夏の風物??

懸賞 2008年 05月 26日 懸賞

今年もこの季節がやってきました。

d0126813_153319.jpg


そうです!ライオンさんです。
涼しくなって、シャンプーも楽だし、一石二鳥♪
そして、この手触りが坊主頭の男の子のようで、
また気持ちいいのですよ~

そんなラピたんを不思議そうに見つめるルーシー

d0126813_1101735.jpg




ラピたんはというと・・・

d0126813_163047.jpg


気持ちよさげに寝ている・・・


・・・やっぱり、そうよね・・・気になるよね・・・


d0126813_1112947.jpg



d0126813_112998.jpg


猫じゃらしになってしまうシッポでした

d0126813_1125043.jpg




もちろん、ユパも

d0126813_1131738.jpg


ライオンさんです♪
[PR]

by sweetlapis | 2008-05-26 01:15 | うちの子 | Comments(10)

Commented by チャーミー at 2008-05-26 19:22 x
ライオンカット、ユパ君はさすが似合ってま~す((^^))マル!
剃ってると、ラピたんのお腹の皺(弛み?)が気になり見てみたい様な・・・(^_^;)

これってバリカンでご自分でされるのですか?皮を切っちゃいそうになりませんか?
Commented by つるつる at 2008-05-26 20:46 x
おお、ライオンカットだ!カットだ!!ラグドールもするんですねえ。ペルシャとかチンチラだけかと思ってました。
涼しそー。かっこいーい。なんか模様が牛みたいでもありますが。いい!いい!ユパちゃんは特に!
Commented by ごえマム。 at 2008-05-26 21:17 x
今年も綺麗に刈り込まれましたね~。
肌の色と、毛の色はおなじなのですね!!
そんなことを知ってすごい感激。
Commented by lapimama at 2008-05-27 00:05 x
チャーミーさん

そうですね~剃ってると、下腹部の脂肪ははっきりして「タル~ン」って感じですね(苦笑)

バリカンはプロ用のものですので、皮膚を切ってしまうことは、まずないですよ♪
Commented by lapimama at 2008-05-27 00:13 x
つるつるさん

ラグでライオンカットする子は、あまりいません、たぶん(爆)
うちでも、らぴちゃんだけです。
ラピちゃんの毛質がとっても絡まりやすくて、
ペルシャのように長くて、脇の下によく毛玉ができるもので、
この際だから!とカットしたら、これがまたハマってしまい、
毎年刈ってます(苦笑)
でも、本人も涼しそうでいいと思います♪
ただし、生え揃っても、以前のようないい毛並みにはならないこともあるのが、難点です・・・
Commented by ハクママ at 2008-05-27 00:22 x
今年もこの季節がやってきましたね。
うちのメインクーンもお願いしようかしら♪
今、ハクの抜け毛がすごくて掃除機かけても
すぐに「抜けてるやん!!」って感じです。
Commented by lapimama at 2008-05-27 00:23 x
ごえマムさん

えへへ・・今年もやってしまいました。
そうでしょ!
牛さんみたいなラピたんです。
Commented by lapimama at 2008-05-27 00:27 x
ハクママさん

メインクーンはライオンカット似合いますよ~
うちは、この2人をカットすると、抜け毛が減ります♪
ですが、やはり女の子たちの抜け毛がひどくて、
みんなやってしまいたいと思うときもあります、が、
さすがにちょっと勇気が・・・
Commented by minori at 2008-05-29 10:46 x
ラピママサン\(◎o◎)/!元ワン派だし ニャンにマルガリータ(=*0*=)
ワンによっては毛が長く戻らない子もいますが ラグ&メインクーンは大丈夫みたいで♪
ライオンカットの牛さんにラグはなっちゃうんだ~ と思い切りヘェ~です^^ゞ
暑がりの紫音クンは喜ぶかもだけど ロン毛好きなので試すにはかなり勇気が<^!^>
Commented by sweetlapis at 2008-06-01 23:56
minoriさん

バリカンは、やはり、年を追うごとにきれいに生えそろわなくなってきますので、やるならおなかだけの方が無難ですよ~

<< おめでた2!   旅立った仔猫 >>