人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シャインちゃん出産@帝王切開

懸賞 2015年 12月 09日 懸賞

先日、シャインちゃんの出産が終え、やっと落ち着きました。

ただ、今回は、帝王切開になってしまいました。

5歳になるシャインちゃん、最後にもう1回と思ってかけたのが、
シャインちゃんの負担になってしまったように思います。


5日の朝に1頭目の赤ちゃんが難なく生まれました。

その後、1時間ほどして、2頭目が生まれたのですが、
すでに亡くなっている状態で、死産でした。

赤ちゃんは大きかったけど、数日前に亡くなっているような状態でした。

その後、3頭目がなかなか生まれず、シャインちゃんは赤ちゃんのお世話に気がいき、
陣痛が全然きませんでした。

おなかの赤ちゃんはとっても元気で心拍数も早く、まだ生まれそうになかったので、
一晩様子を見ていましたが、朝になっても生まれず・・・。

翌日も、シャインちゃんはのんびりご飯を食べ、全く生まれる気配はありません。

う~ん、シャインちゃんも赤ちゃんは元気だけど、
このまま、もう一晩様子を見て、夜中に何かあると大変なので、
その夜に、帝王切開でがんばってもらうことにしました。


無事に、手術を終え、赤ちゃんもシャインママの元気です。
シャインちゃん出産@帝王切開_d0126813_21441943.jpg


ドラマの「コウノトリ」ではないけれど、

猫の出産も、毎回、安産っていうわけではないんです。

シャインちゃんの身を削って、やっと生まれたこの命。

大切に育てましょうね。

お疲れ様、シャインちゃん★
シャインちゃん出産@帝王切開_d0126813_2144347.jpg


大きくなあれ、ベビニャンズ★
シャインちゃん出産@帝王切開_d0126813_21444145.jpg


覗き見、ニャンコたち★
シャインちゃん出産@帝王切開_d0126813_2145535.jpg



遊びに来てくださり、ありがとうございます★
応援いただけますとうれしいです♪
  ↓

にほんブログ村

by sweetlapis | 2015-12-09 21:49 | 仔猫

<< お誕生日ケメちゃん★生後1週間...   リフォーム完成★ニャンコ解放~... >>