「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

固まる3ニャン★

懸賞 2011年 01月 30日 懸賞

今日は、みんな、キャットニップで遊びました~♪

ルーちゃんは、このピロー
d0126813_112912.jpg


シャインちゃんは、これ!
d0126813_1122141.jpg


リー君は、これ♪
d0126813_1123065.jpg



で、なぜか固まる3ニャン(^^ゞ
d0126813_1123940.jpg

みんな、どこ見てんの~?



ぽちっと応援いただけますと、うれしいです♪
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
[PR]

by sweetlapis | 2011-01-30 01:17 | うちの子 | Comments(2)

寝心地が良いのは?

懸賞 2011年 01月 28日 懸賞

毎日、美味しいパンとコーヒーが欠かせないラピママ。

週に2~3回は、パン屋さんに買い出しに行きます!

いつも、植田駅近くの「ぱぴぱん」と「chignon」の2件をハシゴします(^^ゞ

「ぱぴぱん」は、パイやクロワッサン、ラスクやビスコッティが美味しく、
「chignon]は、食パンやバケット、デリが美味しいので、2軒行っちゃいます。
d0126813_0534457.jpg

今日は、少なめの買いだしです。
これくらいだと、家族3人で、2日で食べ切っちゃいますね(^^ゞ

休日に、遠出できる時は、「メゾンカイザー」か「神戸屋キッチン」に行ってます。
ほんとは、もっと近くに、美味しいパン屋さんがあるといいのですが・・・

なので、ホームベーカリーが欲しい今日この頃です★




さてさて、最近は、リー君が寝室に入りたいモードです(#^.^#)
d0126813_056314.jpg

娘が寝付くまで、布団にいます。


ですが、しばらくすると、熱くなっちゃうのか、寝心地悪いのか、場所移動します。
d0126813_0561328.jpg

ホットカーペット電源入ってない、ひんやりのところで「ごろん」ってなります。

d0126813_0562021.jpg

やっぱ、北欧育ちは、寒さに強いのかしら??


ポチっと応援いただけますと、うれしいです♪
           ↓
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
[PR]

by sweetlapis | 2011-01-28 01:04 | うちの子 | Comments(2)

久々登場~♪

懸賞 2011年 01月 25日 懸賞

きゃ~!
せっかく、さっき、記事書き終えたのに、PC固まった(+o+)
もう一度、書き直し~~(T_T)

ちょっと、はしょって、書きましょ(汗




久々登場のうちのワンコ★

っていうか、ほとんど登場したことないですね(^^ゞ

今月30日、10歳になる英国ゴールデンのサンちゃんです♪

もう、おじいちゃんですね~

d0126813_0382770.jpg

ですが、まだまだ、若く見える可愛いボクちゃんです★

お目目がクリクリで、お子ちゃまっぽく可愛いお顔なんです~(親バカ?!)

写真では、ちょっと困ったお顔になっちゃいますが、ほんとは、も~っと愛嬌あるんですよ♪
d0126813_0383599.jpg




今年か来年には、サンちゃん2号を迎えたいと、思っています★

いろんな犬種を考えましたが、やっぱり英国ゴールデンがいいかな~

英国ゴールデンは、毛がクリーム色で巻き毛があり、大きな骨格で、性格も穏やかです。

アメリカ系ゴールデンより、皮膚病などになりにくいので、とっても飼いやすいと思います。

何しろ、この可愛いつぶらなお目目がたまりません(#^.^#)

英国ゴールデンは、日本にブリーダーさんが少ないので、探すのに苦労しますが、

私好みのマズルが太く、骨格がしっかりしていて、可愛い瞳の子に出会えることを願って、

良いブリーダーさんを探します!

出来れば、本場、英国からの直輸入犬の子や孫がいいな~






そして、うちの北欧から来たニャンコは・・・・

綺麗な写真が欲しいなと、ちょっと写真撮影しました♪

d0126813_11784.jpg

美にゃん、シャインちゃん★

d0126813_111552.jpg

ハンサムボーイ、リーレン君★

上手に撮れたでしょ♪



ポチっと応援いただけますと、うれしいです♪
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
[PR]

by sweetlapis | 2011-01-25 01:09 | うちの子 | Comments(8)

気分転換♪

懸賞 2011年 01月 22日 懸賞

昨日の出来事で、今朝も憂鬱だったラピママ。

気分転換に、美味しい物でも買って来ようと、お昼にショッピングに行きました(#^.^#)


デパ地下が一番かなということで、松坂屋に行きました。

で、ふと目に入ったこの石鹸を買っちゃいました★
d0126813_0194698.jpg

この黒い石鹸、以前から気になていたのですが、
固形石鹸は、面倒なこともあって、いつも最後まで使い切れないので、
買うのをためらっていたのですが、
奇麗さっぱり、いろんな意味で、洗い流しちゃいましょ!っということで、購入~

洗浄力の高い石鹸やピーリング石鹸は、
洗い上がりがキシキシした感じがあって、苦手なのですが、
この石鹸は、さっぱりするけど、それほど突っ張らないようで、いい感じです。

かなり大きいので、お得感がありますが、使いきれるかな~

そして、一緒に買ったコンニャクスポンジ。
d0126813_019546.jpg

以前、これと同じようなものを、違うお店で買ったけど、
すぐに使わなくなってしまいました。
まだ、試してないですが、使い心地いいか、楽しみです。

化粧品って、色々ありすぎて、迷うし、時間割いて買いに行く余裕ないので、
いつも、行き当たりばったり。
ず~っと迷わず、使い続けられるものが見つかるといいんだけどな~





そして、今日のニャンたちは、娘が作った折り紙のおもちゃで遊びました♪
d0126813_020930.jpg


一番ハッスルは、シャインちゃんでした★
d0126813_0202116.jpg


疲れて、ひと休みです♪
d0126813_0202935.jpg




そして、先日届いたアンナママの娘、マリンちゃんのお写真です(^o^)
d0126813_0204323.jpg

大きくなりましたね★
やっぱ、フランパパに似てるかな?

おくつろぎ中です♪
d0126813_0204927.jpg



ポチっと応援いただけますとうれしいです♪
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
[PR]

by sweetlapis | 2011-01-22 00:50 | 出来事 | Comments(2)

ランクル 盗難未遂事件

懸賞 2011年 01月 20日 懸賞


今日の午前3時、うちのランクルが狙われました(+o+)

3年前に購入したランクル200。
盗難が多いことは知ってましたが、3年無事でしたので、安心していた矢先の出来事です。


夜中の午前3時15分、セキュリティセンターから、
「車に異常が起こったようなので、確認してください」と、電話とメールを受けました。

えっ、もしや、すでに消えてなくなってるか?と思い、
慌てて、2階のベランダから、車を確認しに行ったところ、
車はありました。

しかし、そのそばに、男の人が立っていて、
え~っ!何?持っていかれる?

とっさに、「ちょっと、何してんの!」って声をかけたら、慌てて車から離れた様子がみえました。

怖くなり、すぐに110番通報しながら、旦那を起こしました。

8人位の警察官が来て、車を見に行ったところ、ドリルで車体に穴を開けられてました(泣)


d0126813_225195.jpg



そして、ボンネットをこじ開けられ、セキュリティの線を切られ、
警報音が鳴らないようにされてました(>_<)

また、防犯カメラも向きを変えられてました・・・・



恐すぎです・・・・・

門灯も、ライトが外されていて、確実に、下見に来られてる様子です(恐)

警察の取り調べが、朝の6時過ぎまでかかり、
そして、朝からは、ディーラーや保険屋さんに連絡と、今日1日まるまるつぶれ、
せっかくの休日が、台無しに~(T_T)

こうなったら、もっと、防犯を強化しなければ!!!
防犯カメラも、もっといい方法を考えねば。

盗むのが面倒な状態にしておかなければ、ダメですね。

近所のうちでは、夜に人が通るとライトが付くうちが結構ありますが、効果ありますかね?
車にいろんな防犯グッツを取りつけるのがいいでしょうか・・・・

お友達も、よくカーナビ取られてたり、タイヤを取られてたり、してるようで。
回覧板でも、車上荒らしや空き巣被害が多発してると連絡があり、怖いです。

とにかく、物騒なこの世の中。
日頃から、気を付けないとですね。



今日は、ニャンの話題ではありません。
とても余裕がないので、楽しい話題でなくて、すみません。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
[PR]

by sweetlapis | 2011-01-20 22:40 | 出来事 | Comments(4)

プロショット★

懸賞 2011年 01月 19日 懸賞

先日、大地氏のプロショットが届きました★

12月初旬の写真です。
シャインちゃん、可愛い~♪
d0126813_0343312.jpg

びっくりお目目ですね^m^
リー君もそうでしたが、大抵、そうなっちゃうんですよね~


黒バックの写真、なんか浮き出てるようにみえます。
d0126813_0344429.jpg


他にもありましたが、この2枚が好みでした(#^.^#)



そして、ルーちゃんの昨年の娘、みそちゃんのお写真をいただきました♪
夜のニャンコです★
d0126813_0413550.jpg

ずいぶん、大きくなりましたね!

みそちゃんのお姉ちゃんのゆずちゃんのお写真もいただきましたよ♪
d0126813_0415756.jpg

ゆずみそママさん、ありがとう~★
美人仲良し姉妹、かわいいですね♪


ポチっと応援いただけますと、うれしいです♪
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
[PR]

by sweetlapis | 2011-01-19 00:47 | うちの子 | Comments(2)

stand up please♪

懸賞 2011年 01月 16日 懸賞

今日は、久々にクリームブリュレを作りました♪

絶対失敗しない、超簡単レシピ★
ビタクラフトの圧力鍋のレシピ本に載ってます。

材料を混ぜて、1分加圧後、10分蒸らすだけ!!!
d0126813_21444478.jpg



仕上げは、グラニュー糖をまぶして、バーナーで焼けば、
中はとろとろ、表面はカリカリの絶品ブリュレの出来上がり♪
d0126813_21461888.jpg


卵黄が余った時や、生クリームが余った時にはお勧めです★






さてさて、今日は、ずっと雪が降っていて、寒くかったですね。

うちのニャン達も、寒くて床暖に張り付いてましたよ^m^

d0126813_21393044.jpg


りーく~ん、起きて~、遊ぼうよ~

d0126813_21393925.jpg


今日は、どの子もみんな、ずっとゴロゴロしてましたね。
リー君は、遊びに誘っても、全く起き上がりませんでした(^^ゞ

一応、まだ仔猫なんですが、だらだらな、リー君です^m^




全然起きないので、め~いっぱい振ってみました^m^



全く、起きてくれませんでした(^_^;)
ずぼらなりー君なんです(苦笑)
おなかが重くて、動きたくないかにゃ^m^
終いには、うっとおしいな~って思ってたかも^m^

遊びに来てくれて、うれしいです♪
ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
[PR]

by sweetlapis | 2011-01-16 21:58 | うちの子 | Comments(2)

ゴロゴロ ニャ~ン、騒がしい毎日★

懸賞 2011年 01月 14日 懸賞

うちの女の子たち、春が来ちゃって、大変です(^_^;)

ルーシー嬢、つい最近、やっと落ち着いたかと思ったら、またまた発情です・・・
d0126813_222431100.jpg

ゴロゴロ にゃ~ん~~

そして、シャイン嬢も、ゴロゴロです(^_^;)
d0126813_22244781.jpg


2ニャン、タワーで、ゴロゴロ ニャ~ン
d0126813_22245546.jpg


お互い、鬱陶しいみたいで、途中、バトルです^m^


うるさいわね~この子!
d0126813_2225494.jpg



なんにゃ!あんたこそ、うるさいにゃ!
d0126813_22251246.jpg



ここんとこ、落ち着いてるアンナちゃんは、
d0126813_22252233.jpg

無関心です^m^



お坊ちゃま、リーレン君は、いつも、ラピママのキッチン仕事を眺めてます(#^.^#)
d0126813_22252915.jpg

かわいい~~★


遊びに来てくださって、うれしいです♪
応援よろしくです♪
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
[PR]

by sweetlapis | 2011-01-14 22:38 | うちの子 | Comments(2)

あさイチ

懸賞 2011年 01月 14日 懸賞

ラピママ、毎朝、あさイチ見るのが日課です。

先日、あさイチごはんで、”ぶり大根”を作っていて、私もあさイチレシピで作ってみました★

d0126813_175953.jpg


ほんとは、煮魚、あんまり好きじゃないので、ぶりというと、いつも”ぶり照り”を作ります。

久々の煮魚で、失敗したら、せっかくの美味しそうな天然ぶりが台無しに・・・って思いましたが、

美味しくできましたよ♪

途中、仕事に呼ばれ、タイマーでほっときっぱなしでしたが、なんとか無事でした★ 

でも、やっぱり、焼いた方が好きだな・・・・・



話は、変わりますが、昨日のあさイチの特集、”たれ尻”(+o+)

きゃ~恐ろしかった(+o+)

やっぱり、毎日鍛えることが肝心なんですね!

ラピママも、まずいかも・・・・今からでも間に合うかしら;;






さてさて、今日のニャンは、クラリスの娘、アスティちゃんとミランチャンです♪

d0126813_1203890.jpg
d0126813_1204460.jpg
d0126813_1205348.jpg


美人双子ちゃんです★
ママパパに可愛がってもらって、幸せな2にゃんです♪



ポチっと応援いただけますと、励みになります♪
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
[PR]

by sweetlapis | 2011-01-14 01:24 | 出来事 | Comments(0)

ねむねむ・・・

懸賞 2011年 01月 11日 懸賞

みなさんは、この映画、見ましたか?

私は、やっと鑑賞できまた♪

d0126813_2203966.jpg


昨年のキャットショー、車で東京まで行くつもりだったので、
旦那が眠気覚ましにって、購入してくれたDVD。

っていうか、運転しながら、見れる映画じゃないでしょ(汗

って思いましたが、音が大きければ、目が覚めるか?と思い、一応、持って行きました。

が、この映画、チラ見では内容がわからず、映画始まって10分と経たないのに、

ぜ~んぜん内容が解らず、余計、運転の気が散り、あえなく中断・・・・・


ということで、先日、おうちで、再度、トライ♪

1回目、映画始まって30分後、眠くて撃沈・・・
2回目、またまた、途中で記憶喪失・・・
3度目にして、やっと、全部鑑賞できました(^^ゞ

この映画、最初の内容が複雑なので、ぼ~っと見ようという映画ではないですね。
疲れて映画館で見たら、完璧寝ちゃってますわ^m^

でも、面白かったですよ★
何回でも、見れそうです♪
っていうか、少し疑問が残ってるので、もう一度、見ます。

う~ん、最後は、夢の中だったんでしょうかね・・・・







さてさて、今日のリー君も夢の中♪

d0126813_22273086.jpg



気持良さそうに寝ていますね^m^


最近は、ここがお昼寝の定位置になってます♪
d0126813_22275567.jpg



d0126813_2228227.jpg

あはっ、ひどいお顔ですね(^^ゞ




最後に、先日いただいたアンナママの娘、リボンちゃんのお写真です★
d0126813_22445654.jpg

いつも、お姉ちゃんたちに遊んでもらって、よかったね♪


遊びに来て下さって、ありがとうございます★
ポチっと応援いただけますと、うれしいです♪
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
[PR]

by sweetlapis | 2011-01-11 22:50 | うちの子 | Comments(6)