カテゴリ:うちの子( 198 )

懸賞 懸賞

最近のジョジョパパ★嫁探し(^^ゞ

懸賞 2015年 05月 09日 懸賞

最近のジョーパパは、嫁さがし&監視に余念がありません・・(^_^;)

夜は、いろんなところを臭いを嗅ぎ、徘徊し・・・
d0126813_2244414.jpg


日中は、高いところから、監視・・
d0126813_22441382.jpg

チアちゃんがヒート来てると、ケージの上に張り付き監視(^_^;)

たまに、シャインちゃんに噛みつき、格闘・・・
娘のケメコには、おちょくられ・・・(^^ゞ

そんな、ジョーパパですが、他の男の子やラピママたちに怒ることは一切なく、
とっても穏やかな僕ちゃんです(#^.^#)
d0126813_22442057.jpg

いい子だな~~

ママ、僕のお嫁さん、いないの~~
d0126813_2244292.jpg

はいはい、探してあげますからね。
ちょっと待っててね~


3月の名古屋のショーでの1枚
d0126813_22443473.jpg

毛がなくてもがんばったよね(^^ゞ

パパ業引退したら、ボリュームアップして、
立派な男の子に戻るでしょうから、しばし、がんばってもらいましょ★


娘のミリーちゃんのお写真も届きました★
d0126813_22445198.jpg

すくすく、元気に大きくなってますね♪
d0126813_22445731.jpg

同居のニャンコと仲良しお寝んね♪

ミリーママさん、お写真、ありがとうございました♪


気まぐれブログに遊びに来てくださり、ありがとうございます★
応援いただけますと、うれしいです♪
  ↓
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
[PR]

by sweetlapis | 2015-05-09 23:04 | うちの子 | Comments(0)

ジョーくんSGC達成~♪♪♪

懸賞 2015年 04月 25日 懸賞

ジョーくん、SGC達成しました~♪♪♪

d0126813_22554852.jpg


初めてのショーの時の写真★生後8カ月頃のジョーくん★
d0126813_22491845.jpg


こちらは生後11カ月の頃★
d0126813_22492464.jpg

一番いい時ですね~
この時期、非常に短かったな・・・・

パパ業、がんばりたいジョーくんは、
今や、エロエロでヨレヨレです・・・(^_^;)


これで、ケメちゃんたちの血統書が心置きなく作れます★



遊びに来てくださって、ありがとうございます♪
応援いただけますとうれしいです★
  ↓
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
[PR]

by sweetlapis | 2015-04-25 23:16 | うちの子 | Comments(2)

ケメちゃん兄弟★成長~

懸賞 2015年 04月 19日 懸賞

先日、巣立ったケメちゃん兄弟のお写真が届きました♪

アイちゃん★
d0126813_22201725.jpg


ますます可愛くなってますね~♪
d0126813_22202821.jpg


アンディくん★
d0126813_22204651.jpg


相変わらずの甘えっこちゃんのようです^m^
d0126813_22205437.jpg


パパお手製のタワーにて♪
d0126813_222118.jpg


元気に過ごしているようで、何よりです(#^.^#)
ママさんたち、お写真、ありがとうございました★

うちのケメちゃんです★
d0126813_2221813.jpg


シャインママと★
d0126813_222119100.jpg


カウンターから窓の外を眺めてるリー君(#^.^#)
d0126813_22212776.jpg


ベッドでおくつろぎ~
d0126813_22213451.jpg


フラン君も、おくつろぎ~
d0126813_2224810.jpg



遊びに来てくださって、ありがとうございます★
応援いただけますとうれしいです♪
  ↓
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

ラグドール 子猫の成長
[PR]

by sweetlapis | 2015-04-19 22:32 | うちの子 | Comments(0)

キッチン大好きケメちゃん★

懸賞 2015年 04月 07日 懸賞

ケメちゃん、キッチン大好きで、少々困り気味・・(^_^;)


お水が気になり、
d0126813_22171213.jpg


シンクの中に入ります(^_^.)
d0126813_22171840.jpg


お料理中は、お肉やらのにおいに釣られ、
カウンターで見学
d0126813_22175585.jpg


油断すると、降りてきて、物色です(^_^;)
d0126813_221816.jpg


食欲旺盛なのはいいですが、変なもの食べちゃいそうで、困るわ・・・



愛嬌たっぷりのケメちゃんは、大きなお返事もできますよ♪
d0126813_22173329.jpg


いろいろやらかしてくれて、面白いケメちゃんです(#^.^#)
d0126813_22173921.jpg



ソファ&ラピママが大好きのリー君★
d0126813_2218765.jpg


いつまでも可愛いラピママのお坊ちゃんです♪
d0126813_22181318.jpg



気まぐれブログに遊びに来てくださって、ありがとうございます★
応援いただけますとうれしいです♪
  ↓
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
[PR]

by sweetlapis | 2015-04-07 22:29 | うちの子 | Comments(2)

シャインちゃんベビー誕生日&まだかな~

懸賞 2014年 12月 08日 懸賞

2年前に生まれたシャインちゃんのお子ちゃまたちのお写真が届きました~★

ブルーミテッドのゆずちゃん★
d0126813_22405945.jpg

可愛いお顔をしてますが、
ダイナマイトボディじゃない?!
d0126813_22411212.jpg



こちらはコゼットちゃん★
d0126813_22413880.jpg


この寝顔、シャインママそっくり!!
d0126813_22415260.jpg


でも、ママより、大きいわね!
d0126813_2242216.jpg


こちらはノエルちゃん★
d0126813_22422039.jpg


ノエルちゃんも、ママより大きいわ!
d0126813_22423263.jpg

どちらかというと、フランパパ似かな~
大きなお目目に可愛いお鼻^m^

みんな、お誕生日、おめでとう~

くるみちゃんのお写真も届いているのですが、
添付ファイルじゃなかったので、載せられず残念・・・

里親ママさんたち、かわいいお写真、ありがとうございました(#^.^#)

こちらは、ノエルちゃんちのポプリ兄ちゃん★
d0126813_22425041.jpg

フランパパ&アンナママの子
パパ似かな~

こちらは、リリー君★
d0126813_2243940.jpg

ミシェルママ&マーカスパパの子、うちのおばあちゃんちのうーたんと兄弟です。
d0126813_22431672.jpg

もう、7歳でシニアに入りましたが、
とっても美しいボクちゃんですね(#^.^#)



さて、シャインちゃん、もうすぐ出産ですが、
今夜はまだのよう・・・

日中のシャインちゃん★
d0126813_2382596.jpg


あっちへ行ったり、こっちに行ったり、ふらふらマイペースなシャインちゃんです。
d0126813_2383365.jpg


弟リーくん、「お姉ちゃん、がんばってね~」
d0126813_2384195.jpg

って言ってるとは思えないが・・・(^^ゞ


ルーシー女王さま。
d0126813_2384781.jpg

最近はますます頑固になり、よそ者に厳しい・・・
きっと、ベビーが生まれると、怒るんだろうな・・・・


気まぐれブログに遊びに来てくれてありがとうございます★
応援いただけますと、うれしいです♪
  ↓
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
[PR]

by sweetlapis | 2014-12-08 23:18 | うちの子 | Comments(0)

妊婦さん、落ちないでよ~

懸賞 2014年 11月 10日 懸賞

妊婦のシャインちゃん、順調におなかが大きくなってきています♪

妊婦になっても、相変わらず、大好きなタワーのてっぺんでお寛ぎ・・(#^.^#)
d0126813_22262674.jpg


あんよを投げ出して、だ~っとするのが大好きなの★
d0126813_22263851.jpg


何、考えてるんだか~^m^
d0126813_22264660.jpg


シャインちゃ~ん

って呼ぶと、しっぽでご挨拶してくれます(^o^)
d0126813_22265547.jpg

かわいいわ★


ところで、若きパパになるジョーくん。

d0126813_2227330.jpg

ぼく、まだまだおこちゃまな感じなのですが・・・
パパになるなんて、まったくわかってないでしょうね~(#^.^#)



応援いただけますとうれしいです♪
  ↓
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
[PR]

by sweetlapis | 2014-11-10 22:41 | うちの子 | Comments(0)

ご無沙汰で~★べびにゃんできるかな~

懸賞 2014年 10月 13日 懸賞

またまた、久しぶりの更新です・・・・(^_^;)

春に娘が中学に進学してから、
毎朝、5時半に起床しお弁当を作り、6時に駅まで車で送る生活が続き、
ほとほと疲れてます・・・
しかも、職場が8月から人手不足で、日中、手の抜ける時間もなく、
挙句の果てに、深夜まで終わらないなんて日もあり・・・

寝不足で、とにかく、時間がない毎日。

まあ、忙しいということは良いことなんですけど、
健康と美容のためにも、寝る時間だけは、何とか確保したい~

ってことで、ブログがおろそかになってしまってます(^_^;)



最近の我が家のにゃんたちは、特に変わりなく、過ごしてます♪


可愛いリーレン王子★
d0126813_21102625.jpg


我が道を行く~おもしろシャンちゃん★
d0126813_2110423.jpg



リー君LOVEなチーちゃん
d0126813_21132086.jpg


ね~ね~こっち来て~
d0126813_21132755.jpg

オカマのリー君、反応なし・・・(^_^;)


色気付いたジョーくんには、興味なく・・・


最近の色ボケジョーくんのタチの悪さには、ほとほと参ってるらぴままです・・・

まあ、いろんなところに、そそうしてしまうのは、承知のところですが、

ゲージの中でも、所構わずで、毎朝の掃除に頭を悩ませています・・・

夜はゲージに入ってもらいますが、
d0126813_21135259.jpg

少しでもスペースがあると、粗相してしまうので、
1階はトイレ2個敷き詰め、2階はペットシーツを貼り付け、
3階の寝るところにはしないので、そのまま。

ご飯の置いてあるところにも、スプレーしちゃう子って、はじめて・・・・

毎朝、くっちゃくちゃ!!!

いっそ、ゲージに入ってない方がまだまし??
いやいや、危険危険!!!

見てない時は、どこでするかわかりませんから!!

パンツ作戦、してみたけど、動けなくなって×!

あ~あ~、やっぱり、もう、引退しようか~(って、まだ始まってもいませんが・・)

って、本気で悩む・・・・

う~ん、でも、せっかく、ショーにも出して、いい子ちゃんなんだし・・・
1回くらいは、チビちゃんを!


人の気も知らないで、
d0126813_2114513.jpg

あ~あ~
d0126813_21141120.jpg

のんきなもんです・・・


そんなこんなで、慌ただしい中、

先日、シャインちゃんにヒートが来まして、

頑張ってみました★

猫って、2頭にしておけば簡単に赤ちゃんできると思うでしょ!

そんなに、簡単にいかないもんなんですよ~

この二人、シャインちゃんは怒ってるし、ジョーくんは咬みつかないし、
いいかと思えばすぐに2頭ともひっくりかえっちゃうしで、
だめだこりゃ!

ってことで、お手伝い・・・(^_^;)
疲れる~~

できてるといいね~
d0126813_21141778.jpg


応援いただけますと、うれしいです♪
  ↓
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
[PR]

by sweetlapis | 2014-10-13 22:00 | うちの子 | Comments(4)

ジョーくん警戒中?!

懸賞 2014年 07月 19日 懸賞

今日のおやつは和菓子をいただきました♪

竹の水羊羹と餡子玉★
d0126813_2252134.jpg

いや~美味しいけど、甘かった(#^.^#)

毎日毎日、甘いものばっかり食べちゃって・・・・
ほどほどにしないと思いつつ、やめられない!(^^ゞ


さて、今日は、ラピママがおうちに帰ってくると、ジョーくんが変なのに気がつきました

何やら、外ばかり見て、テーブルの下に隠れてる??
d0126813_224622.jpg


う~ん、いつも、テーブルの上で、ダラダラ寝てるジョーくんなのですが・・・
   ↓ いつものジョー
d0126813_22463484.jpg




今日は、そろ~そろ~って歩き、また、窓の外を見てる・・・
d0126813_22461891.jpg


「ママ、なんか外、変じゃない??」
d0126813_22462542.jpg


う~ん・・・・??

そういえば、近くで雷落ちたね!!
1時間くらい前に・・・・

外は晴れてたし、他の子たちは、のんびり寝てたり、ごはん食べたりしてたから、
すっかり忘れてたわ(^^ゞ

ジョーくん、恐かったんだね・・・
d0126813_22464326.jpg

いつまでも椅子の下で警戒してるジョーくんでした(^_^;)


気まぐれブログに遊びに来てくれてありがとうございます★
応援いただけますとうれしいです♪
  ↓
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
[PR]

by sweetlapis | 2014-07-19 23:08 | うちの子 | Comments(2)

美味しいジェラート&ジョーくんプロショット★

懸賞 2014年 07月 03日 懸賞

今日、グロムのジェラートが届きました~
d0126813_21551100.jpg

昔、新宿にオープンしたての時に食べに行って、美味しかったのを思い出し、
名古屋には店舗がないので、お取り寄せしました★

ピスタチオ~美味しかった~★(^O^)/

シャイン嬢に上から眺められ・・・・
d0126813_2153499.jpg

美味しそうに食べてんな~~

と、羨ましがられました(#^.^#)


さて、かなり前ですが、ジョーくんのプロ写真が届きました★

力が抜けて、全く立てないジョーくんなのですが、綺麗に撮っていただけました♪

d0126813_2191983.jpg


d0126813_2192821.jpg


こちらは、初めてのショーの時の写真
d0126813_2193443.jpg

背景色にぼけちゃってるような・・・色が良くなかったかな~

今週末、ショーに行く予定です★
もう一回、撮ってもらおうかしら?!

当日、あまり暑くないといいんですけど・・・・
そして、私の手の腱鞘炎が悪化しないことを祈る・・・(^_^;)



気まぐれブログに遊びに来てくださって、ありがとうございます♪
応援いただけますとうれしいです★
  ↓
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
[PR]

by sweetlapis | 2014-07-03 21:19 | うちの子 | Comments(2)

実家ニャンコ&姉弟喧嘩★

懸賞 2014年 06月 18日 懸賞

先日、仕事で東京に行ったので、1年ぶりに実家に一泊してきました~

実家猫、元気にしてました★

ラピママが独身時代に、里親募集ニャンコを病院から貰ってきた子たちなので、
もう15~16歳です。

ミューたんは、今年、16歳(たぶん)
d0126813_2213222.jpg


ティナちゃんは、相変わらず、細細ニャンコ。
d0126813_2214287.jpg

おそらく、チンチラミックス。
昔から、長毛好きで(#^.^#)

人見知りニャンコだけど、ちゃんとラピママのことはちゃんと覚えてて、
甘えん坊してきます^m^
2ニャンとも、元気で長生きしてね~


さて、うちの自由人シャインちゃん。
毎度、気ままに過ごしています^m^

仲があまり良くなかったのに、最近、ジョーくんのお世話をたまにしています★
舐め舐めしてあげよ!
d0126813_2295332.jpg

甘えっこジョーくん、うれしいらしく、じ~っとしています^m^

でも、あっという間に終了~

えっ、もうおしまい??・・・・
d0126813_2295981.jpg

物足りなげな、ジョーくん^m^

シャインちゃん、
そばのゲージで弟リー君がお水を飲んでるのを発見し、そっちにチョッカイ(^_^;)

d0126813_22102491.jpg

いつもは置いてないところに、お水が置いてあり、
僕が先に見つけたんだって、不満げなリー君・・・

ボク、まだ飲んでる途中だもん、譲ってあげないよ!!


何よ~おねえやんが来たんだから、譲りなさいよ!!
d0126813_22103983.jpg


ボク、どかないよ!僕が見つけたんだもん!!
d0126813_22104523.jpg



何よ~どきなさいよ~!
d0126813_22105083.jpg


で、結局、シャイン姉ちゃんが気迫勝ち(^^ゞ

d0126813_22105684.jpg

ニャンコの世界でも、お姉ちゃんの方が強いのである^m^


気まぐれブログに遊びに来てくださってありがとうございます♪
応援いただけますと、うれしいです♪
  ↓
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
[PR]

by sweetlapis | 2014-06-18 22:33 | うちの子 | Comments(2)