「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

おなかも心も満たされて・・・♪ 

懸賞 2010年 09月 28日 懸賞

昨日、ピアノをおばあちゃんちに引っ越しました。

娘は全然やる気ないし、私も好んで弾く気にならないので、
埃だらけの可愛そうなピアノさんは、おばあちゃんに託されました。

おばあちゃん、脳トレに、ピアノ始めようかなと言ってます。
私も年とったら、また始めようかな・・・・

ピアノのあったスペースにキャットタワーを置いてみました。
d0126813_230929.jpg

と、となりのシェルフがチビニャンたちのジャングルジムになってしまいました(+o+)
あぶない、あぶない、離そう、離そう・・・・
どこでも、登ってしまって、油断も隙もあったもんではない!





今日は、久しぶりに、ケーキを作りました!

チーズケーキと言うと、いつもチーズスフレを作っていたのですが、
少し濃厚なのが食べたいなということで、
今日は、チーズタルトにしてみました。

タルト生地、3時間も冷蔵庫で寝かせるんですね・・・・
d0126813_2301847.jpg

タルトって、2回焼かなきゃいけないから、ついつい敬遠してました。


そして、焼きあがり★
d0126813_2302423.jpg

なんだか、焼きむらが出来ちゃいましたよ;
ちゃんと、まん中に入れたのに・・・頼むよ~ヘルシオ~

そう言えば、ヘルシオを購入して、早1年半。
昔、使ってたオーブンレンジの機能と大して変わらないことにしか使ってないな・・・・・
スチームオーブン機能は、温野菜の時だけしか使ってない・・・・・
非常にもったいない!
活用術を教えて欲しいですわ~

d0126813_2303450.jpg

焼きむらはあったものの、結構美味しくできましたよ(満足!)


私が、ず~っとお菓子作りの教科書にしている本は、主に4冊。
d0126813_2304230.jpg

シフォンケーキとパウンドケーキの本は、この本で、失敗なく美味しく作れます!
辻口パティシエの本は、いろんなケーキが載っていて、
みんな私でも作れるものばかり。
しかも、美味しい~♪

で、この間、新しく購入した本はこちら。
d0126813_230482.jpg

同じケーキでも、微妙に、本によって、材料の量とか違うんですよね。
きちんと、量を測らなきゃって言われるけど、
結局、多少の誤差は問題ないってことなのか?!って思います。

この本を参考に、今度は5年位作ってない、ロールケーキを作ってみようと思ってます(^^ゞ



おなかが満たされたところで、
心も満たされましょ!!

d0126813_2305980.jpg

かわいいベビーちゃんたちです♪
d0126813_231666.jpg




遊びに来て下さいまして、ありがとうございます♪
ポチっと押していただけますと、うれしいです♪
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
[PR]

by sweetlapis | 2010-09-28 23:39 | 仔猫 | Comments(2)

天使のお顔♪生後2週間目 ラグドール仔猫

懸賞 2010年 09月 27日 懸賞

マールちゃん、ラピママがキッチンで水仕事をしていると、
大抵、ここで見ています(#^.^#)

d0126813_07129.jpg



終わると、後を追いかけてきて、足元でじゃれてきます♪
d0126813_07843.jpg


ラピママのストーカーをしているマールちゃん★
d0126813_071571.jpg

と~っても、可愛いです♪





アンナベビー、もう誕生から2週間になりました★
d0126813_073378.jpg

お目目も開いて、とってもかわいいです♪

4ニャン一緒にこっち向いたお写真は、まだ無理ですね(^^ゞ
d0126813_074157.jpg


うつむき加減が、とってもキュート♡
d0126813_074969.jpg


ちっちゃな舌が見えました♪
d0126813_07561.jpg

忙しい毎日の癒しになってます(#^.^#)
時間の許す限り、見ていたい~



天使のお顔に、愛の1ポチを♪
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
[PR]

by sweetlapis | 2010-09-27 00:17 | 仔猫 | Comments(0)

成長、早いね★ ラグドールの仔猫★

懸賞 2010年 09月 24日 懸賞

最近は、ルーちゃん、よく ここにいます^m^
d0126813_2242437.jpg

チビちゃん達に、おっぱいせがまれて、避難しています。
さすがに、もう痛いのかしら。



アンナママは、まだまだ これからなのに、ここにいます・・・・・
d0126813_2242513.jpg

ズボラながらも、頑張ってママしてますよ^m^
とっても大きく成長しているので、
見てないところでちゃんとやってるようです^m^

ドアの背後にいるのは、うーたんです★

おもちゃを出したので、覗きに来ました(^^ゞ






d0126813_2243366.jpg

みーたんも、起きちゃいました。

マールちゃん、ハッスルです♪
d0126813_2243944.jpg












アンナベビー★★★
d0126813_22431591.jpg

きゃわいい~~~(#^.^#)
まんまる お顔で、大福もち♪

d0126813_22432126.jpg

一番大きな長女、お目目が開きましたよ~★
綺麗なブルーミテッドちゃんです!

男の子たちも、みんな半目開いてます♪



仔猫たちの元気な成長に、愛のポチを♪
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
[PR]

by sweetlapis | 2010-09-24 22:59 | 仔猫 | Comments(2)

賑やか毎日★ ラグドール仔猫

懸賞 2010年 09月 22日 懸賞

2姉妹になったチビちゃんたち。
仲良く、くつろいでます♪

d0126813_12464048.jpg


だら~っとしてる みーたん★
d0126813_12464933.jpg

お気楽でよろしいこと^m^
d0126813_12465850.jpg


ところで、チビちゃん達に好評のキャットタワー、
好評過ぎて階段のフェルトをカミカミしすぎ、
食べちゃいそうなので、早くも階段撤去です(^_^;)
d0126813_1246255.jpg

いや~寿命の短い階段でした・・・・・
大人のニャンたちは、階段には興味なかったので、
チビちゃんがいなければ、もう少し長持ちすると思いますが・・・




そして、アンナベビーちゃん♪
今回は、ブルーバイカラーの男の子3ニャンと、ブルーミテッドの女の子1ニャンです★
いや~久しぶりの男の子です(#^.^#)
d0126813_1247163.jpg

早く、目が開かないかしら(#^.^#)
d0126813_12472298.jpg


とっても大きな長女★
d0126813_12472797.jpg

お手手もとっても大きいんですよ♪


元気なチビちゃん達に、愛の1ポチを♪
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
[PR]

by sweetlapis | 2010-09-22 13:03 | 仔猫 | Comments(4)

ハッスルパパ&お嫁入りパートⅡ★ ラグドール仔猫

懸賞 2010年 09月 20日 懸賞

ルーシーママが、飽きてしまったキャットニップ。

フランパパには、まだまだ効いてます^m^

d0126813_22524483.jpg

あまりの激しさに、みんな、引いてます(^_^;)


そんな、パパのしっぽにジャれるピーちゃん★
d0126813_2252529.jpg


ピーちゃんは、今日、お嫁に行きました~
d0126813_2253243.jpg


昨日のシャンプーでは、固まってたピーちゃんです^m^
d0126813_2253850.jpg

リズちゃんの時は、結構大慌てでしたが、
ピーちゃんは楽にできましたよ★

スコのお兄ちゃんと仲良くなるのよ~♪
元気な成長を楽しみにしてます(#^.^#)
ピーちゃんママ、よろしくお願いします!




パパのハッスル&元気な旅立ちに、愛のポチを!

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
[PR]

by sweetlapis | 2010-09-20 23:01 | 仔猫 | Comments(0)

旅立ち&誕生6日目★ラグドールの仔猫

懸賞 2010年 09月 18日 懸賞

テーブルの上に、上がれるようになったチビニャンたち。

マールちゃん、いつも、お姉ちゃんのお勉強のお邪魔をします^m^
d0126813_21393096.jpg


お勉強の邪魔をしないように、こっちで遊びましょうね♪
d0126813_21395413.jpg


今日は、リズちゃん(パインちゃんこと)、お嫁に行きました~
d0126813_2140123.jpg

チンチラのお兄ちゃん、お姉ちゃんがいるおうちなので、寂しくないね!
早く、おうちに慣れて、元気なお顔を見せてね♪
リズちゃんママ、よろしくお願いしますm(__)m




そして、娘の旅だったルーちゃん。
本人は、全く気がつていない様子。
新しいキャットニップおもちゃで、気分は娘っ子です。
d0126813_21401295.jpg





さてさて、アンナママのベビニャンたちは・・・・


d0126813_21401984.jpg

とっても、元気に育ってます★

d0126813_21402694.jpg

このベビちゃんは、ミテッドちゃんですね(#^.^#)


みんな、元気に大きくなあれ!


順調な旅立ちとベビニャンの元気な成長に、愛のポチを♡
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
[PR]

by sweetlapis | 2010-09-18 21:54 | 仔猫 | Comments(2)

賑やか毎日★ラグドール仔猫

懸賞 2010年 09月 14日 懸賞

元気いっぱいのチビちゃん達★

部屋中、飛び回って、ソファやイス、カーテンにジャレまくり(+o+)

なので、チビ達用に、小さなキャットタワーを買いました★
早速、遊んでます♪
d0126813_21312363.jpg


爪、とぎとぎ★
d0126813_21313068.jpg

階段にカミカミ?!
d0126813_21313662.jpg

まあ、このタワー、何ヵ月、もつでしょうかね・・・・・・



3にゃん、揃っていたので、記念写真♪
d0126813_21315154.jpg



全員集合で、パシャリッ♪
d0126813_21315856.jpg

左から 
マールちゃん(ブルートーティバイ)、パインちゃん(ブルーバイ)、ピティリナちゃん(ブルートーティバイ)、ミソちゃん(ブルーミテッド)

みんな、可愛いし、元気で何より(#^.^#)





アンナちゃんですが、今朝、無事に出産しました\(^o^)/
d0126813_2132456.jpg

アンナママ、頑張りましたよ~★★★
ラピママは、寝不足で頭が痛いです;;
早く寝たいです@@



元気な仔猫たちの成長に、愛の1ポチを!
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
[PR]

by sweetlapis | 2010-09-14 21:45 | 仔猫 | Comments(6)

いそいそ毎日、続きます・・・

懸賞 2010年 09月 12日 懸賞

先日、送っていただいたカムイ君の3歳の誕生日のお写真♪

d0126813_2131210.jpg

おめでとう~♪
d0126813_2132015.jpg

カムイ君のママはアンナちゃんです。
また、お兄ちゃんになりますね★


そして、うーたんと兄弟のリリー君★
d0126813_213291.jpg

みんな、元気にしているようで、ラピママはうれしいです♪




今日は、チビちゃん達、ワクチンを打ちました!

痛いの、ガマンしましたよ(#^.^#)
d0126813_218035.jpg


d0126813_218664.jpg

その後、ハッスルしてるピーちゃんです♪




ルーちゃんママは、先週からエリマキさんです;;
顎の下を、バリバリ掻いて、脱毛してしまいました(T_T)

d0126813_2193650.jpg



傷が治ってきたので、昨日、シャンプーしましたよ~(まだ、半乾き)
チビちゃん達が、興味津々でやってきます。
d0126813_21112080.jpg

皮脂の分泌が多いルーちゃん、
妊娠中で春にシャンプーできなかったのが、ダメだったかな;;
産後すぐにシャンプーすればよかったと、反省・・・・



今晩も、アンナちゃんの監視が続きます;;

応援よろしくおねがいしますにゃ♪
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
[PR]

by sweetlapis | 2010-09-12 21:20 | うちの子 | Comments(2)

もうすぐ~

懸賞 2010年 09月 12日 懸賞

もうすぐ、アンナちゃんの出産です。
いろいろと忙しく、更新ができないと思いますが、応援よろしくお願いしますm(__)m

d0126813_146243.jpg



<おまけ>シャンプー後の娘の髪に、ジャレまくるマールちゃん★
d0126813_1461184.jpg



応援よろしくにゃ♪
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
[PR]

by sweetlapis | 2010-09-12 01:49 | 仔猫 | Comments(2)

みんな元気ですよ~★

懸賞 2010年 09月 08日 懸賞

週末から、いろいろと忙しくて、なかなか更新できず;;
昨日は、朝寝坊しちゃいました(+o+)

とりあえず、チビニャン達の写真だけ、載せま~す(^^ゞ




元気いっぱいのチビちゃん達です♪
d0126813_0552213.jpg


クッションに挟まってるパインちゃん♪
d0126813_0554028.jpg


こっち向いて~まーるちゃん♪
d0126813_0555464.jpg


メロンちゃん、寝ているところを起こして撮ったお写真★
d0126813_0572545.jpg


大の字で寝ているのは、ピーチちゃんこと、ピティリナちゃん♪
d0126813_056852.jpg

むにゃむにゃ お口が動いてましたよ^m^
d0126813_0562054.jpg

夢でも見てるかな?



遊びに来てくださいまして、ありがとうございます♪
ピーちゃんの可愛いお鼻とお口の萌え~にポチっとにゃ★
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
[PR]

by sweetlapis | 2010-09-08 01:14 | 仔猫 | Comments(2)