ラグドールがいっぱい!

懸賞 2008年 09月 21日 懸賞

カメラのレンズ、修理に出しました。
なので、望遠レンズしかないので、写真撮影が難しい・・・(+_+)
猫から1mは離れないと、シャッターが押せません(;^_^A
ボケまくりです・・・
d0126813_2120057.jpg



のんびり、うたた寝ラピちゃんはバッチシ!!
d0126813_21204213.jpg



いたずらフラン君もバッチシ!!
d0126813_21221448.jpg


かわいい、のんちゃんとフラン君
d0126813_21232276.jpg


そして、しゅん君♪
d0126813_21243354.jpg


しゅん君は里親さん募集中です!
詳細は、ラグドールキャッテリーSWEETLAPIS のHPから、お願いします。
http://www.mb.ccnw.ne.jp/sweetlapis/


さて、今日は、栗おこわと、きのこと焼肉を塩ポン酢でいただきました♪
大きく美味しそうな栗に魅かれて買ってしまったのですが、
30個足らずの栗の皮むきに1時間位かかって、疲労困憊です・・・
渋皮に悪戦苦闘して、栗ごはんは年1回の登場っていう感じになりそう(^^ゞ
簡単に剥く方法を教えてほしいです~

そして、塩ポン酢、はじめて買ってみたのですが、
これがまたとっても美味しかったです!!!
ゆずとかぼすの果汁に塩が少々といった味で、
さっぱりといただけました♪
しばらく、マイブームになりそう☆☆☆
d0126813_2136291.jpg

[PR]

by sweetlapis | 2008-09-21 21:48 | うちの子 | Comments(2)

Commented by つるつる at 2008-09-22 20:33 x
レンズ、修理に出しましたか。望遠では大変ですね。
塩ぽん酢、おいしそうです。買ってみよう。
栗の渋皮ですが、ちょっとネットで見たら、こんなのがありました。

沸騰した湯に、栗を入れて3分間茹でて火を止める。手で触れるくらいになったら、栗を一個ずつとりだし、丸い側にぺティナイフで切れ目をいれて硬い皮をはがすようにむき、渋皮をむく。 お試しを。

以前テレビで見ましたが、渋皮が簡単にむける種類の栗を品種改良で作って、売っているみたいでしたよ。
一枚目の写真、ラグの学校みたいです(笑)
頑張って~!!
Commented by lapimama at 2008-09-23 21:44 x
つるつるさん
ありがとうございます。
渋皮って、ほんとに厄介ですよね~
私も茹でてみてから剥いたのですが、つるっとは剥けなくて・・・
甘栗のように、つるっと剥けるといいんですけどね!
そんな品種改良してある栗に出会いたいです☆

レンズのカタログもらってきたんですが、
レンズだけで2~30万円もするのもあって、
ちょっと驚きです(+o+)
たぶん、私のレンズはズームレンズだと思うので、
なにかちょっと違うタイプのレンズがほしいです。
単焦点とか接写とか・・
でも、使いこなせなそう??


<< 元気いっぱい!   ルンルン♪ >>