<   2010年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

今日はママ?!

懸賞 2010年 11月 30日 懸賞

連日、仕事が終わるのが真夜中で、少々疲れ気味のラピママです;;

こんなんでは、美容に悪い~~~(T_T)
睡眠少なくても、肌に出ない方法はないですかね・・・・
すぐに、クマが出来ちゃうし・・・(泣)
なので、今日は、早めに寝たいで~す★



甘えん坊のリー君が、今日はママ?
d0126813_22201795.jpg

チビちゃん達、ふわふわのリー君のおなかを吸ってます^m^
ちょっと、蹴り入ってますけど・・・・


意外と、まんざらでもなく、ペロペロ舐めてお世話してますよ♪
d0126813_22202713.jpg



リー君のお世話に満足したか?否か?わかりませんが、
その後、ハンモックで寝てるチビニャンです★
d0126813_22203754.jpg


シャイン嬢は、ここで寝てました♪
d0126813_22204480.jpg



遊びに来て下さいまして、ありがとうございます♪
ポチっと押していただけますと、励みになります♪
           ↓
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by sweetlapis | 2010-11-30 22:31 | うちの子 | Comments(8)

大好きな場所♪

懸賞 2010年 11月 28日 懸賞

最近、ハンモックでよく寝てるチビニャンズ★


寝てる姿が、かわいいので、シャッターチャンス★カメラカメラ!!

カメラ持って戻ってみると、起きちゃってました(^_^;)



d0126813_0423533.jpg



まあ、何してても可愛いから、いっか~


こっち向いて~

って掛け声出していると、

リー君がやってきましたよ♪
d0126813_0424478.jpg


ならば、みんなでパシャ♪

d0126813_0431832.jpg


うん、カワイイ★


その後すぐ、パフィくんは、足元に来ましたよ(#^.^#)
d0126813_0432648.jpg

ほんとに、人にくっ付くの大好きなパフィ君です♪


遊びに来て下さいまして、ありがとうございます♪
ポチっと押していただけますと、励みになります♪
          ↓
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by sweetlapis | 2010-11-28 01:01 | うちの子 | Comments(6)

くっ付き虫★

懸賞 2010年 11月 25日 懸賞

今日は、ラピママ、久々しゃぶしゃぶが食べたくなり、夕食は柿安に行ってきました♪

コースを頼んだのですが、お肉、1枚が大きいけど1人前5枚しかない!!
で、結局、追加でお肉とお野菜を頼み、とっても、おなかいっぱいです★
食べ過ぎた分は、運動で(?いや、無理か?)取り戻さないとですね(^^ゞ



お留守番のチビちゃん達。
カワイイお顔で、出迎えてくれましたよ♪
d0126813_22103141.jpg




チビちゃん達は、何でも興味津々だし、甘えん坊さんです。

明日は、ゴミ出しの日。
ゴミを集めようとしていると、やっぱり、やってくるチビニャンたちです!
d0126813_22103948.jpg


かわいいわね~


そして、ソファの肘掛に座って、くつろいでいると、
すかさず、やってきます(#^.^#)
d0126813_22104753.jpg


うちの子たちは、いつも、ラピママにくっ付いて来て、
「み~んな、ラピママのこと大好きなんだよね~」って、
勝手に思い込んで幸せな気分なラピママです^m^



シャイン嬢も、ソファーにやってきましたよ!
d0126813_22105768.jpg



あれ、リー君は?

りーく~ん!って呼んでも全く返事なし。

向こうの部屋に行っちゃったかな?って思っていたら、




足元にいました^m^
d0126813_22113859.jpg

なんだ~返事くらいしてよ~

リー君!リー君!リーく~~ん!!!

全く、こっち向かないわね!

まったく、仔猫なんだかオヤジなんだか!って思ってたところ、



やきもち焼き、シャインちゃん。

あたちはここにいるにゃよ!ってアピールしに来ましたよ^m^
d0126813_22115721.jpg

かわいいわね♪




チビちゃん達は、しばらく、ラピママの横でくつろいでました♪
d0126813_22114787.jpg




数分後、無反応だったリーくんは・・・・・

d0126813_2212422.jpg

あらら、ひっくり返っちゃいました!
眠かったのね(^^ゞ



遊びに来て下さいまして、ありがとうございます♪
ポチっとご協力いただけますと、励みになります♪
      ↓
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by sweetlapis | 2010-11-25 22:50 | うちの子 | Comments(8)

必死な遊び♪

懸賞 2010年 11月 23日 懸賞

毎度毎度、トイレ掃除に群がるチビちゃんたちです(^_^;)

d0126813_22521067.jpg

と、この写真は、昨日の朝のこと。

キース君も、あたらしいお家に旅立ちました★


ということで、今は、パフィくんとプリティちゃんの2ニャンズです♪
d0126813_22522677.jpg


2ニャンズになり、少しは落ち着くかと思いきや、
まだまだ、パワフルなベビニャンたちです^m^
d0126813_22523526.jpg


パフィくん、とっても、元気いっぱい、やんちゃさんです♪
d0126813_22531153.jpg



今日のお遊びは・・・・

どこかのすき間から、出てきたこのボール★
d0126813_22532181.jpg

リーレン君、このボール大好き!!!


チビちゃんが近づくと、
d0126813_22533043.jpg


取られてなるものか~!!!って、すごい顔^m^
d0126813_22533828.jpg



でも・・・・


結局・・・・


どんくさいリー君、ボール取られちゃいました;;

d0126813_22534935.jpg

機敏なパフィくん、見事にキャッチ★

一生懸命、遊んでます♪
d0126813_22541976.jpg


そして、今度は、プリティちゃんがキャッチ★
d0126813_22535873.jpg

リー君、羨ましそうに、見つめてます^m^


その後、転がってきたボールをキャッチできたのは?




パフィくんです♪
d0126813_22542768.jpg

そんなこんなで、今日も大騒ぎのラピママ家でした~


遊びに来て下さいまして、ありがとうございます。
ポチっとご協力いただけますと、励みになります!
           ↓
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by sweetlapis | 2010-11-23 23:12 | 仔猫 | Comments(4)

近況報告いただきました♪

懸賞 2010年 11月 21日 懸賞

蒼太くんのママから、早速、お写真頂きました♪

ポメのお兄ちゃんと仲良しさんだそうです(#^.^#)
d0126813_2323930.jpg


会って、1日にして、一緒に寝てしまった蒼太くんです★
d0126813_2323229.jpg

猫のお兄ちゃんお姉ちゃんもいるので、
そのうち一緒に遊んでいる姿が見れることでしょう♪

とっても安心した顔で、眠っていますね♪
d0126813_2324467.jpg


蒼太くんママ、ありがとうございます!



そして、今日の一枚★

d0126813_2312239.jpg

相変わらず、アンナママに甘えるチビニャン&リー君^m^
そして、腹だしシャイン嬢(^^ゞ




そして、ラピママの今日は・・・・

昨晩、ぶーママさんさんがラグラグさんちに遊びに来てるということで、
一緒にごはん食べに行ってきました(^O^)/
久々の猫談義に楽しい一夜でした♪♪
がっ、食べ過ぎたラピママは、うちに帰ってきてから今日の昼頃まで、胃が痛くて大変でした(汗
夜遅い時間の時は、ほどほどにしないとですね(^_^;)





遊びに来て下さいましてありがとうございます♪
ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
      ↓
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by sweetlapis | 2010-11-21 23:30 | 仔猫 | Comments(5)

最後の夜

懸賞 2010年 11月 19日 懸賞

ソファでくつろぐ、リー君とシャイン嬢★
この人(猫)たち、ソファ大好きです♪
d0126813_21304157.jpg

ところで、このソファ、だいぶ、革とクッションがヘタってしまいました;;
特に、背もたれ部分が最悪です・・・・
なので、先日、クッション部分のみの取り換えの見積もりを出してもらったんですが、
その価格にびっくり(+o+)
本革だから高いだろうと、予想はしていたものの、
う~ん、ぜんぜん新しいソファ買えちゃうじゃん!!!って感じ(+o+)

カンディハウスの佐戸川清デザインのツイストシリーズのソファで、
枠がナラ材なので、ちょっびり和風ぽい?し、
違うソファにしようかなと迷っていたので、ちょっと保留ですね;;

うちは、とにかく、チビちゃん達が爪を立ててソファで遊ぶので、
取り替えた先から、すぐにダメになってしまうのは目に見えてます・・・・

しばらく、このまま使って、最悪、背もたれのクッションは破棄し、頑張って使いましょう!

それにしても、クッションって高いんだな~




チビチビちゃん達は、元気に遊んでます♪
といっても、これは、昨晩の様子。
d0126813_2131339.jpg

今日、ジェントルくん改め、蒼太くんが旅立ちました★

昨日は、チビちゃん同士でじゃれ合ってましたが、
今晩は、どうしているでしょうね。
d0126813_2131229.jpg

お兄、お姉ちゃんニャンたちと仲良くできてるかしら?

これから、みんな、順番に旅立ちます。

甘えっ子パフィくんは、一番最後の予定です(#^.^#)
d0126813_2131312.jpg


アンナママも、そろそろ子育て落ち着きますね!
d0126813_21314140.jpg


一足先に、卒業したルーちゃんは、ず~っと発情してて、大変でした~
d0126813_21315020.jpg


そして、子育て引退したミシェル嬢は、太りました(^_^;)
d0126813_21315819.jpg



遊びに来て下さいまして、ありがとうございます♪
↓ ポチっと押していただけますと、うれしいです♪
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
[PR]

by sweetlapis | 2010-11-19 22:14 | うちの子 | Comments(6)

敵か?味方か?

懸賞 2010年 11月 15日 懸賞

寝起きのキース君。

そばにあったコロコロに触り、ちょっとびっくり★

眠そうに、戦ってます^m^



ぷぷっ、

”何だこりゃ”って思ってるんでしょうね♪


そして、またまた集合写真♪

d0126813_2254684.jpg




ランキング参加中です★
ポチっと押していただけますと、うれしいです♪
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
[PR]

by sweetlapis | 2010-11-15 23:08 | 仔猫 | Comments(4)

ストーカー、その目的は?

懸賞 2010年 11月 13日 懸賞


リーレン君、アンナちゃん大好きなんです★

リー君、何か、アピールしています?!
d0126813_1745811.jpg

で、アンナちゃん、隠れてる??


ね~ね~ね~ 
d0126813_1745201.jpg


アンナちゃん、・・・・・・・
”うざ!!”って顔・・・・・


そうなんです。

リー君、アンナちゃんのストーカーなんです。



アンナちゃんが、ケージに行こうとすれば、追いかけ・・・・
d0126813_17554727.jpg


移動すれば、くっ付いて行き・・・・・
d0126813_17454366.jpg


くつろごうとすれば、くっ付いて行く・・・・・
d0126813_17455238.jpg


で、狭いカウンターに逃げたのですが、
d0126813_1746585.jpg

くっ付き・・・・・

う~ん、アンナちゃん、くつろげない・・・・



そんな、ストーカーリー君の、その目的は!


d0126813_17461269.jpg

アンナちゃんのおっぱいなんです^m^

アンナちゃん、蹴り入ってますね(^_^;)

そうよね~こんな、大きな息子、産んだ覚えないわね・・・・・


で、すぐに、逃げられちゃいました・・
d0126813_17462021.jpg


リー君、残念~~~

まだまだ、ママに甘えたいリー君でした(#^.^#)



アンナママの本当のチビニャンたちは、
みんなで、ゴロゴロしています♪
d0126813_17462956.jpg

床暖を付けるようになってから、みんな、こんな感じですね(#^.^#)



遊びに来て下さいまして、ありがとうございます♪
↓ ポチっと押していただけますと、うれしいです♪
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
[PR]

by sweetlapis | 2010-11-13 18:08 | うちの子 | Comments(4)

リサイクルしたいけど・・・

懸賞 2010年 11月 11日 懸賞

何でも楽しいチビちゃん達♪

毎朝、トイレのお掃除に、わんさか集まってきます(#^.^#)
d0126813_17244368.jpg

何ちてんの~~?
っと言わんばかりに、足元にジャレつき、
その袋なんにゃ~?
っと、う〇ち袋をカシャカシャしたり・・・・(^_^;)
d0126813_1724519.jpg

トイレの掃除一つで、大騒動です^m^
元気がいいのは良いのですが、
忙しんだから、ちょっとジッとしてて~~って感じ^m^


ソファでも、いつも、はしゃいでます♪
d0126813_1725487.jpg


d0126813_173859100.jpg

でも、いつも、可愛いニャンたちです♪






ところで、全く違う話題ですが・・・・

我が家は家を建てて、もうすぐ10年になります。
10年目って、いろんな物を買い替えたり直したりで、大変だよ~と聞いてはいましたが、
やはり、ほんとにかかりますね・・・・

まあ、いいかと思えば、そのまま使えるものもあるですが、
やっぱり、新しいものや模様替えはしたくなるもので、
ちょこっとずつ、買い換えている我が家です。
というか、予定よりニャンたちが多すぎて、
買い替えなきゃいけないものが多いと言ったところでしょうか・・・・

いつか、ニャンたちがの~んびり過ごせる&お掃除らくらくなお家を建てたい~~~と思う今日この頃。
あ~宝くじ、当たらないかな~(爆)


そんなこんなで、今回、ダイニングテーブルとチェアを買い替えることにしました!

買い替えに際し、今まで使っていたテーブル&チェア、どうしようかと迷っています。

約10年に大塚家具で購入したダイニングテーブル&チェア。
イタリアのブロス社製のものらしく、当時高いな~(30万位?)と思いながら、購入した覚えがあります。
イタリアン モダンな家に憧れて購入したものの、うちには不釣り合いでした;;
家が出来る前に購入したのが、そもそもの失敗(T_T)
d0126813_17255189.jpg

このテーブルセット、捨ててしまうのは もったいない!し、この際だから、
引き取ってくださる方を募集してみようかと思います!


d0126813_1726258.jpg

テーブルは長さ180x幅85x高さ72cmです。
色は、チェリー。

テーブルの上に、ビニールシートをかけて使用しているので、表面は綺麗です。

もともとは、テーブルをはさんで、両側に2脚ずつ計4脚のイスを並べて使っていたのですが、
キャットゲージを置いたために、キッチンカウンターの壁にくっつけて、片面で使っていました。

テーブルの脚が、クロスしているのが特徴的です★

d0126813_17261415.jpg


イスは、黒い革の座面です。

d0126813_1726281.jpg

背もたれが、湾曲したデザインです。
一部、壊れているところがあります;;
でも、そのまま使っています。
ボンド接着した方がいいかもなので、DIY得意な方なら、簡単に直せると思います。

ニャンたちに、テーブルの角をカミカミされてるところや、
革の座面に爪痕などがありますので、それを承知で使ってくださる方がいましたら、ご連絡ください!

これらを、うちまで引き取りに来て下さる方で、1ヵ月後位のお渡しでいい方に限ります。
うちは、愛知県です。
テーブルは、ボルトで脚が止まってますので、分解して運べると思います。(たぶん・・・)

少々、傷や破損があるので、リサイクルショップで引き取ってくれる可能性がひくいので、
希望者が見つからなければ、廃棄処分ということになるかも(T_T)/~~~

どなたか、もらってくださる方、ご連絡をお待ちしていますm(__)m

右上のSWEETLAPISのHPから、メールor電話ください!




↓ ポチっとしていただけますと、うれしいです♪
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
[PR]

by sweetlapis | 2010-11-11 18:05 | 出来事 | Comments(2)

あっち向いてホイ♪ ラグドール仔猫★

懸賞 2010年 11月 07日 懸賞

さて今日は、チビニャンの4ニャン記念撮影~

パシャ!
d0126813_2054066.jpg

うん、いい感じ♪
でも、ジェントルくん、ちょっとお顔が切れちゃいましたね・・・


では、もう一度!
d0126813_20543633.jpg

あらら、今度は、パフィ君、目をつぶってしまいました・・・・
まぶしかったから、みんな、瞳孔ちっちゃいですね。



さらに、もう一度!
d0126813_20544211.jpg

あれれ、今度は、パフィ君、後ろに下がっちゃいました・・・・


ならば、1にゃんでパシャ♪
d0126813_20545189.jpg

うん、かわいい~★



そして、4ニャン動画です★





いつも、可愛いラグドール♪


遊びに来て下さいまして、ありがとうございます♪
ブログランキング参加中です!
ポチっと押していただけますと、うれしいです♪
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
[PR]

by sweetlapis | 2010-11-07 21:05 | うちの子 | Comments(6)