人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コーヒーブレイク★エスプレッソマシーン

懸賞 2012年 11月 22日 懸賞

しばらく使ってなかったエスプレッソマシーン★
ここ数日、朝はミルク入りを飲みたくなるので、カプチーノを飲んでいます♪

コーヒーブレイク★エスプレッソマシーン_d0126813_022183.jpg

ドリップコーヒーより、比較的安定して同じ味が出せますが、
ちょっとしたことで、今日はイマイチってことあります。
コーヒーブレイク★エスプレッソマシーン_d0126813_0223989.jpg

先日、たまたまテレビでバリスタの修業を見たのですが、
豆をこのカップに入れて押し固める時の、その固め方一つで味が違うらしく、
う~ん、奥が深い~~~

豆は、いろいろ試したけど、スタバのエスプレッソローストが好み(#^.^#)

コーヒーブレイク★エスプレッソマシーン_d0126813_0221812.jpg

今日は、何も考えず、いつののように入れたけど・・・
もうちょっときめ細かなクレマができるように、
今度は少し勉強して、入れてみよう~★


でもやっぱり、甘いスイーツと一緒のときは、やっぱりブラックが一番★
年季の入ったコーヒーポット♪
コーヒーブレイク★エスプレッソマシーン_d0126813_0225411.jpg

いつも使うポットは直火で入れてる(ほんとはダメらしい・・)ので、焦げ焦げ(^_^;)
大き目ポットは、来客時にと思ったけど、
結局、4杯以上の一気にコーヒー入れることないから、
出番なしで、じょうろ代わりになってる(^_^;)


豆は、いろいろ試してるけど、最近はカルディが多いかな★
コーヒーブレイク★エスプレッソマシーン_d0126813_0223382.jpg

なんといっても、安いです♪
でも、ドリップコーヒーは、入れる温度や豆の量、抽出時間で全然味が違っちゃうから、
ほんと奥深いです。
美味しく入れられると、1日満足で過ごせます(#^.^#)
いつでも、美味しいコーヒーが入れられるといいのにな~


ママは、美味しいコーヒー飲んでると、機嫌いいんだよね~(#^.^#)
バリスタ修業したら、いいにゃん♪
コーヒーブレイク★エスプレッソマシーン_d0126813_0231365.jpg




気まぐれブログに遊びに来てくれてありがとう♪
応援いただけますと、うれしいです♪
  ↓
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

by sweetlapis | 2012-11-22 01:05 | 趣味

<< シャインちゃん、もうすぐ出産★   チアちゃん★プロショト♪ >>