
d0126813_21502980.jpg

わたちの、ごろ~ん写真も撮って~~(爆)



遊びに来てくれてありがとう~★
応援いただけますと、うれしいです♪
 ↓
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
[PR]

by sweetlapis | 2011-09-13 22:14 | うちの子 | Comments(1)

壊れてます(^_^;)

懸賞 2011年 09月 12日 懸賞

先日壊れてしまったPCに引き続き、掃除機も壊れました(ToT)
そして、食器洗浄機も壊れちゃってます・・・・・・・
はあ・・・・・


我が家は、掃除機がなくなると、とっても困るので、後継機種を購入。
またもや、シャープです^m^
d0126813_2140091.jpg


こちら、2~3年前に購入した壊れた掃除機。
d0126813_2139426.jpg

5年保証に入ってたようで、無料で直してもらえます!

うちは、掃除機が本当によく壊れます;;
頻繁に使うからかな?
とくに、ヘッドがすぐ壊れ、タービンブラシは、毛が詰まるので、メンテナンスが大変・・・・
週に1回は、外して、掃除します。
d0126813_21401399.jpg

多頭飼いのおうちは、みんなそうですよね?
このローラーに毛が絡まらない掃除機を開発してくれたら、速攻買うのにな~^m^


そして、洗濯機も頻繁に使います。

毎日2~3回は回すのに、
最近は、アンポンにゃんこ続出で、さらにソファーのカバーも洗うハメに(ToT)
d0126813_21402876.jpg


発情、弱まってるはずなんですけどね・・・・

世話が焼けて、ほんと、困っちゃいます;;

大変だね~
d0126813_21404093.jpg

引退ママミシェルは、いい子だもんね!

あたちは関係にゃいにゃ~
d0126813_21404829.jpg

えっ、そんなことないでしょ!


あたちも、し~らない!
d0126813_21405416.jpg

脳天気なシャインちゃん^m^

新しいキャットニップおもちゃに夢中です★
d0126813_2141265.jpg

こちらも壊れてますね(爆)


応援いただけますと、励みになります!
 ↓
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
[PR]

by sweetlapis | 2011-09-12 22:17 | うちの子 | Comments(2)

大きなロゼット★

懸賞 2011年 09月 11日 懸賞

パソコン、何とか使えるようになってきました(#^.^#)
でも、まだ、しっくりしませんね・・・・
ダウンロードしなくちゃいけないソフトもたくさんあるし、
時間がなくて、なかなか進みません(+o+)

やっとのことで、写真を編集できたので、写真載せます♪

先日、ラグラグさんとランチし、アワードパーティーでの代理受賞をお願いしていたリーレン王子のロゼットをいただいてきました★
とってもとっても大きいロゼットです(#^.^#)
d0126813_2337614.jpg

ルーちゃん(右ロゼット)やアンナちゃん(左ロゼット)がもらったSGCのロゼットより、かなり大きいです!
RWだからか?って思ったけど、
アンナちゃんがRW獲得した時は、ロゼットさえもなかったと思うんですけどね・・・
デカ過ぎて、ちょっと置き場に困りますね(^_^;)


りーくん~こんなに立派なロゼットもらったわよ~★
d0126813_23372324.jpg

・・・・・
ま~ったく、興味なしです(・・;)
マイペースなリー君です。

いつも陽気な脳天気なシャインお姉ちゃんは、興味津々でしたけどね★
d0126813_23415373.jpg

なんにでも、興味津々のお姉ちゃんです★


★ 里親様、メルアドがわからなくなってしまいました(泣)。メールいただけますとうれしいです ★ 

応援いただけますと、うれしいです♪
 ↓
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
[PR]

by sweetlapis | 2011-09-11 00:05 | 出来事 | Comments(0)

奮闘中・・・・・・・・・・

懸賞 2011年 09月 10日 懸賞

パソコン、届きました!

ですが、前のパソコンが全く立ち上がらないので、データー移行ができません(泣)

昔々に外付けHDに保存してたものだけ、残ってますが、バックアップを頻繁にしていなかったので、
皆さんからいただいたメールもすべて無くなってます・・・

しかも、このPC、Windows7なのですが、今までと全然違くて戸惑ってます(汗

メールは今までOutlookを使ってたので、Officeも入れてありますが、
WindowsLiveMail?とかHotMail??とか、なんだか訳分からないラピママです・・・・

ホームページ関係のデーターも、手つかずで、もしかしたら、1から作り直しかも???

なんだか、画面も見にくいし、写真の編集も面倒くさい感じです・・
簡単な編集ソフトを入れないとです。

これだから、PC買い換えるのイヤなんですよね・・・・・・・


本当はパソコン屋さんに全部お任せコースが良かったんだけど、
旦那が通販で買ってしまったので、すべて自分で設定する羽目になってます。
旦那もPC素人なので、聞くだけ無駄って感じで、イライラです・・・

なんとか、ネットとメールはできるようになりましたが、その他が全くわかりません・・・
しばらく、PCと格闘する毎日になりそうです。
PC詳しい方、メールの違いとか、写真の簡単編集ソフトとか、教えていただけると、とっても嬉しいです!


それから、里親さま、できたら、私にメールくださいm(__)m
よろしくお願いします。

応援いただけますと、うれしいです!
 ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
[PR]

by sweetlapis | 2011-09-10 01:57 | 出来事 | Comments(0)

とうとう、壊れちゃいました

懸賞 2011年 09月 05日 懸賞

とうとう、パソコン、壊れました(T^T)
スイッチ入れても、立ち上がらないです(><*)ノ~~~~~
はぁ…
明日、パソコン買います…

なので、今日は、スマホから更新です。




今日、おしゃれ過ぎる交番を見つけましたヾ(・◇・)ノ

前々から、八事を通るたびに、和風の建築物に、おそばやさんか、和菓子やさんか、何ができるのかなって、思ってたのですが、なんと、交番になってました(゜O゜;
近くにお寺さんがあるから、雰囲気を合わせて?なんだと思いますが、なんだか贅沢な…
余計な費用かけてるような気がします…

運転中に撮影したので、ずれてますが、
木の右側にある奥の木造の建物です。

d0126813_23131596.jpg

写真編集してなくて、わかりにくくて、すみません…

名古屋市は、税金余ってるのかしら?
うちの町とは、偉い違いだわ(爆)



さて、話は、にゃんこになりますが、
先ほど、もこちゃんのお写真が届きましたよ(^o^)

皆さまに、ご心配いただきましたが、とっても元気にしてますよ♪
d0126813_23254930.jpg
d0126813_23252594.jpg

d0126813_2327489.jpg

くつろいでますね♪
とっても、楽しく過ごしているもこちゃんです。
もこちゃんママさん、ありがとうございます(*^^*)
[PR]

by sweetlapis | 2011-09-05 23:33 | 出来事 | Comments(2)

風に吹き飛ばされて・・・・

懸賞 2011年 09月 04日 懸賞

すごい台風でしたね。

うちの方は、それほど雨は強くなかったでしたが、
風がひどかったです。

娘の小学校の屋根が突風で剥がれ、明日は休校になってしまいました。

d0126813_21121064.jpg

まだ設立4年くらいの新しい木造(?)の小学校なのですが、
屋根が剥げて、木が見えてますね。
雨漏りするわけではないそうですが、1日休校だそうです。
思わぬお休みに、喜んでる子供たちでしょう(^_^;)


この強い台風、シャインちゃんも何事??っと、しばしば、外を眺めてました^m^

d0126813_21121859.jpg


う~ん、良く見えないな・・
d0126813_21122831.jpg


ふむふむ、すごい風だな。
d0126813_21123466.jpg


鳥さんがいないので、ちょっとつまんないようで・・・
d0126813_21124742.jpg

ふ~



っと、いい物見っけ♪
d0126813_2112535.jpg


ビニール袋で遊ぶシャインちゃんです(#^.^#)
d0126813_21125918.jpg



あ~あ~、そんなの面白いのかね~
d0126813_21131845.jpg

上で、くつろぐルーちゃんです★


こちらの方も、お暇なようで・・
d0126813_21132524.jpg

ママ~遊んで~
いつも、付きまとうリー君。

相変わらず、甘えっ子さんです♪


応援いただけますとうれしいです♪
 ↓
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
[PR]

by sweetlapis | 2011-09-04 21:27 | 出来事 | Comments(2)