大雨ですね~

懸賞 2011年 09月 20日 懸賞

またまた、台風直撃ですね・・・
近くの川に洪水警報が出てたけど、全く問題なく解除されました。
風や雨は、時たますごくなるけど、まだそれほど激しくないですかね~
これからなのかな~
毎回、台風が来るたびに、大きな植木鉢や置物が割れる騒ぎになるので、
最近は、毎回、撤去しています。
重たいのでほんと大変・・・・

そんな、憂鬱な台風ですが、ちょっぴり仕事が暇になるのがうれしい^m^
ですが、やんだ後は、その反動が来ることも(・・;)

今週末の連休は、晴れそうだし、仕事が忙しくなるかも?!
ですが、仕事の前に、連休は毎朝、スケートの朝練で、朝4時起きなので、かなりつらいかも(^_^;)
娘は3日間参加ですが、ラピママは1日のみ参加です。
最近は、軽い筋肉痛が心地よくなってきてるラピママ、
1級のバッジテストもいつか受けたいな~と思い始めています(#^.^#)
ジャンプが入ってくるので、まあ、負傷しない程度に、がんばりま~す^m^


話がずれちゃいましたが、
この大雨の様子を、またもこの場所で、見てるシャインちゃんです^m^
d0126813_21293176.jpg

こんなゲージの端っこでくつろぐのは、このお嬢様だけです(#^.^#)


弟リー君は、ベッドがお好き★
d0126813_21294418.jpg

ラピママのお部屋にいつも寝ている王子です(#^.^#)


さて、先日1歳のお誕生日を迎えたアンナ嬢の娘マリンちゃん★
立派になりましたね~
d0126813_21295126.jpg

フランパパに、どことなく似てますね^m^
d0126813_21295722.jpg

前回は、アンナママの子は、全員男の子でしたので、
次回は可愛い女の子生まれてほしいな~

マリンママさん、お写真、ありがとうございます♪



遊びに来てくださいまして、ありがとうございます♪
応援いただけますと、うれしいです★
 ↓
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
[PR]

by sweetlapis | 2011-09-20 22:09 | 出来事 | Comments(2)

Commented by ミカ姉 at 2011-09-21 19:38 x
名古屋方面の台風被害(避難勧告)のニュースを聞いて心配してました。
東京も今日の夕方は凄かったです。
もうピークは越えたかな。
スケート、1級目指すんですか!?
わ~~ジャンプだなんて、すごい~、頑張って~!
マリンちゃん、フランパパに似てる似てる~♪
Commented by lapimama at 2011-09-21 21:13 x
ミカ姉さん
ありがとうございます♪
10年前の東海豪雨のとき、浸水騒ぎが大変だったので、大丈夫かなと思ってましたが、うちは意外に高台にあるらしく、冠水することはなかったです。
今年は台風直撃が多くて、大変ですね。
都内は交通手段がストップするとパニックになっちゃうので大変ですよね。無事に過ぎてよかったです!
フィギュアスケートの級は、数字が大きくなるほど級が上なので、
1級は初級の1つ上のレベルで、そんなに名誉な級ではないんです。
ですが、大人から始めた人は、1級までくらいならなんとか取れるという級なので、がんばろうかな~と(#^.^#)目標があったほうがいいので。
2級以上になるとフリースケーティングがあるので、
ちょっと無理でしょ~って感じです(^_^;)
ましてや、衣装、着れるわけない(爆)
でも、大人の大会では60歳以上の方も参加してるらしく、凄過ぎですよね!一度、見に行きたいわ~

<< 気まぐれブログに・・・・   息子の成長&天然シャインちゃん >>