とうとう・・・・・・

懸賞 2011年 10月 07日 懸賞

今日は、休日のラピママ。
良いお天気でしたので、おふとんなどのお洗濯の後、ショッピングでも♪

と思っていましたが、半日以上、お洗濯&お掃除で終わってしまいました;;


発情中のお嬢様たち。

毎度毎度のことですが、ソファにやられました(T_T)
マーキングの量とは違い、半端ないです・・・・・
完全にトイレと思っているのか・・・・・

d0126813_014368.jpg


カバー、昨日、洗ったばかりなのに、今日もお洗濯。
何枚替えがあっても足りないじゃん!!
洗ってばかりいるおかげで、あっという間に縮んじゃうカバーです(泣)
カバーの下にも、シーツ敷いてるので、ソファに被害はないのですが、
この際、洗濯も面倒なので、全面ペットシーツにしちゃおうかって思っちゃいます;;
なんて、みすぼらしい・・・・
それか、いっそ、ソファなし生活かな(^_^;)

においクンクンしてるシャインちゃん。
フェリウェイを散布したので、近寄りません。
効果は一時的ですけどね。


こちらは非難するルーちゃんです。
d0126813_043132.jpg

常に、そこにいてほしいわ(^_^;)

たいてい、夜にされてるので、当分、夜は、ゲージで寝てもらいましょ。



そして、とうとう・・・・・このコが・・・・


洗面所がなんか、臭う・・・・

どこだ!どこだ!と探したところ、ティッシュボックスの下に・・・・

そう、犯人は、リー君です(+o+)

先日、壁にしたところを現行犯で見つけました。

ということで、洗面台が常習場所になってもらっちゃ困るので、
スプレーしたところに、フードを置くことにしました。
さすがに、ごはんにスプレーしないでしょ!

d0126813_0172463.jpg

さっそく、食べてます^m^

しかし、この洗面台の上に、リー君自分から乗ることなかったのにな~と思ったら、
ゴミ箱を踏み台にして、
d0126813_0173285.jpg


ピョンっと登ってました(#^.^#)
d0126813_0173842.jpg

どんくさいりーくんは、直接は登れないんですよね(苦笑)

ミシェル嬢やユパさまもやってきましたよ!
d0126813_0175134.jpg


食いしん坊ミシェルさん。食べないわけないです^m^
d0126813_0175932.jpg


コロコロしてますが、身軽にジャンプ!
d0126813_0186100.jpg

って、猫だから、普通、そうよね~^m^

う~ん?っていうことは、このゴミ箱どかせば、問題解決かも?!


遊びに来てくださり、ありがとうございます♪
応援いただけますと、うれしいです!
 ↓
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
[PR]

by sweetlapis | 2011-10-07 00:42 | うちの子 | Comments(4)

Commented by エネコ at 2011-10-07 08:00 x
お久しぶりです~こんにちは。

ラピママさんいつもシーツなしできれいにされてるからどうしてるんだろう~??と思っていましたが、やっぱりやられますか(><)

カバーの下にシーツ敷いてあるんですね!
うちは隙間に入らないように全面シーツです(^^;

ソファ買い替えたいんですけどね~。
ちっこする子がアルターさんでしかも大量だから困ります(涙)
Commented by lapimama at 2011-10-09 00:33 x
お久しぶりです~♪
そうですよ~やられますよ・・・・・
シーツ敷いてあると、結局、そこに座らない(人が)ので、
いっそ、ソファなくてもいいか?!って思っちゃいます(^_^;)
買い替えしても、またされちゃうなら、もったいないですよね・・・
アルターの子がしちゃうんだと、かなり困りますね;;
ブリーダーの悩みの種ですね・・・
Commented by ミカ姉 at 2011-10-10 16:01 x
またまた1週間ぶりくらいになっちゃいました~。
lapimamaサンちはブリーダーやってるのにお洒落でキレイだと思ってたけど、
やっぱりご苦労があるんですね~。
私も以前ソファのある生活だったけど、前猫サンの粗相で匂いが取れなくなったので処分。
もう何年かスッキリ生活してます。
しばらくソファ無しで気分を変えるのも楽しいですよ。
そして今、またソファが欲しくなってますが・・・。
今度は低いソファが欲しいーなぁー(笑)
Commented by sweetlapis at 2011-10-14 13:33
ミカ姉さん
こちらこそ、コメ、サボってまして(汗)
お忙しいところ、コメント、ありがとうございます♪
とっても嬉しいです★
ブリーダーやってると、ほんとにトイレに困りますよ(>_<)
ニャンたちとは、自宅で一緒に過ごしてますので、
人間が不快になるようなスペースではこちらの方が参ってしまいますので、とにかく、においと清潔さには気を付けてます。
出産も育児もリビングダイニングでしてますので、子猫がいるときは、常に掃除って感じです(^_^;)
大変ですが、その方が目が行き届きますし、長時間一緒に過ごせて楽しいですよ♪
ソファやられましたか(>_<)
布製とかでクッションの奥まで浸み込んでしまうと、もうダメですよね・・・・
うちもこのソファがダメになったら、スッキリ広々生活にしようかな~


<< ご無沙汰です(汗   またまた、久々に(^_^;) >>