実家ニャンコ&姉弟喧嘩★

懸賞 2014年 06月 18日 懸賞

先日、仕事で東京に行ったので、1年ぶりに実家に一泊してきました~

実家猫、元気にしてました★

ラピママが独身時代に、里親募集ニャンコを病院から貰ってきた子たちなので、
もう15~16歳です。

ミューたんは、今年、16歳(たぶん)
d0126813_2213222.jpg


ティナちゃんは、相変わらず、細細ニャンコ。
d0126813_2214287.jpg

おそらく、チンチラミックス。
昔から、長毛好きで(#^.^#)

人見知りニャンコだけど、ちゃんとラピママのことはちゃんと覚えてて、
甘えん坊してきます^m^
2ニャンとも、元気で長生きしてね~


さて、うちの自由人シャインちゃん。
毎度、気ままに過ごしています^m^

仲があまり良くなかったのに、最近、ジョーくんのお世話をたまにしています★
舐め舐めしてあげよ!
d0126813_2295332.jpg

甘えっこジョーくん、うれしいらしく、じ~っとしています^m^

でも、あっという間に終了~

えっ、もうおしまい??・・・・
d0126813_2295981.jpg

物足りなげな、ジョーくん^m^

シャインちゃん、
そばのゲージで弟リー君がお水を飲んでるのを発見し、そっちにチョッカイ(^_^;)

d0126813_22102491.jpg

いつもは置いてないところに、お水が置いてあり、
僕が先に見つけたんだって、不満げなリー君・・・

ボク、まだ飲んでる途中だもん、譲ってあげないよ!!


何よ~おねえやんが来たんだから、譲りなさいよ!!
d0126813_22103983.jpg


ボク、どかないよ!僕が見つけたんだもん!!
d0126813_22104523.jpg



何よ~どきなさいよ~!
d0126813_22105083.jpg


で、結局、シャイン姉ちゃんが気迫勝ち(^^ゞ

d0126813_22105684.jpg

ニャンコの世界でも、お姉ちゃんの方が強いのである^m^


気まぐれブログに遊びに来てくださってありがとうございます♪
応援いただけますと、うれしいです♪
  ↓
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
[PR]

by sweetlapis | 2014-06-18 22:33 | うちの子 | Comments(2)

Commented by Lys at 2014-06-19 22:30 x
りーくんがむす~っとしつつもちょっと腰が引けてる感じがとってもかわいいです。シャインちゃんはお手手を使って水飲んでますね♪
家のはお気に入りの場所で妹がくつろいでいると実力行使というか、無理矢理がっしり押さえ込んで強制毛繕いをして追い出したりします(笑)。妹ちゃんもやられっぱなしではないですし、お兄ちゃんとして妹に譲る部分も見受けられますけど、体格差が結構あるのでジャイアンにしか見えない時も(爆笑)。
こういうのを見ると多頭(まあ2にゃんですけど・・・)って大変な部分もあるけれど楽しいなぁと思います。
ご実家の猫さんたち、とってもかわいいですね。離れていても覚えて甘えてくれるなんてすごい!!
本当に、猫たちにはいつまでも元気でいて欲しいと思います。
Commented by lapimama at 2014-06-22 18:12 x
にゃんこが多数いると、コミュニケーションがいろいろで楽しいですよね!あまり仲が良くなくても、それなりにやってますし。
うちのように未去勢の子がいたり繁殖させてると、気が荒くなってなかなか常に一緒は難しいですが、最近は喧嘩がほとんどなくなりました♪
それはそれで、ジョーくんのやる気(繁殖力)が心配なんですが…
実家にゃんこ、20才まで頑張って欲しいです!

<< 美味しいジェラート&ジョーくん...   リーレン王子&シャインちゃん >>