大変な出産に!

懸賞 2012年 01月 14日 懸賞

昨日、アンナが帝王切開で出産しました。


昨日の早朝から陣痛が始まり、6時間くらい経過しても、
破水もないし、弱い弱い陣痛が続いていました。

全然、力まないし、心配になってきた矢先、突然の出血!
出血はポタポタ垂れる程で、
慌ててエコー検査したところ、赤ちゃんの心臓が止まっている子がいるのがわかりました。
みんなダメ?と思っていたら、元気な鼓動を打っている赤ちゃんが!
この子たちはなんとか助かってほしい!
アンナもこの状態が続けば危険!ということで、
急きょ、帝王切開になりました。

赤ちゃんは残念ながら2頭は亡くなっていましたが、3頭は無事に生まれてくれました。
アンナは、出血が多かったものの輸血する程ではなく、
今は元気に赤ちゃんのお世話をしています。
子宮からの出血を避けるため、避妊をしたので、
アンナママの子は今回の子たちの子育てが終わったら引退です。


人間も出産で危険な状態になることがあるというけれど、
猫も一緒ですね。

アンナママ、産んでくれてありがとう。
ベビニャンたち、生まれて来てくれてありがとう。




昨日、陣痛が始まって、産箱でお世話されてるアンナママ。
d0126813_1864723.jpg

一生懸命、お世話するルーシー。
ルーちゃんには、出産が変だったのがわかってたのかしら?



そして、今朝のアンナママ★
d0126813_1865368.jpg

昨日は、うつらうつらしてましたが、今日はしっかりしています。
こころなしか、お鼻の色が白い気がします・・
まだまだ注意は必要ですが、元気にしています!


おっぱい吸ってるベビニャン★
d0126813_187228.jpg

元気に大きくなあれ!



遊びに来てくださってありがとうございます。
応援いただけますと、うれしいです!
 ↓
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
[PR]

by sweetlapis | 2012-01-14 18:13 | 仔猫 | Comments(2)

Commented by siraBee at 2012-01-15 23:23 x
アンナちゃん、 lapimama さん、それは大変でしたね。。おつかれさまでした。
2ベビにゃんは残念でしたが、3ベビにゃんとアンナちゃんが無事で本当になによりです。
アンナちゃん、うちに里子に来てくれたコら含め、たくさんの可愛いベビにゃんをありがとうございました!!
Commented by sweetlapis at 2012-01-18 00:29
siraBeeさん
お久しぶりです♪
はい、大変でしたが、がんばってくれました★
アンナママの子、たくさんいますね~
ほんとにがんばってくれました!
引退後は、のんびり毎日で、おそらく太るのだろうと・・・・

<< 元気です!   うれしいイベント&そろそろかな~ >>