カテゴリ:出来事( 114 )

懸賞 懸賞

たたら侍&マリンちゃん

懸賞 2017年 05月 23日 懸賞


先日、娘がたたら侍の舞台挨拶に青柳君が来るから行きたいというので、
一緒に行ってきました。

d0126813_15175326.jpg
久しぶりの映画館。
映画館って、こんなに小さかったっけ?
結婚して愛知に来てから、映画ってプリキュア以来かも^m^

舞台挨拶&試写会って、有楽町でやってるイメージだっかから、
なんか、
こんな小さな映画館にも足を運ぶんだ~て感じでした。

まあ、こちらにしてみたら、近くてラッキーよね★

d0126813_15175776.jpg
舞台挨拶後、5秒の撮影許可が出て、パシャリ!
暗くて画質悪・・・

名古屋は青柳君担当で、今日1日、4件の映画館をハシゴして、
ずっと舞台挨拶で、
ラピママは仕事後に一番最後の舞台挨拶に参加。

挨拶終わると、半分くらい、お客さん出てっちゃって、
きっと、今日一日、ずっと追っかけしてた人たちなんだろうと・・・

映画は、う~ん・・・
なんか、先が読めちゃう感じで、
たぶん、死んじゃうよねとか、
やっぱりな感じでした・・

直己の侍姿が、凛としててカッコいいってとこだけは、
良かったかな(#^.^#)
こっちが背筋延びちゃう★






さてさて、

お久しぶりな娘さんのお写真が届きました♪

d0126813_15205505.jpg

アンナママとフランパパの娘、マリンちゃんです★


どことなく、ママにも似てるし、パパにも似てます♪
d0126813_15205923.jpg

アンナママのように、ダイナマイトボディの娘さん★
今年、7歳になるとは、早いな~

マリンママさん、お写真、ありがとうございました(#^.^#)





フランパパです★
d0126813_15173870.jpg

パパ業引退してから、のびのび暮らしてます★



こちらは、パパ業、できなかったリーレン王子★
d0126813_15174169.jpg
ぼくは、遥々、何しに日本に来たんだか・・(苦笑)
って、何をいう、
ラピママのマスコットになるためよね(^^ゞ


その代り、シャインお姉ちゃまが、ママ業頑張ってくれたもんね♪
d0126813_15174483.jpg
いつも、ルンルンなシャインちゃん★
かわいいわね~
こちらが癒されてますよ♪

娘のケメコも癒しキャラだもんね♪


遊びに来てくださり、ありがとうございます★




にほんブログ村







[PR]

by sweetlapis | 2017-05-23 20:30 | 出来事 | Comments(0)

あけましておめでとうございます★ニワトリのかぶりもの★

懸賞 2017年 01月 01日 懸賞


あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします。

昨年は、かわいい子猫たちが生まれ、うれしい1年でした★
今年も、可愛いベビーに恵まれますように!

モデル:アダムくん★
d0126813_13281864.jpg
★ニワトリのかぶりもの★

遊びに来てくださり、ありがとうございます♪
応援いただけますとうれしいです★




にほんブログ村



[PR]

by sweetlapis | 2017-01-01 13:35 | 出来事 | Comments(0)

クラリスが亡くなりました。@不思議な出来事

懸賞 2016年 12月 07日 懸賞


随分前から、腎不全を患っていたクラリスおばあちゃんが、
12月4日、亡くなりました。
14歳3ヵ月でした。


これは、2年くらい前のお写真★
d0126813_22151607.jpg


1年前の状態が悪化したころのクラリス。
d0126813_22153218.jpg

ここから1年、がんばりました★




亡くなる2週間前位のクラリス。
d0126813_22154074.jpg
お目目はしっかりしてました。

たくさんの赤ちゃんを産んでくれましたね。
ありがとう。
天国で、大好きなササミをたくさん食べてね。


亡くなったこの日の夜
防犯カメラに不思議なものが映っていました。
クラリスの魂なのか?



リアルタイムで見ていたので、外に出て確認したのですが、
何も見当たらず、カメラにだけ映っていた白い光。
夜の8時過ぎ頃から出てきて、
1時間ほど、ふらふら漂って、いなくなっちゃいました。
やっぱりクラリスの魂だよね、って思ってます。



遊びに来てくださり、ありがとうございます。
応援いただけますとうれしいです♪



にほんブログ村


[PR]

by sweetlapis | 2016-12-07 22:43 | 出来事 | Comments(0)

リフォーム完成★ニャンコ解放~^m^★久々マーくん

懸賞 2015年 12月 03日 懸賞

先週、壁のリフォームが完成しました★

d0126813_2310558.jpg



d0126813_23104546.jpg

いや~綺麗になると、気持ちいい♪

なんだか、ゲージを広げたくない感じ・・・

でも、これだけニャンコいると、分けないわけにいきませんね。


ニャンたちは狭いところから解放され、気持ちよさそう~(^O^)

おいで~の一言で、みんな、集まってきます★
d0126813_23111296.jpg


d0126813_2311204.jpg


アンナさん★
d0126813_23113734.jpg


テイラーお嬢ちゃん★
d0126813_2311436.jpg


リー君★
d0126813_23115589.jpg


久々のこの子は誰でしょう??
d0126813_2312352.jpg


初代パパのマーカスです。

d0126813_23121273.jpg


もう、13才のおじいちゃん。

だいぶ丸くなったけど、喧嘩すると半端なく怖い・・・
d0126813_23121838.jpg



妊娠中シャインママ★
d0126813_23122540.jpg


そろそろだね~
d0126813_23123024.jpg

無事に生まれて来てね~


遊びに来てくださり、ありがとうございます。
応援いただけますとうれしいです★
  ↓

にほんブログ村
[PR]

by sweetlapis | 2015-12-03 23:28 | 出来事 | Comments(2)

我が家プチリフォーム中★

懸賞 2015年 11月 22日 懸賞

今、プチリフォーム中の我が家★

壁紙の汚れが気になり、リビングダイニングと廊下の壁をリフォーム中です。

腰板を張り、上は塗装する予定。

1週間で、やっと腰板完成。
d0126813_2245254.jpg

後は上半分の塗装です。

リフォーム中のため、ニャンたちは、猫部屋と書斎に詰め込まれています・・・(^_^;)

書斎には7ニャン(^^ゞ

狭いけど、工事の音が怖いようで、みんな出してくれとは言いません(^^ゞ


ケメちゃんは、結構快適そう^m^
d0126813_22454587.jpg


テイラーも気にしてません^m^
d0126813_22455216.jpg


リー君、みんなを見張ってます^m^
d0126813_22455963.jpg



妊娠中のシャインちゃんは、静かな寝室に一人、隔離です(#^.^#)
d0126813_2246420.jpg

夜中の出してくれアピールにラピママ寝不足・・・


いじめられっ子のクラリンも、ゲージに避難
d0126813_2254106.jpg


みんな、もう少しで、工事も終わるから、辛抱してね~


気まぐれブログに遊びに来てくださり、ありがとうございます♪
応援いただけますとうれしいです★
  ↓

にほんブログ村
[PR]

by sweetlapis | 2015-11-22 23:09 | 出来事 | Comments(0)

真夜中の迷惑な訪問者・・・・

懸賞 2015年 09月 28日 懸賞

先日、厄介者がやってきました・・・

朝、玄関の扉を開けたら、クサっ!!!

猫のおしっこ臭・・・・

足元を見ると、濡れてる・・・・しかも、大量・・・・

え~、まさか、うちの子は玄関の外に出ないし、ノラがやって来た??


即、防犯カメラを確認!

すると、やっぱり彼は来てました・・・・

d0126813_14371322.jpg

4時半頃にやってきて、

そそくさと階段を上り、
d0126813_14373033.jpg


5分後に出てきました。
d0126813_1437495.jpg

ちょうど犬の散歩の人が通ってて、気になって出てきたのか、
しばらく塀の上で観察して、帰って行きました。

やだ~、毎日、来られたら困る!!!

対策、対策!!!

とりあえず、雄猫の臭いがあれば、他の猫のテリトリーと思って来ないかなと思い、
ジョーくんのおしっこシートを置いてテリトリーアピールし、
大量のガムテープをばらまき、
念のため、ペットシーツをひきつめ、2日間、来た様子はなく無事でした。

昨晩は、超音波発生器を置いてみました。
効果あるといいんだけど・・・


いや~ジョーくんのおしっこにも困ってるのに、
ノラちゃんまで考えなくちゃならないと、ほんと困る~~~(泣)


先日、チアちゃんの避妊手術をして、夜、玄関で寝るようになっちゃったからかな・・・・

メスのにおいが、まだするよね。

術後のチアちゃん
d0126813_14381114.jpg


ミシェルさんが寝てたハウスを横取りし・・・
d0126813_14382684.jpg


陣取りました(^_^;)
d0126813_14384040.jpg


相変わらず、ぼ~っとした子です★
d0126813_1439614.jpg



気まぐれブログに遊びに来てくださり、ありがとうございます♪
応援いただけますと、うれしいです★
  ↓
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
[PR]

by sweetlapis | 2015-09-28 14:45 | 出来事 | Comments(0)

山の別荘にドライブ&ケメちゃん強し

懸賞 2015年 08月 16日 懸賞

先日の休日、ラグラグさんの別荘に遊びに行ってきました★

なかなかお仕事休めませんので、日帰りです(#^.^#)
前日の夜はスケートの貸切練習があり寝不足で、途中、パーキングエリアで15分位仮眠(^^ゞ
でも、ひどい渋滞もなく、すんなり到着しました★
d0126813_1514629.jpg

d0126813_15141666.jpg

あいにく、いいお天気ではなかったけど、
澄んだ空気と森の匂いで癒されました~(^O^)


ラグちゃん達は、相変わらず、可愛くお出迎えしていもらいました♪

パティちゃん★
d0126813_15293275.jpg

シャロンさん★
d0126813_15145778.jpg



デッキでレイレイちゃん、お散歩♪
d0126813_15144019.jpg


おっきなお目目のアシュちゃん★
d0126813_151531.jpg


こちらもパティちゃんね
d0126813_1515872.jpg


夜のレイレイちゃん★
d0126813_15151727.jpg

アシュちゃん★
d0126813_15152425.jpg

お休み中、起こしちゃったわね・・・ごめんね

あれ~、あんなに遊んでくれたローラちゃんがいないじゃん(+o+)
おちゃめなローラちゃん、いいキャラしてました^m^
うちのケメちゃんみたいな存在ね★

グレくんも遊んでくれましたよ~(写真ないけど)

ジジくんはまったく出て来てくれなかったな・・・

お昼は高山でイタリアン、夜はすき焼きとたくさんご馳走さまでした♪
寝不足じゃなきゃ、もうちょっと食べれたかも(爆)
今度は、ゆっくりおじゃましに行きたいわ♪



さて、うちの子たちは・・・・

お昼寝中フラン君★
d0126813_1515548.jpg

気持ちよさそう♪
d0126813_151641.jpg


ケメちゃんがお寝んねしてると、背後からジョーくんが・・・
d0126813_1516181.jpg

しつこく、におい嗅ぐ・・・

「何すんのよ!!」
d0126813_15162651.jpg

やっぱり、ケメちゃんにパンチされる

d0126813_15163341.jpg


うざいんだよね!パパは!!
d0126813_15154397.jpg

ってな顔です(^_^;)



遊びに来てくださって、ありがとうございます★
応援いただけますとうれしいです♪
  ↓
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
[PR]

by sweetlapis | 2015-08-16 15:49 | 出来事 | Comments(0)

EXILE&オーストラリアホームステイ★

懸賞 2015年 07月 31日 懸賞

1年くらい前から、EXILEにハマっている娘。(特に三代目JSB)

秋のドームツアーが当たり、超ウキウキです。

d0126813_23172650.jpg


ラピママはあんまり曲、知らないけど、保護者同伴のため、一緒に行きます(^_^;)

まあ、岩ちゃんが来るらしいから、いいかも(#^.^#)




さてそんな娘は、明日からオーストラリアにホームステイに行きます★

お土産やら、航空券やら、ホストファミリーとのやり取りなど、準備で忙しかったのも、今日でひと段落。

しっかり英語漬け生活を送って、向こうの生活を楽しんできて欲しいです★


お掃除&準備でバタバタしてるところで、くつろぐフラン君(#^.^#)
d0126813_23174338.jpg

最近は、大好きなゲージ以外でも寝るようになりました★


気まぐれブログに遊び美来てくださり、ありがとうございます♪
応援いただけますと、うれしいです★
  ↓
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
[PR]

by sweetlapis | 2015-07-31 23:21 | 出来事 | Comments(0)

バレンタイン&フィギュアスケートTV観戦♪

懸賞 2015年 02月 14日 懸賞

先日、大須スケートリンクの1階にあるチョコレート屋さんで、チョコ買いました♪

この時期は、デパートとかに美味しいチョコが勢揃いなんでしょうけど、
買い物に行く時間もないということで、
リンクに行ったついでに、バレンタイン用に購入しました(^^ゞ
d0126813_2212154.jpg

ドイツ直輸入のチョコレート屋さん。

味は、いろいろで、好みのものもあれば、う~ん・・てものも(^_^;)

もともと、柑橘系や変わった味のチョコレートはあまり好きではないので、

以前購入した「サダハルアオキ」のチョコも私にはイマイチで・・・

口どけのいいトリュフやリンツのリンドールチョコの方がやっぱり好きかな。



今年は、娘のチョコ作りのお手伝いはしないで、

久々、ガトーショコラを作りました♪

だいぶ前に、ココアとクーベルチュールチョコを購入したものの、

作っていませんでしたので、賞味期限が切れる前にと思って、作りました★
d0126813_22142186.jpg


久しぶりでしたので、レシピ通りに作りましたが、

2倍量の生地を作り、2個分を一気に焼きましたよ(^^ゞ

1個は、ラッピングをして、おじいちゃんちに★
d0126813_22172934.jpg

表面、ちょっぴり崩れちゃったけど、

とってもおいしくできたので(自画自賛^m^)、もう一回作ろうかな★

材料、まだ余ってるしね♪



さて、さて、今週末は、フィギュアスケート4大陸選手権ですね。

ケメちゃんも、見てますよ~
d0126813_22235698.jpg


d0126813_2224569.jpg


猫って、みんな、TV観戦しますよね(#^.^#)

TVの前を陣とられると、ラピママにとっては、とってもお邪魔です(^_^;)


お邪魔と言えば、

あいちゃんは、娘の勉強のお邪魔をしてくれます(^^ゞ
d0126813_22264299.jpg

鉛筆の先の飾りが気になるの!


そんな、あいちゃん。

フランおじちゃまのハンモックが気になって仕方ありません。
d0126813_2227216.jpg


が、3階には登れないので、

断念して、下に降りましたよ^m^

d0126813_2227308.jpg

ここは、出産に使ったので、1階は段ボールで目隠ししてあります。
もう、はずしちゃっていいのですが、まだ、そのままです(^^ゞ

他の子も気になり、集まりだしました★
d0126813_22273880.jpg



アンディくんとケメちゃんも中に入りましたが、

慎重派ミリィちゃんは、外からチョッカイ出してますよ^m^
d0126813_22274688.jpg



しばらく遊んで、飽きて、出たそうなケメちゃん★
d0126813_22275318.jpg


なかなか、よじ登れず、悪戦苦闘・・・

がんばれ~!
d0126813_2228173.jpg


やった!登れたね♪
d0126813_2228930.jpg


良くできたね~

って、褒めてたら、

後ろでピョンって、軽々ジャンプした子がいるよ!!!



d0126813_22281523.jpg


アンディくんとあいちゃんです★

一回り大きい男の子はわかるけど、

あいちゃん、さすが、シャインママ似て、身軽だわね^m^

d0126813_22282256.jpg


てか、じゃあ、3階にも登れるんじゃないかしら???

そんなこんなで、チビちゃん達は、ぐんぐん成長していますよ(#^.^#)



遊びに来てくださり、ありがとうございます♪
応援いただけますと、うれしいです★
  ↓
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
[PR]

by sweetlapis | 2015-02-14 22:45 | 出来事 | Comments(0)

ダブルパンチ(+o+)

懸賞 2015年 02月 06日 懸賞

今月の広島のキャットショー
そろそろ、新幹線取らなきゃって、HP見たら中止(+o+)

え~、うそ、聞いてないし~!!

てか、何の連絡もくれないの?!

たまたま、HP確認したから良かったけど、
新幹線取っちゃってたらどうすんの~って感じ・・・

出陣料の返金の連絡はついたけど、まだ返金ないし・・・
普通、何かあったら、電話で連絡してくれるんですけど、なんだか不安だわ・・・

重い腰をあげて、行こうと思った矢先の出来事に、
なんだか、憂鬱になってきました・・・

あ~、もう、名古屋だけでいいかな?!とか・・・

ジョーくん、エロエロで、ヨレヨレになってきちゃってますしね(^_^;)
やっぱり、パパになってしまうと、厳しい感じです・・


そんなこんなで憂鬱なってるラピママに
ダブルパンチな出来事が・・・

昨晩、洗濯機が壊れました・・・・(ToT)
電源スイッチが入りません(泣)

1日3~4回は、洗濯機回してるのに、困る~

即座に、購入のため、洗濯機の寸法を測り、
お店に行って確かめに行きました。

今のタテ型の洗濯乾燥機って、大きくなってるんですね・・
うちのガス乾燥機の下には置けません・・・

残念ですが、普通の全自動洗濯機にしました。

それまでの間、コインランドリーでは不便なので、
どうせ捨てるならと、洗濯機のスイッチ部分を分解したら、
スイッチを押す部分のプラスチック棒が折れていて、押せなかっただけのようでした。

こじ開けて押せば、なんとか使えます!!

電気系統が壊れているわけではないのに、
なんだか捨てるのは勿体ない感じになってきました・・・

でも、もう注文しちゃったしね。
まあ、いいや。


そんなこんなで、ラピママは頭の痛い日でしたが、
チビちゃん達は、変わりなく、無邪気です(#^.^#)

ソファの上で遊んだり♪
d0126813_23543571.jpg


タワーのハウスで遊んだり♪
d0126813_2354565.jpg


お寛ぎ♪アンディくん
d0126813_2355545.jpg


あいちゃん★
d0126813_23551218.jpg


爪とぎの上もお気に入り★
d0126813_23551945.jpg


今日も、楽しく遊んでます♪
d0126813_23553787.jpg


ミリーちゃん、けめちゃん★
d0126813_23554465.jpg



遊びに来てくださって、ありがとうございます♪
応援いただけますと、うれしいです♪
  ↓
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
[PR]

by sweetlapis | 2015-02-06 00:56 | 出来事 | Comments(0)