<   2011年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

イメージが・・・・・

懸賞 2011年 07月 31日 懸賞

壊れていた洗面台が、やっとできました。

がっ、しかし、私の想像していたものとは、
ちょっと違うものに出来上がってしまいました・・・

こんな感じ
d0126813_2351543.jpg

無垢の天板にシンプルなボールをはめて欲しいという要望で、
作ってもらいました。
横幅が2m以上あったので、既製品では天板がないということだったので、
無垢材で全面オーダーにしたのですが、
なぜか、茶色く塗装がしてありました・・・・
私の想像では、無色塗装でオイルフィニッシュの色のイメージだったので、
もう少しナチュラルなイメージだったのですが・・・・
うちの床やドアのイメージで、こんな色にしたみたいで、
天板は、もっとダークな色でアクセントつけてもと思ってたらしい(苦笑)

色は、修正できるとは言われましたが、ここで削って塗装するのでは、
ちょっと埃と匂いが気になりますので、まあ、これでいいかって感じです(^_^;)
使っているうちに、雰囲気も変わるでしょうし??
飽きたら、塗りなおしてもらいましょ!


工事で、ちょっぴりうるさかったですが、
チビちゃん達は元気でしたよ♪

レンくん
d0126813_2351216.jpg


シエルくん
d0126813_23513215.jpg


なぎくん
d0126813_23514253.jpg


くまちゃん
d0126813_2351518.jpg


もこちゃん
d0126813_2352035.jpg


シャインママ★
d0126813_23521088.jpg

相変わらず、高いところが大好きなシャイン嬢です(#^.^#)


応援いただけますと、うれしいです♪
  ↓
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
[PR]

by sweetlapis | 2011-07-31 00:16 | 出来事 | Comments(0)

うれしい報告&トホホ・・・・

懸賞 2011年 07月 28日 懸賞

先日旅立ったチビニャン達のお写真が届きました~♪♪♪

花ちゃんことルナちゃん★
d0126813_2325364.jpg

当日は先住ニャンコに威嚇してたらしいですが、慣れてきたようです^m^

子猫って、黒っぽいニャンコに初めて会うと威嚇すること、よくあるんです。
うちのブラウンタビーのメインクーンのユパさんは、大抵、シャー言われます(^_^;)
何もしてないのに怒られちゃって、可愛そうなユパさんです・・・
まあ、すぐに大丈夫だということがわかって、仲良くなっちゃいますけどね。


それは、ワンコも一緒かな~

ポプリくん、ワンコにしかめっ面ですね^m^
d0126813_2334165.jpg


でも、すぐに、気にならなくなった様子?!
d0126813_234109.jpg


こちらは、ミッキーこと、スミス君★
d0126813_23425100.jpg

巣だった2日目には、こんな感じだったらしい^m^
すでに、くつろいでますね!

みんな、元気にしているようで、安心しました♪
お写真、ありがとうございます♪



さてさて、今日は、跳んだハプニングがありました(^_^;)

うちのリビングの時計、数日前から、止まってたので、
電池でもなくなったかな?と思って、電池交換のため、
壁からはずし、テーブルに置き、
電池をとりに数分離れて、戻ってきたことろ・・・・・・・

d0126813_2345115.jpg

えっ~(+o+)

かじってる~~~~~~~~

d0126813_235089.jpg

なっ・・・なぎくん・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

う~ん・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

見るも無残な時計さんに・・・・・・・・(T_T)

結構気に入ってたのに・・・・・

そうだよね~面白そうだよね~

手の届くところに置いたラピママがアホでした。。。



応援いただけますとうれしいです♪
  ↓
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
[PR]

by sweetlapis | 2011-07-28 23:33 | 仔猫 | Comments(0)

旅立ち&誕生日&ハッスル子猫★

懸賞 2011年 07月 26日 懸賞

昨日は、リリーちゃんことスウちゃんが旅立ちました。

巣立ち当日の朝
d0126813_22395196.jpg

相変わらず、美人さん♪

そして、この日は娘の誕生日でもあります。
ケーキを食べて、お祝いです(#^.^#)
d0126813_2240278.jpg

お花は、スウちゃんママさんにいただきました♪
ありがとうございます!
元気にしてるかな?
成長楽しみにしてますね★

誕生日プレゼント、何欲しい?って聞いても、わかんない~っていう娘(^_^;)
いつも、何かっていうと、消しゴムばっかり欲しがってて、
使いきれないほど消しゴムあるんですが、
さすがに、誕生日も消しゴム??
違うものにしましょ!ってことで、また今年も、DSのカセットになりました。
最近、全然DSやってなかったのに、いるの??って思ったけど、
まあ、気晴らしにやるならいいでしょうということで、「ぷよぷよ」を購入。
そのうちにポケモンの新しいのが出たら、また欲しがるんだろうな~と思いますが。

そう、消しゴムコレクションの中には、30年物の白物もあるんです^m^
私が子供の時に集めてた、におい消しゴム。
ソフトクリームやコーヒー牛乳、いちごミルクなどなど・・・超ビンテージだね(^^ゞ
鉛筆や定規もたくさん未使用で残ってて、娘が使ってます★
可愛すぎて、もったいなくて使えないっていう派の私と違って、
娘は集めもするけど、使っちゃう派。
今だに、それ使っちゃダメ~って言っちゃうラピママです(^^ゞ
別に価値があるわけじゃないけど、だって、もう、二度と買えないものでしょ!
それに、子供のころの思い出ですしね(#^.^#)

なんだか、話が飛んじゃいましたね。
いつか、娘の消しゴムコレクション、写真に撮りますね(^^ゞ


さてさて、ハンモック好きのルーちゃん。
今日は、レンくんと一緒にお昼寝してました★
d0126813_22402292.jpg


レンくん、気持ち良さそうに寝てましたよ♪
d0126813_22403323.jpg


元気いっぱいなぎくん★
d0126813_2241256.jpg

今日もラピママの足にしがみついてました(#^.^#)


甘えっ子モコちゃん★
d0126813_22411336.jpg

ゴロゴロいいながら、お膝で寝ましたね(#^.^#)


でも、その前に、おもちゃでフィーバー★★★
d0126813_22412733.jpg


全員で追いかけてます!

d0126813_2241375.jpg

くまちゃん、抱え込んで放しません^m^
d0126813_22414869.jpg

あっお腹に隠したな~
d0126813_2242379.jpg


ルーちゃんも、一緒に、はしゃいでました♪
d0126813_22422180.jpg


こちら、あんまりハッスルしないリー君♪
d0126813_2242364.jpg

一番若いだろうに~
すでに、オヤジの貫禄^m^


追伸

故つるつるさんの愛猫3ニャンは、里親さんが見つかったそうです。
お問い合わせいただいた方、ありがとうございました。


うちのモコちゃんは、里親さん募集中です★
お問い合わせは、SWEETLAPISのHPからお願いします♪
  ↓
http://www.mb.ccnw.ne.jp/sweetlapis/


応援いただけますと、うれしいです♪
  ↓
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
[PR]

by sweetlapis | 2011-07-26 23:19 | 仔猫 | Comments(0)

ぞくぞくと、旅立ち★里親さん募集中★

懸賞 2011年 07月 25日 懸賞

チビにゃんたちの旅立ちが進んでいます。

先日は、スミス君が、今日は花ちゃんが、そして明日はリリーちゃんが新しいおうちに旅立ちます。


旅立ちの日の朝のスミス君★
d0126813_2336777.jpg

リラ~ックス♪

d0126813_23361654.jpg

元気にしているかな?




花ちゃん旅立ち日の前夜★
d0126813_23364653.jpg

クマくんとシャインママと♪

ハナちゃん、長時間、車に揺られの移動。
大丈夫だったかな?


はなちゃんが旅立ってからのシャインママ。
d0126813_23562141.jpg

一生懸命、お世話しています。
頭数が減っても、ママ、気が付いてないかも。


シエルくんも、なぎくんの頭をお世話^m^
d0126813_23374471.jpg


しつこくペロペロぺロ
d0126813_23375559.jpg


シエルくん、今度は、レン君にお世話されてます^m^
d0126813_2338795.jpg


明日旅立つリリー(スウ)ちゃん。
d0126813_23383510.jpg

次々に旅立ち、あまり思い入れしないようにしているけど、やっぱり寂しいわね~


モコくんは、まだしばらく、うちにいるかしら?!
d0126813_23385477.jpg



でも、里親さん募集中です★
d0126813_23403174.jpg

甘えっ子で寂し坊さんのモコちゃんです(#^.^#)


(↓ の つるつるさんの3ニャンも里親さんを探しています。)


タワーの上で、くつろぐルーちゃん★
d0126813_23393792.jpg

やれやれ、子育てひと段落できるにゃ~?!




応援いただけますと、うれしいです♪
  ↓
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
[PR]

by sweetlapis | 2011-07-25 00:13 | うちの子 | Comments(6)

お知らせ

懸賞 2011年 07月 23日 懸賞

とても悲しいお知らせが届きました。

以前から、ブログで遊びに来て下さっていた「つるつるさん」が21日心不全のため、急逝されました。
つるつるさんとは、つい先日、メールのやり取りをしたところでしたので、とっても驚いています。
私より年上にもかかわらず、今年、大学受験し、晴れて大学生となり、学生生活を満喫している矢先の出来事でした。
私の実家そばに住んでいらっしゃったことや、
ちょっとした共通点があったりして、楽しく会話させていただいていたのに、
本当になんて言っていいか、言葉になりません。

ですが、もっと悲しい思いをしている子たちがいます。

つるつるさんの愛猫3にゃんです。
御主人を失った3ニャン。
今、引き取り手を探しています。

5才のロシアンブルー、4才のラグドール、2才の茶トラで3ニャンとも男の子です。


d0126813_2040095.jpg

できれば、今現在、成猫を飼ってなく、東京まで迎えに行ける方が望ましいと思います。

どうか、ご連絡をお待ちしています。


にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
[PR]

by sweetlapis | 2011-07-23 20:47 | 出来事 | Comments(2)

仲良し姉妹★

懸賞 2011年 07月 22日 懸賞

ルーちゃんの娘、ピティリナちゃんの写真が届きました♪

ピーちゃんは、↓のマールちゃんと姉妹です(#^.^#)

とっても大きく立派なニャンコに成長しました~♪
d0126813_23485061.jpg


クリームの発色もとても綺麗ですね♪
d0126813_2348597.jpg


お花のベッドでお寝んね★
d0126813_23493074.jpg

ベッドからはみ出しそうなほど、大きくなってますね♪
1歳のお誕生日おめでとう!!
ピーちゃんママ、ありがとうございます。
これから、ますます楽しみですね♪


ママのルーちゃんは、ハンモックでおくつろぎ^m^
d0126813_23515356.jpg

下に誰かいますね!


ミッキーこと、スミス君♪

ルーちゃんに、じゃれてます^m^
d0126813_2352849.jpg

ルーちゃん、かなり鬱陶しいご様子。

怒られるぞ~~~


ほらっ、怒られた~^m^
d0126813_23522065.jpg


そんな様子を見ているシャイン嬢★
d0126813_23522957.jpg




花ちゃんとリリーちゃんは、姉妹仲良しさんです★
d0126813_23495062.jpg

(花ちゃん、また、ケージの上にいますね・・・)


ほらね、一緒でしょ!
d0126813_2350360.jpg


あれれ?
ハウスがガリガリに!!!


犯人は、花ちゃんでした。
タワーのハウスを破壊しています;;
d0126813_2351174.jpg

やめて~~~


え~っ何の事~??
d0126813_23511664.jpg




リー君は、ひたすら、冷え冷えボードに乗ってます(#^.^#)
d0126813_23525223.jpg

大きな毛皮かぶってますからね^m^


応援いただけますと、うれしいです★
  ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
[PR]

by sweetlapis | 2011-07-22 00:19 | うちの子 | Comments(5)

子猫の近況&チビにゃんたちのマイブーム★

懸賞 2011年 07月 19日 懸賞

先日、1歳の誕生日を迎えたルーちゃんの娘、マールちゃん★
素敵なお写真をいただきました♪
d0126813_22231716.jpg

お誕生日おめでとう!!


アンナママの娘、モアちゃんと一緒に★
d0126813_22232970.jpg

そう、モアちゃんの姉妹のリボンちゃんとは、今日、会いましたよ~♪
みんな元気でかわいく成長していて、ラピママはとってもうれしいです♪

モアちゃん&マールちゃんのママ、お写真ありがとうございます(#^.^#)



さて、この2日間で、2ニャンが旅立ちました。


イッくんこと ポプリくん★
早速、お写真いただきました~♪
d0126813_22233771.jpg

寂しん坊で、甘えん坊なポプリくん。
ママがいない時、大丈夫か、ちょっぴり心配ですが、
もう少しすれば、大家族の中で過ごせますね!
よかったね★
d0126813_22234384.jpg

疲れて寝ちゃった感じですね^m^


そして、ホープ君もお写真が届きました♪
d0126813_2223507.jpg

お澄まししちゃって^m^
写真撮影、上手!

高いチャットタワーにも登っちゃいました!
d0126813_22235652.jpg


2にゃんとも、元気で良かったです♪
ママパパ、お写真、ありがとうございました!!!
これからの成長を楽しみにしています(^o^)




そして、我が家では・・・・・

チビちゃん達、ラピママの足に登るのが流行ってます(^^ゞ

くまちゃん、狙ってます^m^
d0126813_22253767.jpg



よっと、登りました(^^ゞ
d0126813_22255279.jpg



で、次は、なぎくん★
d0126813_2226480.jpg



サイドからは、リリーちゃんこと、スウちゃん★
d0126813_22261423.jpg



あらあら、モコ君も来て、集まっちゃいました(^^ゞ
d0126813_22262491.jpg


登るのは、良いんですが、
ラピママのモモとパンツには、爪が刺さります(+o+)
d0126813_2226339.jpg

チビ達の爪は、細いので、布はすぐに毛羽立っちゃいます(苦笑)
ストッキングやレースは一発でゴミです・・・・・
気に入った服は、うちの中では厳禁です(爆)



そんなこんなで遊んでる傍ら、爆睡中のシエルくん★
d0126813_22265496.jpg

ぷっぷ、かわいい(#^.^#)
d0126813_22271075.jpg




里親さん募集中のモコくん★
のんびり、おっとりさんです♪
d0126813_22281490.jpg


ソファに座ると、そばに来て、ゴロンと一緒に休みます♪
d0126813_22282337.jpg

かわいいモコくんです(#^.^#)

子猫のお問い合わせはこちらから↓   
http://www.mb.ccnw.ne.jp/sweetlapis/



応援いただけますと、うれしいです♪
  ↓
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
[PR]

by sweetlapis | 2011-07-19 23:06 | 仔猫 | Comments(2)

元気いっぱい子猫★久々ブログ・・・里親募集中

懸賞 2011年 07月 17日 懸賞

ここ数日、仕事が午前さまだったり、スケートの朝練で朝4時起きだったりで、超寝不足(>_<)

ブログ更新しなきゃ~って思いつつ、昨日は頭痛がひどく、早くに寝てしまいました。

今日は、復活です!

子猫の写真を楽しみにしている里親さんたち、すみません;;

子猫の写真は撮ってたので、チョイスして載せます~



最近のチビニャン達は、かなりのお転婆さん!
ケージの上にまで登ってます(^_^;)
d0126813_12172953.jpg

決まって登っているのは、花ちゃん★
もちろん、登ったはいいが、降りられないので、にゃーにゃー鳴いて降ろしてコール^m^
登るのやめようよ~(爆)

ハンモックに乗ってるのは、ホープ君とリリーちゃんです♪


キッチン大好きっ子ちゃんは??
d0126813_1217597.jpg


レンちゃんです★
d0126813_1218665.jpg

いつも、ここで、覗いてます^m^

イッ君も真似っ子★
d0126813_12181427.jpg

最近、めっきり甘えっ子になってるイッ君です^m^


ハンモック大好きっ子は、ホープ君★
d0126813_12185639.jpg


みんな、いろいろ特徴が出てきましたね♪

ミッキーくん♪
d0126813_12191485.jpg


シエルくん★
d0126813_12192453.jpg


なぎくん★
d0126813_12193528.jpg


リリーちゃん★
d0126813_1219458.jpg


くまちゃん★
d0126813_1220278.jpg


モコくん★
d0126813_12201911.jpg


甘えっ子モコくんは、新しいご家族を募集中です★
d0126813_12202941.jpg

優しいパパママからのご連絡をお待ちしています♪

みんな、甘えっ子でかわしいチビちゃん達です♪



応援いただけますと、うれしいです♪
 ↓
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
[PR]

by sweetlapis | 2011-07-17 12:39 | 仔猫 | Comments(3)

★写真★

懸賞 2011年 07月 13日 懸賞

凛々しいリー君のプロショットが届きました!

d0126813_23412678.jpg
d0126813_23414391.jpg
d0126813_23415434.jpg

甘えん坊リー君は、まだまだお子ちゃまですが、
お顔はもう、立派な大人です★



そして、先日旅立ったココちゃんのお写真も届きました♪
d0126813_23374737.jpg

相変わらず、お転婆さんのようですが、元気で何よりです★
ココちゃんママ、一生懸命、写真を撮って下さって、ありがとうございます(#^.^#)


さて、うちのチビにゃんたちは・・・・・
d0126813_23381032.jpg

はい、元気いっぱいです!
誰だ誰だか、わかるかな??

左から、ミッキーことスミスくん、イッくん、レンくん、モコちゃん、花ちゃん、シャインママ★

毎日、大運動会で、たいへんな騒ぎです(^_^;)


でも、まだまだママに甘えたい年頃。
d0126813_23493788.jpg

本当のままではないルーママに、甘えてるちびたち♪
ルーちゃんも、一生懸命お世話してくれます(#^.^#)


応援いただけますと、うれしいです★
  ↓
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
[PR]

by sweetlapis | 2011-07-13 23:52 | キャットショー | Comments(2)

やんちゃっ子たち★

懸賞 2011年 07月 10日 懸賞

先日、ニャンコお友達からリー君のお祝いが届きました★

かわいいニャンコクッキー★
d0126813_23112497.jpg

と、木製ニャンコ振り子時計★
d0126813_23234847.jpg

かわいいでしょ~
時計は、どこに飾ろうか検討中(#^.^#)

一緒にお祝いしてもらえるのは、ほんとにうれしいことです★★★
ありがとう~~~(^O^)



さて、アンナベビニャンたちは、1回目のワクチンを打ってから1週間が経過しました。
やんちゃ盛りということで、リビングから出してみました(#^.^#)

早速、玄関のタワーに登ってます★
d0126813_23113635.jpg


そこに、やってきた、ユパおじちゃん。

初めて見る黒い猫に、驚くイッくん^m^
d0126813_23115090.jpg

耳が下がってます(苦笑)

シエルくんは、へっちゃらでお寝んね(^^ゞ
d0126813_2312128.jpg

みんな、リー君たちにも会って、すぐに打ち解けてましたよ~



シャインベビニャンたちも、やんちゃ三昧(^_^;)
花ちゃん、タワーに登って、ルーママにじゃれてます♪
d0126813_23122749.jpg

よじ登ったのかしらね・・・
d0126813_23123642.jpg



3段ケージも遊び場に(^_^;)
d0126813_23125688.jpg


テーブルの上に、乗れるようになってしまったので、
お姉ちゃんのお勉強のおじゃまをしてくれます(^_^;)
d0126813_2313320.jpg

上からはミッキー君★

下からは~?
d0126813_23131226.jpg

モコちゃん★
d0126813_23131914.jpg

*新しいご家族募集中です*

遊んで欲しいモコちゃんでした(#^.^#)
d0126813_23133671.jpg



娘の超お気に入りの、リリーちゃん★
抱っこで、記念撮影~
d0126813_23135174.jpg

かわいい!!ラピママも、溺愛です~



応援いただけますと、うれしいです♪
  ↓
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
[PR]

by sweetlapis | 2011-07-10 23:39 | 仔猫 | Comments(0)