<   2011年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

ベビニャン5日目♪ 見せて~

懸賞 2011年 03月 31日 懸賞

ルーちゃ~ん、赤ちゃん見せて~


溺愛のルーママ、

隠しちゃいました^m^
d0126813_2352336.jpg


では、ちょっと拝借して・・・・


きゃ~かわいい♪
d0126813_23524343.jpg


こんなちっちゃな体で、一生懸命、ヨチヨチ歩くんですよ★
d0126813_23524918.jpg


みゃ~みゃ~鳴きながら、ヨチヨチ歩いて、


やっぱりママのそばがいいね(#^.^#)
d0126813_23525877.jpg



応援いただけますと、うれしいです♪
  ↓
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
[PR]

by sweetlapis | 2011-03-31 23:58 | 仔猫 | Comments(4)

あれれ??色が消えた??

懸賞 2011年 03月 29日 懸賞

今日で3日目のべびにゃん♪

不思議なことに、昨日あった、鼻の色が消えてます(+o+)

d0126813_23144216.jpg

昨日は確かに、色が出てたんですけどね・・・・
汚れだったのかな~
今のところ、バイカラー見たいです^m^
今後、発色するかもしれませんが・・・・


手を出すと、チュパチュパ、吸いますよ(#^.^#)
d0126813_23144973.jpg



最近がんばってるフランパパ★
d0126813_23145750.jpg

カメラを構えたら、自分のケージに慌てて入っちゃいました^m^

捕って食わないっつうの~(笑)


応援していただけますと、うれしいです♪
  ↓
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
[PR]

by sweetlapis | 2011-03-29 23:21 | 仔猫 | Comments(6)

ベビニャン!&忙し毎日

懸賞 2011年 03月 28日 懸賞

昨日は、スケートの合宿に1日参加させてもらいに行きました。

合宿は、春合宿は5日間、福井県の敦賀で行っています。
朝から夜まで毎日、滑り続けるということで、体力的にまず無理でしょ~ということで、
1日のみ参加とさせてもらいました。

えっ、誰が参加?lapimama?
いえいえ、参加したのは娘です(^^ゞ

ママは参加しないの?って言われましたが、さすがに、合宿は・・・・
なので、暇な時間に、自主練してました(^v^)

8時30分から貸し切りリンクでトレーニングが始まるので、
朝5時半に出発~~~

で、夜の8時まで、昼食意外、ほとんど休みなしに、滑り続けです(+o+)

d0126813_23503729.jpg


d0126813_23504530.jpg


おかげで、今日は娘はダウンです・・・・
これを5日間続けるって・・・・選手ってすごい!!!(選手ママもすごい!!!)

私も、レッスン終了後、直で帰宅したので、超寝不足です(>_<)
前日まで、ルーちゃんの出産の付添をし、
今日は仕事もありましたし、バテバテ・・・・

早く、寝なきゃ~って感じなのですが、とりあえず、ブログ・・・・


今日のベビニャンをと!


d0126813_23522132.jpg

カラーが出てきましたよ!
ミテッドちゃんのよう。
もしかしたら、トーティミテッドかも!
いや~レアカラーです~

d0126813_23522861.jpg

ルーちゃん、相変わらず、べったりです^m^


応援いただけますと、うれしいです!
  ↓
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
[PR]

by sweetlapis | 2011-03-28 23:57 | 出来事 | Comments(4)

ダブルおめでた♪

懸賞 2011年 03月 26日 懸賞

や~っと、今日の早朝に、生まれました~♪

予定より、6日も遅く、かなり心配しましたが、
ルーちゃんもベビニャンも元気です\(^o^)/

d0126813_1302423.jpg


ルーちゃん、母性本能全開!!
d0126813_1303295.jpg

放しませんよ~^m^




そして、もう一つ、うれしいニュースが!!!




なんと~~!!

シャイン嬢に赤ちゃんが出来ました~★★★
d0126813_1365467.jpg


いや~楽しみです♪



応援いただけますと、うれしいです!
  ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
[PR]

by sweetlapis | 2011-03-26 13:08 | 仔猫 | Comments(12)

今度はアンナママの娘&早く~~~

懸賞 2011年 03月 23日 懸賞

生後6カ月になったマリンちゃん♪

可愛いお写真をいただきました~(^o^)
d0126813_23272478.jpg


お目目は、フランパパ似ですね!
プクプクマズルで、かわいい~♪
現在3.8キロということ。
予想通り、大きくなりそうです!

でも、獣医さんで肥満気味って言われちゃったそう(汗)
ラグドールは下腹部に皮下脂肪があるのがスタンダードなんですけど、
まだまだラグは希少なのか、大抵そう言われちゃうんですよね・・・・
まだ生後6カ月になったばかりなんだから、ダイエットしないでくださいね~

d0126813_23385583.jpg


バンザ~イ♪
d0126813_2327374.jpg

ご機嫌なマリンちゃんですね★
可愛いお写真、ありがとうございます♪



さてさて、今晩も、ルーちゃんの監視です(-。-)

d0126813_23443549.jpg

なかなか生まれません;;
1ニャンしかいないので、大きくなりすぎてるかもです・・・(泣)
明日までに生まれなかったら、もう一度、レントゲンですね・・・

早く生まれて~~~~


応援いたがけますと、うれしいです★
  ↓
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
[PR]

by sweetlapis | 2011-03-23 23:48 | 仔猫 | Comments(4)

お誕生日&まだかな~

懸賞 2011年 03月 20日 懸賞

先日いただいたアニーくんのお写真をご紹介♪

アニーくんは、昨年9月のアンナの息子です★

随分と大きく成長しました(^O^)
d0126813_23253047.jpg

リラーックス♪

d0126813_23253739.jpg

ますます、可愛く大きな男の子になるでしょうね♪
楽しみです★

アニーくんのママさん、ありがとう!



さて、今日は、シャインちゃんのお誕生日★

チビにゃんのような性格でチョコマカしてるので、
1歳になったとは思えない感じ^m^

床暖で、伸びてるシャインちゃんです。
d0126813_23333020.jpg

舌が長いようで、年中あっかんべ~してます^m^

シャインちゃんも、そのうちママになれるかしら?




そして、出産が気になるルーちゃん。

そろそろなんですが、今日は、まだのようです。
d0126813_23281618.jpg

今回は、ちょっと大変かな・・・・・
がんばれ、ルーちゃん&ベビニャン!



応援いただけますと、うれしいです★
  ↓
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
[PR]

by sweetlapis | 2011-03-20 23:48 | うちの子 | Comments(4)

ペットのために&リー君のショー

懸賞 2011年 03月 17日 懸賞

東北関東大地震による災害によって、
被災したペット達の支援活動が広まってきているようです。

日本動物愛護協会での義援金募集を行っています。

 http://www.jspca.or.jp/

人が大変な状況ですので、ペット達はもっと大変な状況かと思います。
ですが、こんな中だからこそ、ペットによって癒されている被災された方々もいらっしゃるかと思います。

避難所では環境面が問題になっているようですので、
もしかしたら、ペットの持ち込みは禁止になっている可能性もあるかと・・・。
こういうことからも、日頃からきちんとワクチン接種、寄生虫予防をすることが大切ですね。





さてさて、昨日は、うちの前の薬局に、大勢のお客さんが来てました。
広い駐車場が、満車です(汗
何を買っているのかと窓から様子を見てると、
ペットボトルのお茶(お水はすでに売り切れ・・)、トイレットペーパー、
ティッシュ、カップラーメンなどなど・・・・

午前中はたくさん外にも陳列されてたのですが、
お昼になると、ほとんどなくなってる(+o+)
後でトイレットペーパーを買わなきゃと思ってたので、私も焦ってきて、
お店にいって見ると、レジは長蛇の列(+o+)
もうすぐ、ペーパー切れるので絶対ゲットしなきゃ!だったので、
しぶしぶ並びました。
トイレットペーパー1袋買うのに、レジに20分並びました(泣)

ちなみに、心配していたお米は、お米屋さんにたくさんあって、良かった~♪
いつものお気に入りのお米が買えました!
お米はできれば精米したてがいいので、いつも買い溜めしてません。
今回も、5キロを1袋です★



ところで、この震災で、キャットショーがしばらく中止になりました。

今月~来月はがんばって行こうと思ってたので、残念です(T_T)/~~~

博多のショーは、なんとか開催してましたが、
ジャッジさんが来れなくて、夜に到着したジャッジさんもいました。

私は、日帰りでしたので、最終の新幹線に間に合わなくなるので、
途中棄権になってしまいました(T_T)/~~~
往復8時間もかけて、行ったのに、とっても残念・・・・

今回は、りーくんは、とってもおりこうさんに審査されてて、




d0126813_183395.jpg

お顔を触られても、がんばってます!

耐えてます^m^
d0126813_184295.jpg



おもちゃのも、反応!
d0126813_184828.jpg


落ち着いてました♪
d0126813_1861823.jpg


控えゲージでも
d0126813_1841542.jpg


落ち着いてます♪
d0126813_1842180.jpg


長~い移動時間にも関わらず、とってもおりこうさんでした★


で、この間見つけた、リー君のお尻の模様

何に見えます?
d0126813_1842857.jpg


房総半島に見えませんか?^m^

リー君は、日本大好きなのね★



応援お願いします!
 ↓
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
[PR]

by sweetlapis | 2011-03-17 18:15 | キャットショー | Comments(3)

よかった~

懸賞 2011年 03月 15日 懸賞

地震で連絡取れなかった宮城のお友達に連絡がつきました★★★
みんな無事のようです\(^o^)
良かった~

それにしても、本当に酷すぎる地震ですね・・・・・

原発も心配です・・・・・
作業している人も、危険で大変ですが、なんとか抑えてほしいです。

こちらでは、不便なことはないのですが、
災害に備えて、備蓄する人が多いようで、
水や電池、カップ麺など、近所のお店から消えました(^_^;)
うちにお米がなくなり、明日買いに行こうと思ってますが、あるかな・・・・
ニャンたちのごはんは、少し買い溜めがあるので、しばらく大丈夫そうです。



こんな大変な状況ですが、うちではおめでたい出来事がありました♪

アンナ嬢に赤ちゃんができました♪
出産は5月初旬の予定です★
ハンモックでお休み中のアンナちゃん♪
d0126813_22172387.jpg

相変わらず、のほほんなアンナちゃんです^m^

そして、もうすぐ出産のルーシー嬢★
こちらもハンモックでお休み中♪
d0126813_22173337.jpg

早く可愛いベビーちゃんに会いたいです(#^.^#)


こちらは、な~んにも悩みのなさそなリーレン王子です^m^
d0126813_22174056.jpg

よ~く寝てます^m^



にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
[PR]

by sweetlapis | 2011-03-15 22:23 | 出来事 | Comments(4)

どうか、無事で・・・

懸賞 2011年 03月 14日 懸賞

今回の地震被害、想像異常にひどく、全く言葉になりません。
テレビを見るたびに、悲しい気持ちになります。

関東地方の実家やお友達はみんな無事でした。

しかし、未だ、音信不通の東北地方の友人たち。
無事でいることを、ただただ願うばかりです。

私の母校の北里大学には、岩手の三陸に水産学部があり、
学生たちが孤立しているというニュースを聞きました。
一刻も早い救出を願っています。

これからまだ余震が続くと言うことで、被災地にお住まいの方々は、
とても不安な日々をお過ごしのことと思います。
心よりお見舞い申し上げるとともに、1日も早い、復旧を願っております。



にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
[PR]

by sweetlapis | 2011-03-14 00:39 | 出来事 | Comments(4)

大丈夫かな・・・・・

懸賞 2011年 03月 11日 懸賞

ひどい地震ですね・・・・・

東京の実家に連絡がつきません。
妹夫婦にも、連絡付きません。

東京なので大丈夫だと思いますが、
関東のお友達も多いので、心配です・・・

東北地方のお友達は、大丈夫かしら・・・・


d0126813_20454146.jpg


明日は、博多のキャットショーに行く予定なのですが、開催するのかな・・・・

1日しかエントリーしてませんので、日帰り弾丸ショーの予定です。
なので、今日は早く寝ようと思っていたのですが、
眠れない夜になりそうです。

ニュージーランドといい、地球がおかしくなってるようで、こわいですね。


にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
[PR]

by sweetlapis | 2011-03-11 20:47 | 出来事 | Comments(2)