ユパさん、逝ってしまいました

懸賞 2012年 02月 02日 懸賞

今朝は、名古屋も大雪で一面銀世界でした。
d0126813_22543224.jpg

こんな寒い寒い日に、メインクーンのユパさんが旅立ちました。

メインクーンのユパさん、とっても大きく人懐っこく、ウェルカムキャットで、
お客さんにいつも可愛いって言ってもらってました。

5年位前から、心筋症を発症してましたが、落ち着いた毎日を過ごしていました。
昨年の夏くらいから、腎不全を併発し、年越しできるかなって思ってました。

d0126813_2257143.jpg

1週間くらい前のユパさん
かなり痩せてしまい、食事もほとんど受け付けなかったので、もう間もなくかなと・・・

今日は先代メインクーンのムーンちゃんが眠っているお寺さんに行って、
最後のお別れをしてきました。
現在借りているお仏壇では納骨できるスペースがいっぱいになって入らないということで、
一番大きなお仏壇に全員移してもらうことにしました。
納骨が終わったら、また、お参りに行きます。

ユパは、娘が呼んでもちゃんとそばに来て、にゃ~って返事をしてくれた子なので、
娘が一番好きな子でした。
覚悟はしていたものの、やっぱり大泣きでしたが、
お寺さんに行って、少し落ち着いたようです。
天国で、見守ってくれてることでしょう。
ありがとね。ゆぱ



さて、そんなこんなで、相変わらず、毎日慌ただしい日々が続いています。

風邪は大分よくなり、逆に、娘に移ったかも???
昨日も、夜11時までスケートだったし、体調崩しやすいですね。


のんびり過ごしているのは、ニャンたちですかね(#^.^#)
相変わらず食いしん坊のミシェル嬢★
d0126813_23224370.jpg

ミシェルもユパのそばにいましたが、
ユパを心配そうに(?)見守ってたのは、リー君でしたね★

マイぺース御嬢さんは、シャインちゃん★
d0126813_23225049.jpg



ベビニャンズも元気ですよ♪
d0126813_23225712.jpg

仮名、決めました!
左から ココアちゃん ショコラちゃん チアちゃん です♪

もうすぐ、バレンタインですしね^m^

遊びに来てくださり、ありがとうございます★
応援いただけますとうれしいです♪  

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

ラグドール 子猫
[PR]

by sweetlapis | 2012-02-02 23:32 | 出来事 | Comments(8)

Commented by maomao at 2012-02-03 08:46 x
昨年私も同じ病でメインクーンの愛猫を亡くしました。
メインクーンには、多い病みたいですね。
確かに、メインクーンは、ラグドールとは違う魅力がありますよね。
うちの猫も、愛情深く、懐のおっきな、男前な猫でした。
寂しさや悲しみは、まだまだ癒えません。時が解決してくれるのかなと思ってます。
Commented by ヒメちゃん at 2012-02-03 09:20 x
こんにちは(^_-)

日本、雪がすごいみたいで、
心配です。。
アメリカは、最近
去年すごかった雪がなくて、
7度や10度であたたかいのに!

ユパちゃん、ブログでも見ていたけど、すごくカワイくて
動物を飼ったことがない私でも
思ったのに、もうブログでは
登場しないのはさみしいです。
Commented by rina at 2012-02-03 12:40 x
いつもブログでラグズを見るのを楽しみにしていたのと同じくらい
ユパさんの登場もたのしみにしていました。。

ユパさん天国でゆっくり休んでくださいね。
娘さんの心も落ち着きますように。
Commented by ミカ姉 at 2012-02-04 21:32 x
お風邪は大丈夫ですか?
雪・・・すごいですね~~~(滝汗)
ユパさん、残念でしたね。
いつかは来るお別れの時・・・わかってるけど永遠に来てほしくないものです。
きっとユパさんは幸せなニャン生だったでしょう。
どうか安らかに。
Commented by sweetlapis at 2012-02-05 22:37
maomaoさん
ご訪問、ありがとうございます♪
そうですね・・・やっぱり、心筋症、多いですね。
ラグと違って、見た目が凛々しいのに甘えん坊で、
そのギャップにやられますよね!
ユパさんはそれほど苦しむことなく落ち着いて過ごせたので、
よかったかなと思っています。
ふと、思い出しますが、ベビニャンに癒してもらっています。
maomaoさんも癒されますように。
Commented by sweetlapis at 2012-02-05 22:40
ヒメちゃん
そちらは、温かいのですね!
さぞかし、寒い日々を送っているのだろうって思っていました。
ユパさん、極たまにしか登場してませんでしたけど、
知ってましたか~!
お空から見ててくれてると思います★
Commented by sweetlapis at 2012-02-05 22:43
rinaさん
ユパさんの登場、楽しみにしていてくださってて、ありがとうございましたm(__)m
おとなしく、人懐っこく、面白い子でした。
お友達ムーちゃんと、会ってることでしょう。
Commented by sweetlapis at 2012-02-05 22:51
ミカ姉さん
風邪は、良くなってきました~♪
ありがとうございます。
そうですね。
いつかは、別れがありますから、つらいですよね。
ああしておけば良かったかなとか、思っちゃいますが、
いいニャン生だったことを願ってます。

<< ベビニャンの成長&ニャン相   すくすく成長~ラグドール子猫 >>