真夜中の迷惑な訪問者・・・・

懸賞 2015年 09月 28日 懸賞

先日、厄介者がやってきました・・・

朝、玄関の扉を開けたら、クサっ!!!

猫のおしっこ臭・・・・

足元を見ると、濡れてる・・・・しかも、大量・・・・

え~、まさか、うちの子は玄関の外に出ないし、ノラがやって来た??


即、防犯カメラを確認!

すると、やっぱり彼は来てました・・・・

d0126813_14371322.jpg

4時半頃にやってきて、

そそくさと階段を上り、
d0126813_14373033.jpg


5分後に出てきました。
d0126813_1437495.jpg

ちょうど犬の散歩の人が通ってて、気になって出てきたのか、
しばらく塀の上で観察して、帰って行きました。

やだ~、毎日、来られたら困る!!!

対策、対策!!!

とりあえず、雄猫の臭いがあれば、他の猫のテリトリーと思って来ないかなと思い、
ジョーくんのおしっこシートを置いてテリトリーアピールし、
大量のガムテープをばらまき、
念のため、ペットシーツをひきつめ、2日間、来た様子はなく無事でした。

昨晩は、超音波発生器を置いてみました。
効果あるといいんだけど・・・


いや~ジョーくんのおしっこにも困ってるのに、
ノラちゃんまで考えなくちゃならないと、ほんと困る~~~(泣)


先日、チアちゃんの避妊手術をして、夜、玄関で寝るようになっちゃったからかな・・・・

メスのにおいが、まだするよね。

術後のチアちゃん
d0126813_14381114.jpg


ミシェルさんが寝てたハウスを横取りし・・・
d0126813_14382684.jpg


陣取りました(^_^;)
d0126813_14384040.jpg


相変わらず、ぼ~っとした子です★
d0126813_1439614.jpg



気まぐれブログに遊びに来てくださり、ありがとうございます♪
応援いただけますと、うれしいです★
  ↓
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
[PR]

by sweetlapis | 2015-09-28 14:45 | 出来事 | Comments(0)

<< あ~かわいい~♪   本領発揮!テイラーちゃん&癒し... >>