ご無沙汰です(汗

懸賞 2011年 10月 14日 懸賞

ご無沙汰です(汗


先週末は、娘と旦那が風邪をひき、おとといは私に移り、いやはや、大変でした・・

火曜日の夜から、体中の筋肉が痛く、次の日の仕事中もなんか、だるい・・・
筋肉痛かな~って思ったけど、喉も痛いし、もしや、移ったか?!
ですが、熱があるのわかると仕事したくなくなるから、薬と気合で乗り切り、
終わってから測ったところ、38.1℃(+o+)
平熱が低い私には、ちょっと高い値。
久々に、熱です。
速攻寝て、翌日には、下がり、復活!!
まだ、喉がちょっと痛いけど、もう大丈夫。
体が楽で、やっぱり、健康なのが一番ですね~
ちなみに、今、職場ではみんなで、マスク&うがいをしています。
これから、インフルエンザの時期ですから、予防注射もしないとですね!



そんなこんなしてる時、ルーちゃんも負傷です。
d0126813_13531154.jpg

1~2週間くらい前に夜、ゲージで寝かせたところ、
朝起きたら左おでこが赤くなってました(+o+)
前の晩、バタバタと開けてくれ~とゲージの中で暴れてる音が聞こえてたのですが、
まあ、放っておけば諦めるでしょって思ってたら、こんなことに・・・
治りかけて、カサブタになってるところが痒いのか、引っ掻くので、エリカラです。

もしかしたら、おめでたさんかもしれない^m^ので、
ひどくなってお薬が必要になると困るので、今は我慢です。




そう、我が家は、またまた春の雰囲気です。
お嬢様方は、今もこんな感じ(^_^;)

d0126813_1452389.jpg

ヒート真っ盛りで、ケージにゴロゴロ。

d0126813_1453966.jpg

娘のカバンにスリスリ。
(危ない、危ない、ちっこされる前に片付けましょ・・・)


フラン君のケージの前にへばり付き・・・
d0126813_1455047.jpg

フラン君も、その気に(^_^;)

これじゃ、フラン君が可哀そうなので、やっぱり見えないところに行きましょ(^^ゞ
って、においは解っちゃうから、一緒か・・・

シャインちゃんも、ゴロゴロ・・・・
d0126813_1455951.jpg

外に出すと、ずっと床に這いつくばってます・・・
ちょっと触っただけで、こてんと倒れて、モップ掛け状態になるシャインちゃんです(・・;)

前回、ベビニャンてんこ盛りで苦労したので、
アンナちゃんとシャインちゃんは、もうちょっと待ってね・・・



そんなシャインちゃん、今年の「日本と世界の猫カタログ」に、載りました★
d0126813_146796.jpg


リー君も、載ってました★
d0126813_1461486.jpg

一瞬、これ誰??って思っちゃいました(^^ゞ
私の目に留まらなかった6ヶ月のリー君の写真。
なんか、ヨレヨレよね~もっといい写真載せてほしかったな・・・・


毎年、この本を見ると、キャットショーで会ったことのあるニャンたちが載ってて、楽しいですね。


気まぐれブログに遊びに来てくださり、ありがとうございますm(__)m
応援いただけますと、うれしいです♪
 ↓
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
[PR]

by sweetlapis | 2011-10-14 14:38 | 出来事 | Comments(4)

Commented by kokomama at 2011-10-14 17:18 x
お久しぶりでーす
気温差にやられちゃったのかな?
温かくして栄養のあるもの食べて早く治してくださいね!!

『猫カタログ』 りーくんのお隣に載せていただきました~♪
りーくんが可愛いので、ベルはちょっと不利ですにゃ・・・(苦笑)
今年はいろいろなラグドールがいっぱいで楽しいですね!

こんなに春真っ盛りではフランくんの気持ち痛いほどわかるわぁ~
男の子はホント大変ですね・・・がんばれ~~フランくん!!
Commented by ミカ姉 at 2011-10-16 17:28 x
そんな高熱で頑張ってたんですか!?
もう大丈夫?
インフルエンザが気になる季節が近づいてきましたね・・・。
私も今年は通勤場所が都会なので予防注射しようかな(汗)
ニャンズのヒート、我慢してね~っていうのも辛いけど、
ニャンズの身体のことや忙しさのことを考えたら仕方ないですよね。
頑張れ~。
Commented by sweetlapis at 2011-10-17 13:12
kokomamaさん
お久しぶりです♪
はい、気温差のせいでしょうね・・・
ありがとうございます!
何をおっしゃいますか!!
ベルたん、立派でしょ★
見た顔ばかりで、楽しいですね(#^.^#)
あのフラン君がやる気満々とは(^^ゞ
成長に驚きです^m^
Commented by sweetlapis at 2011-10-17 13:16
ミカ姉さん
ありがとうございます。
喉が多少痛いけど、もう大丈夫です!
最近は寝不足続きなので、すぐ参っちゃうんです。
自己管理がなってないわね・・・・
ミカ姉さんも、無理せずに頑張ってくださいね!

<< 我が家もデビュー♪   とうとう・・・・・・ >>