「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

ラグドール子猫  おいちゃんと~

懸賞 2009年 04月 24日 懸賞

ちびちゃんたち、探検にも慣れてきました(*^_^*)

フランおいちゃんのそばに、まとわりついてます^m^

d0126813_231468.jpg


フランおいちゃん、びっくりお顔で、タジタジ・・・(苦笑)
フラン君らしいでしょ!



ちびちゃんたちは、カラーがはっきりしてきました♪
男の子、ブルーバイ&クリームバイ兄弟です。

d0126813_23172662.jpg




こちらは、たぶんブルートーティの女の子。
ママと似て、顔は一見、ブルーバイですが、クリームも入っているようです。

d0126813_23214554.jpg




こちらは、ブルーバイの女の子♪
元気いっぱいで、うまく写真が撮れない~

d0126813_2320010.jpg



みんな、かわいいでしょ~♪
[PR]

by sweetlapis | 2009-04-24 23:23 | 仔猫 | Comments(6)

ラグドール子猫 探検の巻

懸賞 2009年 04月 19日 懸賞

そろそろ、ちびちゃん達はお部屋から出て、探検したいご様子♪

d0126813_13382416.jpg


ぷるぷるしながら、よちよち歩いてます^m^

d0126813_13391888.jpg


「ここは、なんだろにゃ?」

と、そこへ心配そうに、ルーママがやってきました。
「まだ、お外はだめですよ!」

d0126813_1341538.jpg



と、ママの言うことを聞かずに、探検です(#^.^#)


d0126813_13394866.jpg



d0126813_13404837.jpg


気分はどうですか~?
[PR]

by sweetlapis | 2009-04-19 13:45 | 仔猫 | Comments(4)

やっちゃいました(+o+)

懸賞 2009年 04月 14日 懸賞

先日、ハプニングがありました。

夕食の準備中、新玉ねぎをスライスしてサラダにしようを思っていたところ、
スライサーで、やってしまいました(T_T)

d0126813_13231631.jpg


このスライサー、厚さ調節ができ、とっても切れ味がいいので、重宝していたのですが、

いつものように、玉ねぎをスライスしてみると、

いつもより少し厚めにスライスされてるな~?(旦那が洗ってくれた時に幅をずらしたらしい・・・)

と思って、数回スライスしてたら、予想以上に厚くスライスされ、

急に小さくなった玉ねぎとともに、私の親指もサクッと(+o+)!!!

スライスされた瞬間は、痛みがなく、なんか違和感?って思ったら、

辺りが血の海になっている~~(+o+)!!!


冷静に、親指をみると、爪とともに指の先が数ミリなくなってて、

脂肪と肉がみえてる・・・・・・(汗)

慌てて、落ちてる肉片を探し、洗ってのせてみたら、超激痛~~~(T_T)/~~~

”こりゃだめだ!!”

いつもは多少、深く切ってしまっても、自力で治していた私ですが、

さすがに、肉片が落ちちゃってると、やっぱり病院に行こう!と思い、救急病院へ
(もう、8時過ぎで、近くの外科はやってなかった・・・)


病院で、表面麻酔をしてもらい、

水道水でジャブジャブ洗って、血の止まるスポンジを張り付けて終了・・。

血が止まれば良いってことなのね・・・。

指の先も持っていったのですが、くっつくわけないし、やっぱり「ポイ」って捨てられました。

今後の治療は、湿潤療法を選択(瘡蓋作る方法と、どっちがいいか聞いてきた・・・)。

肉芽を盛り上がらせ皮膚ができるまで、創傷被覆材を張ります。

最初のうちは感染の疑いがあるとのことで、こまめに交換するようにとのこと。

d0126813_13265812.jpg


なるべく自分でやりたいと言ったら、ドレーシング剤をもらえました。

しばらく、かわいそうな私の親指を見ながらの生活になります(T_T)

みなさんも、スライサーには十分ご注意を!!!




と、そんなこんなで、バタバタしている間にも、ちびちゃん達は、成長しています(#^.^#)

d0126813_13263583.jpg


d0126813_13272263.jpg


d0126813_13273896.jpg


ぼくちゃんは、まだ、お目目、半開きね☆
[PR]

by sweetlapis | 2009-04-14 13:33 | Comments(14)

ラグドールの子猫 8日目

懸賞 2009年 04月 09日 懸賞

お目目の開き始めたお譲ちゃん☆

d0126813_2354224.jpg



まだ、腕や首がプルプルしていて、上手に写真が撮れません・・・(^_^;)


一生懸命にベッドをよじ登ろうとしているボクちゃんです☆
d0126813_2364411.jpg

[PR]

by sweetlapis | 2009-04-09 23:11 | 仔猫 | Comments(4)

ラグドール子猫 6日目

懸賞 2009年 04月 07日 懸賞

かわいいべビにゃんたち。

すくすくとコロコロに成長していま~す♪

ルーシーママは、付きっきりでお世話をしています(#^.^#)



d0126813_17104658.jpg


なんて、かわいい大福もちなんでしょ☆


d0126813_17113625.jpg


乗っかられて、重たそう(^_^;)
おなかが、ポンポンです^m^



d0126813_17122829.jpg


お手手が、真赤で、血色いいね!
ちっちゃな肉球、たまりません(#^.^#)


d0126813_17131944.jpg


この女の子は、早くもお目目が開きそうな気配☆
[PR]

by sweetlapis | 2009-04-07 17:16 | 仔猫 | Comments(4)

ラグドール子猫 4日目

懸賞 2009年 04月 05日 懸賞

ルーちゃん、ママ業がんばってま~す♪

d0126813_2328687.jpg
  

とっても幸せそうなルーちゃんです(#^.^#)

d0126813_23283711.jpg


早くも、カラーが見えてきました☆

ぼくちゃんは、クリームくんかな?(^o^)
[PR]

by sweetlapis | 2009-04-05 23:30 | 仔猫 | Comments(7)

仔猫誕生~♪

懸賞 2009年 04月 02日 懸賞

昨晩、ルーシーの赤ちゃんが生まれました\(^o^)/

初めての出産で、ルーちゃんは少し戸惑っていましたが、
無事に、元気な赤ちゃんを産みました。
ルーちゃん、がんばりました♪
おめでとう~

d0126813_22433877.jpg



これからの成長が楽しみで~す☆
[PR]

by sweetlapis | 2009-04-02 22:42 | 仔猫 | Comments(16)