サンちゃんが・・・危篤に・・・

懸賞 2012年 07月 04日 懸賞

昨日の朝、突然、サンちゃんが倒れました。

前日、食欲がなく、吐いていたので点滴で様子を見ていたのですが、
次の日の朝になり、急に足腰が立たなくなり、倒れこんでしまいました。

検査したところ、白血球に異常が。
リンパ球が急増し、好中球はほとんどゼロ・・・・血小板も低値・・・
状態が悪く麻酔がかけれる状態ではないので、骨髄検査はしませんでしたが、
急性リンパ球性白血病であるのは、ほぼ確定と・・・・

犬において、残念ながら、発症してしまったら、まず助かることはない最悪な病気。

何もしなければ、1晩でなくなってしまうこともあり、
治療をしても、もって数日で、
抗がん剤治療に反応しても、数カ月が限界と・・・・

ダメなのはわかっていても、何もしないのも心残りですし、
すぐに化学療法を開始しました。

d0126813_15195022.jpg


なんとか、昨晩はがんばってくれました。

今朝は、呼吸が荒く、全く体を起こすことができません・・・・
d0126813_15194329.jpg

見ていると、もう、間近という感じ・・・・・

もう少し、ガンバって欲しいけど、苦しそうな顔を見ると、
無理に治療するのもかわいそうな気持ちになります。

でも、抗がん剤は、週に1回になるので、
もしも、奇跡が起き、1週間、がんばれたら、
次も抗がん剤もガンバってほしい。


ゴールデンは、癌でなくなる子、よく目にしますので、心配してはいたのですが、
4月に血液検査した時は、大きな異常はなかったので安心し、
”サンちゃんは15歳まで生きようね”って話していたところでした。

数日前まで、食欲旺盛で元気に遊んでいたので、ほんとに泣けてきます・・・


がんばって、サンちゃん!!

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
[PR]

by sweetlapis | 2012-07-04 15:38 | うちの子 | Comments(5)

Commented at 2012-07-04 22:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ルナMAMA at 2012-07-05 04:18 x
頑張って欲しい!
遠く大阪からですが、お祈りしてます((((;゚Д゚)))))))
Commented by ミカ姉 at 2012-07-05 17:35 x
え!ビックリ!
前回の可愛いチアちゃんのコスプレにコメントしなくちゃ〜って
覗きにきたのに・・・
ショック・・・どうか奇跡が起きて15年生きて欲しい。
まだまだこんなに小さいのに(体格は大きいけど)。
ラピママも大変でしょうけど頑張って下さいね。
回復を心から祈っています。
Commented by sweetlapis at 2012-07-07 22:35
ルナママさん ありがとうございます。
Commented by sweetlapis at 2012-07-07 22:40
ミカ姉さん、ありがとうございました。
ちなみに、今年うちに来たのはセナです。
亡くなってしまったのは、サンちゃんでした。
温かい応援、ありがとうございました。

<< お空に行っちゃった・・・・   腕白ちびちゃんたち★ >>