「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

争奪戦!

懸賞 2008年 09月 28日 懸賞

うちの子たちは、みんなハンモックが大好きです!

フローレンがハンモックでくつろいでいると、
フラン君が、やってきました。
「ぼくも、ここで寝たいな~」
d0126813_22435472.jpg

フローレン「いや~よ!来ないで!」

フラン君、自分のハンモックがあるのに、わざわざ、やってきました。

フローレン:「ちょっと~、何よ!あっち行って!」
d0126813_22454819.jpg


フラン:「どけよ!ここで、寝たいんだ!」
d0126813_22461538.jpg


フローレン:「どかないわよ!!」
d0126813_22472066.jpg


しばらく、がんばって抵抗してましたが・・・
やはり、お兄ちゃんにはかなわないようで、
フローレンは、下に落とされちゃいました・・・
d0126813_22482872.jpg


フラン:「やった!勝った!!」
d0126813_22495885.jpg


仕方ないので、フローレンをフランのハンモックに寝かせてみたのですが、
気に入らないようで、すぐに降りてきてしまいました。
そして、じ~っと、フランの乗っているハンモックを見ているフローレン。

いつもは、フランのハンモックでも寝るんだけど、
負けたことが気に入らないのか、頑固ちゃんなのか(苦笑)

じーっと見ているフローレンがあまりにかわいそうなので、
フランを自分のハンモックに寝かせ、フローレンを寝かせてあげると、
d0126813_2341720.jpg

満足げなフローレンです(^^ゞ


ですが、フランはというと、
d0126813_22515585.jpg

かなり、不満げです(~_~;)

まあ、お兄ちゃんなんだし、女の子には優しくしてあげようよ!



この後、このままで終わるはずがないのは、ご想像通りです(苦笑)
[PR]

by sweetlapis | 2008-09-28 23:14 | うちの子 | Comments(2)

元気いっぱい!

懸賞 2008年 09月 26日 懸賞

チビちゃん達は、元気いっぱいに毎日過ごしています♪
うちが壊れるのではないかと思うくらいに、
大運動会が繰り広げられ、とにかく元気です(苦笑)

ジンジャー君
d0126813_16343866.jpg


奥からフルゥールちゃん、ジンジャー君、のんのんちゃん
d0126813_16355822.jpg


しゅん君こと、げつ君
d0126813_16362137.jpg


のんのんちゃん
d0126813_16363281.jpg


ルナちゃん
d0126813_16364192.jpg


フルゥールちゃん
d0126813_1636508.jpg


まいちゃんこと、アリスちゃん
d0126813_16365867.jpg


みんな、すくすく成長してます♪
でも、まだまだ、おこちゃま。
アンナママにも甘えて、おっぱい飲んでます(^^ゞ
もう、あんまりでないんだけど、甘えてるんですね。
吸いながら、眠っちゃいます(*^。^*)
いつも、フローレン(う~ん、言いにくい・・)ちゃんとフランくんも便乗してます(苦笑)
(写真がないです・・・)
[PR]

by sweetlapis | 2008-09-26 16:46 | 仔猫 | Comments(2)

ラグドールがいっぱい!

懸賞 2008年 09月 21日 懸賞

カメラのレンズ、修理に出しました。
なので、望遠レンズしかないので、写真撮影が難しい・・・(+_+)
猫から1mは離れないと、シャッターが押せません(;^_^A
ボケまくりです・・・
d0126813_2120057.jpg



のんびり、うたた寝ラピちゃんはバッチシ!!
d0126813_21204213.jpg



いたずらフラン君もバッチシ!!
d0126813_21221448.jpg


かわいい、のんちゃんとフラン君
d0126813_21232276.jpg


そして、しゅん君♪
d0126813_21243354.jpg


しゅん君は里親さん募集中です!
詳細は、ラグドールキャッテリーSWEETLAPIS のHPから、お願いします。
http://www.mb.ccnw.ne.jp/sweetlapis/


さて、今日は、栗おこわと、きのこと焼肉を塩ポン酢でいただきました♪
大きく美味しそうな栗に魅かれて買ってしまったのですが、
30個足らずの栗の皮むきに1時間位かかって、疲労困憊です・・・
渋皮に悪戦苦闘して、栗ごはんは年1回の登場っていう感じになりそう(^^ゞ
簡単に剥く方法を教えてほしいです~

そして、塩ポン酢、はじめて買ってみたのですが、
これがまたとっても美味しかったです!!!
ゆずとかぼすの果汁に塩が少々といった味で、
さっぱりといただけました♪
しばらく、マイブームになりそう☆☆☆
d0126813_2136291.jpg

[PR]

by sweetlapis | 2008-09-21 21:48 | うちの子 | Comments(2)

ルンルン♪

懸賞 2008年 09月 15日 懸賞

なんでも遊ぶものになってしまうこの年頃♪
おもちゃの空き箱に夢中☆
d0126813_1734384.jpg


まいちゃん!そのまま、ぬいぐるみとして置いてあっても違和感無いじょ!
d0126813_17334118.jpg


おいちいのきゃ?!食感がたまらない?!
d0126813_17341479.jpg


たのちいにゃ♪
d0126813_17342624.jpg



ルーたんと、りさちゃんことのんのんちゃんと、みきちゃん。
みんな、かわいい!
d0126813_17344319.jpg


こちらはしゅん君♪
だんだん凛々しくなってきたね!
d0126813_173572.jpg


こちらはあいちゃんことフルゥールちゃん♪
美人さん♪
d0126813_17465659.jpg




ところで今日は久々にガトーショコラを作りました。
形はちょっとイビツだけど、外はカリカリ、中はしっとりで超おいしかった♪
(って、自分で言うなって!(爆))
d0126813_17555275.jpg


で、最近買ったばかりのボールを使ってみました。
形が綺麗で、艶消しステンレスのボールで一目ぼれして買ったんですか、
使ってみてびっくり!
このボール、ぴったし400gだったんです!
1gの狂いもなく、何回測っても400gで、感動でした~!
お菓子作りにはもってこいです☆
他のサイズのも買おうっと♪
d0126813_1803362.jpg

[PR]

by sweetlapis | 2008-09-15 18:03 | 仔猫 | Comments(2)

キャットショー☆

懸賞 2008年 09月 08日 懸賞

昨日は、久しぶりのキャットショーに行ってきました。
ファイナル上位5位までしかもらえないという、厳しい日でしたが、
ルーシーは2つ獲得できました(^◇^)
ラグの女の子は大きな男の子と戦うのは、やっぱり辛いです~
まあ、ボチボチがんばりますか。
っと、肝心なプロ写真が抽選漏れで、撮れなかった(T_T)
次回は、必ず撮ってもらわないと!

d0126813_17583531.jpg


今回のロゼットはフリンジが付いててとっても可愛い☆
ルーシーもお気に入り♪
d0126813_17584625.jpg


でも、ご褒美でもらったキャットニップはもっとお気に入り!!
d0126813_1759257.jpg

狂ってしまいました(苦笑)
d0126813_1811710.jpg



先日、注文していたハンモックが届きました!
重たいマーパパにはちょっと危険かなと思っていたのですが、
意外と大丈夫か?!
d0126813_1813581.jpg


が、本人があんまりお気に召していないようで、すぐに降りてしまいました・・・

そして、写真撮影用にと、新しいベッドも購入♪
ちょっと男の子には可愛すぎるか?!
d0126813_1814872.jpg


う~ん、やっぱりお隣女の子にはお似合い☆
d0126813_182673.jpg


さて、今日は特大ベッドで、記念撮影♪
d0126813_1823065.jpg


誰がどの子かわかりますかね~(*^。^*)
d0126813_1833793.jpg

[PR]

by sweetlapis | 2008-09-08 18:14 | うちの子 | Comments(6)

すやすや・・・

懸賞 2008年 09月 04日 懸賞

ちびにゃんたちは、突然、眠くなります。

りさちゃんのお写真を撮っていたら、
d0126813_13325450.jpg


突然眠くなってしまい、
d0126813_13341855.jpg


そこへ、どやどやと他のちびにゃん達がやって来て、

起きて~遊ぼ~!!!
d0126813_13363738.jpg


とっても、迷惑なちびちゃん達に負けずに寝ているりさちゃんでした(笑)
d0126813_13374539.jpg



そしてこちらは、まいちゃん。
うとうとしてきたな~
d0126813_1339537.jpg


はにゃ!
d0126813_13394762.jpg


べちゃ!!
d0126813_1340919.jpg

お鼻がつぶれちゃう~!!

そして、こちらは、しゅんくん。
d0126813_13411566.jpg


テーブルにすっぽりハマってます♪
d0126813_1342430.jpg


にしても、おっきな おなかのしゅん君です♪
[PR]

by sweetlapis | 2008-09-04 13:55 | 仔猫 | Comments(4)

ショック~

懸賞 2008年 09月 01日 懸賞

ショック~
デジイチ落としちゃいました(T_T)
レンズの動きが悪くなってしまった(>_<)
最近、右手が腱鞘炎になり重いもの持ったりすると違和感感じてたんだけど・・・
レンズ修理に出すと、コンパクトデジカメで頑張るしかない!
もう少し、このまま使うか・・・

最近、みんな食欲旺盛で、ぐんぐん大きくなってます!

お目目の大きな女の子 みきちゃん
d0126813_13233376.jpg
d0126813_1323473.jpg
d0126813_1324032.jpg
d0126813_13241024.jpg



どっしり重く、いつもマイペースな みきちゃん
d0126813_13242281.jpg

d0126813_13243212.jpg
d0126813_1324509.jpg
d0126813_13252847.jpg

[PR]

by sweetlapis | 2008-09-01 13:36 | 仔猫 | Comments(3)