「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

イヤイヤくん

懸賞 2011年 02月 28日 懸賞

昨日は、東京のキャットショーに行ってきましたよ★
ついでに、実家に1泊しました♪

もちろん、行ったのは、リー君♪

前日のりー君。
d0126813_0302574.jpg

相変わらず、かわいいお顔ね(#^.^#)

ゴロゴロ言って、甘えてくる可愛いリー君なんです(^O^)
普段は・・・・



前回のショーで、ブーたれたお顔のリー君でしたので、
ちょっぴり慣れてくれればな~と期待して・・・・


おお、がんばって立てるかな?
d0126813_0383743.jpg

っと思いきや、やっぱり立てず・・・・


じゃあ、おもちゃに反応してくれるかな??
d0126813_0303278.jpg

っと思いきや、ほとんど、無反応・・・・・


顔を見てもらわないと、審査にならないので、
ジャッジさんに、毎回、支えられ・・・・
d0126813_0304135.jpg

全く、良いお顔のできないリー君でした(泣)


ショーは、嫌いなご様子・・・・・
ジャッジさんに、一生懸命、おもちゃを振られても、完全無視!
終始、ブーたれたお顔でした・・・・


たとえば、どんなお顔かと言うと
d0126813_0311351.jpg

こんなお顔です(ショー中は、あまりにドキドキしちゃって、写真どころじゃなかったの・・)

本当は、お目目も綺麗で大きいのに、半目でうつ向いてる(かなりお怒りムード)ので、
可愛さ半減です;;
もっと、堂々として、可愛いところをアピールしなくちゃ~~


控えゲージでは、おもちゃに反応してくれるんですけどね。
d0126813_031162.jpg

まだまだ、8ヵ月らしいお子ちゃまなリー君なんですが、
今からこんな感じでは、ちょっと不安・・・
あんまり、嫌がるようだと、ママも辛いので、ショーも程々にしないとですかね・・・


こんな、リー君でしたが、おリボンいただけましたよ★
ありがとうございましたm(__)m



帰り際、キャリーに入るのを拒むリー君(^_^;)
d0126813_0313356.jpg

ぎゅ~う、ぎゅ~う押しても、全然入りません・・・・

大丈夫よ~
おうちに帰るだけなんだから~!!



おまけ 
d0126813_0314647.jpg

実家の屋上から撮ったスカイツリー★



遊びに来て下さって、ありがとう★
ポチっと応援いただけますと、うれしいです♪
    ↓
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
[PR]

by sweetlapis | 2011-02-28 01:15 | キャットショー | Comments(2)

みんなでゴロゴロ♪

懸賞 2011年 02月 25日 懸賞

おかげさまで、元気になりました♪

ダウンしているところに、励ましのお写真をいただきました★

またまた、みそたんとゆずちゃんです(#^.^#)

みそたんも箱に入ってます^m^
d0126813_23503197.jpg


ほんと、大きくなったな~
d0126813_23504128.jpg



ゆずねえちゃんは
d0126813_23505662.jpg

こんなに華やかなカラーなんですよ♪
d0126813_2351243.jpg

ルーママより、カラフルだね!

心配してくれて、ありがとう♪
おかげさまで、良くなりました★




病み明けなので、しばし、ゴロゴロした日を過ごしました♪
一緒にゴロゴロしてたのは、
d0126813_23511853.jpg

りー君です^m^
d0126813_23512569.jpg

半目開けちゃって^m^
かわいい~


こちらのゴロゴロしてるお嬢さんは、
d0126813_23513364.jpg

ヒート中~(^^ゞ



遊びに来て下さってありがとう♪
ポチっと応援いただけますと、励みになります♪
      ↓
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
[PR]

by sweetlapis | 2011-02-25 00:02 | うちの子 | Comments(8)

やっぱり・・・・

懸賞 2011年 02月 22日 懸賞

昨日の朝、微熱が出たので、念のため病院に行ったら、
インフルエンザ陽性でした(+o+)

娘が微熱を出したのが、2月11日の祝日で、
病院が休みだったので、翌日の土曜日に近くの内科に行きました。
熱が低いのでインフルエンザじゃないと思うからっていうことで、検査せず、
結局、日曜の夜中に熱を出し、月曜日に小児科でインフルエンザが判明・・・・・・

この間、全くの無防備に過ごしたラピママ。
もうすでに、移ってるかも~って思ってたんですが、案の定・・・・(T_T)

まさかと思ってたので、体調の悪かった先週の土日から、昨日の午前中までも仕事をしちゃいました(+o+)
マスクはしていましたが、仕事場のスタッフ等に移してしまってないか、不安です・・・・
もしもの時は、ごめんなさい・・・・・

で、昨日のお昼に病院に行き、イナベルっていうインフルエンザ治療薬をもらいました。
これ、すごいんです!
娘も私も、これを1回吸っただけで、次の日には、熱は下がりました!!!

昨日の夜は、さすがにちょっと辛かったんですが、
朝起きたら、かなり楽になり、今は、多少の頭痛が残るだけで、
喉も鼻も辛くないです(^o^)

いや~助かりました★★★

明日には、完治しちゃいますね♪

心配なのは、旦那がこれに続いちゃわないかしらというところ・・・・・かなり困るな・・・・・
こうなったら、旦那を隔離です(爆)




さて、今日は、大量の消費をしているお水やお茶の整頓をということで、
段ボールを片付けてたところ・・・・

お決まりの段ボールインのりー君♪

d0126813_22132029.jpg


こちらは、取り合いのルーママとシャイン嬢♪
d0126813_22132893.jpg


この2ニャン、仲良しできないいんですよね・・・・
d0126813_22134223.jpg

チョコマカしているシャインちゃんが、鬱陶しいらしいルーちゃん。


そして、甘えっ子な この2ニャンは、ラピママの取り合いになるのです(^^ゞ
d0126813_22135389.jpg

2ニャンとも、やきもち焼きなんですよね~
なので、一人を可愛がってると、あたちも~ってやってきます^m^


かわいいわ~


ルーママは、もうすぐママになるね♪

母性本能がとっても強く、甘えたくても、おなかがすいていても、
仔猫が「ニャ~」って鳴くと、跳んで行って、授乳をがんばる偉いママなんです!
d0126813_22153295.jpg

ママって、ほんとに強いな★


遊びに来てくれて、うれしいです♪
ポチっと応援いただけますと励みになります♪
     ↓
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
[PR]

by sweetlapis | 2011-02-22 22:34 | 出来事 | Comments(3)

癒されたい

懸賞 2011年 02月 20日 懸賞

とうとう、私も体調不調になってしまいました(泣)
昨晩から、くしゃみ、鼻水、喉の痛みがあり、今日は大変な1日でした(+o+)

最初は、花粉症か???と思ったのですが、花粉情報では、まだ花粉は少ないようなので、
娘の風邪が移ったかも?(+o+)
娘は即、回復しちゃいましたが、一人で寝られないって言うので、ずっと一緒の部屋で寝てたので、
やっぱまずかったかも・・・・

まあ、ワクチン打ってるし、大量の薬を飲んでるので、なんとかなるかしら?
明日、熱が出たら、病院行こうかな。

そう言えば、病院に、インフルエンザの人がたくさんいたな~
先生とか看護婦さんは、罹らないのかしら??
マスクもしてないし、すごい免疫力だわね!うらやましい~




さて、そんなこんなで、写真を撮ってないので、
今日はアンナママの娘っ子ちゃんのお写真をご紹介します♪
d0126813_23205525.jpg

生後5か月のマリンちゃん★
予想通り、とっても大きな女の子に成長しているようです♪
相変わらず、美人ニャンで、成長がますます楽しみですね(#^.^#)

d0126813_2321289.jpg

気持良さそうな寝顔です★
癒されますね~(#^.^#)
ポチっと、鼻を押したくなっちゃうのは、ラピママだけかしら?^m^
この写真で、癒されて眠れそうです(#^.^#)
マリンちゃんママ、ありがとうございます♪



ポチっと応援いただけますと、うれしいです♪
        ↓
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
[PR]

by sweetlapis | 2011-02-20 23:33 | 仔猫 | Comments(2)

甘えっ子ちゃんたち♪

懸賞 2011年 02月 18日 懸賞

妊娠中のルーちゃん★

とっても甘えっ子です(#^.^#)

抱っこして、気持良くなると、チュパチュパと自分の毛を吸います^m^
d0126813_22263432.jpg


そして、お手手はグーパーです♪
d0126813_22264264.jpg

いつまで経っても、お子ちゃまみたいです(#^.^#)



パソコンに向かってると、みんなゾロゾロやってきます★
足元に、リー君♪
d0126813_2227814.jpg


右肩そばには、ミシェル嬢♪
d0126813_22271615.jpg


机の上には、娘のひまちゃん♪
d0126813_22272310.jpg

やっぱり可愛い、トーティ達★


隣の机の下には、ユパさま♪
d0126813_22273086.jpg

みんな、ラピママのことが大好きなんですよ~^m^

って、ほんとは我が家のボス(ラピママ)の様子をうかがいに来ただけかも(爆)




遊びに来てくださって、ありがとうございます♪
ポチっと応援いただけますとうれしいです♪
        ↓
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
[PR]

by sweetlapis | 2011-02-18 23:15 | うちの子 | Comments(2)

ルーママの娘★

懸賞 2011年 02月 16日 懸賞

先週から、咳と鼻水が出てたうちの娘。

学校では、インフルエンザで学級閉鎖のクラスがあり、流行ってるからやだな~って思ってたら、

昨日、急に熱を出し、検査でインフルエンザが判明されちゃいました;;


きゃ~、ワクチン打ってるのに~~~

家族で移ったら大変!!!

一緒に寝ているラピママは、もうすでに時遅しか??

いや、諦めてはいけない!

家族全員全滅するわけにはいかないので、とにかく、殺菌、消毒です!!!


うちにある7台のプラズマクラスター空気清浄機は、すべて強風設定にし(かなりうるさい・・・)、

マジックデューも においが気に入らないって言ってられないので、

殺菌効果があると言うユーカリのソリューションをフル活動させてます!


そして、食事も、ネギ、ニンニク、ビタミンの豊富な野菜果物など、無理して食べました。
(におって、仕事に差しさわりあるかもですが・・・・(^_^;))

一応、私も旦那もワクチン打ってるのですが、念には念を!ですしね★


娘は、すでに、熱も下がって元気ですが、しばらく学校はお休みです。

その分、ラピママが、忙しくなります・・・(汗)

それにしても、集団生活する学校って、すぐに伝染しますね・・・・・


皆さんも、お気を付けて★





さて、先日、ゆずみそママさんから、ニャンズのお写真をいただきました♪

7ヵ月のみそちゃんです★
d0126813_17322.jpg

可愛いお顔!
ルーママにも、フランパパにも似てるかな~
大人になると、どうなるでしょうね★

こちらは、ゆずちゃん★
d0126813_173974.jpg

ゆずちゃんもルーママの娘。
ルーちゃん、そっくりです(#^.^#)

大きな背中のゆずちゃん。
d0126813_174512.jpg

トーティなので、斑模様が魅力的♪

2ニャン、おくつろぎです^m^
d0126813_175317.jpg

ゆずちゃん、おなかも大きいですね!



遊びに来て下さって、ありがとうございます♪
ポチっと応援いただけますと、うれしいです♪
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

ブログランキング参加中
[PR]

by sweetlapis | 2011-02-16 01:18 | 出来事 | Comments(2)

KYな子(^_^;)

懸賞 2011年 02月 13日 懸賞

明日はバレンタインデーですね★

昨日は娘とチョコを作り、試食ばっかりして、ちょっとチョコに飽きてきました(^_^;)

ですが、このチョコは別腹★(^O^)/
d0126813_19195077.jpg

先日、キャットショーでお友達にごちそうになったこの可愛いチョコ★
可愛いし、美味しいし、どこで売ってるのかな~って思ってたのですが、
なんと、今日、知り合いから、いただいちゃいました♪♪♪

なんだか、食べるのが勿体ないです^m^
ゆっくり、味わって、楽しみます♪




さて、今日のお昼の出来事です。


りー君、気持ち良さそうに、お昼寝をすることろです。
d0126813_19201388.jpg


ですが、急に、飛び起きたりー君!

なんだ?と思ったら、下でシャインお姉ちゃんがチョッカイ出したようです。
d0126813_19204241.jpg


りー君の はみ出た毛が気になるシャインちゃん。

d0126813_1921234.jpg


コソコソ、パシっ!!



安眠を邪魔されたりー君、怒ってます(^_^;)
d0126813_1922173.jpg

リーレン: 何すんにゃ!

シャイン: あれ、なにか怒ってる??



リーレン: 全くもう~眠いんだから、ほっといて!!!

d0126813_19223658.jpg

超怖い顔です(^_^;)

空気の読めないシャインちゃん、まだ、チョッカイ出してますね・・・・・



シャイン: ねえ、ねえ~
d0126813_19224711.jpg


シャイン: ねえ、ねえ、ねえ~
d0126813_19225937.jpg


シャイン: ねえ、ねえ、ねえ、ねえ~てば~
d0126813_1923726.jpg

リーレン: ・・・・・・・・・



うるさいにゃ~!!!
d0126813_19231697.jpg


ひえ~

d0126813_19232351.jpg

シャイン: いいじゃん、あそぶにゃ!

リーレン: あそばないにゃ!

バトル勃発です・・・・・・


そして、

シャインちゃんを追い払ったりー君
d0126813_19233193.jpg

かなり、お怒りです(^_^;)


遊んでもらえなかったシャインちゃん。
d0126813_19233746.jpg

おもちゃに、八つ当たりしてました・・・・・

シャインちゃんは、まだまだ、お子ちゃまさんです。
遊んで欲しくてたまらないよう。
でも、KYなシャインちゃんは、いつも怒られちゃってます(^_^;)
いつもは、ルーちゃんにも、チョッカイ出して、怒られてます;;
何とも言えないお茶目で面白いシャインちゃんなんです~★



今日、そばにいたルーちゃんは、
d0126813_19234618.jpg

そんな、2ニャンのバトルを気にもせず、ぐっすりお昼寝してました(#^.^#)




遊びに来てくれてありがとうございます♪
ポチっと応援いただけますとうれしいです★
       ↓
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
ブログランキング参加中
[PR]

by sweetlapis | 2011-02-13 19:42 | うちの子 | Comments(4)

お転婆娘★

懸賞 2011年 02月 11日 懸賞

とってもお転婆娘なシャインちゃん(^_^;)

今日も、みんなにチョッカイを出してました。

まずは、ハンモックで寝ていたフランくんを襲撃!

シャイン: いつまで寝てんのよ~
d0126813_2357662.jpg

フラン: なんにゃ!やめてにゃ!


3段ケージの上に飛び乗るのは、お手の物!
まるで、子ザルのように、這い上がります(苦笑)




今度は、ルーシー嬢を狙ってます★
シャイン: あんなところに、おねえちゃま!
d0126813_23571754.jpg

ルーシー: やばっ、見つかった(汗


d0126813_23572832.jpg

そそくさと、逃げたルーちゃんです(^_^;)


最近、しつこく追いかけ回られてるルーちゃんは、かなりお怒り気味です・・・・
まだまだお子ちゃまのシャインちゃん、遊んで欲しくて飛びかかっちゃうんですよね(^^ゞ
その癖、リー君に飛びかかられると、「ウザっ」って逃げちゃうんですけど・・・・


で、やっと学習したのか、ちょっと離れて眺めてるシャインちゃん。
d0126813_23573595.jpg

いつもだと、必ず飛びかかってます(^_^;)
妊娠中のルーちゃんなので、ラピママも注意してます。


シャイン: 遊んで欲しいだけにゃのににゃ~~
d0126813_23574642.jpg

もう少しすれば、一緒に追いかけっこできるチビにゃんが生まれるから、
それまで待っててね!



遊びに来て下さって、ありがとうございます♪
ポチっとランキング応援いただけますと、うれしいです♪
        ↓
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
[PR]

by sweetlapis | 2011-02-11 00:25 | うちの子 | Comments(2)

キャットショー★

懸賞 2011年 02月 08日 懸賞

先週末は、リー君、2回目のキャットショー!
今回から、チャンピオンシップです★

まだまだ、お子ちゃまリー君、ぼーっとしたまんまでジャッジされるかと思いきや、
と~っても、渋いお顔でした(^_^;)


ボク、イヤ!
何んで、みんな見てるにゃ!
d0126813_20325052.jpg


顔、触るにゃ!
d0126813_20325747.jpg

ってな感じで、ちっとも可愛いお顔が見れませんでしたよ;;


控えゲージでは、いつもの可愛いリー君だったんですけどね(^_^;)
d0126813_2033365.jpg


うん、かわいい~♪
d0126813_2033954.jpg

こういうお顔でいてくれると、ママもうれしいんだけどな・・・・



お隣は、ラグラグさんのところのレイレイちゃんでした★
d0126813_20331579.jpg

美人ニャンがお隣で、しばし、気になってたリー君でしたよ^m^




さてさて、今回のショーのおみやげはこちら♪、
d0126813_20332182.jpg

猫じゃらしは、持ち運びに苦労するので、お伴(娘)が一緒の時に買うとして、
キャットニップばかりにしました。


早速、シャインちゃん、ハッスルです★
d0126813_20334395.jpg


ルーちゃんも、ハッスル★
d0126813_20332937.jpg

ルーちゃんは、只今、妊娠中です♪
3月中旬に出産の予定です(^O^)/


そんなルーちゃんをボ~っと眺めてるリー君です^m^
d0126813_20333525.jpg

相変わらず、だるんだるんなりー君でした♪



ポチっと、ランキング応援お願いします♪
       ↓
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
[PR]

by sweetlapis | 2011-02-08 21:10 | キャットショー | Comments(0)

行ってきます★

懸賞 2011年 02月 04日 懸賞

明日、明後日は、キャットショーに行ってきます♪
久々の浅草です!
実家から、近いので、楽かな(#^.^#)

リー君とがんばってきま~す★


d0126813_2284422.jpg


応援、よろしくお願いします(^O^)/
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
[PR]

by sweetlapis | 2011-02-04 22:14 | キャットショー | Comments(4)