ラピママのひとり言

懸賞 2009年 03月 17日 懸賞

今日は、とっても暖かく、春でした。

そう、そろそろ、ニャン達の抜け毛の季節です(^_^;)
毎日、朝、掃除機をかけたばっかりなのに、
ものの数分で、また、毛が落ちている・・・・・
ブラシングをしても、きりがない(+o+)

と、そこで、購入したのがこれ☆


d0126813_23285633.jpg



ヤマギワで購入した「エルゴラ」という掃除機。

ちょこっと掃除したい!という時に便利な、
コンセントに刺さなくてもすぐに掃除ができる充電タイプの掃除機です☆

これは、とっても便利☆☆☆
ハンディにもなるので、机やテーブル、車にも持って行ける(^v^)

コンパクトなのに意外と吸引力もいいです。
ちょっと難点なのは、ハンディにした時に、排気がモロに顔にかかることですかね(^_^;)

でも、それ以外は、可愛いし、便利だし、大満足の商品です♪


そして、もう1つ、最近購入した家電はというと、

d0126813_2343047.jpg


防水ポータブル ワンセグテレビです。

いつも、お風呂に入る時間なのに、ドラマが気になって、なかなかお風呂に入れないので、
それなら、お風呂でテレビ見れれば、問題ないじゃん!と思って購入。

ワクワクして電源を入れると、
う~ん、かなり画質が悪い・・・・・・・
一番新しい機種を買ったはずなのに、
2年前に購入した携帯のワンセグ(アクオス)より、画質が悪いんです(泣)
電波の受信は、とっても良かったので、もしかして、不良品か?と思ったくらいい・・・・
文字が見えないです。

ソニーにも防水ワンセグがあって、どちらにしようか迷ったのですが、
画面が少し大きいみたいだったので、ビエラにしたのですが、
もしかしたら、ソニーの方がいいかもです。

電気屋の店員さんに、携帯の方が映りがいいんですが・・・、と聞くと、
液晶だし画面が大きくなると荒くなるっていってました。
でも、カーナビのテレビはとっても綺麗なのに・・・なぜ???

まあ、値段が値段だから、仕方がないか?!

結局、お風呂でのんびり見れるには至らず、早くお風呂から出て、部屋で見ています(苦笑)


フラン: ねえ~ママ!
      ママばっかり楽しんでない??
      

d0126813_2359442.jpg



ラピママ:  えっ、そっそうかしら・・・(^_^;)


っと言われるだろうと思って、新しいキャットタワーを購入~

d0126813_093734.jpg


以前のボックス付きタワーには誰も入らないので処分し、
ボックスなしのシンプルタワーにしました☆

d0126813_093239.jpg


いい眺めだ~

d0126813_094554.jpg


とりあえず、みんなして、上まで登ってみました(#^.^#)

ですが、このおじさんは・・・・・・


d0126813_095664.jpg



ラピス: ぼくは、ここで十分にゃ~
      

ひとり、上まで登れないラピたんでした(^_^;)
[PR]

by sweetlapis | 2009-03-17 23:26 | 出来事 | Comments(2)

Commented by つるつる at 2009-03-19 20:40 x
うーん、昨晩見逃したらしいです・・・・

これが最近の凝っている家電ですね!!
確かに最近は抜け毛が多い。
掃除してもすぐ駄目です。
蒼太だけでもそれなのに、ラピママさんのところは多いから大変!!
ぱっと手に取って掃除できるのはいいですよね。

ワンセグテレビなんてあるんですね!!
そりゃそうかー。
私は普段はシャワーなので、お風呂にはテレビはいらないんですが、せっかく買ったのに残念ですねー。
Commented by lapimama at 2009-03-26 00:22 x
つるつるさん
遅くなりました(汗)
そうなんですよ~
にゃんこ、いっぱいいるのは楽しいのですが、
掃除が大変でして・・・・・
ラクしてお掃除できないですかね(^^ゞ

家電って、すぐに新しい物がでるから、見ていて飽きないですよね。
まだまだ欲しい家電はたくさんありますが、
お財布と相談してですね(^^ゞ

<< スイーツ♡   私の批評 >>