カテゴリ:出来事( 114 )

懸賞 懸賞

ニューイヤーディズニー&ベビニャンの成長★

懸賞 2015年 01月 04日 懸賞

あけまして、おめでとうございます★

お正月は、東京の実家に寄りつつ、ディズニーを楽しんできました♪

d0126813_23355689.jpg



この場にいた人しか楽しくないかもだけど、載せてみました(^^ゞ
いい年した大人もここにいると夢をもらえますね★
現実逃避ってやつね・・・(苦笑)


可愛いシェリーメイ★
d0126813_2336133.jpg


実家の父が、驚きの代物を出してきました!

1985年のディズニーランドのチケット!!
d0126813_23403882.jpg

私が小学生の時に初めてディズニーランドに連れて行ってもらった時のものです。
このころは、A~E(たしか・・)チケットがあって、
入場料で入ってから、乗り物はチケット制だったんですよね。
パスポートがあるから、父だけパスポートで入ったんだろうか??
思えば、この頃からスペースマウンテンやホーンテッドマンションなど、
今でも楽しめる乗り物がありましたね★
さすがディズニー!
何年たっても、また行きたくなります。

それにしても、30年前のチケットを取ってあるって、すごいわ(#^.^#)


さてさて、ベビニャンたちはと言いますと、
毎日、すくすく成長しております★

d0126813_23504637.jpg


d0126813_23505977.jpg


d0126813_2351598.jpg

d0126813_1935520.jpg


d0126813_2356386.jpg


d0126813_23511047.jpg

いろいろ、四苦八苦しながら、写真を撮ってはみるものの、
可愛さは表現できず・・・

なので、動画も載せます★




遊びに来てくださって、ありがとうございます♪
応援いただけますと、うれしいです★
  ↓
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
[PR]

by sweetlapis | 2015-01-04 23:59 | 出来事 | Comments(0)

おめでた~♪♪

懸賞 2014年 10月 28日 懸賞

シャインちゃん、おめでたです♪♪

2年ぶりです(^O^) 

いや~楽しみです♪


テレビの前で、”お決まりポーズ”のシャインちゃん★
d0126813_22423846.jpg


つよ~い心で~~ママになる決心(^O^)/
d0126813_2242467.jpg


12月中旬くらいの出産予定です♪


応援いただけますと、うれしいです♪
  ↓
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
[PR]

by sweetlapis | 2014-10-28 22:48 | 出来事 | Comments(3)

初めてのUSJ@ハリーポッター

懸賞 2014年 08月 10日 懸賞

あっという間に、7月が終わり、8月もあと3週間。


7月は、娘の誕生日ということで、先月ハリーポッター行ってきました~

USJ行く前に、ハリポタ、1話しか見てなかったし、内容忘れちゃったので、
予習しようとDVDを購入しました★
d0126813_0211781.jpg

が、見てる暇なくて、2話しか見れませんでしたが・・


初めてのUSJ~
d0126813_0222021.jpg


夏休みの割に、結構空いてて、人気のスパイダーマンとドリームザライド以外は、
かなりすんなり乗れました★

お目当てのハリーポッターエリアは、激混み!!!
d0126813_0213322.jpg

ハリーポッターのアトラクション、一時、停止してて、まさか乗れないか??

って心配したけど、何とか乗れて良かったです♪

でも、百味ビーンズは買えませんでした・・・夕方に入ったら、売り切れ;;
d0126813_0221074.jpg


まあ、でも、ほとんどのアトラクションを制覇し、大満足でしたよ~♪

初めて行ったけど、やっぱり次に行くならディズニーの方がいいかな(^^ゞ


毎日ばたばたのラピママ。
久々のお出かけでした(#^.^#)



気まぐれブログに遊びに来てくださってありがとうございます♪
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
[PR]

by sweetlapis | 2014-08-10 00:51 | 出来事 | Comments(0)

ラピママinフランス★

懸賞 2014年 03月 30日 懸賞

ブログ、かなりご無沙汰になってます・・・(汗
(更新しようと思ったら、記事消えるしで・・・)

今月は、娘の卒業式、卒業旅行で慌ただしく、まだまだ来月上旬まではイベントが多く忙しいラピママです。

卒業旅行には、娘と二人でフランスに行ってきました★

ロワール地方の古城めぐり&モンサンミッシェル&パリの7泊9日の旅を楽しんできました♪

写真がまだ整理できてませんし(整理するのか??)、ちょこっとずつ載せてみます(^^ゞ



って思ったら、写真がアップできなかったので、また次回・・・(^_^;)


にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
[PR]

by sweetlapis | 2014-03-30 23:03 | 出来事 | Comments(0)

イベント多く、慌ただしい~~

懸賞 2014年 02月 12日 懸賞

2月上旬は娘の受験やら仕事やらで、とっても慌ただしくて、
やっと半分、落ち着いてきました~★

春は、卒業式や入学式があり、制服作ったり入学準備や、
自分の着るスーツも買わなくちゃいけないし、
まだまだやることがいっぱい(+o+)

そんな中、娘との海外旅行の予定もあるし、
スケート大会の練習もしなくちゃだし、
いろいろ楽しみだけど、忙しい~(>_<)


とりあえず、ちょこっとずつイベントを消化するため、
先日、バレンタインのチョコを買い、
昨日は娘とバレンタインのチョコ作り★

d0126813_2135571.jpg



トリュフチョコをタルトに。
d0126813_214157.jpg

ホワイトチョコの方は成功したのですが、
普通のチョコの方は、途中、温めすぎて分離し、失敗(ToT)

生地を捨てるのは勿体ないので、急遽、小麦粉と卵を入れて、
チョコブラウニーにしてしてみました^m^

娘がナッツ嫌いなので、ちょこっとしか入れませんでしたが、
結構、美味しくいただけましたよ♪


ラピママが慌ただしくても、ニャンたちは、変わらずのんびり★

ママはいつも忙しそうだにゃzzzzz
d0126813_21104752.jpg




春までは、イベントが多く、ますますブログ更新がままならないかもですが、
応援いただけますと、うれしいです♪
あっ、春からは、仕事が忙しい~(>_<)
  ↓
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
[PR]

by sweetlapis | 2014-02-12 21:21 | 出来事 | Comments(0)

梨汁ぶしゃー味&厄除けぜんざい

懸賞 2014年 01月 21日 懸賞

久々の更新です(^^ゞ


最近、お買いもので思わず、手が伸びて、買ってしまったお菓子(#^.^#)

ふなっしープリッツ★
d0126813_21134680.jpg

その可愛さに、思わず、買ってしまったが、
梨汁ぶしゃー味って???

あまり期待せずに、食べてみましたが、
以外に、美味しかったです♪
梨の香りにカスタード味の甘いプリッツ(#^.^#)
結構、好みかも♪



そして、こちらは、ぜんざい★
厄除けぜんざいって書いてありました。
d0126813_21135294.jpg

う~ん、なにが厄除けなのか??
お豆を厄除けしてくれたのかな?
アルバイトらしき店員さんに聞いても良くわからない様子だったので、
特に追求せず・・・(^_^;)
美味しかったし、御利益あると思えば、気分も良く~♪

単純なママだね・・・

ひっくり返ったベッドにハマってボケっとしてるリー君にまた、癒されて・・・
d0126813_2114786.jpg



さて、随分前に送っていただいたお写真をご紹介♪

ルーちゃんの娘、ココちゃん★
d0126813_21142960.jpg

綺麗なトーティバイカラーで、美ニャンです♪

d0126813_21143418.jpg

キャットタワーのハウスにギュウギュウなので、大きなボディーと思われる(#^.^#)

そして、こちらは、シャインちゃんの娘、コゼットちゃん★
d0126813_21144167.jpg

こちらも、ママに似て美ニャン♪
性格も、天然ちゃんなんでしょうね~
d0126813_21144899.jpg


ちなみに、パパは、フラン君★
d0126813_21145460.jpg

引退して、もふもふの大きな体に戻りましたよ~♪


遊びに来てくださって、ありがとうございます★
応援いただけますとうれしいです♪
  ↓
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
[PR]

by sweetlapis | 2014-01-21 21:32 | 出来事 | Comments(0)

ダイソンコードレス★掃除機マイブーム

懸賞 2013年 12月 17日 懸賞

昨日届いた”ダイソンのコードレス掃除機DC62コンプリート”♪

d0126813_2225315.jpg



昔のダイソンは、”うるさい、重い”で、とっても使い勝手が悪かったので、
ためらっれたのですが、口コミ評価が良かったので、買ってみました★

今の愛用掃除機・・・
d0126813_2232851.jpg

大好きなプラズマクラスター★

だけど、毎日、掃除機をゴロゴロ転がして掃除するのが面倒で、
ちょこっと掃除したいときには、エルゴラのハンディを使ってたのですが、
狭いところの掃除ができないし、あくまでサブクリーナー・・・・

そろそろバッテリー交換のようで、パワーがなくなってきたのですが、
もう古くて、そろそろバッテリーも販売中止になりそうな感じなので、
ダイソンを購入してみました♪

ダイソンの感想・・・
     やっぱり、うるさい・・・猫がみんな逃げて行きます(^_^;)
     掃除中は、ずっと手元のスイッチ(レバー)を押さえてなくてはならないので、疲れます。
     フル充電したのに、掃除が全部しきれなかった。15分もたないと思う。
     大きいもの(ティッシュとか)を吸ってしまうとすぐに詰まる・・

だけど、やっぱり、コードレスクリーナーは便利!!
さっと掃除したいときに、すぐできるし、重たい本体をゴロゴロ転がさなくていいのが良い(#^.^#)
しばらく、お掃除マイブームがやってきそう♪

メインの掃除機が壊れたら、
今度はパナソニックのコードレス(ハイブリッド)クリーナーを狙っています(^^ゞ
まだ、かなり高額なので、安くなってから買おう^m^


昨日の夜は、お決まり、段ボールで遊ぶニャンたちでした★
d0126813_22111874.jpg
d0126813_22112586.jpg



遊びに来てくださってありがとうございます♪
応援いただけますとうれしいです★
  ↓
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
[PR]

by sweetlapis | 2013-12-17 22:16 | 出来事 | Comments(0)

冬の味覚&秋の味覚★

懸賞 2013年 11月 13日 懸賞

今日、安納芋が届いたので、早速、焼き芋に~♪

d0126813_2245237.jpg

1時間半くらい、ストウブで焼きました★
出来はまあまあかな~
もう少し甘いと良かったんですが。

調べてみると、掘りたてより、かなり寝かせた方が甘くなると!!
ということは、しばらく食べれないってことね・・・


秋の味覚、栗きんとんは、もう最後かな~
d0126813_225378.jpg


ママ、たくさん食べすぎよ~っと呆れた顔で見られちゃいました(^_^;)
d0126813_2251085.jpg


ジョジョ君もいっぱい食べてるもんね~
d0126813_2252133.jpg


フラン君も、おこぼれもらってます^m^
d0126813_2252637.jpg



応援いただけますと、うれしいです♪
  ↓
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
[PR]

by sweetlapis | 2013-11-13 22:16 | 出来事 | Comments(0)

クビレディ~

懸賞 2013年 08月 11日 懸賞

CUVILADY買ってみました★

d0126813_22201242.jpg

腰痛にもいいとか?体幹も鍛えられる?ような口コミだったので、
いいかな~て思ったけど、逆に腰が痛い・・・・
慣れてくるまで、無理な動きはできないけど、
腹筋は鍛えられそうかな?

いつまで自分の中で流行ってるかが、微妙なところね・・・(^_^;)


ママがんばってね~
d0126813_22205761.jpg



あたしは運動きらいにゃ~
d0126813_2221274.jpg

相変わらず、動かないアンナぶ~にゃんです(^^ゞ



応援いただけますとうれしいです♪
  ↓
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
[PR]

by sweetlapis | 2013-08-11 22:31 | 出来事 | Comments(0)

じぇじぇじぇ~~~

懸賞 2013年 06月 24日 懸賞

今日、うちの玄関前にこんな生き物が!!!

d0126813_22581017.jpg

ひえ~!!!こわい~~~!!!


この辺の竹藪や雑木林には出るって聞いたことあるけど、ホントなのね・・・

初めてみたわ・・・

d0126813_2258193.jpg

細かったけど、結構長がくて、1m位あった(+o+)

しばらく見てたら、隣のうちのお庭に入ってしまった。
一応、お声をかけたけど、その後、どうなったかは不明・・・・

たまにワンコが蛇に咬まれたって聞くけど、ほんとにいるんだね・・・

やっぱ、田舎って怖い・・・・




さて、話は変わりますが、

久々登場のボクちゃん★
むしゃむしゃ、大好きなガムに夢中です(#^.^#)
d0126813_2342689.jpg


う~んま、う~んま♪
d0126813_2341533.jpg


やめられんのう~~^m^
d0126813_2343815.jpg

毎度、よだれダラダラです(^_^;)


応援いただけますとうれしいです♪
  ↓
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
[PR]

by sweetlapis | 2013-06-24 23:08 | 出来事 | Comments(2)