カテゴリ:うちの子( 199 )

懸賞 懸賞

実家ニャンコ&姉弟喧嘩★

懸賞 2014年 06月 18日 懸賞

先日、仕事で東京に行ったので、1年ぶりに実家に一泊してきました~

実家猫、元気にしてました★

ラピママが独身時代に、里親募集ニャンコを病院から貰ってきた子たちなので、
もう15~16歳です。

ミューたんは、今年、16歳(たぶん)
d0126813_2213222.jpg


ティナちゃんは、相変わらず、細細ニャンコ。
d0126813_2214287.jpg

おそらく、チンチラミックス。
昔から、長毛好きで(#^.^#)

人見知りニャンコだけど、ちゃんとラピママのことはちゃんと覚えてて、
甘えん坊してきます^m^
2ニャンとも、元気で長生きしてね~


さて、うちの自由人シャインちゃん。
毎度、気ままに過ごしています^m^

仲があまり良くなかったのに、最近、ジョーくんのお世話をたまにしています★
舐め舐めしてあげよ!
d0126813_2295332.jpg

甘えっこジョーくん、うれしいらしく、じ~っとしています^m^

でも、あっという間に終了~

えっ、もうおしまい??・・・・
d0126813_2295981.jpg

物足りなげな、ジョーくん^m^

シャインちゃん、
そばのゲージで弟リー君がお水を飲んでるのを発見し、そっちにチョッカイ(^_^;)

d0126813_22102491.jpg

いつもは置いてないところに、お水が置いてあり、
僕が先に見つけたんだって、不満げなリー君・・・

ボク、まだ飲んでる途中だもん、譲ってあげないよ!!


何よ~おねえやんが来たんだから、譲りなさいよ!!
d0126813_22103983.jpg


ボク、どかないよ!僕が見つけたんだもん!!
d0126813_22104523.jpg



何よ~どきなさいよ~!
d0126813_22105083.jpg


で、結局、シャイン姉ちゃんが気迫勝ち(^^ゞ

d0126813_22105684.jpg

ニャンコの世界でも、お姉ちゃんの方が強いのである^m^


気まぐれブログに遊びに来てくださってありがとうございます♪
応援いただけますと、うれしいです♪
  ↓
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
[PR]

by sweetlapis | 2014-06-18 22:33 | うちの子 | Comments(2)

リーレン王子&シャインちゃん

懸賞 2014年 06月 02日 懸賞

久々に、スウェーデンのブリーダーさんから連絡をいただきました。

ちょうど、先日撮影したリーレン王子&シャインちゃんのお写真があったので、アップします♪

去勢して、ふっくらボリュームが戻ってきたリー君★
d0126813_22435766.jpg


いつまで経っても、私の可愛い王子♪
d0126813_2244546.jpg


最近は、監視してる限りではフラン君と喧嘩もしなくなったので、
リビングの扉も開けっ放しで解放(#^.^#)

ジョーくんの後ろのドームの中でお寛ぎ♪
d0126813_22444140.jpg


d0126813_22441197.jpg



マイペースなシャインちゃんは、相変わらず、自由にゃん★
d0126813_22442350.jpg


「ドア開けて~」だの、「撫でて~」だの、要求がうるさい^m^
ドア開けてあげて、入ってくると、5秒後には「やっぱ出る!!」って言うし~~

でも、全然気取ってない、天然キャラ(#^.^#)
うちの女王様は、やっぱり、ルーシー様なので!
d0126813_22442971.jpg


この可愛い2ニャンが我が家にやって来てくれて、ほんとに楽しい毎日です♪
この出会いに感謝★★★


さて、今のところ、一番下っ端のジョーくん(#^.^#)
d0126813_22444954.jpg

やっぱり、テーブルに張り付く・・・
d0126813_224455100.jpg

ピンクのお鼻がかわいいでしょ★
d0126813_2245199.jpg



応援いただけますと、うれしいです♪
  ↓
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
[PR]

by sweetlapis | 2014-06-02 23:02 | うちの子 | Comments(0)

2歳あずき君★剃りこみリー君×世話焼きルーちゃん★

懸賞 2014年 03月 04日 懸賞

先日、2歳になったあずき君のお写真が届きました♪

d0126813_21515419.jpg

あずき君は、シャインママとフランパパの子★

8kgと、とっても大きく育ってます(#^.^#)
d0126813_21524100.jpg

立派になったね~
実は、これでも、ちょっぴり痩せたんだそう。
健診で問題なくって、良かったね♪



さて、うちのぐーたら王子。
気持ち良く、寝ております(#^.^#)
お顔をよ~く見てください!
d0126813_21521782.jpg

剃りこみが入ってるんです・・・・・



犯人は、世話焼きルーちゃん・・・・
d0126813_21522929.jpg

毎日、気が付くと、リー君を舐めてます・・・

最初は、仲良しさんって思ってたけど、
耳の下を集中的に舐めるので、
最近は、リー君の皮膚が真っ赤の時も(+o+)

歯で齧ってるんじゃない?!
d0126813_21523631.jpg


全く余計なお世話!!!
世話焼きおババのせいで、可愛そうなリー君・・・

なるべく、別々にしようと思ってますが、
日中は、あっち行きたいこっち行きたいって、うるさいのでなかなか・・・・

いつになったら、飽きてくれるやら・・・・



遊びに来てくださって、ありがとうございます★
応援いただけますとうれしいです♪
  ↓
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
[PR]

by sweetlapis | 2014-03-04 22:13 | うちの子 | Comments(2)

男3ニャン、微妙な空気・・・

懸賞 2014年 01月 29日 懸賞

現役引退したフラン君とリー君。

争いが減ったとはいえ、やっぱり、まだまだ微妙な空気が漂います・・・

リー君、たまにリビングに入りたがるので、入れてあげると、
ルンルン気分でソファーに飛び乗りハッスルし、
落ち着くとテーブルで一休み。
d0126813_232238.jpg


ラピママがいれば、とりあえず、喧嘩せず、落ち着く二人。

d0126813_2323235.jpg



でも、2ニャン、微妙な空気・・・
d0126813_2324155.jpg


うろうろ、気になるニャ!
d0126813_232486.jpg


ガン見!!
d0126813_2325977.jpg


フラン君 「・・・・・・」
d0126813_233754.jpg


その場を和ませようと、おもちゃで遊んでみるが・・・

反応するのは、ジョーくんだけ(^_^;)
d0126813_236233.jpg


思いっきりおもちゃ振って、フラン君の気を引いてみる(^_^;)
d0126813_2362964.jpg

が、ほんの一瞬だけ・・・

リー君が気になるらしい・・・

あいつ、いつまで、ここにいるニャ!
d0126813_2363631.jpg



今は、まだ、ジョーくんとは仲良くできてるけど、
そろそろ、男に目覚めてくる時期・・・
危ないかな・・・・



遊びに来てくださって、ありがとうございます★
応援いただけますと、うれしいです♪
  ↓
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
[PR]

by sweetlapis | 2014-01-29 23:24 | うちの子 | Comments(0)

新春@シャンプー祭り~♪

懸賞 2014年 01月 03日 懸賞

あけましておめでとうございます★

今年の干支かぶりものニャンコは、ジョー君です^m^
d0126813_23583210.jpg



今年のお正月はどこにも行く予定なし!!ということで、
めったにない、予定なしの休日の元旦は、
ニャンコシャンプー祭りを開催しました~^m^

えっと~、洗いたい子は・・・・
ミシェルさん、アンナさん、るーちゃん、りーくん、ジョーくんということで、
5ニャンのシャンプーをしました★


ボリューミーなアンナ&ミシェルは、一苦労・・・
d0126813_2359014.jpg

アンナさんは、文句たらたらで、お風呂場で毎度のお土産(う〇ち)も落としてくれて・・・

ルーちゃん&リーくん
d0126813_2359619.jpg

ルーちゃんは、お怒りモード(^_^;)

5頭目のジョーくんの時は、もう腰が痛くて・・・テキトー(^_^;)
d0126813_23591243.jpg

ショー向けシャンプーじゃないので、
簡単シャンプーにしたけど、やっぱりドライヤーが大変・・・

まっ、こんなときじゃないと、いっぺんにできないので^m^
ニャンコには災難なお正月でしたね(^^ゞ

りーくん、なんだか、決まってる?!
d0126813_23591867.jpg


綺麗になって、昨日は寝室解禁(#^.^#)
d0126813_23592467.jpg

リラックス、リーレン王子です★


遊びに来てくださって、ありがとうございます★
応援いただけますとうれしいです♪
  ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
[PR]

by sweetlapis | 2014-01-03 00:23 | うちの子 | Comments(0)

人生のニャンブル本&ニャンコの世界

懸賞 2013年 12月 12日 懸賞

犬バージョンに続き、ニャンコバージョンのこの本★

やっぱ、猫の方が、かわいい~&ほっとする^m^
d0126813_21353214.jpg


”肩の力を抜こう”
d0126813_2136868.jpg

うんうん、そうだね!

”無駄使い、なくそう”
d0126813_21361953.jpg

ごもっとも! かわいい~(#^.^#)

”アピールしなきゃパスは来ない”
d0126813_2136291.jpg

きゃ~かわいい~(#^.^#)

”現実から目をそらさない”
d0126813_21363710.jpg

う~~ん・・・たしかに・・・^m^

的を得ていて、ニャンコの表情も可愛くて良い★


現実に、ニャンコたち、ほんとに、いろんな表情をしますよね~^m^


ルーちゃんの目の前に、雑誌をポイっ置いたら、
そそくさと、リー君がやってきて、ちょこんと座りました。

ルーちゃん、「何あたしの目に前に陣取ってるのよ・・・生意気な・・・」 てな感じで、ガン見!
d0126813_21365529.jpg

リー君、視線にタジタジ・・・・


「すみませ~ん・・・」

と、リー君、退散

「そうよ。それでいいのよ。」 ってな感じかな(^_^;)
d0126813_2137254.jpg

相変わらずの女王様★


この2ボーイズは、ラブラブです(#^.^#)
d0126813_2137947.jpg

ジョー君、耳ひっくり返ってるけど^m^

と、そこにお邪魔虫チアちゃんがやってきて、
d0126813_21371596.jpg


珍しくジョー君を、ペロペロ
d0126813_21372120.jpg


仲間に入れて欲しいの?
d0126813_21372818.jpg


いつも腕白ジョー君とバトルしてるチーちゃんだけど、
たまには、仲良くしたいのね★

うちのニャンたちの世界、見ていて面白い(#^.^#)



遊びに来てくださって、ありがとうございます★
応援いただけますとうれしいです♪
 ↓
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
[PR]

by sweetlapis | 2013-12-12 22:15 | うちの子 | Comments(0)

フレンチ&1才の誕生日&あったかオイルヒーター★

懸賞 2013年 12月 05日 懸賞

今日のグランプリファイナル、結弦くん&真央ちゃん、最高でしたね~♪
感動で、私まで涙涙~
明日のフリーがとっても楽しみです★


さて、先日は、忘年会で美味しいフレンチをいただきました(#^.^#)

d0126813_2243214.jpg


d0126813_22433394.jpg


d0126813_22434378.jpg


d0126813_22435711.jpg


このほかにも、前菜やデザート盛り合わせなど、フルコースをいただきました★
とっても美味しかったので、次回も是非ここで(^^ゞ

美味しいお食事をいただいた後は、お仕事お仕事・・・・・いつもの日常に戻りました。




ちょうど、1年前に生まれたシャインちゃんのお子ちゃまのお写真が届きました♪

ゆずちゃん★
d0126813_22512114.jpg

弟ニャンコと楽しい毎日を過ごしているそうです(#^.^#)
d0126813_22512760.jpg


ノエルちゃん★
d0126813_22514125.jpg

面倒見の良いお兄ちゃんに
d0126813_22514997.jpg


そしてこちらは、ミシェル嬢の息子、リリーくん★
来春7歳になりますかね。
d0126813_2252739.jpg

相変わらず、美ニャンですね♪
d0126813_2252131.jpg


ママさん方、可愛いお写真&メールをいただき、ありがとうございます♪
とても嬉しいです♪



さて、寒くなってきた今日この頃。
先日、廊下用にオイルヒーターを買いました★
d0126813_2324356.jpg

ほんわり温かく、とってもいい感じ(#^.^#)
電気代が結構かかるらしいが、
ほとんど1日中、付けているので、ちょっと怖いかも・・・・


日中は、とっても温かいリビングは、夕方からの床暖のみで十分♪
ニャンコたちも、のほほんと寛いでます(#^.^#)
d0126813_2325593.jpg


好奇心旺盛のジョー君
d0126813_233398.jpg

カメラに反応★
その後ろで、しっぽで遊ぶフラン君^m^

d0126813_2331188.jpg


シャインはいつでも自由ニャン(^^ゞ
d0126813_2331896.jpg


ルーシー女王様は、やはり一番高いところで、みんなを見下ろしてます(^^ゞ
d0126813_233294.jpg



遊びに来てくださってありがとうございます♪
応援いただけますとうれしいです★
  ↓
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
[PR]

by sweetlapis | 2013-12-05 23:24 | うちの子 | Comments(0)

シフォンケーキ&男前!

懸賞 2013年 11月 25日 懸賞

久々、シフォンケーキを作りました~♪

d0126813_2046832.jpg

シナモン&メープルシフォン★

ちょぴりキメの荒いところもあったけど、
しっとりふわふわで自分では上出来かと(#^.^#)
d0126813_20461544.jpg



シフォンケーキ作ると必ず残る卵黄は、毎度、クリームブリュレに★
d0126813_20462352.jpg

バーナーの調子が悪くて、ぼ~!って周りが燃えて怖かった(汗
なので、焦げ目は程々に・・・
表面パリッと、中はなめらかで、GOODでした(^o^)



さてさて、相変わらずの腕白坊やは、
捨てる服をポイってあげたら、中に潜り込んで遊んでました★
d0126813_20463846.jpg


こんなCM猫、いたね^m^
d0126813_20464547.jpg



シャイン嬢、可愛いお写真が撮れました♪
d0126813_20465234.jpg

天然お嬢さん、性格も可愛いです★

フラン君、立ってみると、長いわね(^o^)
d0126813_2047022.jpg


ジョー君、何やら、お口をくちゃくちゃ・・・・
d0126813_2047936.jpg

何してるんだ?
と思ったら、ぽろっと乳歯が取れました★

d0126813_20471867.jpg

お子ちゃまだと思ってたジョー君も、大人になってきたのね!

そういえば、お顔もキリッと、男前のハンサムになってきたじゃない!!
d0126813_20472684.jpg



遊びに来てくださってありがとうございます★
応援いただけますと、うれしいです♪
  ↓
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
[PR]

by sweetlapis | 2013-11-25 21:05 | うちの子 | Comments(0)

美味しいチーズ&みんな、ふっくら^m^

懸賞 2013年 11月 17日 懸賞

最近、いろんなチーズの食べ比べにハマってます★

今、お気に入りなのは、この2つ★
d0126813_21413934.jpg

フランスのジェラールのウォッシュチーズとドイツのロートケップヘンのクリームチーズ♪
ウォッシュチーズは癖がなく、濃厚でクリーミー
クリームチーズは、ふわっと柔らかく、優しい味です。
クリームチーズの方は、甘めのクラッカーにもよく合います。
こういうものばかり、食べてるので、最近、体重が・・・・


お昼休みには、キノコのジェノベーゼソースパスタを作り、いただきました★
d0126813_21414831.jpg

とっても美味しいし、
ちゃちゃっと作れる麺類は、とっても助かります(#^.^#)


ジョー君の寝顔も、おかずの一つ^m^
d0126813_21415686.jpg



フラン君、最近は、ふっくらしてきました♪(まだおデブではありません)
d0126813_2142551.jpg


ジョー君とも仲良しさん♪
d0126813_21421377.jpg


げっそりだったリー君も、やっと真面になってきましたよ♪
d0126813_21422076.jpg

本来のぷくぷくリー君が、復活する日も近いかな(#^.^#)



応援いただけますと、うれしいです★
 ↓
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
[PR]

by sweetlapis | 2013-11-17 22:19 | うちの子 | Comments(2)

久々ランチ★&甘えん坊リー君

懸賞 2013年 11月 07日 懸賞

今日は、ラグラグさんとランチに行ってきました~♪

近くのフレンチレストランで「おすすめコース」をいただきました★

d0126813_2234751.jpg


d0126813_2244789.jpg


d0126813_2235826.jpg


美味しかったのは、前菜と、ごぼうのポタージュ、舌平目のソテーでした★
お肉料理とデザートは、まあ、普通。

毎日忙しく、食事もままならない感じなので、
久々、ゆっくりランチができて、楽しかったです(#^.^#)♪
また行きましょ~ね~


さて、我が家のニャンたちは、一人騒々しいジョー君を除き、
みんな、落ち着いた毎日を過ごしています★

リー君は、ラピママが歯磨きしてると、必ずやってきて、
洗面台に乗り、なでなでして~って甘えん坊します(#^.^#)
d0126813_22175099.jpg


はいはい、いい子だね♪
d0126813_22175917.jpg




腕白ジョー君の相手をしてくれるのは、フラン君♪
d0126813_22213461.jpg

澄ました顔して、かなりの暴れん坊してます(^_^;)
d0126813_22214056.jpg


よかったね~遊んでくれて!
d0126813_22214620.jpg

でも、うち、壊さないでね^m^



遊びに来てくださって、ありがとうございます★
応援いただけますとうれしいです♪
  ↓
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
[PR]

by sweetlapis | 2013-11-07 22:36 | うちの子 | Comments(0)