お空に行っちゃった・・・・

懸賞 2012年 07月 07日 懸賞

サンちゃん、がんばれませんでした(>_<)


やっぱり、奇跡は起きませんでした・・・・

倒れて2日目に、お空に行っちゃいました。


サンちゃんは、ずっとずっと元気で、びっくりするくらい長生きするって信じてたので、

あまりにあっけなく逝ってしまって、ぽっかり穴が開いてしまいました



目を開けないサンちゃんの姿を見ると、

涙が出て、涙が出て、止まらなくて、

昔のことを思い出しては、泣いて、

なんで、もっと早く気が付かなかったんだろうと自己嫌悪に陥り、

あの時、こうしてれば良かったとか、ああしてれば、助かったかもとか、

そもそも、病気になったのは、うちに来たからだとか、

考えると頭の中は、ぐるぐると収拾がつかない状態・・・・

ああ、気が付けば、まさにペットロス・・・・


わかってるんです。

早く病気がわかっても、治らなかっただろうということは・・・・・

でも、やっぱり、もっと早ければ奇跡を起せたかもと思ってしまう・・・・



ふと、冷静になり、

こんなことでは、いけない、いけないと、

あまり深刻に思い出さないように、他のことに打ち込んだりしてます。



可愛かったサンちゃん★
d0126813_2274864.jpg


倒れる10日前のサンちゃん★
d0126813_2284481.jpg



今は、安らかに、眠っています。11歳5カ月の命でした。
d0126813_228291.jpg

初七日まで、うちに居て、お寺さんに納骨しに行きます。

お葬式は、立ち合いにしていただきました。
火葬場の窯の前って、ほんと残酷。
ほんと、つらかったです。

でも、仕方がない・・・・・

今は、小さな骨になっちゃってますが、
心の中では一緒。
いつも見守っててくれると思っています。

ほんとに、ありがとう。



セナ坊といっしょにお寝んねしてたサンちゃん

d0126813_2292046.jpg


今は、セナ坊がいてくれるおかげで、

気持ちが落ち着いています。

d0126813_2285626.jpg


君は、サンおじいちゃんがいなくなったこと、理解してるのか??
d0126813_2293369.jpg


う~ん、無理だろうな・・・



皆様のたくさんの温かいお言葉、ありがとうございましたm(__)m


にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
[PR]

by sweetlapis | 2012-07-07 22:32 | うちの子 | Comments(2)

Commented by ミカ姉 at 2012-07-07 23:16 x
前のコメント少し勘違いしてました!
看板犬のサンちゃんの方だったのですね。
それはショックだったでしょうね・・・だって11年も一緒にいたのに、
たったの2日しか看病させてくれなかったなんて・・・(涙)
火葬場の窯の前・・・私も先代のオムの事を思い出して、
ラピママの心境を思うと涙が出ました。
命の入れ物がなくなる最期の場所だもんね。
でも、サンちゃんはずーっとラピママの心の中にいるから!
早くラピママが元気になりますように!!
Commented by lapimama at 2012-07-10 22:42 x
ミカ姉さん
ありがとうございます。
思い出すと、泣けちゃうけど、もう落ち着きました。
ぎりぎりまで、元気に過ごしてくれて、
苦しい期間が短くて良かったと思っています。
私の心の準備には、時間が短すぎましたが・・・
そうですね。みんな、心の中にいますね★

<< 写真の整理   サンちゃんが・・・危篤に・・・ >>