命のおくすり(^^ゞ

懸賞 2010年 12月 27日 懸賞

先日、ミカ姉さんからいただいたシロップちゃんのカレンダー、
冷蔵庫に貼ってみました♪

d0126813_21162893.jpg

こういうの、便利でいいですね!
かわいいし、今度、私も作ってみようかしら^m^
来年はシロップちゃんのお世話になりますね♪
ミカ姉さん、ありがとうございました★


ところで、今日、机の引き出しの整理をしていたら、
こんな物が出てきました!

昔、検査した私のアレルギー検査の結果です。
d0126813_21164051.jpg

お~、つくづく、ネコとイヌのアレルギーひどいもんだな~と、思い直しました(^_^;)

IgE抗体は、正常が134IU/ml以下のようですが、私はその10倍近くの1224IU/ml (汗
そして、ネコ皮屑&イヌ皮屑はクラス6 (汗(汗
アレルゲンのクラスは、2以上でアレルギー反応が起きるということのようですが、
私の場合、最大のクラス6 (+o+)

あは~~、私のこの生活は、寿命、縮めてるって感じですかね~~

でも、最近は、とっても良い薬があり、
このおかげで、ここ数年は、喘息は起きてません!!
d0126813_21165072.jpg

これらは、毎日、欠かさず飲んでる抗アレルギー剤と抗ヒスタミン剤。
昔はこれに、気管支拡張剤も飲んでました。

主治医の先生は、「この検査結果の状態で、症状でないのも、まあ珍しい。体が慣れたんですね。」
「それに、あなたは、仕方ないですからね。薬を飲んで、症状でないなら、まあいいでしょう。」
ってな感じです。
動物のいる生活は、もう20年以上ですからね。もう慣れましたね。たぶん・・・

それに、なんていっても、ニャン達のいない生活なんて、考えられませんからね^m^
アレルギーのない人が、ほんとに羨ましいラピママです・・・・


ということで、私の寝室には、いつもはニャン達は入れません。

さすがに、慣れたと言っても、一緒に寝るのは、まずいので・・・・

ですが、シャンプー仕立ての時は、ちょっと寝室で遊ばせたりします(#^.^#)
d0126813_21182774.jpg

リー君、お布団に気に入った様子★

あちこち、動きまわり、
d0126813_21184714.jpg


ちょっぴり、ハッスルし♪
d0126813_2119144.jpg


眠くなっちゃったリー君です(#^.^#)
d0126813_22214328.jpg

こ~んな可愛いお顔を見たら、離せませんよお~~~~(#^.^#)



遊びに来て下さって、ありがとうございます♪
ポチっと応援してくださると、励みになります♪
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by sweetlapis | 2010-12-27 22:22 | うちの子 | Comments(4)

Commented by ミカ姉 at 2010-12-27 23:11 x
マグネット貼ってくれて嬉しい〜♪
ウチも冷蔵庫に貼ってます(笑)
ラピママさんの猫アレルギー、スゴイですね(汗)
私も数年前に検査してもらったら、ダントツ振り切れてたけど症状には出てなくて平気なの。
結果は結果、猫サンとは離れられないもんねー!
でも寝室は猫サンは入れないんですか?
一緒に寝れないのはチョット残念ですね。
シャンプーしたてでフワフワのリー君、
お布団で遊んで眠くなっちゃったのね〜。
あいかわらず可愛いわぁ!
↓の新しいダイニングセット、いいじゃないですか〜♪
イスも3脚とも全部お洒落〜!
気分一新で、新年を迎えられますね。
うらやましい〜!
Commented by west at 2010-12-28 01:26 x
実は私もアレルギー性喘息でアトピーなんです(>_<)
でも幼稚園の頃からずっと猫と暮らしていたので体が慣れたんだと思います。私も寝室で一緒には寝れませんが(^^;
ニャンコの居ない生活の方がストレス溜まって良くないです!
アニー君が来てからは毎日とっても癒されてますよ☆ストレスなんて吹き飛ばしてくれます(*^^*)
Commented by sweetlapis at 2010-12-30 14:25
ミカ姉さん
かわいいカレンダーありがとうございます♪
使わせていただきます!
ミカ姉さんもアレルギーあるんですね・・。
でも、症状でないようで良かったですね!
私は、もうず~っと薬漬け(^_^;)
体調悪くなるのイヤなので、ちょっと調子悪いなと思ったら、
すぐに薬飲んでます。
人生、楽しく生きないと、つまんないですからね^m^
可愛いニャンたちと過ごせて、幸せです♪
ダイニングセット、ミカ姉さんもこういう感じ好きですか?(#^.^#)
今回は、ナチュラル系にしてみました★
我が家は、天井が木なので、こういう方が合ってました!
やっとしっくりいった感じです♪
Commented by sweetlapis at 2010-12-30 14:29
weatさん
あらら、アレルギーあるんですね・・・
実家にもニャンがたくさんいるといってたので、
全然問題ないのかと思ってました。
アニーちゃん、甘えっ子ちゃんなので、しばらく一人で寝るのは寂しかもですね。大人になれば、慣れると思いますが、一緒に入れる時は、たくさん遊んであげてください!!

<< 子ザル^m^   朝早くから起こされて・・・・・ >>