ジョーくん警戒中?!

懸賞 2014年 07月 19日 懸賞

今日のおやつは和菓子をいただきました♪

竹の水羊羹と餡子玉★
d0126813_2252134.jpg

いや~美味しいけど、甘かった(#^.^#)

毎日毎日、甘いものばっかり食べちゃって・・・・
ほどほどにしないと思いつつ、やめられない!(^^ゞ


さて、今日は、ラピママがおうちに帰ってくると、ジョーくんが変なのに気がつきました

何やら、外ばかり見て、テーブルの下に隠れてる??
d0126813_224622.jpg


う~ん、いつも、テーブルの上で、ダラダラ寝てるジョーくんなのですが・・・
   ↓ いつものジョー
d0126813_22463484.jpg




今日は、そろ~そろ~って歩き、また、窓の外を見てる・・・
d0126813_22461891.jpg


「ママ、なんか外、変じゃない??」
d0126813_22462542.jpg


う~ん・・・・??

そういえば、近くで雷落ちたね!!
1時間くらい前に・・・・

外は晴れてたし、他の子たちは、のんびり寝てたり、ごはん食べたりしてたから、
すっかり忘れてたわ(^^ゞ

ジョーくん、恐かったんだね・・・
d0126813_22464326.jpg

いつまでも椅子の下で警戒してるジョーくんでした(^_^;)


気まぐれブログに遊びに来てくれてありがとうございます★
応援いただけますとうれしいです♪
  ↓
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
[PR]

by sweetlapis | 2014-07-19 23:08 | うちの子 | Comments(2)

Commented by Lys at 2014-07-28 17:11 x
ジョー君、落雷にびっくりしたんですね。
お近くで落雷との事ですが、何はともあれラピママさんのお宅に被害がなくて何よりでした。
昨日、こちらもゲリラ豪雨+雷(稲妻も音も物凄かったのですが落雷はしなかったようです。しかし豪雨と雷ってこちらでは珍しいんです)でして、やっぱり近くで物凄い音がすると怖かったのかベッド下に直行して避難していました。
最近マンションの外壁工事やら近くで新しいマンションを建設するという事で岩盤をダイナマイトで爆破していたりしていてもあまり驚いた様子もなかったので、ああいう感じの音には慣れたのかなと思っていたのですが、自然現象だと人工的な音と違って本能が反応するんでしょうかね・・・。
Commented by らぴまま at 2014-07-30 14:58 x
Lysさん
雷、やっぱりみんな怖いですよね~うちは、わんこの方が、恐がり過ぎて、トイレも出来なくてお漏らししちゃいます…にゃんこでは、ジョーくんが一番恐がりかも。
それにしても、工事の音は大丈夫なんて、すごいですね!毎日続いて慣れてしまったんですかね?
しばらく、豪雨&雷には気をつけましょうね☆

<< 初めてのUSJ@ハリーポッター   ジョーくん@キャットショー★ >>