バレンタイン&フィギュアスケートTV観戦♪

懸賞 2015年 02月 14日 懸賞

先日、大須スケートリンクの1階にあるチョコレート屋さんで、チョコ買いました♪

この時期は、デパートとかに美味しいチョコが勢揃いなんでしょうけど、
買い物に行く時間もないということで、
リンクに行ったついでに、バレンタイン用に購入しました(^^ゞ
d0126813_2212154.jpg

ドイツ直輸入のチョコレート屋さん。

味は、いろいろで、好みのものもあれば、う~ん・・てものも(^_^;)

もともと、柑橘系や変わった味のチョコレートはあまり好きではないので、

以前購入した「サダハルアオキ」のチョコも私にはイマイチで・・・

口どけのいいトリュフやリンツのリンドールチョコの方がやっぱり好きかな。



今年は、娘のチョコ作りのお手伝いはしないで、

久々、ガトーショコラを作りました♪

だいぶ前に、ココアとクーベルチュールチョコを購入したものの、

作っていませんでしたので、賞味期限が切れる前にと思って、作りました★
d0126813_22142186.jpg


久しぶりでしたので、レシピ通りに作りましたが、

2倍量の生地を作り、2個分を一気に焼きましたよ(^^ゞ

1個は、ラッピングをして、おじいちゃんちに★
d0126813_22172934.jpg

表面、ちょっぴり崩れちゃったけど、

とってもおいしくできたので(自画自賛^m^)、もう一回作ろうかな★

材料、まだ余ってるしね♪



さて、さて、今週末は、フィギュアスケート4大陸選手権ですね。

ケメちゃんも、見てますよ~
d0126813_22235698.jpg


d0126813_2224569.jpg


猫って、みんな、TV観戦しますよね(#^.^#)

TVの前を陣とられると、ラピママにとっては、とってもお邪魔です(^_^;)


お邪魔と言えば、

あいちゃんは、娘の勉強のお邪魔をしてくれます(^^ゞ
d0126813_22264299.jpg

鉛筆の先の飾りが気になるの!


そんな、あいちゃん。

フランおじちゃまのハンモックが気になって仕方ありません。
d0126813_2227216.jpg


が、3階には登れないので、

断念して、下に降りましたよ^m^

d0126813_2227308.jpg

ここは、出産に使ったので、1階は段ボールで目隠ししてあります。
もう、はずしちゃっていいのですが、まだ、そのままです(^^ゞ

他の子も気になり、集まりだしました★
d0126813_22273880.jpg



アンディくんとケメちゃんも中に入りましたが、

慎重派ミリィちゃんは、外からチョッカイ出してますよ^m^
d0126813_22274688.jpg



しばらく遊んで、飽きて、出たそうなケメちゃん★
d0126813_22275318.jpg


なかなか、よじ登れず、悪戦苦闘・・・

がんばれ~!
d0126813_2228173.jpg


やった!登れたね♪
d0126813_2228930.jpg


良くできたね~

って、褒めてたら、

後ろでピョンって、軽々ジャンプした子がいるよ!!!



d0126813_22281523.jpg


アンディくんとあいちゃんです★

一回り大きい男の子はわかるけど、

あいちゃん、さすが、シャインママ似て、身軽だわね^m^

d0126813_22282256.jpg


てか、じゃあ、3階にも登れるんじゃないかしら???

そんなこんなで、チビちゃん達は、ぐんぐん成長していますよ(#^.^#)



遊びに来てくださり、ありがとうございます♪
応援いただけますと、うれしいです★
  ↓
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
[PR]

by sweetlapis | 2015-02-14 22:45 | 出来事 | Comments(0)

<< いつもキッチンに集まるチビニャン★   いいキャラあいちゃん★元気いっ... >>