人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おひなさま&嫁入り

懸賞 2013年 03月 03日 懸賞

今日は、ひなまつり★

我が家も、やっと出しました。雛人形。

娘の雛は、人形師 阿部肥 作の貴重なもの。

ご縁があって、作っていただきました。
おひなさま&嫁入り_d0126813_22203398.jpg

京雛って聞いたので、飾り方は逆かな??
毎回、違う向きで飾ってるような気が・・・・汗

ひとつひとつ、すべて、阿部さん手作りのもの。
よく見ると、とっても手が込んでいるのがわかります。

こちらは羽子板。
おひなさま&嫁入り_d0126813_2223487.jpg

環境のよい綺麗な和室があれば、しばらく飾っておきたいところです。




さて、昨日、今日は、くるみちゃんとゴゼットちゃんがお嫁に行きました★

くるみちゃん★
おひなさま&嫁入り_d0126813_21523284.jpg

ママ&3姉妹★
おひなさま&嫁入り_d0126813_21525316.jpg

娘がいなくなっても、全く気が付かないママ(^^ゞ
おひなさま&嫁入り_d0126813_2153898.jpg

ミルティちゃんとノエルちゃんも、もうすぐ、嫁入りです★
おひなさま&嫁入り_d0126813_22205100.jpg



ポチっと、応援いただけますと、うれしいです♪
  ↓
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

by sweetlapis | 2013-03-03 22:25 | 出来事

<< シャインちゃんベビーたちの旅立...   もうすぐ、巣立ちの時@シャイン... >>