日向ぼっこ★

懸賞 2010年 12月 12日 懸賞

昼間は、みんな、のんびりお昼寝しています。

プリティちゃんは、ハンモックがお気に入り♪
d0126813_12173597.jpg


パフィ君も、ハンモック大好きですが、今日は窓際のベッド★
d0126813_12174451.jpg

ぼけ~っとしてますね^m^

その後、パフィくん、寂しくなったのか、
トコトコとりー君のところにやってきましたよ♪
d0126813_12175830.jpg

リー君、ペロペロとお世話してます♪

d0126813_12181193.jpg

パフィくんも気持ち良さそう~

でも、実際は、たまにリー君の”けり”が入るんですけどね(苦笑)
パフィ君、めげずに、リー君に引っ付いてました(#^.^#)


その後、リー君は、何を思ったか、
急に窓際で日向ぼっこしていたシャインちゃんに、ソファから飛びかかり (+o+)
d0126813_1218308.jpg

案の定、シャインお姉ちゃんに、怒られちゃいました・・・・・


d0126813_12184173.jpg

その大きい体で、飛びかかられたら、痛いよね~


リー君を追い払ったシャインちゃん。
d0126813_12185128.jpg

やっと、安眠につきました★


そう、話は変わりますが、
1ヵ月ほど前に、リビング ダイニングのカーテンを、ロールカーテンとシェードに変えました。
d0126813_1218596.jpg

カーテンは、仔猫たちの格好の遊び物になってしまって、すぐに、ボロボロに;;なるので、
毎年、レースのカーテンは、チビちゃんたちが旅立った後に、買い換えてました。
なので、この際、床につかずに仔猫に届かないカーテンにしてしまおう!と、
カーテンやさんに相談し、この2つを試してみることにしました。

実は、他の部屋のシェードやロールカーテンは、ひもを猫たちに嚙まれて、
あっという間に壊れてしまったので、絶対無理と思っていたのですが、
ボールチェーン式のものがあるということで、これにしてもらい、
手の届かないよう、上で止めてます。

今のところ、いたずらされることもなく、綺麗に保ってます♪
良かった~(#^.^#)



え~っと、話を戻しまして、
その後、リー君はふてくされまして・・・
いつもは入らない、タワーのハウスに入り込んでしまいました(^_^;)
d0126813_1219981.jpg


でも、やっぱり、自分で降りられず、ニャ~鳴いて、降ろして~と言うリー君でした^m^
d0126813_12191822.jpg

このタワー、ステップがちょっと降りにくくて、
上に登ったものの、みんな、ジャンプして降りてきます。
う~ん、身軽な子にしか使えないかな・・・・・
他のタイプのタワーにすればよかったです・・・


★おまけ
d0126813_12192890.jpg




遊びに来てくれて、ありがとにゃ~
ポチっとご協力いただけますと、うれしいにゃ~
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by sweetlapis | 2010-12-12 12:46 | うちの子 | Comments(4)

Commented by west at 2010-12-13 15:23 x
パフィ君はやっぱり甘えん坊さんなのですね~(*^^*)
やっぱりカーテンボロボロにされますか~。レースのカーテンはよじ登ったりしますもんね。
リー君の自分で降りられないトコがかっわいいですね!
Commented by ミカ姉 at 2010-12-13 18:32 x
リー君とパフィ君、仲イイ〜!
男の子同士だもんね♪
リー君ってば体格はイイのに、ホントお子ちゃまで行動がカワイイね!
ウチもこの夏、古いカーテンを捨ててシェードにしようと思ったんだけど、
通販で買ったシェードはちゃっちくて返品。
やっぱりオーダーとかした方がヨカッタかも。
今でもパレオを引っ掛けたままで過ごしてます。
でも、下の方が(丈が足りず)開いてるのが、
シロップには恰好の雪見窓になっててイイ感じです。
猫サンがいると、カーテンに関しても頭を悩ませますよね〜。
Commented by sweetlapis at 2010-12-14 11:51
westさん
パフィくん、甘えん坊さんですよ~(#^.^#)
いつも、そばにピトってくっ付いてくるので、かわいいです♪
カーテンで遊ぶのは、基本、チビにゃんたちだけです。
大人のニャンたちは、そんなに興味ないですよ~v
なので、成長するまでの辛抱です(^_^;)

Commented by sweetlapis at 2010-12-14 12:10
ミカ姉さん
まだまだ、リー君はお子ちゃまですね~(#^.^#)
ず~っと、このまんまでいいな~って感じ♪
シェード、通販でも売ってるんですね!
自分で付けようって、ミカ姉さん偉いです!!
ロールカーテンとシェードのダブル、いいですよ!
どちらも、猫の爪に引っ掛かりにくく、毛も付きにくく、透けない生地にしたかったので、生地をカタログから選ぶのに悩みましたが、
ロールカーテンは大正解!
裾を少し上にあげちゃってるので、ニャンたちに遊ばれず、大満足です!
窓下開けて、外が少し見えるのは、いいですよね!
裾をいじられないですしね♪

<< フィギュアスケートのバッジテス...   久々のキャットショー★シャイン... >>