人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ルーちゃん、手術しました。

懸賞 2012年 09月 20日 懸賞

昨日(もう一昨日)、ルーシーが、子宮蓄膿症で倒れました。

朝、意識がもうろうとしていて、体温が低下した状態で倒れていました。

緊急で手術をして、入院しています。

なんとか手術に耐え、山場は越しているようですが、

まだ黄疸が引かずぐったりしています。


なかなか妊娠しないので、こういうことになるかもということは考えていましたが、

ルーちゃんの子を残したいばっかりに、もう少し頑張ってもらおうと、

可愛そうなことしました。

妊娠しないなら早く避妊するべきでした。

ごめんね。ルーちゃん。


妊娠出産には多かれ少なかれリスクが伴うことは100も承知。

あらゆるリスクを一緒に背負う覚悟で繁殖するわけですが、

なんだかちょっと疲れてきちゃいました。

高齢期に入った子もいますので、これから何があってもおかしくないですし、

注意してみてあげなきゃです。


とっても我慢強いルーちゃん。

調子悪い様子は全く見せませんでしたが、思い返せば、

ちょっと怒りっぽかったし少し食欲が落ちてたかなと思います。

にしても、あと半日気が付くのが遅かったら・・・・と思うとゾッとします。

そもそも、前日の夜ごはんの時に呼んでも出てこなかったので、

その時、気が付くべきでした・・・

たまに、呼んでも出てこないことがあるので、気まぐれさんと思い込んでしまったばかりに・・・


とにかく、今は、早く元気になって、いつものルーちゃんに戻ってくれることを願うばかりです。



応援いただけますと、うれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

by sweetlapis | 2012-09-20 00:35 | うちの子

<< 帰ってきました~★   大好きな場所&おもちゃ★ >>