<   2009年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

娘とねこ☆

懸賞 2009年 03月 31日 懸賞

先日、娘が学校の工作で作ってきた”ねこのおもちゃ”

意外とよく遊んでいます♪

さぞかし、先生は”猫おもちゃ”を作る生徒にびっくりしたことでしょう(^_^;)

d0126813_214399.jpg


最初は、もっと いろんなものがくっ付いていたんだけど、取れちゃいました。

いつも、訳わからない工作は、すぐに捨ててしまう私を見込んで、

「ママ、これは捨てちゃダメ!!」って念を押されてしまったので、

かれこれ、1ヶ月位は転がっている代物です(^^ゞ

d0126813_2185514.jpg


ひまちゃんも楽しんでます♪



そして、今日は、ひまちゃんが”おままごと”のお相手をしていました。

d0126813_2113674.jpg


ヘアーサロンだそう^m^

娘 : いらっしゃいませ~
    今日はどういたしますか~?

ひま : 綺麗にブローしてにゃ~

娘 : かしこまりました!


d0126813_21152420.jpg


娘 : 気持ちいいですか~?

ひま : いい気持ちですにゃ~




娘 : 終わりました。ありがとうございます。

    〇〇円になります!ポイントカードありますか?
    
    あっありますね~では、5%安くなります!

d0126813_2120318.jpg


ひま : ありがとうですにゃ~

っと、それにしても、ポイントカードとは・・・^m^
つい、笑ってしまう私です。



 
そして、こちらは、予定日のルーちゃん。

産箱にお気に入りのベッドを中に入れて、慣れさせる作戦。

d0126813_2133955.jpg


フラン君も、何々??とばかりに見に来て、手厚い洗礼を受けました(^_^;)

d0126813_2133312.jpg



早く、生まれないかな~
[PR]

by sweetlapis | 2009-03-31 21:38 | 出来事 | Comments(2)

スイーツ♡

懸賞 2009年 03月 26日 懸賞

先日届いたスイーツをご紹介。

つるつるさんに教えていただいたマカロンをネットで購入しました~

d0126813_0324611.jpg


とってもしっとり、しっかりしたマカロンで、美味しかったです(^O^)

ショコラが一番私好みでした♪

ついでに購入したオペラとコンフィダンスも美味しかったけど、
私の想像したものとは違って、ちょっと残念。
ネット購入って、やっぱり難しいですね。


そして、最近またお菓子作りにハマりそうな感じです。

とりあえず、ヘルシオの使い勝手を見るために、シフォンケーキを焼きました。

d0126813_0391270.jpg


まずまず、良く焼けました!

そう、ヘルシオは、たくさんメニューが登録されているけど、ほとんど使わないです。
それに、毎回液晶画面で選んでスタートなので、ちょっと面倒ですね。
オシャレなんですけどね。

さて、今度は何を作ろう。

マカロンでも作ってみようかしら?
マカロンは、むか~し、作ったことあるんですが、もうすっかり忘れてしまった。

まあ、手始めは、簡単で大量に作れるものがいいな。

あっ、でも、うちは家族みんなでダイエット中なのに、痩せられないわね(^_^;)


食べることばっかり言ってると、ラグになっちゃうよ~

って、こわいお言葉が・・・(^_^;)

d0126813_053318.jpg




そして、楽しみはもうひとつ♪

もうすぐ、ママになるルーたん。

d0126813_047365.jpg


あ~楽しみだわ~
[PR]

by sweetlapis | 2009-03-26 01:01 | 出来事 | Comments(2)

ラピママのひとり言

懸賞 2009年 03月 17日 懸賞

今日は、とっても暖かく、春でした。

そう、そろそろ、ニャン達の抜け毛の季節です(^_^;)
毎日、朝、掃除機をかけたばっかりなのに、
ものの数分で、また、毛が落ちている・・・・・
ブラシングをしても、きりがない(+o+)

と、そこで、購入したのがこれ☆


d0126813_23285633.jpg



ヤマギワで購入した「エルゴラ」という掃除機。

ちょこっと掃除したい!という時に便利な、
コンセントに刺さなくてもすぐに掃除ができる充電タイプの掃除機です☆

これは、とっても便利☆☆☆
ハンディにもなるので、机やテーブル、車にも持って行ける(^v^)

コンパクトなのに意外と吸引力もいいです。
ちょっと難点なのは、ハンディにした時に、排気がモロに顔にかかることですかね(^_^;)

でも、それ以外は、可愛いし、便利だし、大満足の商品です♪


そして、もう1つ、最近購入した家電はというと、

d0126813_2343047.jpg


防水ポータブル ワンセグテレビです。

いつも、お風呂に入る時間なのに、ドラマが気になって、なかなかお風呂に入れないので、
それなら、お風呂でテレビ見れれば、問題ないじゃん!と思って購入。

ワクワクして電源を入れると、
う~ん、かなり画質が悪い・・・・・・・
一番新しい機種を買ったはずなのに、
2年前に購入した携帯のワンセグ(アクオス)より、画質が悪いんです(泣)
電波の受信は、とっても良かったので、もしかして、不良品か?と思ったくらいい・・・・
文字が見えないです。

ソニーにも防水ワンセグがあって、どちらにしようか迷ったのですが、
画面が少し大きいみたいだったので、ビエラにしたのですが、
もしかしたら、ソニーの方がいいかもです。

電気屋の店員さんに、携帯の方が映りがいいんですが・・・、と聞くと、
液晶だし画面が大きくなると荒くなるっていってました。
でも、カーナビのテレビはとっても綺麗なのに・・・なぜ???

まあ、値段が値段だから、仕方がないか?!

結局、お風呂でのんびり見れるには至らず、早くお風呂から出て、部屋で見ています(苦笑)


フラン: ねえ~ママ!
      ママばっかり楽しんでない??
      

d0126813_2359442.jpg



ラピママ:  えっ、そっそうかしら・・・(^_^;)


っと言われるだろうと思って、新しいキャットタワーを購入~

d0126813_093734.jpg


以前のボックス付きタワーには誰も入らないので処分し、
ボックスなしのシンプルタワーにしました☆

d0126813_093239.jpg


いい眺めだ~

d0126813_094554.jpg


とりあえず、みんなして、上まで登ってみました(#^.^#)

ですが、このおじさんは・・・・・・


d0126813_095664.jpg



ラピス: ぼくは、ここで十分にゃ~
      

ひとり、上まで登れないラピたんでした(^_^;)
[PR]

by sweetlapis | 2009-03-17 23:26 | 出来事 | Comments(2)

私の批評

懸賞 2009年 03月 14日 懸賞

先日、のんのんちゃんのママから、素敵なお写真をいただきました♪

ママのミニチュアウエディングドレスとのショットです!

d0126813_2122966.jpg


まあ~なんて、素敵なんでしょ(#^.^#)

このドレスを身にまとって、のんちゃんも結婚式に出られるといいのにね(爆)

素敵なママのウエディング姿、のんちゃんも見れるといいね!

d0126813_2131595.jpg


そのお花、いい匂いするのかにゃ?

お幸せに~♡



ところで、最近購入したものを、ちょっと批評。

美味しいと噂の「パティスリー・サ〇〇ル・ア〇キ・パリ」のマカロン。

d0126813_21204255.jpg


たまたま高島屋で見つけて、
前々から食べてみたかったので、即購入!

マカロン大好きなので、超楽しみにして、食べたのですが、
私の好みにはちょっと・・・・・でした。

確かにおいしいのもありましたが、
外国チックな味とでもいうのでしょうか?
あまりにフレーバーが強すぎて食べられないものもありました。
かなり残念・・・
私の口にはちょっと合いませんでした。


そして、こちらは、今日、ホワイトデーでお義父さん(正確には、お義母さん)からいただいたマカロン。

d0126813_21262326.jpg


博多の「ARDEUR」のもので、何やらホワイトデー限定品らしい。
こちらは、私の口にとっても良く合い、娘も大絶賛☆☆☆
ほんとに、美味しいマカロンでした♪

バームクーヘンも、最近ハマっているので、食べるのが楽しみです♪
バームクーヘンも、あそこがいいだの、ここはおいしくないだの、
ブツブツいいながら、食べてる私です(^_^;)

そして、最近ハマっていると言えば、ちょっとした家電製品!
こちらは、次回、載せま~す!


そんなこんなで、ママがイイだの、失敗だのブツブツうるさいので、
ニャン達も飽きれ顔(^_^;)

d0126813_2140463.jpg


ルー: ママ、そんなに熱くならなくてもいいじゃん!

d0126813_21431315.jpg


ルー: こうやって、のんびり過ごしていれば、気持ちも安らぐにゃん☆

ママ: そうだね~みんなの寝顔に いつもホッとさせてもらってるよ~

いつも、ルーちゃんになだめられる私です(*^_^*)
[PR]

by sweetlapis | 2009-03-14 21:51 | 出来事 | Comments(2)

また、小旅行~

懸賞 2009年 03月 11日 懸賞

先週の土日、東京のキャットショーに行ってきました。

もちろん、一緒に行くのは、フラン君です(^^ゞ

フラン: なんか、ママ、最近、にょ~に僕のこと、ヨシヨシしてくれるにゃ☆
     なんか、企んでような・・・・・・

シャンプー前のくつろぎフラン君

d0126813_0423716.jpg



そして、翌々日・・・


フラン: やっぱり~~!ママ、ここ どこにゃ!ぼく、こわいにゃ!

d0126813_0355896.jpg



ラピママ: だいじょ~ぶ~、こわくないよ~!
       ママがついてるじゃないか・・・・(^_^;)
      (でも、内心、かなり不安ならぴママです)

フラン: ・・・・・・・
      なんか、みんな見てるにゃ~~~

d0126813_0362089.jpg



フラン: ママ、ぼくをどうする気にゃ!
      早く帰って、ゆっくり寝たいにゃ!  

d0126813_0315812.jpg


ママ: ごめんよ~
    みんなに「カッコイイよ~」って言われたいでしょ~って思ったんだけど・・(^^ゞ
    余計なお世話って感じだったかしら?・・・(汗) 


    でも、ママの企みは、まだもう少し続くかも・・・・です・・・・
    フラン君には、内緒だけど(苦笑)



    
     
[PR]

by sweetlapis | 2009-03-11 00:58 | 出来事 | Comments(2)

うちのラグドール

懸賞 2009年 03月 05日 懸賞

妊娠中のルーたん。

最近は、ピアノの上がお気に入り。

d0126813_23534174.jpg


ラピママ: 高い所に登って、落っこちないでよ!

ルー: 大丈夫だよ~
     あたちは、あの兄ちゃんみたいに、ドンクサくないから!

d0126813_23535299.jpg




フラン: えっ?それって、僕のこと???

d0126813_2358861.jpg



う~ん、確かに・・・
フランくんは、ドタドタ、ボテって感じよね(^_^;)


ひま: ママ!あの兄ちゃん、猫じゃないにゃ!
     タヌキにゃよ!

d0126813_003989.jpg

[PR]

by sweetlapis | 2009-03-05 00:02 | うちの子 | Comments(4)

けげんそうな目線(-。-)

懸賞 2009年 03月 02日 懸賞

ひまちゃんが手術から帰ってきてから、
みんなが「何?誰?」みたいなお顔をしてましたが、
だいぶ、落ち着きました(*^。^*)

ですが、予想に反して、アンナがまだ警戒中です(~_~;)
逃げちゃうかなと思ったフラン君が一番そばに来て、
心配してくれていました(*^。^*)

アンナ: いったい誰にゃ!変な猫にゃ!

d0126813_12483336.jpg




そんなアンナに困惑気味のひまちゃん。

ひま: なんでそんなに逃げるにゃよぉ~


d0126813_1251335.jpg



ママ: きっと、そのお洋服のせいだわよ!
    カラーよりは、マシだと思うんだけどね(~_~;)
[PR]

by sweetlapis | 2009-03-02 12:55 | うちの子 | Comments(0)