カテゴリ:出来事( 114 )

懸賞 懸賞

ショーデビューおめでとう&モデルチビニャン★

懸賞 2012年 04月 17日 懸賞

先週末から、娘がインフルエンザに罹り、大変です(+o+)

一緒に寝ているラピママも、昨晩は喉が痛くて眠れず、
移っちゃったか???
忙しいので病気になってる場合じゃないです!
熱はまだないので、このままなんとか乗り切りたい(>_<)


そんなラピママのところにうれしいメールが届きました!

アンナの息子、ホープ君がTICAのチャンピオンシップのショーデビューしました♪

d0126813_22343246.jpg


d0126813_22342576.jpg

耳が切れちゃってますね、この写真^m^
良いお顔してるのに、もったいない!
でも、ジャッジしてる時に、写真撮るのって難しいですよね。

たくさんのリボンをもらったようで、ラピママもうれしいです(#^.^#)

妹のチアちゃんも、がんばれるかな?

ホープくんママ、ありがとうございました!!



兄弟のポプリ君のお写真も届いています♪

d0126813_22381430.jpg


相変わらず、大きなボディのポプリ君ですね★

お写真、ありがとうございました♪


さて、うちのチビッ子たちは・・・・

d0126813_22403672.jpg

ルーちゃんがママになってます(#^.^#)

チアちゃんまで、おっぱい飲んでます^m^ 出ないけど・・・
d0126813_2240428.jpg


まいこちゃん、気持ちよさそに寝てますzzzz
d0126813_22405017.jpg

美人ニャンでしょ★
d0126813_2241895.jpg



貫録たっぷりの小豆くん★
d0126813_22412764.jpg

このハウスで、よく寝てますね。

一緒に寝てるのは、桃太くん★
d0126813_22411972.jpg


下で、じゃれてるのは、マグ君★
d0126813_22413883.jpg


マグ君は、毎回カメラにポーズ決めてくれるモデルニャン子です^m^
d0126813_22414483.jpg

うちの子は、みんな、美ニャンのモデルニャ♪(親バカ?!^m^)



応援いただけますとうれしいです♪
 ↓
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
[PR]

by sweetlapis | 2012-04-17 22:50 | 出来事 | Comments(0)

セレブワンコがやってきた★

懸賞 2012年 04月 02日 懸賞

先日、うちに英国ゴールデンの男の子が京都からやって来ました♪
d0126813_0362210.jpg

ブリーダー家にて★一番左の子
d0126813_11314763.jpg

旦那にすべてお任せしていたのでどんな子が来るか知らなかったのですが、
大きなお手手のしっかりしたワンコでした★
d0126813_0365538.jpg

にしても、超ブルジュワ価格にびっくり(+o+)
チャンピオン犬ともなると、一桁違うっていうから驚き(+o+)
え~っ、車買えちゃうじゃん!!!
でも、英国ゴールデンの相場はそんなんらしい・・・・
うちの先代英国ゴールデンは、そこまでしなかったはずだけど・・・・
外産じゃないのに、こんなもんなんだ~
いろんな世界があるものだ~

ともあれ、元気で体格のいい子なので、良かった★
d0126813_037931.jpg

できるだけ、ぎりぎりまで親元で育ってもらいたかったので、すでに生後4か月です。
ママパパの愛情をたっぷりもらって、社会化も十分できているので、
後はトイレと訓練だけですね。
とはいえ、時間ないし、十分な訓練は無理かな(^_^;)
よそ様に迷惑かけない程度にしつけてれば、いいですかね(^^ゞ

しばらく、ワンコに振り回されちゃいますね。



さてさて、我が家のかわいいチビニャンたちは・・・・

まいこちゃんとまぐくん★
d0126813_185498.jpg

似てるでしょ★

まぐくん♪
d0126813_19894.jpg

d0126813_1144168.jpg


まいこちゃん★
d0126813_191231.jpg

d0126813_115912.jpg


桃太くん★
d0126813_192681.jpg


d0126813_193543.jpg


小豆くん♪
d0126813_194850.jpg



チアちゃん♪
d0126813_195415.jpg



毎日、超にぎやかです(^^ゞ


応援いただけますとうれしいです♪
 ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
[PR]

by sweetlapis | 2012-04-02 01:21 | 出来事 | Comments(2)

長野イン

懸賞 2012年 02月 09日 懸賞

今、長野にいます。

明日、娘がスケートの大会に出場します。
平日にやるって、学校は休みましょうって感じですね~
まあ、本気の子たちは、常に学校は午前中のみっていう感じで、リンクにいますけどね。
それでいいのかな~
でも、そうでなくちゃ、出来るようにならないんだよね…大変な世界です。

うちは、記念出場なので、楽しみましょ♪って思ってますが、今朝から娘は体調不良で、明日、大丈夫かしら…
せっかく頑張って練習したので、出来ることがすべて出せるといいのですが。

そんなこんなで、今日は、べびにゃんの写真はないですf(^_^)
また、帰ったら、載せま~す♪
[PR]

by sweetlapis | 2012-02-09 22:34 | 出来事 | Comments(2)

ユパさん、逝ってしまいました

懸賞 2012年 02月 02日 懸賞

今朝は、名古屋も大雪で一面銀世界でした。
d0126813_22543224.jpg

こんな寒い寒い日に、メインクーンのユパさんが旅立ちました。

メインクーンのユパさん、とっても大きく人懐っこく、ウェルカムキャットで、
お客さんにいつも可愛いって言ってもらってました。

5年位前から、心筋症を発症してましたが、落ち着いた毎日を過ごしていました。
昨年の夏くらいから、腎不全を併発し、年越しできるかなって思ってました。

d0126813_2257143.jpg

1週間くらい前のユパさん
かなり痩せてしまい、食事もほとんど受け付けなかったので、もう間もなくかなと・・・

今日は先代メインクーンのムーンちゃんが眠っているお寺さんに行って、
最後のお別れをしてきました。
現在借りているお仏壇では納骨できるスペースがいっぱいになって入らないということで、
一番大きなお仏壇に全員移してもらうことにしました。
納骨が終わったら、また、お参りに行きます。

ユパは、娘が呼んでもちゃんとそばに来て、にゃ~って返事をしてくれた子なので、
娘が一番好きな子でした。
覚悟はしていたものの、やっぱり大泣きでしたが、
お寺さんに行って、少し落ち着いたようです。
天国で、見守ってくれてることでしょう。
ありがとね。ゆぱ



さて、そんなこんなで、相変わらず、毎日慌ただしい日々が続いています。

風邪は大分よくなり、逆に、娘に移ったかも???
昨日も、夜11時までスケートだったし、体調崩しやすいですね。


のんびり過ごしているのは、ニャンたちですかね(#^.^#)
相変わらず食いしん坊のミシェル嬢★
d0126813_23224370.jpg

ミシェルもユパのそばにいましたが、
ユパを心配そうに(?)見守ってたのは、リー君でしたね★

マイぺース御嬢さんは、シャインちゃん★
d0126813_23225049.jpg



ベビニャンズも元気ですよ♪
d0126813_23225712.jpg

仮名、決めました!
左から ココアちゃん ショコラちゃん チアちゃん です♪

もうすぐ、バレンタインですしね^m^

遊びに来てくださり、ありがとうございます★
応援いただけますとうれしいです♪  

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

ラグドール 子猫
[PR]

by sweetlapis | 2012-02-02 23:32 | 出来事 | Comments(8)

うれしいイベント&そろそろかな~

懸賞 2012年 01月 11日 懸賞

成人の日に、大学のお友達の結婚式がありました(#^.^#)

結婚式?!そう、ここ数年はなかったので、久しぶりの参加です★

d0126813_20103436.jpg

綺麗な花嫁さんです♪
彼女のこの姿、2回目です^m^
新郎さんも、2回目だそう^m^

式は和やかで、にこやかな楽しい式になり、
本当に幸せそうな2人をみると、こちらもとっても嬉しくなりました♪♪

結婚式はこうでなくっちゃね!って感じです★

料理もとっても美味しくて、
おなかいっぱい、食べました~(^^ゞ

d0126813_201041100.jpg
d0126813_20104829.jpg
d0126813_20105394.jpg
d0126813_20105813.jpg
d0126813_2011287.jpg

デザートはビュッフェでした★
d0126813_2011784.jpg


結婚して地元から離れたり、子供ができちゃうと、
なかなかお友達には会えなくなっちゃいますが、
久々にお友達にも会え、たくさんおしゃべりができて、楽しかったです!

今度は新婚宅へ遊びに行きたいな~★



さて、そろそろ出産のアンナさん♪
まったり過ごしています(#^.^#)
d0126813_20111639.jpg

シャインちゃんと妊婦2人で日向ぼっこ♪
d0126813_20112659.jpg


ルーちゃんにお世話してもらったり♪
d0126813_20113346.jpg


ラピママは、そろそろ、寝不足期間に突入ですね・・・・・
無事に、可愛いベビニャン、生まれてきてね★


遊びに来てくださり、ありがとうございます★
応援いただけますと、うれしいです♪
 ↓
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
[PR]

by sweetlapis | 2012-01-11 20:41 | 出来事 | Comments(2)

よろしくお願いしますm(__)m

懸賞 2012年 01月 03日 懸賞

あけまして、おめでとうございます♪
今年も、ニャンコ共々、よろしくお願いしますm(__)m


今年のお正月は、毎年恒例のディズニーステイはせず、スケート&勉強でした。
明日から仕事です。

せっかくのお休みも、ウキウキすることはなかったですね・・・・

スケートは2日から貸切でした(^_^;)
上級選手の子たちは、ほぼ毎日休まず練習だそう(+o+)
このスケジュールを何年も続けてるフィギュアママには、頭が下がります。
仕事のあるママには、厳しいですね・・・
今月は朝4時起きが何日あるのか・・・・・と思うと、頭痛が(^_^;)
とにかく、春までのつもりなので、それまでがんばります!


ガンバルといえば、この子たちも昨年も今年もガンバってます★

アンナちゃん、タワーの穴蔵に篭って出てきません。
まさか、まだ産まないよね!
d0126813_18371291.jpg

ベビニャンたち!1週間以上早いんだから、まだおなかにいてね!


寝正月してるシャインちゃん
d0126813_18382810.jpg

そろそろベビニャンチェックしないとね!
可愛いベビニャン、いるかな~(#^.^#)


ルーちゃんも寝正月^m^
d0126813_18383374.jpg

ルーちゃんはのんびりさんですね★



遊びに来てくださって、ありがとうございます♪
応援いただけますと、うれしいです!
 ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
[PR]

by sweetlapis | 2012-01-03 18:51 | 出来事 | Comments(0)

大雪だー

懸賞 2011年 12月 26日 懸賞



昨日から、スケート合宿で福井の敦賀に来ています。
大雪で、高速が大変でした・…
d0126813_1994183.jpg


明日は無事に帰れるかしら…
運転、がんばりま~す!
[PR]

by sweetlapis | 2011-12-26 19:14 | 出来事 | Comments(2)

長~い!

懸賞 2011年 12月 14日 懸賞

娘のスケートの大会が終わり、ひと段落つきました。

大会には、選手権レベルの子たちもたくさん出場し、村上佳菜子ちゃんも出てました!
カタログ見てると、たくさん選手の子たちがいて、
でも、オリンピックを目指せる子は、ほんの一握りなんだな~と
つくづく厳しい世界だと思います。

大須のリンクにも、第2、3の真央ちゃんを目指いしてるチビッ子たちがたくさんいます。
選手を目指してる子は、学校もほとんど行ってない様子で、リンクオープンとともに姿があります。
そういう子をサポートしてる家族は、ほんと、大変なことですね。
時間も労力も金銭的にも・・・、家族の協力なくして、続けることは全く不可能です。


うちは趣味の一つとしてと考えてますので、期限付きで、春の大会までは、がんばるつもり。
その後は、お勉強に打ち込んでもらわないと!
塾の先生にも、ほどほどにしていただかないとと、指摘されちゃいましたしね(^_^;)

よく考えると、スケジュールみっちりで全く暇のないうちの娘。
よくがんばってるわ。
今年はサンタさんにいいプレゼント、お願いしないとだね(#^.^#)



さてさて、アンナママの息子、アニー君のお写真が届きました~★
d0126813_23115359.jpg

とっても大きくなって、綺麗なブルーのお目目です♪
d0126813_23115783.jpg

ねむねむの姿、可愛いですね~♪

アニーママさん、ありがとうございます♪


アンナママは、現在、妊娠中★
d0126813_23362779.jpg

可愛いベビニャンの誕生を楽しみにしてるよ~♪


さて、久々登場のルーちゃん★
d0126813_23112467.jpg

相変わらず、可愛いお嬢さんです♪

ふと、気が付いたのですが、おひげ、長~い!!!
d0126813_23112973.jpg

測ってみると、14cm位ありますよ~(^^ゞ
d0126813_23113524.jpg

いつまで、抜けないでいてくれるかな。


気まぐれブログに遊びに来てくださり、ありがとうございます!
応援いただけますと、うれしいです♪
 ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
[PR]

by sweetlapis | 2011-12-14 00:08 | 出来事 | Comments(2)

明日は、ショーに~

懸賞 2011年 11月 19日 懸賞

今日も、忙しい1日が終わりました。

お昼休憩が取れずに、昼食の焼きそばを食べれたの、夕方の5時でした(T_T)
しかも、10分のみだし;;

夜も9時過ぎに、やっと終わり、それから夕食準備で、バタバタでした;;

娘をおばあちゃんにお任せしておいて、よかった。


そんな中、明日は、アンナママの息子、ホープ君のキャットショーデビューのため、
お手伝いに東京に行ってきます!

ほんとは、のんびり、東京に行ってる場合じゃないんですけど、
明日は旦那に任せて、ちょっぴりのんびりしちゃいます(^^ゞ




写真ないので、昔の写真で(^_^;)

d0126813_023587.jpg

ホープ君、大きくなったかな~




遊びに来てくださり、ありがとうございます!
応援いただけますと、うれしいです♪
 ↓
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
[PR]

by sweetlapis | 2011-11-19 00:28 | 出来事 | Comments(0)

えらいこっちゃ!&天然ちゃんバンザーイ

懸賞 2011年 11月 14日 懸賞

ラピママは、先週の木曜日から、喉をやられまして、少々、ダウン気味です・・・

1日くらいで治っちゃうかなと思っていましたが、今日で4日目。

昨晩は、喉が痛すぎて、全然眠れませんでした(>_<)

こんな調子の中でも、仕事は待ってくれず、深夜まで続く日もあり、
気合で乗り切りでした。

今日の午後位から、マシになってきましたので、もう大丈夫だと思いますが、
こんな生活は、いつまでできるだろうかと、ちょっと不安・・・・

もう少し、休みを作らないと・・・・
若くないしね~(^_^;)



ああ~猫のような生活、羨ましい~(爆)


ハウスでくつろぐ、アンナちゃん★
d0126813_093190.jpg



スリッパにお手手を入れて、たそがれるシャインちゃん★
d0126813_094118.jpg

お~い、シャインちゃ~ん、何してんの~
d0126813_094989.jpg

「はあ~い??・・・・・」


そして、爆睡^m^
d0126813_095567.jpg


相変わらず、お茶目なシャインちゃん^m^

あなたがうちに来てから、ラピママはとっても楽しませていただいてますよん♪

天然ちゃん、バンザ~イ!



気まぐれブログに遊びに来てくださり、ありがとうございます。
応援いただけますと、うれしいです★
 ↓
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
[PR]

by sweetlapis | 2011-11-14 00:18 | 出来事 | Comments(4)