カテゴリ:出来事( 114 )

懸賞 懸賞

帰ってきました~★

懸賞 2012年 09月 21日 懸賞

ルーちゃん、帰ってきました~♪
回復、早かった~♪♪

d0126813_20573119.jpg

いつもと変わりなく、元気に甘えてくるようになり、一安心★

腹帯着ると、服を舐めまくるし、動きがぎこちなくなるので、カラーです。

おうちに帰ってきて、安心したのか、食事もよく取ってます。

d0126813_2057136.jpg

他のニャンたちに、変なにおい?!って嗅ぎまわられて、怒っちゃうので、

しばらくケージで過ごしましょうね★


応援いただけますと、うれしいです♪
  ↓
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
[PR]

by sweetlapis | 2012-09-21 21:09 | 出来事 | Comments(4)

大好きな場所&おもちゃ★

懸賞 2012年 09月 10日 懸賞

毎日、ここで寝るシャイン嬢。
定位置です★

d0126813_22303280.jpg

ゲージの一番上がお気に入り♪
ここには、踏み台もなく前面の柵を駆け登ります^m^


腕白さんは、この子も同じ^m^
d0126813_22304577.jpg

チアちゃん、もうすぐ8カ月。
大人の仲間入り。
そろそろショーにでも行きますかね~
って、うちの子だし、まったく気合は入ってません(^_^;)


まだまだ無邪気なチーちゃんは、シャインちゃんと毎日駆け回ってます★
d0126813_2231539.jpg



チーちゃん&シャインちゃんの最近、気に入ってるおもちゃは、ポインター★
d0126813_22311290.jpg

ポインター持ってくると、キーホルダーのチャリっていう音だけで反応しますよ^m^


こちらは、猫の気持ちの付録★
d0126813_22312998.jpg

無茶苦茶ちっちゃな段ボールハウス・・・

無理やり、入りました^m^
d0126813_22313963.jpg


むぎゅ~・・・きつそう・・・
d0126813_22314658.jpg


でも、楽しんでる様子(#^.^#)
d0126813_22315477.jpg


もちろん、あっという間に壊れ・・・
d0126813_2232693.jpg


それでも、中に入りたいらしい(^^ゞ
d0126813_22321259.jpg


う~ん、でも、やっぱり、ぺったんこになり、
1日でゴミ箱入りに(^_^;)
っていうか、ただの段ボール箱の方が、まだ丈夫なんですけど・・・・
いぬの気持ちのポシェットも使い道なさそうだし、
毎月、付録が付いてなくてもいいから、
もうちょっと使えるものをつけてほしいな~


遊びに来てくださって、ありがとうございます♪
応援いただけますと、うれしいです★
 ↓
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
[PR]

by sweetlapis | 2012-09-10 23:07 | 出来事 | Comments(0)

スカイツリー★&うれしいお便り♪

懸賞 2012年 09月 01日 懸賞

火曜日から3日間、1年ぶりに実家に帰ってきました(^^ゞ

ちょこちょこ、ショーなどで東京には行ってたんですが、
実家に寄らずに、とんぼ返りしてたので、超久しぶりです(^_^;)

娘も、従弟に会いたがってましたので、喜んでました(#^.^#)
この夏、どこにも出かけていなかったので、
思い出がない!から、絵日記かけないよ~っていうので、
今年は、スカイツリーです★

実家から近いし、気軽に行けるので、一石二鳥です(#^.^#)


実家から撮影したスカイツリー★
d0126813_21143411.jpg

この日は、ブルーとパープルの交互に点灯してました。


間近でみると・・・
d0126813_21151249.jpg

でか!

上の方は雲で隠れちゃってますね。


日中、予約して、スカイツリーに登ってきました★

第一展望台 350mからの景色
d0126813_21145756.jpg

両国、浅草が見えてます。

東京タワーや新宿のビルはもちろん見えました★
富士山やディズニーランドは雲で見えませんでしたが、
かなり遠くまで見えましたよ(^o^)


第二展望台 450m からの景色
d0126813_21155238.jpg

第一展望台の屋根、ツリーの影が見えました♪


隣のソラマチがある32階建てのビルが、こんなに小さく見えました
d0126813_2115317.jpg


ガラス張りの床
d0126813_21161556.jpg

落ちたら、こわい~


こんな高いところで、作業してるお兄さんたちがいました(+o+)
d0126813_21155078.jpg

ワイヤー4本で吊り下げられたゴンドラに乗って、何やってるんでしょう??

しばらく見ていましたが、
窓ふきしてることもなく、上に行ったり、下に行ったり、点検??

たまに、こちらに手を振ってくれます・・・・

乗ってる人、若いイケメンお兄さんで、もしやパフォーマンス??

にしても、こんな高いところで、突風でも吹いたらと思うと、ホント命がけですね(^_^;)

そんなこんなで、今年の夏休みは、あっという間に終わってしまいました。



お出かけ中にも、ニャンたちのうれしいお便りが届きました♪♪

モコちゃん♪
d0126813_21163556.jpg

ドジョウの観察にハマっているそう^m^
お兄ちゃんニャンコと、楽しく過ごしているそうです♪

うららちゃん♪
d0126813_2116115.jpg

アンナママ似のようで、甘えっこさん
大きな体でぎゅうぎゅう

お姉ちゃんに抱っこされて♪
d0126813_2119121.jpg

ハーフの可愛いお嬢さん★
お顔を隠すのがもったいないですが・・・(^^ゞ

素敵なご家族に囲まれて、幸せそうなですね(#^.^#)
ラピママもうれしいです♪

ママさんたち、お便り、ありがとうございました(^o^)


応援いただけますと、うれしいです♪
  ↓
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
[PR]

by sweetlapis | 2012-09-01 21:57 | 出来事 | Comments(0)

アワードパーティ★&最適節電方法^m^

懸賞 2012年 08月 21日 懸賞

先週の日曜日、アワードパーティに行ってきました★

東京で開催なので、朝早く起きて、出発です!
(地方は何にしても大変ですね・・・)
たくさん、たくさん、おしゃべりして、楽しい一日でした(#^.^#)
久しぶりにのんびり食事ができました★


帰ってきて、すぐに、リー君に報告です♪

リー君ががんばって獲得したSGCのおリボンよ~
d0126813_21383164.jpg

ふん ふん


やった~(^O^)/
d0126813_21384115.jpg

うれしくて じゃれてます?!^m^

お花も”くんくんくん”
d0126813_21385242.jpg


たくさんたくさんお祝いいただいて、本当にありがとうございました(^o^)
d0126813_2139258.jpg


大荷物で帰ったので、忘れていた腱鞘炎が悪化(^_^;)
でも1日で随分楽になりましたv


お花も可哀そうに少しヨレヨレになってしまったので、すぐに花瓶に。
d0126813_21391119.jpg

とはいっても、普段、ニャンたちにいたずらされるので、生花は置きませんので、
大きな花瓶は1個しかなくて、急きょ、コーヒーポットに飾ることに(^^ゞ

しばらく、寝室に飾って、楽しみます★


らぐらぐさんから頂いたお品★
d0126813_21392023.jpg

要冷蔵ってなんだ?って思ってたら、
開けてびっくり、ぜんざいでした^m^
まさか液体物とは思わなかったので、ガンガン振って持って帰ってきてましたよ~~
中身、無事でよかった♪

とっても美味しくいただきしたよ♪
d0126813_21392888.jpg

ありがとうございました★




さて、昔々にSGC獲得したアンナさんは、
見る影もなく、ぶ~にゃんしております(^^ゞ
d0126813_21395716.jpg


日中は、エアコン直下の冷え冷えガラステーブルの上から離れません^m^
d0126813_2140656.jpg

そんなに、暑いかね~

室温みると、25度?窓際で一番熱いところに置いている温度計ですけど・・・
d0126813_22142138.jpg

あれれ?うちのエアコン、どの部屋も28度設定なんですけど・・・
確かに、28度にしては、いつも寒いなって思ってたけど、
エアコン、壊れてる??
それとも、温度計が壊れてる??

まあ、冷えてることには変わりないから、いいですかね(^_^;)

リー君は、夏なのに、いつも遠赤効果のマットに寝てます(^_^;)
d0126813_21401985.jpg

エロエロで痩せ痩せになってるリー君は、寒いのかしら?

暑いのは、やっぱりおデブのアンナぶ~にゃんだけかもね。
夏の節電は、まず、痩せることから始めるのが効果的かも(爆)^m^


アンナママの娘っ子、チアちゃん、最近はハンモックがお気に入り★
d0126813_21413344.jpg


時々、寝返りしては、また気持ち良さそに寝てます(#^.^#)
d0126813_21414121.jpg





応援いただけますと、うれしいです♪
 ↓
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
[PR]

by sweetlapis | 2012-08-21 22:53 | 出来事 | Comments(0)

牧場&わんぱくチーちゃん★

懸賞 2012年 08月 16日 懸賞

娘の自由研究、今年は掲示物がご指定。

娘が、動物のテーマがいいっていうので、
「動物の目の不思議」にしました。

書くことは、超簡単(^^ゞ

目の解剖と 動物種による瞳孔のスリットの違い、
虹彩の色の違いやタペタムなど・・・

簡単にまとめ、後は写真を★

ということで、近くの農業センターに牛と羊の写真を撮りに行きました。

d0126813_2148228.jpg


羊さん、いつものところに居なくて、奥の方に数頭いるだけ・・・・
d0126813_21482886.jpg

全く、目なんか撮れません(^_^;)

あ~、愛知牧場に行くんだった;;

ということで、ジェラートだけ食べて、帰ってきました。



ブルーのお目目は、撮り放題なんですけどね★
d0126813_21481555.jpg



毎度、チーちゃんは、やんちゃというか、意地悪っ子というか、
椅子の上でのんびり休んでるシャインちゃんにチョッカイ出してます(^_^;)
d0126813_2148436.jpg


1日1回はバトルになってるこの2ニャン★
最近は、チーちゃんが先に手を出してるようです・・・
お怒りシャインちゃん
d0126813_21482847.jpg




引き下がらないチーちゃん(^_^;)
d0126813_21485371.jpg


あ~あ~、追いやっちゃった~
d0126813_21483868.jpg


は~、うっとうしいにゃ~
d0126813_21491291.jpg



あやつ、ほんとうっとうしいニャよな~
d0126813_21485739.jpg

って、アンナママもいつも逃げてます(^_^;)

ルーちゃんも、知らんぷりにゃ(^^ゞ
d0126813_21492422.jpg

そう、ルーちゃんのオメデタは、今回もダメでした(ToT)
残念ながら、この2人は、ダメみたいです。


ボクの2世は、いつできるんでしょうね~

d0126813_2149103.jpg


まあ、ボクニャンは、いい子だし、
さっさと引退してゴロゴロ生活させちゃってもいいんだけどね~
d0126813_21493839.jpg


今週末、ボクちゃんのSGC表彰パーティに参加するんですけど、意味あるんかい(爆)
まあ、昨年のアワードパーティは参加しなかったので、
今年はおしゃべりを楽しんでこようかと思ってます。



応援いただけますと、うれしいです★
 ↓
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
[PR]

by sweetlapis | 2012-08-16 22:56 | 出来事 | Comments(0)

若いっていいな~(^^ゞ

懸賞 2012年 08月 11日 懸賞

またまた久々の更新です(^^ゞ


先週から、オリンピック&スケートで寝不足の上、仕事が夜中までという日が続き、
てんてこ舞いの忙しさでした;;

気が付けば、もう夏休みも半分終わってますね・・・

お盆も、関係なく仕事ですので、まったくお出かけできませんが、

月末には、スカイツリーの展望台に登る予定です♪

とその前に、

毎年付き合わされる娘の読書感想文の悪夢が、そろそろ始まります(^_^;)


先週の休日、毎度、スケートの練習に行ったら、
久々に、村上佳菜子ちゃんが来てました★
さすがに、滑りませんでしたが、11日の大須のイベントの打ち合わせでもしてたんでしょうかね?
今日のショーで登場したことでしょう。


さて、練習後、そのままヘアーサロンに行ったのですが、
炭酸シャンプー?なるおうちでできるヘッドスパのムースをいただきました。

d0126813_2126174.jpg

週に1回くらい使うといいらしい。

最近は、炭酸パックとか、炭酸系の美容グッツ、流行ってますね。
効くんでしょうか?


そういえば、ミシェルお嬢さん(おばちゃん?^m^)も、そろそろシャンプーしないとですかね~(^^ゞ
d0126813_21264283.jpg


チアちゃんは、やっぱり綺麗です(#^.^#)
d0126813_21261665.jpg

毛が艶々!!

やっぱ若いって、いいな~
d0126813_21265444.jpg




応援いただけますと、うれしいです♪
 ↓
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
[PR]

by sweetlapis | 2012-08-11 22:26 | 出来事 | Comments(0)

うわさ話・・・・困惑・・・・

懸賞 2012年 07月 18日 懸賞

ああ~かなり、ご無沙汰になってしまいました(汗


最近は、特に取り立ててニャンコニュースになるものもなく、
仕事とスケートに打ち込んでたラピママですが、
昨日、お友達から変なうわさメールが届きました。


何やら、うちのリー君とシャインちゃんのお里のスウェーデンのブリーダーさんが
ブリーダーやめるっていう噂です。

え~??そんな連絡、うちには届いてないけど??
(って、あんまりメールくれる人ではないから、届かなくても不思議はないけど・・・)

しかも、その噂は私が回してるって???
キャッテリーやめるのでスウェーデンのブリーダーさんのところの猫をもらってくれる人を探してるって???

なんのことやら、意味不明です・・・・

確かに、数年前くらいにスウェーデンの他のブリーダーさんでキャッテリーやめちゃうので、
猫を輸入したい人は連絡してみてというメールをネコママさん(ルーシーたちの実家)から
頂いたことはありますが、それとごっちゃになってるみたい。

まさか、いないとは思いますが、
この噂話を鵜呑みにして、スウェーデンのブリーダーさん(アンジェリック)にメールされちゃうと、
非常に困りますので、やめてください。

確実な情報をもとに、コンタクトをお願いします。


あ~あ~、ほんと、噂って恐ろしいです・・・・・
知らないところで、何がどうなってこんな話になったのか・・・・


ただでさえ暑い今日この頃、
そんなこんなで、ラピママの頭の中がフィーバーしちゃいました(^_^;)

ルーちゃんは、この暑い中、わざわざ日向でお昼寝です・・・

d0126813_12593796.jpg


ルーちゃんに、カメラ向けると、

やっぱりやってきたこのお方・・・・


シャインちゃん^m^
d0126813_12594292.jpg

あたちも、撮って~~♪
遊んで~~

甘えっ子のシャインちゃん★
かなりのマイペースですが、いい子です^m^

お転婆なのは、変わりなく・・・

毎日、チアちゃんとバトルしてます(^^ゞ
d0126813_130673.jpg

睨み合って~
d0126813_1301517.jpg


戦い~
d0126813_1302099.jpg


また、睨み合って~
d0126813_1303319.jpg

シャインちゃんの方が、上のようですが、
チアちゃんも全然負けず・・・・

シャインちゃんが、もういいやって、やめようとすると、
後追いかけて、また、けしかけます・・・
d0126813_1304048.jpg

負けん気の強いチーちゃんです。


そんなバトルがあっても、みんなは知らんぷり。

デブデブアンナさんは、エアコンの直下で一番涼しいところでゴロゴロ・・・
d0126813_12595468.jpg


リー君は、女の子にしか興味なしですが
d0126813_1304728.jpg

ラピママの呼び掛けには、ニャ~って返事をして、駆けつけてくれるいい子です★


応援いただけますと、うれしいです★ 
  ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
[PR]

by sweetlapis | 2012-07-18 13:23 | 出来事 | Comments(2)

お誕生日おめでとう~♪ シャインベビーたち★

懸賞 2012年 05月 15日 懸賞

5月13日は、前回のシャインちゃんベビーたちの誕生日でした♪

1歳の誕生日のお祝いのお写真がたくさん届いてます♪

くまくん★
d0126813_2165863.jpg

ケーキに、くまくんの似顔絵(#^.^#)
素敵なケーキですね♪

おめでとう♪
d0126813_217273.jpg


なぎくん★
d0126813_2171692.jpg

大きなマズルで、立派です♪

なぎくんは、イチゴ好きなんだそう(^^ゞ
d0126813_2171893.jpg

うちのニャンたち、フルーツ食べる子一人もいないんだけどね。
珍しいね~
甘いもの食べちゃうより、良いです。


もこちゃん★
d0126813_2172666.jpg

甘えっこモコちゃんも、大きくなりましたね!
お兄ちゃんニャンコとも、仲良しだそう♪
たくさん甘えられて良かったね★

ママさんたち、お写真、ありがとうございました♪
これからも、息子ニャンたちをよろしくお願いします!


今回のベビニャンの
あずきくんのお写真も届きましたよ♪
d0126813_2194872.jpg

お姉ニャンコとも、仲良しさんできてるみたいです(#^.^#)
d0126813_2195683.jpg



さて、シャインママさんは・・・・

もう、子離れ完全に済み、
自分のお子ちゃまのこと、忘れちゃってるんじゃないか?って程です(^_^;)
d0126813_2194475.jpg

まいこちゃんは、まだいるんですけどね・・・・


なので、ルーママにお世話されてます(^_^;)
d0126813_2110259.jpg

もうすぐ、旅立ちですので、今のうちに、甘えておくんですよ♪

まいこちゃんは、今週末、飛行機で旅立つ予定です★


遊びに来てくださり、ありがとうございます♪
応援いただけますと、うれしいです♪
 ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
[PR]

by sweetlapis | 2012-05-15 21:28 | 出来事 | Comments(4)

宅配トラブル&お誕生日

懸賞 2012年 05月 06日 懸賞

GWは、毎年ながら、忙しく、みんなヘトヘトです・・・

そんな忙しい毎日のところに、イライラ出来事が発生(+o+)


先日、うちのデロンギのトースターが壊れたので、
2台目としてコンベンションオーブンを注文しましたのですが、
届いた箱に変な凹みが・・・・
d0126813_22532373.jpg


もしや・・・・・


d0126813_22532813.jpg

やはり、壊れてました(+o+)
しかも、その下のアルミ板や本体までも凹みが・・・・・

宅配会社は、佐川急便・・・・・
やっぱ、佐川だ・・・・・

うちの方の佐川は、時間は守らないし、乱暴だしで、かなりイライラします。
時間通りに届くほうが珍しい・・・・・

雨の日に届いたのですが、
箱の上に、明らかに今つけたでしょという、濡れて汚れた凹みがありました。

どう見ても、佐川のせいなのですが、
買ったショップに連絡すると、デロンギ本社の保障で代替えを送ってもらうとのこと。
う~ん・・・・可哀そうなデロンギ・・・
悪いのは、明らかに佐川なのですが・・・・

佐川に連絡すると、謝ることもなく、じゃあ、こちらで引き取らせていただきますの一言。
信用できないので、引き取りに来なくていいと断ったのに、
なぜか次の日、荷物を引き取りに来たし・・・・
ショップの方に連絡しているわけでもないのに、
引き取らせたら、代わりの物を届けてくれるかも怪しいところ。
とりあえず、デロンギにお願いしました。

新しいのが届くのはうれしいのですが、届くのに1週間かかるようで、
その間、パンがトーストできず(もう一台のヘルシオオーブンでも焼けるけど)、不便です・・・
ちゃんと届くかもまだ不安です・・・

ほんと、佐川の社員教育はどうなってるんだ!!
バイトの兄ちゃんなのか?
翌日他のものを配達に来た佐川に聞くと、
「大きなトラックの佐川ですかね?それ、うちではありません」って言われました。
うちは小さい小包便だけを、委託されて配達してるので、関係ないと・・・・

う~ん、ますます、怪しい佐川・・・・

とにかく、きちんと大切に運んで欲しいです。

代替え品が届かないので、まだモヤモヤ気分、早く解決してほしいです。



さて、気を取り直して、
うれしいお便りも届いています★


アンナママの息子たちが、1歳の誕生日を迎えました♪

ポプリ君★
d0126813_22501492.jpg


d0126813_22502045.jpg


スミス君★
d0126813_2250307.jpg


d0126813_22523155.jpg


立派に成長しましたね♪
お写真、ありがとうございます♪


妹のチアちゃん&まいこちゃんは・・・・


d0126813_23292548.jpg


d0126813_23285513.jpg

バトルです^m^

そんなことには、お構いなしのシャインママ^m^
d0126813_23303876.jpg



応援いただけますとうれしいです★
 ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
[PR]

by sweetlapis | 2012-05-06 23:32 | 出来事 | Comments(0)

立派に育ったシエル君&シャインちゃんの遺伝

懸賞 2012年 04月 25日 懸賞

今日は、たけのこをいただきまして、たけのこご飯を作りました★

たけのこは、下ゆでに時間がかかるので、あえて購入することはないんですが(^^ゞ
毎年、何かと頂く機会があり、年に1回は茹でてますね。
d0126813_2162342.jpg

今晩は、山かけと赤だしと低カロリーごはんになりました。

お味噌汁、ラピママは基本的に白みそ(西京味噌)の方が好きなのですが、
最近は娘が赤だしがいいというので、赤だしです。
給食では毎回赤だしらしいので、味を覚えちゃったわね(^_^;)
八丁味噌は黒すぎて、しょっぱいので、なかなか自分好みのお味噌汁が作れなかったのですが、
やっと自分で美味しいと思えるような味噌汁が作れるようになりました。
というより、私の舌が赤みそに慣れたのかしら?
ということで、うちでは、その日の気分によって、赤か白にしてますが、
名古屋の人は赤ばっかりなんでしょうね。


さて、アンナママの息子、シエル君のお写真が届きました♪
d0126813_21131810.jpg

食いしん坊で、とっても大きく成長してるようですよ~★
d0126813_21132670.jpg


仲良しお姉ちゃんと2ショット★
d0126813_21133116.jpg

シエルママさん、お写真ありがとうございました(#^.^#)


シャインママ、最近は子離れし始めてるようで、極たまにしかお世話しなくなりました。
d0126813_2164299.jpg


久々のおっぱい光景(#^.^#)
d0126813_2165234.jpg


その代り、ルーママが代理母をよくしています^m^
d0126813_217383.jpg

ルーちゃん、そろそろ自分の子ができてもいいんだけどね~
全然、ヒートきません・・・


シャインママ、相変わらず、舌が出てます。
d0126813_2171562.jpg

シャインちゃんの舌は、とっても長いようで、
伸びをするとき、長い舌をべ~っと下に出てきます。
「あっかんベ~」みたいな姿で、変わった伸びをします。
こんな伸びをする猫、初めてなんですが、
結構な確率でチビニャンに遺伝しているようです。
チビニャンが寝起きに伸びすると、べ~っと出る子がいますよ。
(誰だったか忘れました・・・)
一瞬の出来事なので、なかなか写真に収められないのですが、
里親ママパパさん、伸びの瞬間を楽しみにしてみてくださいね^m^
運よく写真の収められたら、是非見せてくださいね~♪


ソファ占領中★
d0126813_21722100.jpg

毎日、こうやって寝てますよ(#^.^#)

d0126813_2172980.jpg


遊びに来てくださって、ありがとうございます♪
応援いただけますと、うれしいです♪
 ↓
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
[PR]

by sweetlapis | 2012-04-25 21:57 | 出来事 | Comments(0)