カテゴリ:趣味( 7 )

懸賞 懸賞

盛りだくさん週末★スケート@バッジテスト

懸賞 2015年 08月 05日 懸賞

先週末、娘はオーストラリアに飛び立ちました~★

d0126813_23401365.jpg

楽しそうで何より(#^.^#)

たまに、メールが来ますが、特にトラブルなさそうで、良かった★

ホームシックにならず、良い経験をしてきてほしいです。


さて、娘を送り出した私の方はというと、

フィギュアスケートのバッジテストを受けてきました(#^.^#)
d0126813_2340188.jpg

バッジテストは3年振り。
娘と一緒に受けた1級のステップ以来です。
今回は1級の必須(ジャンプやスピン)を受けました★
娘はスケートもうやってませんので、私だけ(^_^;)

もう、40歳をとうに超えてますし・・・受けることはないかなと思っていましたが、
コーチのお誘いもあり、迷いましたが、チャレンジという気持ちで受験しました(^^ゞ


結果は、合格♪♪♪
d0126813_23414953.jpg

緊張している暇もないくらい、あっという間に終わってしまいました★

いつも、30分位、足慣らししてからでないと、ジャンプは危ないので跳びませんが、
テストはそうはいかず、リンクを1周してすぐジャンプ(+o+)
筋肉、動くようになるまで時間かかるご老体には厳しいテストです(^_^;)

きっと周りからも、大丈夫か~の目線だったのでは・・・
私の前の順番の子は、ちっちゃな幼稚園児でしたし、大人は20代の大学生のみ。
変なおばちゃんに見えただろうね・・・(^^ゞ

でもまあ、楽しかったので、良かったです(^O^)
自己満足(爆)

週1回くらいしかリンクには行けませんが、
これからも、ぼちぼち、スケートは続けますよ★



最近のジョーくん★
d0126813_23402823.jpg

マーキング、激しいので、パンツっ子です^m^


遊びに来てくださり、ありがとうございます★
応援いただけますと、うれしいです♪
   ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
[PR]

by sweetlapis | 2015-08-05 00:13 | 趣味 | Comments(0)

今日のストレス発散&チーちゃんのお気に入り

懸賞 2013年 06月 20日 懸賞

今日のモリコロ、めちゃくちゃ空いてました♪
日頃のストレス発散に、滑ってきました♪
d0126813_22424423.jpg

スピン、やっと、まともに回れるようになり、シットもだいぶ座れるようになり、
ちょこっとずつだけど、進歩していてうれしい(^^ゞ

ジャンプは、振り回して跳んでる感じとのことで、
バッジテストに合格できるレベルに、修正しようとがんばってますが、
イマイチ、ちょっと怖い・・・・
まあ、これも練習あるのみですね。
ケガしないように、がんばります★



さて、洗濯ネットに集まるニャンたち(#^.^#)
d0126813_2249641.jpg



潜るの大好きなちーちゃん。

d0126813_22492549.jpg


いつまで入ってるのぉ~
d0126813_22493759.jpg



遊びに来てくれて、ありがとう♪
応援お願いします♪
 ↓
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
[PR]

by sweetlapis | 2013-06-20 23:13 | 趣味 | Comments(0)

うれしい近況~★&スケート

懸賞 2013年 05月 11日 懸賞

ポプリくんからも、お誕生日のお写真が届きました♪

d0126813_2204450.jpg

妹のノエルちゃんと一緒に~(#^.^#)
d0126813_2212860.jpg


相変わらず、大きなノエルくんです★


そして、くるみちゃんからもお写真届いています~♪
d0126813_221045.jpg

甘えん坊&お転婆さんは変わりないようですね^m^

d0126813_2214213.jpg

寝顔、可愛いね★


そういえば、最近、うちの子たち写真撮ってないな・・・・

チビニャンがいないと、カメラから遠退いてしまう・・・(^^ゞ



こちらもそういえば、ラピママ、先月末フィギュアスケートの大人の大会に出場し、
銅メダルをいただいたの載せてませんでした~(^^ゞ

d0126813_22162813.jpg


シングル2分の部に出場しました★
初めてで緊張したけど、楽しかったです~(^O^)/
オーバー40になっちゃったけど、もうしばらくシングルがんばりま~す(^^ゞ



遊びに来てくださって、ありがとうございます♪
応援いただけますと、うれしいです★
  ↓
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
[PR]

by sweetlapis | 2013-05-11 22:30 | 趣味 | Comments(0)

コーヒーブレイク★エスプレッソマシーン

懸賞 2012年 11月 22日 懸賞

しばらく使ってなかったエスプレッソマシーン★
ここ数日、朝はミルク入りを飲みたくなるので、カプチーノを飲んでいます♪

d0126813_022183.jpg

ドリップコーヒーより、比較的安定して同じ味が出せますが、
ちょっとしたことで、今日はイマイチってことあります。
d0126813_0223989.jpg

先日、たまたまテレビでバリスタの修業を見たのですが、
豆をこのカップに入れて押し固める時の、その固め方一つで味が違うらしく、
う~ん、奥が深い~~~

豆は、いろいろ試したけど、スタバのエスプレッソローストが好み(#^.^#)

d0126813_0221812.jpg

今日は、何も考えず、いつののように入れたけど・・・
もうちょっときめ細かなクレマができるように、
今度は少し勉強して、入れてみよう~★


でもやっぱり、甘いスイーツと一緒のときは、やっぱりブラックが一番★
年季の入ったコーヒーポット♪
d0126813_0225411.jpg

いつも使うポットは直火で入れてる(ほんとはダメらしい・・)ので、焦げ焦げ(^_^;)
大き目ポットは、来客時にと思ったけど、
結局、4杯以上の一気にコーヒー入れることないから、
出番なしで、じょうろ代わりになってる(^_^;)


豆は、いろいろ試してるけど、最近はカルディが多いかな★
d0126813_0223382.jpg

なんといっても、安いです♪
でも、ドリップコーヒーは、入れる温度や豆の量、抽出時間で全然味が違っちゃうから、
ほんと奥深いです。
美味しく入れられると、1日満足で過ごせます(#^.^#)
いつでも、美味しいコーヒーが入れられるといいのにな~


ママは、美味しいコーヒー飲んでると、機嫌いいんだよね~(#^.^#)
バリスタ修業したら、いいにゃん♪
d0126813_0231365.jpg




気まぐれブログに遊びに来てくれてありがとう♪
応援いただけますと、うれしいです♪
  ↓
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
[PR]

by sweetlapis | 2012-11-22 01:05 | 趣味 | Comments(0)

スケート&世話好きルーママ♪

懸賞 2012年 10月 26日 懸賞

昨日はスケートの練習に行ってきました★

こんなに空いているリンクは珍しい~
今のうちに、滑らなきゃ~!!
d0126813_2295628.jpg

と思っていたのも つかの間
1時間後にはチビッ子選手たちがたくさん来たので、
いつもと変わりない混みようでしたけど・・・

2年程前は月2回行けば、いいほうだったのですが、
フィギュアスケートのバッジテストを受けてから、週に1回はリンクに行ってるラピママ。

まあ、年だし、1~2時間も滑ると、もうクタクタですので、
1回の練習時間は少ないですけど・・・
昔はできなかったことができるようになると、やっぱりうれしい(#^.^#)
もう少し若ければ、もう少し早く上達するんだろうな~と思いながら、
1才でも若いうちに頑張って練習しておけば良かったと思う今日この頃です(^_^;)

スピンも相変わらず、目が回るし、えっ?実は更年期で目が回ってるんじゃないかって??
そう言われても納得しちゃいそう(爆)

バッジテスト1級の必須、いつか受けられるだろうか・・・・

まっ、スケートのおかげで、たくさん食べても、そんなに太らなくなったし、
運動不足解消にはとっても良いです★
細く長く続けたいです(^^ゞ


最近は、休日は、スケートの練習後、デパートでお買いものするのが日課になってる★

昨日は、資生堂のカウンターに行って、肌チェックしてもらったら、
3か月前より水分量等、悪くなってる(ToT)
スケート場って、意外に乾燥してて、練習後は突っ張るなって思ってたけど、
やっぱ、肌に良くなさそう・・・・・
日に当たらないのはいいけど、これじゃ、しわ増えちゃうわ~~~~
う~ん、どうしたらいいの~~~
とりあえず、パックしよっ★




さて、最近のルーちゃんは、おっぱいが出ます(^^ゞ
d0126813_22792.jpg

なぜかって、チーちゃんが吸ってるからね・・・(^_^;)


世話好きルーちゃんのこと、すっかりママだと思ってる^m^
d0126813_228059.jpg



ねっまた、甘えっこしたいんでしょう!^m^
d0126813_2274143.jpg



たまに、本当のママに甘えに行くが、
拒否されキックされて・・・・
d0126813_2281578.jpg


寂しく場所変えて、寝んねします・・・
d0126813_2275535.jpg


アンナママ、全くママの自覚なし(^_^;)
逆にルーちゃんにお世話される方だしね(^_^;)
d0126813_2283051.jpg



妊娠中シャインママは、とってもお世話好きなので、安心ね★
d0126813_2283376.jpg

天然キャラは相変わらずだけど^m^


遊びに来てくださって、ありがとうございます★
応援頂けますとうれしいです♪
 ↓
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
[PR]

by sweetlapis | 2012-10-26 23:48 | 趣味 | Comments(0)

フィギュアスケート♪バッジテスト&チビニャン立派に成長★

懸賞 2012年 04月 03日 懸賞

先日、娘とフィギュアスケートのバッジテストを受けました★

d0126813_21554553.jpg


ラピママは1級のステップのみ、娘は1級のステップと必須エレメンツ(ジャンプやスピン)を受験!

たくさんの子供たちに紛れ、アラフォーはラピママのみ(^_^;)
ちょっと、恥ずかしかったけど、大学生もいたのでちょっと安心(^^ゞ

で、結果は、
d0126813_21555342.jpg

合格です♪♪♪

こちらは、娘の★
d0126813_2156235.jpg


ジャンプは、簡単なワルツジャンプ、サルコウ、トウループと2種類のコンビネーション
スピンはスタンドスピン(5周以上)。
コーチにはジャンプは大人ということで甘々採点なら受かるかも??と言われましたが、
スピンは全く自信がなかったので、必須エレメンツは受験しませんでした。
基本はスピンを定位置で回らなくちゃいけないんだけど、
ラピママはどうしても回りながら、流れて行ってしまう・・・・
しかも、片足は腿まであげられない・・・
綺麗に回れるようになりたい!!
ジャンプ&スピンは1発勝負(失敗したら2回目までできますが、やり直しって言われたら緊張でまた失敗すると思うので・・・)なので、自信がついたら受験したいです。
(って、まだやる気か?!何歳までできる??)

と、そんなこんなで、忙しい日々を過ごしていましたが、
やっと、ひと段落つきました~(^^ゞ

春からは、しばらく仕事が忙しくなるので、その他のことは程々になりますね。



さてさて、うちの巣立った美ニャンたちの嬉しいお写真が届きましたよ~★

こちらのハンサムくんは、ルーちゃんの息子、サム君です★
d0126813_21562246.jpg


立派です~
d0126813_21562929.jpg


肥満でなく、ここまで大きい子は珍しいと獣医さんに褒められたそう(#^.^#)
d0126813_21564088.jpg

素晴らしい~!!


そして、こちらの美人さんは、アンナママの子、マリンちゃんです★
d0126813_21564953.jpg

マリンちゃんも、素敵♪
d0126813_21565434.jpg

モデルのように、ポーズ決めてますね♪
d0126813_21565990.jpg


こちらは、同じくアンナママの息子、ホープ君です♪
d0126813_2157697.jpg

まだ、1歳になってませんが、貫録あります^m^

みんな、立派の育ってくれて、とってもうれしいです★

うちのアンナママの血を受け継いだ娘っこは・・・・
d0126813_21571694.jpg

相変わらず、やんちゃさんで、娘の頭にじゃれついてます^m^


かわいい盛りのシャインちゃんベビーたちは・・・・


埋もれてる小豆くん
d0126813_21582559.jpg

お顔どこ~?^m^

あった~!
d0126813_21583493.jpg


っていうか、ぎゅ~ぎゅ~のベッドね(^^ゞ
d0126813_21574686.jpg



膝乗りニャンコのマグ君★
d0126813_21584866.jpg


こちらは、まいこちゃん★
d0126813_21585621.jpg


元気いっぱい桃太くん★
d0126813_2159872.jpg



応援いただけますと、うれしいです♪
 ↓
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
[PR]

by sweetlapis | 2012-04-03 22:56 | 趣味 | Comments(4)

フィギュアスケートのバッジテスト受験!その結果は??

懸賞 2010年 12月 16日 懸賞

ラピママの趣味、アイススケート★
昨日の夜は、娘と一緒に、フィギュアスケートのバッジテストを受けてきました~

ラピママは、大人になってからスケートを始めて、
月に2~3回、のんびり滑っていたのですが、
娘が受験することになり、記念に私も受けることにしました(^^ゞ

娘もスケート人生送るつもりは全くないため、
の~んびりスケートさせてたんですが、周りの子があまりにも小さい子たちばっかりになってしまって、
これでは詰まらなくなってしまうなということで、受けさせることにしました。

というわけで、もちろん大人(ママ)で受験している人は、いません・・・・
クラブの貸し切り練習でも、「えっ、ママも滑るの?!」って感じでした(^_^;)
40まじかのラピママ、ちびちゃんたちについて行くのが毎回必死です(汗

でも、滑ってる時は、何もかも忘れて、ただ黙々と滑ってられるので、
とっても気分転換になるんですよね★


で、テスト会場は、モリコロパーク★
d0126813_2302556.jpg

テスト前の練習風景です。



娘と私が受けた初級さんはこんな感じ★
d0126813_2303363.jpg

バックとフォア(前向き)のハーフサークルを、それぞれアウトエッジ、インエッジで滑ります。
そして、曲に合わせて、フォアクロス(右回り、左回り)、バッククロス(右回り、左回り)を滑ります。


ジャッジさんは、こんな感じで、リンクサイドから、チェックしてました。
d0126813_2304099.jpg

2級以上になると、大会さながらに、フリースケーティングもします。



そして、受験すると、このようなノートをもらいます。
d0126813_2304998.jpg



果たして、結果は??



d0126813_2305677.jpg


2人とも、合格で~す★★★(^O^)/★★★

いや~良かった~~♪♪♪
ほんとは、合格するともらえるバッジをのせたかったんですが、
もらえるのが1ヵ月くらい後になるらしい。


ラピママは、こういうテスト受けるの、久々で、
1発勝負だし、みんなが見ているので、ほんとに緊張しました~(*^_^*)
スケートを滑ってる人からすれば、初級はほんとに簡単な要素なのですが、
大人になってから始めてる人にとっては、とっても大変なんですよ~
(っていうことにしておいてください)
っていうか、かなり恥ずかしかった(^_^;)


今日は、いつもと違って、体中が痛く、変な筋肉を使ったみたい。
ジャッジさんは、すごく細かくエッジに乗れてるかを見るので、
必死だったんですね、私(^_^;)
でも、こういう緊張って、たまには気持ちいいもんですね~

ひとまず、ラピママの目標は達成したので、しばらくのんびり滑りましょうかね♪




さてさて、話はニャンズに。

d0126813_2311413.jpg

プリティちゃんは、マリンちゃんと言うお名前になりましたよ♪
この2ニャンとも、もうすぐお別れですね。
しっかり、ママの愛情をもらっておくんですよ♪
未だに、リー君含めた3にゃんで、おっぱいせがんでます(^_^;)


そんな、りーくん、おもちゃに必死!!
d0126813_2314742.jpg


離しません!!!
d0126813_2315553.jpg



みんなで、パシっ!!!
d0126813_232476.jpg



マリンちゃんもまざって、パシっ!!!
d0126813_2321265.jpg

う~ん、相変わらず、ニャンたちに癒され、遊んでもらってます♪




遊びに来てくれて、ありがとうです♪
ポチっと応援いただけますと、励みになります♪
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by sweetlapis | 2010-12-16 00:07 | 趣味 | Comments(4)